埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス大宮氷川参道
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮氷川参道口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>197
    コストコはマテリアル跡地じゃないの?
    出来たら自転車で買いに行ける距離だし嬉しい。

    でもスーパー近くにできて欲しい。

  2. 202 匿名さん

    マテリアル跡地にコストコ、現実的にあり得る話ですね。

    土地の経歴をかんがえると、国内企業がそこに何か商業施設を建てるのには勇気がいりますから。

    防災機能を高めるためにも、大きな公園を作って避難場所にしたり、ヘリポートの用地を確保したり、防災備蓄施設などを県と市で作って欲しかった。

  3. 203 匿名

    あれ、マテリアル跡地には造幣局と警察署の移転、あと防災公園ができると聞いたのですが…。。 違う場所でしょうか??

  4. 204 周辺住民さん

    個人的な意見ですが、三菱地所は良い会社だと思いますけど、パークハウスはどうなのかな…って感じです。
    大宮駅東口を見た場合、御三家「ザ・大宮タワーズ」、「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」、「グランドミッドタワーズ」の方が立地・規模・環境・部屋の広さ・設備・外観…と、上に感じる様な気がします。まぁ、個人の好みや感じ方にも、よると思いますが…。

  5. 205 ご近所さん

    203の匿名さんのおっしゃる通り、マテリアル跡地には造幣局と大宮警察署が移転してきますよ。

  6. 206 匿名さん

    あと、埼玉県警の科学捜査研究所も移転してきますよ。

    205さんの情報も確定している情報です。

    ただ、その3つを合わせてもマテリアルの敷地の半分にも満たない計画だったはずです。


    残りの敷地はどうなるか、まだまだ先が見えないですが、どんな開発がおこなわれるか楽しみでもあります。

    できれば、防災公園。

  7. 207 匿名さん

    マテリアルのイメージを一新するためには商業施設の方がいい。

  8. 208 匿名さん

    マテリアル跡地は防災機能を持った都市公園として整備されるみたいですね。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1361165269197/files/shiryo3-1....

  9. 209 匿名さん

    マテリアル跡地にコストコは無理があると思います。
    さすがに交通渋滞を引き起こす恐れがある大型商業施設と防災公園を一緒にする事はできないでしょう。
    造幣局、大宮警察署、科学捜査研究所、防災公園とくれば、その他に建設が考えられるのは
    区の公共施設くらいでしょうか。

  10. 210 周辺住民さん

    区の公共施設は、そんな所に出来ませんよ。
    グランドミッドタワーズ大宮とザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンスの周辺ですよ‼‼

  11. 211 匿名

    防災公園賛成です。
    この辺りは地盤は強いと言うけれど、商業地域に林立した建物を見ると二次災害が心配。街の整備より、マンション開発だけが先行して行われている感じ。
    でもさいたま市はお金無いから利益追求かな?

  12. 212 匿名さん

    区の公共施設は、マンションからみて消防署の裏手にほぼ確定です。
    図書館と大宮区役所がくる予定だったはず。

    氷川参道の並木道とどうマッチさせた建物ができるのかがとても楽しみです。

  13. 213 周辺住民さん

    あの~、ほぼじゃないし‼
    だったはずじゃないし‼
    しっかり把握した情報を掴んで書いて下さい。

  14. 214 匿名さん

    あのー、ググりゃすぐわかるから、調べてみたらいいですよ。
    せっかくなんで、周辺住民として知ってる情報も加えて教えてください^ - ^

  15. 215 匿名さん

    周辺住民さん、詳細おしえて下さい!

  16. 216 匿名さん

    大宮区役所は老朽化と震災の影響で移転する事が決定しているんですよね。
    区役所内には子育て支援施設、カフェ、図書館も併設し、図書館の蔵書は26~30万冊を計画しているそうです。
    問題の移転先は、市民会館おおみやの南側にある大宮合同庁舎という事です。
    建替え計画は2015年度中になりそうですね。

  17. 217 匿名さん

    2015年ってと、結構あっという間ですね。

    詳しい情報ありがとうございます。

  18. 218 匿名さん

    本当に2年なんてすぐですよね。
    なんだか楽しみになってきました。
    それにしても蔵書数から見て、かなり規模が大きな図書館になりそうですね。
    本好きにはたまらないです。
    ネットで本を買ったり、本屋に行くのもいいですが、
    図書館ならではの本の出会いがありますよね。

  19. 219 匿名さん

    子育て支援施設ということは、
    乳児向けの室内遊びの場所とかできるのでしょうか?
    小さい子どもが遊べる場所が少ないのでそういうものができるといいなぁと思います。
    あと一時保育もあるともっといいですね!!

  20. 220 匿名さん

    子育て支援センターは3歳未満の子供向けの室内の施設です。
    子育て相談だったり、子育てサークルの支援をしています。
    ここでママ友を作ったりする方がとても多いですよ~!!
    ちょこちょこイベントもやっていたりしますし。
    親にとっても気分転換になるのでかなりありがたい施設です。

  21. 221 匿名さん

    南の2階の真ん中の部屋、売れたみたいですね。

  22. 222 匿名さん

    この物件の周辺は住環境は大宮の中でもトップクラスにいいと思います。まだ、開発の余地があるのだと関心しました。大宮は人気物件ですからね。

  23. 223 契約済み

    氷川参道沿いという環境が本当にいいですよね。図書館や子育て支援施設や区役所も移転してくるし、新しいショッピングセンターも再来年建つし。
    うちは小さい子どもがいるので環境重視で決めました!引き渡しが待ち遠しいです。

  24. 224 購入検討中さん

    ここの物件は近隣相場として割高なのでしょうか?
    また、今後の資産価値としてはどうですか?
    また、住みやすい環境だと思いますが、さいたま新都心って発展する駅なのでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    氷川参道沿いで今後の開発考えれば全く割高じゃないと思うよ。
    新都心ではショッピングセンターが拡張。
    大宮では三井の複合ビルが。
    道路を越えてすぐ側には区役所と図書館の複合ビルが。
    区役所周辺も再開発予定が。

  26. 226 周辺住民さん

    ここの物件は、微妙な立地と環境のせいか、

    大宮駅東口の大規模マンション3件と比べても、かなり価格は安めだと思います。

    ただ、3LDKで70平米ぐらいしか無く、狭いと思われますが…。

    周囲に道路も少なく、あまり目立たない環境が如何なものかなと…。

  27. 227 匿名さん

    環境は良いんじゃないでしょうか。
    でも新都心駅と大宮駅どちらも遠い。
    あとスーパーが5分以内にないのがマイナスでしょうか。
    こんだけマンション多いのだからスーパー近くにできないですかね。

  28. 228 周辺住民

    確かに駅からの距離は微妙ですが大宮東口の大規模三件より環境はすごくよいと思います。住むには道路も少なく目立たないほうが静かでいいと思いますが…。友人がそのうちの一件に住んでますがこちらを買えばよかったと言ってましたよ。でも狭いですね。

  29. 229 匿名さん

    駅から遠いのはともかくスーパーくらい近くに欲しい。
    周辺マンションだらけなのに。

  30. 230 匿名

    買い物は徒歩では不便。チャリ使うしかないですね。
    でも東口駅周辺は何処も買い物は不便です。大手スーパーないから。西口はダイエーがあるけど。

  31. 231 匿名

    こちらは大宮東口というより新都心では?スーパーはヨーカドーがありますよ!徒歩5分とはいかないけど。

  32. 232 購入検討中さん

    さいたま新都心ってこれから発展するのでしょうか?
    湘南新宿ラインが止まれば、浦和並みになるのでしょうね。

  33. 233 購入検討中さん

    なかなか完売しそうでしないですね。何か理由があるのかな?

  34. 234 契約済み

    やっぱり狭さが原因では??これが75平米くらいあればもっとよかったと思います。過去レスでも狭さが原因であきらめた方たくさんいましたよ。
    でも広くなると価格が上がるから逆に難しいのかな。

  35. 235 匿名さん

    東は狭くても価格面のメリットがあったから売れたんだよね。
    南は狭いうえに価格面のメリットがないからどうしても残ってしまう。
    まあでも、この様子じゃ完売も時間の問題でしょうね。

  36. 236 匿名

    東を購入しました。
    価格面でも納得でした。
    10月中には完売⁈
    消費税の引き上げで駆け込み購入する人もいるだろうな…

  37. 237 匿名

    東は大体いくらくらいだったんですか??
    先月からこちらを検討していたのでそのときにはもう東は完売しており、値段がわかりませんでした。
    確かに増税前の駆け込み購入される方いらっしゃいそうですね。

  38. 238 購入検討中さん

    東と南とでは日当たりの差はあるもののそんなにメリットが感じるほどの価格差があったのてしょうか?

  39. 239 匿名さん

    東は1番安くて3800万台からあった気がしますが…。
    間違ってたらゴメンなさい。
    最上階はそこそこの価格だったかなぁ。

  40. 240 購入検討中さん

    参道沿いで気になっているのですが、
    2重床、2重天井なのでしょうか?また、設備的にはごく普通の仕様でしょうか?

  41. 241 契約済みさん

    二重床二重天井ですよ!
    標準的な仕様です!!

  42. 242 匿名さん

    参道沿いはオススメかな。
    新都心も開発進めば地価も上がる可能性もあるし、
    これからが期待出来る場所ではないでしょうか。

  43. 243 匿名さん

    第3期始まりましたね。
    公式サイト見てきたら残り3戸みたいでした。
    もうすぐ完売かな?

  44. 244 購入検討中さん

    公式サイト見ましたけど残り3戸の記載はなかったですが。
    なかなかすぐには完売は難しいのでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    244さん、物件概要が残り3戸になってましたよ!
    もしかしてあれは第3期分販売が3戸なだけであって残りはまだ6戸なんでしょうか?
    上層階だから高価格だしなかなか完売は難しいのですかね。

  46. 246 匿名さん

    大宮氷川参道沿いの資産価値って
    これからどんな感じでしょうか?
    大宮の東口と西口だとどちらがこれから良いのでしょうか?
    詳しい方いたら教えて頂けたら有難いです。

  47. 247 購入検討中さん

    さいたま新都心駅前に新しい商業施設もできますしますます便利になるので資産性も上がる可能性も有るかも。

    参道沿いなので夜もすごく静かでしょうね。

  48. 248 匿名さん

    247さんありがとうございます。
    参考になりました!
    検討してるだけに為になりました。
    安い買い物ではないので。
    慎重かつ即決出来るよう頑張ります!

  49. 249 購入検討中さん

    新都心だけでなく大宮東口もこれから整備されていくので資産価値も上がる可能性は十分にあると思います。
    近隣にマンションが多くあることはネックですが。(中古に出す際に値下げ競争になるので)
    ただ参道沿いという環境の良さや近くに区役所の移転・同施設に図書館や子育て支援施設やカフェなども入るようなので利点もたくさんあります。

  50. 250 匿名さん

    スーモの販売戸数6から7になってますが
    キャンセルですかね?
    この物件を検討しているだけに気になります。
    何か問題点があるのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸