横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

1. 751 マンション住民さん

本日も良く見えますよ。肉眼ではちょっと厳しいか?位置は新宿と東京タワーの真ん中の位置から少し東京タワー寄り。ダブルで茶色の塔をつないでる建物の右側、高いビルの4番目ぐらいに見えます。
    ってわかりますかあ?

2. 752 マンション住民さん

今更ですがインターネットについてご質問があります。

このマンションのネットワークって各戸にそれぞれのIPアドレスがわりふられていて、
    各戸内のルータ?ハブ?でそれぞれの部屋(リビング、和室等)に配線が分けられていると考えて良いのですよね?

個人的な話なのですがこの度リビングにTVとBDレコーダー、寝室にTVを購入いたしまして
    その製品にリビングのBDレコーダーで録画した動画をネットワークを介して
    寝室のTVでも視聴できる、という機能がありましてその際に

リビングのBDレコーダーと寝室のTVを有線のLANでつながないといけなくて、
    さすがに廊下にLANケーブルを這わすのはいやなので、
    リビングの壁のLANの端子とリビングのBDレコーダー、寝室の壁のLANの端子と寝室のTVをつなげば
    実質リビングのBDレコーダーと寝室のTVがつながるのかと考えてよいのかお分かりになる方いらっしゃいますか。

購入した商品はまだ納品されておりませんので今のうちに
    どういった対策をすればよいのか考えておきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

3. 753 マンション住民さん

どなたか教えてください。

ウィルコムの携帯を購入しようとしていますが、電波状況が気になります。
    どなたかお持ちの方電波状況が教えていただけないでしょうか。
    もしくは知人の方でウィルコムをお持ちが、訪問した際の電波状況など
    ご存知でしたら、教えてください。
    ちなみに私はB棟の10階以上に住んでいます。

宜しくお願い致します。

4. 754 ななしのごんべ

№753の方へ。
    以前、ウィルコムのPHSを利用していました。
    電波状況が悪かったため、
    室内アンテナを借りての利用でした。
    A棟の5Fより下に住んでいます。
    私の部屋が正面エントランス側向きだったのですが
    (いわゆる窓を開けると廊下の場所)
    アンテナを設置したのは保育園側の部屋です。
    開けている側の部屋では電波は良好でした。

5. 755 マンション住民さん

754さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    他みなさん、情報がありましたらいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

ちなみにこれ安くないですか??
    http://simple-p.jp/index.php?utm_source=yahoo%2Bcpc&utm_medium=cpc...

6. 756 周辺さん

我が家は5階、246を挟んだ辺り。会社貸与がウィルコム。
    高津、新地から徒歩使用でも無問題、二子玉川、久地界隈も問題なし。
    家でも大丈夫、今まで気になった事はないです(8年位使用)
    まあ、ケータイの電波状況は、特にマンションの様な鉄筋の
    建物はホンの少しの違いで良否が分かれますね。
    知人宅は7階で周囲に遮るものが無いのに、室内に入ると
    いまいちだと言ってますし(DoCoMo)
    ごめんなさい、住民でもないのに、参考になればと思い、投稿しました。

7. 757 マンション住民さん

756さん

ありがとうございます。

マンションの中でも場所によって、電波の状況が変わるんですよね(汗)

他まだ情報をお持ちの方がいましたら、教えていただけますか?

宜しくお願い致します。

8. 758 住民さんA

最近、19時~ごろ 中庭 ビックAよりの植木付近に小型犬を待たせている飼い主がいるのですが、その犬が吠えてうるさいです。
    棟と棟の間だから反響してさらにうるさいんだと思われます。

マナー違反、、、この言葉はもう聞き飽きた感がありますが、マンションに住んでいるんだから最低限のマナーはみんなでまもっていく必要があると、耳が痛くなるまで言い続けなければいけないんだと思うと、最近しんどいです。

隣人の小型犬も絶好調に無駄吠えしてくれます。

ご近所さんゆえに注意しづらいです。

みなさんはどうしていますか。

9. 759 マンション住民さん

ウィルコムの電話を長年使用しています。
    特に不便を感じたことはないです。
    両親au、兄弟ソフトバンクですが災害時や新年などはどの会社の電話よりも
    自分の電話(ウィルコム)の方が安定してつながるような気がします。
    マンションエレベーター内、駐車場エレベーター内は危険ですが
    A棟東南側、A棟南側、B棟南、B棟東南へ訪問したことがありますが特に問題はありませんでした。
    ただ電波が切れることはないと思いますが、実際に全てのお部屋で通話した訳ではないので
    ご参考までに・・・。

10. 760 マンション住民さん

以前から変わらずだと思うのですが ベビーカー等で通路の真ん中で立ち話をされている方 本当に迷惑なので もう少しだけ周りに配慮して頂けたらと思います・・・
     お話しているお友達が 通行の妨げになっているなと感じたらちょっと誘導してもらえたら違ってくるかな と思います。 お願いします

11. 761 マンション住民さん

初めて書かせて頂きます。
    マンションはとても気に入っているのですが・・・
    中庭での子供達の声、一緒に遊んでいる大人の声。
    気になって仕方ありません。
    子供だから大きい声を出すのは仕方がない。
    響いてしまう造りなので仕方がない。
    理解はしているつもりですが、せめて叫び声みたいのは
    やめてほしいと思っています。
    私が神経質すぎるのでしょうか。
    引っ越すしかないのでしょうか。

12. 762 マンション住民さん

お気持ちお察しいたします。
    どちらの棟で何回にお住まいなのかにより、
    それぞれの感じ方は違うのではないでしょうか?
    例えばB棟2階辺りではかなり中にはの声は
    聞こえてしまうと思います。
    然しながら、であれば高層階に住むとか、
    津田山側に住むとか選択肢はなかったのでしょうか?
    大規模ファミリー向けマンションでは
    受け入れざるを得ない事と思います。

ちなみに、私はA棟中層階ですが、リビングは
    中庭とは反対向きなこともあり気になることは
    全くありません。

もちろん、利用者も器にすべき問題ですので
    我が子にはご迷惑をお掛けするようなことは
    しないように躾ております。
    ただ、これから梅雨明けも控えて昼の噴水稼動時などは
    マンション居住者以外の方もご利用されているため
    この掲示板のみで伝わることでも無いかと思います。

早計に引越しなどと結論を見出さずに
    気楽にお考えになってはいかがでしょうか?
    向こう10年くらいは子供たちも増加傾向でしょうが
    その後はマンション居住者の年齢層を考えると
    減っていくこともありえます。
    窓を閉めるだけでも結構防音されるかと思うのですが
    いかがでしょうか?

私は、夜8時過ぎにキッチンスタジオ前で子供たちを
    騒がせていることの方が道徳的にも問題だと思いますので
    しっかりと保護者が注意していくべきだと思います。

13. 763 マンション住民さん

早い時間ならともかく 遅い時間に騒がれるのはとても困りますね。悩まれてる方は可哀想・・
    マナーの悪い方って意外と子持ちの方が多い様なきがします。
    身近な方ならちょっと忠告を、もしくは張り紙で注意をしてもらってはいかがでしょうか?
    案外 本人は気がついていないだけかもしれませんし・・。
    せっかく 買ったおうちですし、気持よく暮らしたいですよね~。
    私も もちろん気をつけます!

14. 764 マンション住民さん

№762・763様

早速ご返答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
    引っ越す事を考えてしまいましたが、もう少し前向きな
    考えを持つようにします。

確かに夜も、子供達が遊んでいます。
    お家で注意しないのでしょうか。
    危ないと思います。

世帯数の多いマンションなので、色々とあると思っています。
    子供は大好きです。
    もう少し穏やかな気持を持ってみます。
    そしてとても気に入っているので、ストレスを貯めずに暮らして行きます。

本当にありがとうございました。

15. 765 マンション住民さん

764様 同じように悩んだり ストレスを抱えている方も多いのかもしれませんので上手く意見箱など利用してもいいとおもいます。
    他の棟や階の方は誰かが嫌な思いをしてるなんて知らないのかもしれませんから、私も知りたいです・・
    一人で抱えこまないでくださいね。

16. 766 住民さんE

日曜日の夜にうるさいことが何回かあり4日にベランダから見たら
    大人の方も一緒に遊んでいました。
    注意しないといけない立場の方が一緒に大声を出して遊んでいるのはいけませんよね。
    マンション内に入っていったので住人の方だと思います。。。

マナーは守ってほしいです!!

17. 767 匿名

梅雨に入ってから歩くとフローリングが軋むようになってしまいました。
    リビングの一部だけなのですが、とても気になります。
    あと、フローリングの何箇所か3cmぐらいのヒビもありました。
    皆さんのお宅はそういう症状ありませんか?

18. 768 マンション住民さん

フローリングのきしみひび等は今のところ
    ないです。

19. 769 マンション住民さん

中庭での子供達の声は、マンションを購入する段階で覚悟の上で購入しました。
    実際にリビングの窓を開けると聞こえてきますが、承知で購入したという気持ちのせいか、苦ではありません。

でも、No.762さんの仰る様に夜の時間帯に小さな子供達の声が聞こえてきたので、中庭を見ると玄関付近には自転車が数台置いて親同士で雑談、子供たちはキッチンスタジオ前で走り回っていました。

あぁいうのがいると、共有スペースの制限が厳しくなりそうで。。。
    一部のモラルの無い人達って目立ちますね。

20. 770 マンション住民さん

中庭の子供の件、やはり気になる方が多いようですね。

>中庭での子供達の声、一緒に遊んでいる大人の声。
    >気になって仕方ありません。

私自身は小さい子供が自宅にもいるので気になりません。
    というよりもお互い様だと思って基本的に窓を閉める等で
    我慢してるという表現が正しいです。
    なので、気になる方がいるのは当然だと思います。
    確かに子供がいる事が前提のマンションという事も一理
    ありますが、かといってそれだから気になる人に全く考慮
    しないというのは変ですよね。
    私自身、正直言って購入する前は中庭の声がこんなに大き
    く響くとは想像していませんでした。
    B棟8F迄(中層階と言えるでしょうか?)まで思い切り響き
    ます。
    これは大抵の方が気をつけているとは思いますが、せめて
    常識的な時間帯だけにするとかの配慮は当然必要でしょう
    ね。何故か夜間になると余計響く傾向があるような気がし
    ますし。

>私は、夜8時過ぎにキッチンスタジオ前で子供たちを
    >騒がせていることの方が道徳的にも問題だと思いますので
    >しっかりと保護者が注意していくべきだと思います。

これは確かに酷いです。
    今までも結構な頻度で、夜9時頃とかにどこからか声が、
    大きく響いて来る事があります。
    子供の姿は中庭には見えないのでA棟の方かと思っていたの
    ですが、先日キッチンスタジオ前の廊下と中庭を行き来して
    鬼ごっこしている子供達を見てキッチンスタジオ使用者の子
    だという事が判りました。
    当日は余りにも酷いので、電話で管理室に電話して使用者に
     ・子供の声が上の階にかなり響いている事。
     ・中庭の類とは言え、夜8~9時過ぎに非常識ではないか。
    という事を伝えて欲しいと連絡しました。
    「では伝えて来ます」という回答の後、数分経ったらすっかり
    静かになりました。すぐに注意をしたのでしょう。

多分、キッチンスタジオを使用している親の方々が非常識とか
    いう事は全然無く、
    「まさかそんなに響いているとは想像もしていない」
    のではないかと思います。
    管理室の方もそれほど嫌そうな対応では無かったですし、
    時間帯によっては、管理室に伝えて貰うという手も有りでは
    ないでしょうか?

とはいえクレーム付けているような気分にもなりますし、
    夜の時間であれば管理室があらかじめその事を啓蒙して
    頂くのが一番良いんですが。
    うるさいと苦情があったと言われてからでは利用者の方
    も気分悪いでしょうし。

21. 771 マンション住民さん

人間として通路の真ん中をふさいでおしゃべりするのはいかがなものかと思います。
    親を見て子供は育つと思うのでお願いしたいもんです。

22. 772 マンション住民さん

周りが見えない親が多すぎ!
    親も一緒にはしゃいでるのですから 小さな子に直接注意してもとばっちりをうけるのもなんなので
    管理室のお願いするのが賢明そうですね

23. 773 マンション住民さん

お風呂の出入り口のパッキン
    (水の流出を防ぐ垂直に立ってるゴムテープの様な物)
    がはがれてきました
    よく見ると職人技でギリギリの所を接着してあって・・・・
    水に強いというビニールテープで応急処置してますが
    期間経つと剥がれてくるので、テープ交換時に
    現状以上にパッキンの剥がれる範囲が広がってしまいます

専門業者に頼み時なのですかね

24. 774 匿名

夜響いて来る声、ずっと何だろうと思っていたのですがそういう事だったんですね。
    酔っ払いにしては声が若すぎるなぁなんて思っていました(笑)
    騒がしい環境で育って来た私でさえ気になるので、苦痛に感じる方は多くいらっしゃるでしょうね…。
    ベビーカーや通路のど真ん中での井戸端会議もよく見掛けますね。
    集団が苦手で群れずに子育てしてる方っていらっしゃるんでしょうか。
    ママさんが多いおかげで目立たないので、群れるのが苦手な私は逆に助かっています!
    でもお友達作った方がいいのかなと考えたりもしています。

>>773さん
    我が家も前に同じところが剥がれて千切れてしまって、昨年の点検時に直してもらいました。
    それからは剥がれる事もなく使っていますよ。

25. 775 マンション住民さん

騒音もそうですが、実際のところ注意している大人も見ないんですよね。
    私は、マナーにうるさいほうなので、直接注意しちゃいます。
    通路を塞ぐママさんたち(幼稚園送迎バスの時間帯に多い)→直接、ずれていただくように誘導します。(もちろん白い目で見られますし、嫌味も言われます)
    キッチンスタジオ前で騒ぐ子どもたち→これは保護者にお願いして注意してもらいます。
    ラウンジで騒ぎ遊ぶ子どもたち(実はマンション居住者以外がほとんど!)→小中学生に注意し、諭します。2回目以降は厳重注意します。(結構、子どもたちも可愛くて「他にやっている子どもがいたら注意して!」とか「次に見かけたら街でもあいさつして!」とかお願いすると本当に素直にしてくれますよ。
    廊下で幼児に自転車に乗せていたり、キックボードやっていたり→これはその場で子どもに優しく教えてあげると保護者の方もその場でやめてくれます。
    非常階段での鬼ごっご→危険さをとにかく教えています。
    エントランス前の自転車の停め方→何も言わずに端に綺麗に並べ直します。先日小学生が「ここは邪魔だから綺麗に端に並べよう!」とお友達に話しているのをみると、見ている子どもがいるんだなと関心してしまいました。
    挙げればキリがないほど迷惑かつマナーのない行為が目立ちますが、
    大人たちが率先して、そのような状態を改善してあげることと
    子どもたちに積極的に話しかけてあげることで、
    良い住環境そしてコミュニケーションが出てくるのではないでしょうか?
    あとから、知り合った居住者の方からも我が子が何かイタズラしていたら
    どんどん注意していただいてかまいませんと言ってくださる方もいますよ。

私自身はマンション住民によるパトロールとかができるようになればなあ。。。
    と思います。もちろんその際は立候補しますよ。

皆さんも、一緒に行動してみませんか?
    私が子どもの頃は近所の怖いおじさん・おばさんとかに良く怒られたものです。
    だから、今は懐かしき思い出でもあり、マナーや近所付き合いの大切さを
    学んだと感謝しています。

問題提起がなされたのであれば、管理組合や管理事務所だけでなく
    ひとりひとりが考え行動してみることで、周りの方の理解も
    良識も変わってくるのではないでしょうか?

私は一つ一つ、注意したり小学生に諭したり、
    ときには、管理事務所にお願いしたりと

26. 776 マンション住民さん

注意の仕方や改善の仕方はそれぞれでいいと思いますよ

27. 777 マンション住民さん

明日の花火楽しみですね。

28. 778 マンション住民さん

8月28日(土)の夜8時30分ころ、多摩川河川敷の方で花火が上がっていたようですが
    どこの花火大会だったのでしょうか?
    B棟からは、音と光しか見えなかったのですが・・・
    ネットで探してみても見つからずで、A棟の方は見えたんですかね?

29. 779 周辺住民さん

花火同好会の方が上げたものです。

30. 780 住民さんA

エントランスに長時間、駐車している車。本当に邪魔です。他にも、荷物や人を降ろしたい人がいます。もうちょっと気を使って、せめて端に寄せて車が、通れるようにしてもらいたい。その車の為に、遠くに止めたり、いちいちバックするのがムカつきます。

31. 781 住民さんA

洗濯機の下、排水溝を掃除するための
    「あげあげラックン」を使用している方はいますか
    毎回、掃除してもらえず、購入しようか悩んでいます。

32. 782 住民さんB

本当にそう思います。運転手が乗っているならまだしも、どなたも乗っていらっしゃらない場合は住民としての品位を疑います。状況は様々でしょうし自分自身小さい子供がいて大荷物の時など気持ちはわかりますが、他の方への迷惑を今一度考えてやめていただきたいです。

33. 783 マンション住民さん

781さん
    「あげあげらっくん」ではありませんが、
    「かさあげくん」という似たようなものをネットで見つけ、
    昨年排水管清掃前に設置しました。(送料等含め6000円くらいだったと思います)
    設置は主人と二人でやりました。
    重いし、狭いしで本当に大変でしたが、
    今までやってもらえなかった洗濯機下を、普通に作業してくれるようになり何だかホッとしました。
    自分で設置する場合は(大人2人以上は必要かと思います)ケガしないようにくれぐれも注意してくださいね。

34. 784 住民さんA

783さん
    ありがとうございます!
    さっそく申し込みました。
    助かりました。

35. 785 マンション住民さん

マナー問題、挙げたらきりがないですよね。
    私は幼稚園の送迎時の保護者のモラルの無さに、
    自分もそうは思われたくなくてサクッと帰ります。
    朝からよく喋るなあと思います。
    しかしながら、集団になると強気ですからね。
    あまり触れずに空気のようにしています。

子供がふざけて遊んでいる時は、私も注意してしまいますね。
    いたずらしちゃダメよ、と、先日もメールコーナーで鍵をいじっている
    小学生に言いました。
    子供は、保護者が言わなければ大人が言えば良いと思います。

廊下で自転車もびっくりですよね。
    サイクルポートで自転車に乗っていた女性が、
    「すみません。」と言いながらすれ違ったのですが、
    謝るくらいなら降りればいいのに、と思ってしまいました(笑)

私がそうですが、小心者が多いのですかね?

36. 786 マンション住民さん

No.785さん、同感します!!
    常識のない方が多くて最低限のマナーも守れないなんて子供が親を見て育つと思うので
    これはよくないと思います。
    中にはちゃんと挨拶できる小さなお子さんもいてしつけがしっかりしていると思うこともあります。

サイクルポートは歩いて自転車を押すのがマナーなのに守られていない方が多くて
    親が自転車に乗っていると子供もマネをしてマナー違反が多く見られます。
    集合住宅なのでマナーは守りましょう!!!!!

37. 787 マンション住民さん

実は最近までサイクルポート内を自転車に乗って移動していました。
    この掲示板で初めて知って(今まで3年気付いてませんでした)、それから手で押すようになりました。
    ちゃんと規則等は把握しなければなりませんね。

38. 790 匿名

このマンションに住み始めてから何年かたちますが、体の調子がイマイチよくないなぁ、って方いますか?
    なんとなく肩や腰がいたかったり関節が痛かったり、だるさが続いたり。

これって電磁波のせいだったりするのかな、と思うのですがそんな風に感じてる方いますか?

オール電化で近くに変電所と高圧線。気付いてみると電磁波に囲まれてる気がして。

みなさん、どうですか?気にしすぎですかね?

39. 791 マンション住民さん

790さん

A棟の送電線から遠い側に住む私が言うのもなんですが、
    気にしすぎだと思います。
    川崎や東京、横浜などの都会に住んでいれば、どこに居ても
    電磁波だらけだと思います。
    体調がよろしくないのなら、電磁波云々と言う前に
    病院に相談された方がよろしいのではないのでしょうか?

40. 792 住民さんA

バルコニーの上から水漏れしています。洗濯物に水がついたりします。フロントに何回か相談して、何ヶ月かたちます。いまだ対応無し。どうしたらいいのでしょうか。他にもそういうお宅ありますか。

41. 793 マンション住民さん

792さん

いまだに対応なしというのはどういう状況なのでしょう?

何回か相談されているとの事ですが、その際の応対はどうなのでしょう?
    何回行っても同じ答えなのでしょうか?たとえば下記のどれにあたるのでしょう?

1.どうしようもないから我慢して下さい。
    2.只今検討中です。
    3.わかりません。

上記のどれかに当たるとしたら、かなりの怠慢のように感じます。
    バルコニーは勝手に修理していい(自分で修理する必要がある)専有部分では無い
    と認識してます。
    である以上、管理会社(から管理組合?だとしたらまた微妙ですが)は対応すべき
    問題を何カ月も放置しているという事ですから、ひどい話だと思います。

42. 794 匿名

>>790さん
    体調いかがですか?
    IHによる電磁波アレルギー体質の方は多いみたいですよ。
    体調の関係で引っ越しの際に変電所や高圧線の近くを避けると言う話もよく聞きます。
    気になる方も気にならない方もいらっしゃるし、気にし過ぎだとは思いませんよ。
    体調良くなりますように。

43. 795 住民さんA

バルコニーの水漏れの件ですが、簡単に修理できないので、長谷工と相談してみますとのことでした。それ以降対応は特に無しです。その後何回かフロントに相談に行ったのですが、阿部の方に伝えておきます。で終わりです。まだ対策を検討中なのでしょうか。

44. 796 マンション住民さん

795(792)さん

793です。長文で失礼します。

私も実は別件で何度かレセプションに行っていますが、「阿部の方に伝えます」ってのは
    良く聞くフレーズですね。

正直私は本当に伝えてるのか疑問に感じる事が何度かありました。

どうも平日にのみいらっしゃってるようで、休日に話すとどうしてもこうなってしまう
    ようですね。私の方は一日経つと「ま。いいか。」と気が変わってわざわざ平日にまで
    行くほどでもないと思ってスルーしてしまいますが、こういう事なら都合がつけば平日
    日中~夕方(夜)早くに行って直接話した方がいいかも知れませんね。
    もし伝わって長谷工と相談しているならしているで経過報告等少しだけでもレスポンス
    が欲しいですよね。

ただ事が水漏れという事ですから結構深刻ですね。まだ4年も経ってませんから、施工
    者である長谷工の瑕疵担保責任(10年)にあたるのでは無いでしょうか?
    もしそうなら795さんのバルコニーだけの話で済めばともかく、同様の施工をしてる筈
    の全戸点検の必要性を含めてどんどん大事になる可能性もあるのでしょうから、長谷工
    さんも当然慎重に対応を検討する必要があって遅くなっているのかも知れません。

↓まったく素人ですが、こんなHPもありました。↓
    http://www.home-knowledge.com/kouza/ko02.html

どうもこれだけ見る限りは795さんがこのまま放置される道理は全く無いようです。
    ただ「瑕疵に気付いてから1年以内」という事ですから、
     ・いつ気付いた。
     ・いつレセプションに相談した。
     ・いつ再度レセプションに相談した。
    といった事を大雑把にでもメモにしておいた方がいいかもしれないですね。
    長谷工(&コミュニティ)さんでは余りこの手の話は聞きませんが、コスモスイニ
    シアさんとかはこの手のトラブル(同系列の管理会社と売主が引き延ばして対応しな
    いとかいろいろあって苦情頻発して訴訟に至る等)があるというような事を
     ※信ぴょう性が怪しいネット情報ではなく
    市販雑誌(東洋経済?週刊ダイヤモンド?)で見かけた記憶があります。
    ※確か記事には「前代未聞の事態」等と書かれていたのでそうある事では無いのかも。

これまた確かで無いのですが、管理組合の議事録でバルコニーの水漏れの話が出てた
    ような気がします・・・うちは水漏れしてないなあと思って気にしなかったような。
    ひょっとしたら報告が無いだけで話は進んでいるのかも知れません。
    とにかく一度判る人(阿部さん?)に一度直接お会いしたらいかがでしょう?

45. 797 住民さんA

793さん、796さん ありがとうございます。今度、阿部さんに直接話してみます。

46. 798 マンション住民さん

初めまして・・・B棟に住んでます

相談なんですが・・・

1か月位前からなんですが、上の階方の歩く音や引っ越ししてるみたいな荷物をドタッ!ドタッ!って置くような大きな音と引きずるような音
    昼間 来客時会話中時でも「何の音?すごいね!」って気になるほどの大きな音がドカン-ドカンー・・・;;

このまま上階の騒音を気にしてイライラして生活するぐらいなら直接お伝えした方が良いと思うんですが・・・
    角が立つのも私の性格上気にかかります・・・

ご家族の方が増えたのか?わかりませんが・・・1か月前位までは気にならなかったのですが・・・

上の階の方にどのようにしたらわかってもらえるでしょうか?

お手紙とも思いましたが・・・

同じような思いされてる方いますか?
    又どのように解決されてますか?

47. 799 マンション住民さん

レセプションカウンター経由とか手紙だと却って角が立つ可能性があるような気がします。
    相手(798さん)の顔が見えないと、自分に悪意があるのか無いのか明確に判らないので、
    相手(798さん)が「ただ現状を知って欲しい」とだけ思っているのが伝わらないで誤解
    されそうな・・・
    荒れてる掲示板とかってそういうのが原因の一つだと思います。

入居された際にどちらからか引っ越しのあいさつをされていて、一目でも面識があれば
    (相手が話のわかりそうな人だったなら)直接お話しに行かれた方が良いと思います。
    その上で「文句を言いに来た」のではなく「音が気になっている」とだけ伝えれば、
    上階の方は恐らく、自室の音が下に伝わってるという自覚が無いだけでしょうから
    何の事無く収まるのでは?と思います。

私にも同様の経験がありますが、やはり直接言いに行くまで全く改善しませんでした。
    レセプションカウンターに何回も言っていたのですが、どうやら全く伝わっていなかった
    事がその時判りました。

48. 800 マンション住民さん

792さん

その後、お話されました?

実は我が家も1年半位前に水漏れし、修理依頼を出したのですが2.3カ月放置され2年点検時に依頼していることを話してやっと長谷工さんが写真を撮りに来たのですが、担当が変わるなどして更に放置され・・・。
    担当変更時に名刺をもらっていたので、直接長谷工担当の方に連絡するもすっかり忘れている様子にブチ切れても謝る訳でもなく、直せばいんだろう対応でした。

その後うちに連絡するでもなく、上の階の方に連絡とって修理後に封書で修理終わりました。って感じでした。

しばらくは、こんな会社ありなのとプリプリしてこの怒りをどこにと思っていましたが、時とともに薄れてもういいやと。

いつレセプションで話したなど、チェックしておくと良いと思います。

我が家のようにならないと良いですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸