横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    コンビニエンスストアと比べればかなり良いですよ〜。

  2. 502 日鉄コミュニティ

    ゴミ捨て場に、「日鉄コミュニティ」の名前で、「ボックスの上にごみを置かないで」という張り紙がありましたが、このマンションの管理の委託先は長谷工コミュニティですよね。

    なんで、そんなことが起こるのでしょう?
    だれか、理由が分かる方いらっしゃいますか?

    知らない会社の名前があって超ビックリでした。

    今回の総会の議案に長谷工コミュニティへの契約更新の議案があって、その際の相見積もりの相手に日鉄コミュニティがありましたが、、、どうなんでしょう。

    日鉄コミュニティが営業活動の一環で、1週間だけ管理お試しサービスやってくれたのかしら。。

    私の個人的な想像ですが、、、その張り紙を書いた人は、前の日は日鉄コミュニティが受託しているマンションで仕事をしていて、その紙を書いたときは長谷工コミュニティが受託してるここのマンションで仕事・・・みたいな感じだったのかなぁと。

    そう考えると、結局誰が受託しても、再委託先の会社は替わらなくて、あんまり相見積もりも意味が無いのかなあなんて思います。結局は内輪で人や道具を使いまわしているだけで、相見積もりを取った結果受託会社が変わっても、再々委託先が同じ会社でやっている人はおんなじってオチがあるような気がします。

    まぁ、今の管理のサービスレベルには特に不満は無いので良いのですが。

  3. 503 匿名さん

    >502さん
    相見積りを取ることによって、現在の委託料が妥当かどうかを計ることが出来ます。
    また、日鉄の見積額が安かった場合、長谷工に対して値引き交渉のネタになります。

    仮に再委託先が同じで、業務内容も同じなら安い方が良いですよね?

    ということです。

  4. 504 マンション住民さん

    最近、比較的最新の液晶テレビを購入しました。そこでどなたか教えてください。

    地上波とデジタル放送はちゃんと映ります。NHKのBS1やBS2、ほかBSフジ等は映りません。
    説明書を読むと、別途分配部品等を購入すると映せるようなのですが、
    このマンションは映るのでしょうか?
    やはりケーブルテレビのイッツコムに契約しないと映らないのでしょうか?

    ご存知の方、教えてください。

  5. 505 マンション住民さん

    504さん>

    うちもケーブルテレビには加入していないのでBS見れません。
    BS見るには加入が必要のようです。

    ていうか、BSって必要ですかね?

    昔々住んでいたマンションではケーブルを分配すれば見れたので
    見てましたけど、唯一見たのは野茂投手の活躍くらいでしたが・・・

  6. 506 住民さんE

    だからって、張り紙に知らない管理会社の名前が書かれんのはどうかと思うけどねぇ〜

    しかもあんなにデカデカと。

    ま、このマンションはとにもかくにも安いが一番なんで。別に委託先はどこだっていいんですけど。。


    そのうち、イクシア溝の口管理事務室 とか書かれた張り紙出てきちゃったりして。

    さすがにマンション名は間違えないか(笑)

  7. 507 マンション住民さん

    504、505さんへ

    分波器をつけてあげれば、BSデジタルも見れますよ。
    うちはイッツコムに契約しなくても大丈夫です。

    ちなみに、うちは日本アンテナのS-UVSWの50cmタイプを付けています。
    http://www.iwatadenki.jp/23_96.html
    (↑別にこのサイトで買ったわけではありませんが、、、写真が載っています。)

    分配器より分波器の方が良いようです。以下のような説明も見つけました。
    ************************
    衛星チューナー内蔵テレビのアンテナ入力端子は必ず地上放送用入力と衛星放送用入力に分かれています。
    その為、テレビの入力前に各端子への入力用に電波を分ける必要があります。
    分波器なら必要な電波だけを取り出せるので分配器と違って電波レベルの低下を防げます。
    ************************

  8. 508 住民さん

    前のマンションでも分波器使っていたので、それで見てます。


    厳密に言うと、NHKにBSの受信料払わないと見られないんですが、実際はたまに右下に受信料払うように出るだけで視聴には支障ないです。


    分波器や分配器のことを知らない人が多いみたいですが、もしかするとNHKの料金を請求するおじさんが良く来ましたけど、見ないのに受信料支払っている人いっぱいいるんじゃないんでしょうか?

    その人は、「このマンションは全戸見られるようになっているんだから払え」と言うので、、、

  9. 509 マンション住民さん

    入居後、一度も管理費他を納めていない住民がいるのには驚きですね

  10. 510 匿名さん

    NHKの受信料は払ってくださいね☆

  11. 511 匿名さん

    >>510

    デジタル放送見れない環境なのにデジタル料金を払えって・・・。
    って事を508さんは書いているんだよ★

  12. 512 マンション住民さん

    >>511さん

    受信料にアナログ・デジタルの区分は無いですよ?

    おそらく、

    BS(デジタル)の見方が判らない人or受信機器を持たない人でも、ただ共用
    BSアンテナからの電波がアンテナ端子に入って来ている事を理由にNHKの料金
    を請求するおじさんに強引に払わされてる可能性がありませんか?

    って言っているのだと思います。

    我が家にもNHKの料金を請求するおじさん入居直後に同様の言い分で来ました
    が、当時アナログ専用テレビしか持っていなかったので、「BS機器が無いのに
    なんで払わなきゃいけないの?地上波分は年間引き落しで払ってるんだから、
    これ以上取るものありませんよね?」と言って帰って貰いました。
    その後、新しいテレビに買い替えましたが、それ以来いらっしゃらないので
    特に払っていません。NHKのBSは見てないし、地上波分は払ってるからいいん
    だ〜と勝手に納得してます。いいのかな〜?

    後、「受信料払え!」啓蒙メッセージは結構鬱陶しいです。ちゃんと見たい
    ならNHKとBS契約した方が良いでしょうね・・・。

    ところで、当マンションのアンテナ端子は

    1.マンション屋上の共用アンテナ(BS/CS)からの電波(無料or管理費含む)
      ・BS波(デジタル) ※BSデジタルチューナー用
      ・e2 by スカパー!(デジタル) ※CSデジタルチューナー用

    2.イッツコムからの電波(無料or管理費含む)
      ・地上波(デジタル) ※デジタルチューナー用
      ・地上波(アナログ)
      ・FM波

    3.イッツコムからの電波(有料andセットトップボックス経由)
      ・地上波(デジタル) 
        ※デジタルチューナー無しでも視聴可(解像度はアナログ同様?)
      ・BS(デジタル) 
        ※BSデジタルチューナー無しでも視聴可?(解像度は????)
      ・イッツコムのオリジナル番組(CATV)

    これらのMixですよね?何か間違ってるトコもありそうですが・・・。
    判り難いですよね。
    この辺りの説明ってちゃんとされてないような気がします。

  13. 513 住民さんD

    総会の話が、出ていませんね・・・継続審議(事実上の否決)になった案件もあったんですけどね。

    サイクルポートの使用制限拡大(バイク125ccまで)は事前アンケートでは圧倒的な賛成多数だったにも関わらず理事会へ差し戻しとなりました。反対意見は確かに説得力のあるものでしたが、それ以上に、ああいう場で強硬な意見が出てしまうとなかなか賛成できなくなってしまいますね。
    議案に賛成や反対の意見がある方は、やっぱりあそこに行って説得力のある意見を述べなくてはいけないなあと思いました。

  14. 514 マンション住民さん

    >513さん

    確かに、サイクルポートの件、反対意見を出された方の説得力はすごいものが
    ありましたね。

    正直私は、サイクルポートに関しては、あの枠内に駐車できる範囲という
    規定はあるので、いいのではないかと思っていたので、理事会側の意見に
    賛成する方向で考えており、あの場で発言してもいいかなと思っても
    いましたが、ちょっと理事会側の説得力が無さすぎでしたね。まぁ、理事の方々も
    一生懸命やられているのはよく分かるんですが、安全面について一言、
    ”管理会社と連携して、違反者に関してはしっかりとした注意をして行きます”とでも
    言ってくれれば良かったと思うのですが、残念ながらそれが無かったですね。
    その言葉が理事長なりから聞ければ流れは変わったかもしれませんが、
    確かに、サイクルポートだけでなく、駐車場にも車以外の物を置いたりしている
    人が今だに居ますし、あの現状を見ると、サイクルポートもむやみに緩和策を
    通すと収集が付かなくなるのかなと思いました。

  15. 515 マンション住民さん

    理事会の皆さんは頑張ってましたが(特にクラブアクアス関連提案)、
    サイクルポートの件はちょっと説得力不足でしたね。
    会場に来る前は賛成するつもりで来たのですが、いざ質問を受けたら

    「100cc未満→125cc以下」の変化について何も具体的に答えられない
    ってんじゃ、サイズアップを求める人達の意見書そのまま適用して何
    も考えてないって事ですもの。当然ながら反対に転じました。

    少なくとも

    1.新たにどういうタイプの単車が駐車する(出来る)のか?
    2.現在バイク駐車場にそのタイプの単車がどの程度いるのか?
      →それらは無料のサイクルポートに移ってくるのが当然の流れ
       ですから、その分の単車駐車場は空きが出てしまうわけです
       よね。空きをまってた方の単車で充分に埋まる可能性がある
       のかどうかも検証しないと無駄な設備になってしまうし。

    これらを示した別紙(ペラ一枚でも)を今回の資料に追加しておく
    べきだと思います。
    規約文章の修正前後比較だけじゃ、出席しないで議決権を行使した
    人たちも、判断材料が少なすぎて正当な権利を行使出来ないと個人
    的には思いました。

    ただ、現状の規約通りで先送りにしてしまうのではなく要望の高い
    事項を取り上げて解決策を提示してくる姿勢は素晴らしいです。
    来年の理事会でより良い議決案を作って再チャレンジして頂ければ
    良いのではないでしょうか。

    後はもうちょっと出席者比率が高くなって欲しいです。

  16. 516 住民さんE

    皆さんは防災対策はどうされてますか?
    大地震が来た時とか。。。
    参考までに教えてください!

  17. 517 住民&阪神大震災経験者

    №516さん、防災用品でいいですか?

    我が家は阪神大震災を大阪で経験しました。
    人生でもっとも大きな揺れ(地震)を経験しました。
    それから、2個のリュックを用意して寝室に置いています。
    中身が参考になれば嬉しいです。
    保険証のコピー、薬(バンドエイド、消毒液、ハサミ)など
    家族分の下着、ジッパー付きの袋(これは水も入れられたり色々と使えます)
    サランラップ(お皿に敷いて食事をすると洗わなくてOK、寒い時には防寒になるのでいいですよ)
    食料は缶詰め、レトルト、カセットコンロがあればお湯も沸かせて食事ができるので
    常備しておくのをオススメします。
    あとは軍手、携帯ラジオ(発電機能つき)、ホイッスル(生き埋めになった時に場所を伝えるために)
    タオルなど一般的に必要なものは書いていないのであしからずです。

    寝室(寝ている)の近くにはホイッスルが置いてあります。
    あとは家族で待ち合わせの場所を決めておくことがいいと思いますよ。

  18. 518 住民さんA

    バルコニーでのタバコの喫煙禁止という件で質問が・・・。
    我が家にはタバコを吸う人がいないので普段の生活では問題ないのですが、喫煙する友人が遊びに来た時、まだ新築だし壁がヤニで黄ばむのも嫌だしバルコニーでなら吸ってもいいよと言っていました。(ごめんなさい・・・)どう対処するのが正しいのでしょうか?普段から吸われている方はどこで吸っているのでしょうか?気にせず家の中で吸ってるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  19. 519 匿名さん

    >518さん

    我が家は愛煙家がおりますが、バルコニーでは吸ってません。
    うちは空気清浄機を購入して室内でふつうに吸ってますよ。
    空気清浄機なんて、量販店で買えば結構安いです。うちも1万円しない
    機種を買いましたが、かなりの効果です。焼肉やったときなんかの
    煙も吸ってくれますから、518さんのお宅のように、タバコを普段
    吸う方がいらっしゃらないお宅であっても、買っても損は無いと
    思います。

    愛煙家の方々、また、愛煙家のいらっしゃるご家庭の方々は、
    もう少し、空気清浄機の購入などに積極的になって欲しいと
    思います。けっこう効果ありますよ。部屋の壁が黄色くなるなんて
    無いです。一日中付けておいてもたいした電気代にならない
    みたいですし。

    バルコニーは、堅い言い方をすれば”専用使用できる共用部分”
    ですからね。迷惑と考える方がいらっしゃる以上は、やはり
    バルコニーでのタバコは控えるべきではないでしょうか?

  20. 520 車のミラー

    みなさん、駐車場でミラーは閉じて駐車されていますか??
    うちの隣の駐車場の方は閉じていません。
    先日、私の車に「ミラーを畳むんじゃねー」と殴り書きのような
    紙が貼られていました。
    私が車の乗り降りの際にミラーが閉じてしまったのかもしれませんが
    閉じて駐車するのがマナーではないでしょうか??
    管理人さんからも「クレームがありましたので注意してください」といわれました。

  21. 521 入居済みさん

    溝の口のドンキやっとオープンするみたいですね
    溝の口はディスカウントショップがないので少しは便利になるかも

  22. 522 匿名さん

    かってに人の車のミラーをいじったらクレームがきてもしょうがないのでは?

  23. 523 車のミラー

    522さんへ

    勝手にいじった覚えはありません。

  24. 524 役員っぽい人

    車によってはミラー本体で角度を調節しなくてはならない物も
    ありますので、一概に全車種格納ってのは難しいですね。
    ただ、パタッと閉じる事が出来る車なら、隣への配慮と自車の防衛
    の意味からも畳んでおくのが良いとは思います。

    かりに、520さんが書かれているように乗下車の際に気付かずに、車やカバン等が
    ぶつかって、それが原因で傷が付いたというなら、たとえ1ミリ程度の傷だとしても物損事故となってしまいます。
    被害者が、警察を呼んで現場検証のうえ、被害届を出せば当て逃げ事件となります

    相手は殴り書きをする用な方です。お気をつけください。
    出来れば、場所を変えるのが得策かと。

    管理組合に要相談事項だと思いますよ。

  25. 525 入居済みさん

    520さん、あまり気になさるようでしたら、場所の変更を検討されたらどうですか?

    隣が、そんな乱暴な貼り紙をする方ですから、そのうち何らかのタイミングで鉢合わせになると思います。
    ちょっと気まずいというか、自分だったら嫌ですね。
    相手の勘違いで、「車に傷が付いた」とか変なトラブルも厄介ですからね。

    話変わりますが、駐車場内スピードをあまり落とさずに上下階に駆け抜ける車をよく見かけます。
    結構、ヒヤリとさせられますが、それと同時にキュキューっと地面とタイヤのこすれた音がします。
    あの音は結構大きいと思いますが、B棟の南向きの住人の方には家の中に居ても聞こえてくるのではないでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    話ふっておいてなおざりにする520が、マナーのある人間ではないです。
    だいたい、「ミラーをたたむのがマナー」など書いておきながら、「自分が乗り降りの際にとじてしまったかも・・・」と、他人に厳しく自分に甘い。

    ちょっと突っ込まれると、「勝手にいじった覚えはありません」だって。

    殴り書きの貼り紙?
    あなたは、履歴書を書くように丁寧な字じゃないと全て殴り書きに見えるんだろうな。
    相手がどんな気持ちでソレ書いたか、相手の身になってかんがえろ。

  27. 527 マンション住民さん

    >526さん

    >話ふっておいてなおざりにする520が、マナーのある人間ではないです。
    >だいたい、「ミラーをたたむのがマナー」など書いておきながら、「自分が乗り降りの際にとじて>しまったかも・・・」と、他人に厳しく自分に甘い。

    ちょっと言い過ぎでは??
    520さんの言い方、対応の仕方もあるかもしれないけど、もっと原点に戻って考えてみると、
    やはりミラーをたたまない方が悪いのでは?
    駐車場のエレベーターの乗り場にも書いてありますよね?管理組合名で、ミラーをたたむ
    ようにって・・・。マンションのルールから言って、520さん言ってることは
    間違って無いんです。
    ミラーがたためないタイプの車?があるのかどうか私は知りませんが、基本は
    ミラーをたたむということになっているから、しかも管理組合名であの
    貼り紙があるわけだから、520さんを責めるのはちょっと違う気がします。

    ここでの論点は、駐車場を借りている方のマナーの問題だと思います。

    ちなみに私も、ここへ越して来た当初は、ミラーをたたみませんでしたが、
    貼り紙を見て”確かに・・・”と思い、たたむようにしました。
    ちょっとした気配りとか、配慮の問題なんじゃないのでしょうかね。

  28. 528 住民さんA

    526さん

    あなたも人のこと言えないね

  29. 529 匿名さん

    じぶんらの価値観でものを考えてますな。
    サイドミラーにも色々な形状の物があるよ。
    一度動かすと元の角度に調節しなおすのが面倒なポンコツだってありますからな。

    528よ。人の事言えない?
    人の事は好き勝手書けますよ。しかも匿名のこんな掲示板ですからね。

    だからお主だって書いてるんだろ?

  30. 530

    >526>529
    横からだけどどうしてそんなに刺々しいのかなぁ?
    「畳むんじゃねー」なんて、自分も殴り書きと受けとめると思いますし。
    いきなり>520さん達に「かんがえろ」とか「お主」とか、失礼だけど見てて悲しいですよ^^;
    匿名掲示板なんだからそうカリカリしないで割り切ってくださいよぉ。
    ご縁があって同じマンションに住んでるんだから仲良くしましょ♪
    あ、自分は通りすがりの人間なのでスルーしちゃってください。

    >520
    私も出来るなら駐車位置を変更された方がいいと思います。
    貼り紙がまだ残っていたら、貼り紙を見せて相談なさってみては?
    仮にミラー畳まれた事に怒ったとしても、他の対処の仕方があるのに殴り書きの貼り紙は…。

  31. 531 匿名

    ドアミラーの件ですが、フェンダーミラーだったらどうすればよいのですか?
    当然たためませんよね。

    私の車もドアミラーは自動可倒式ではありませんし、畳んでも畳まなくても
    ほとんど変わりません。
    BMWなんかも、跳ね上げてるだけでほとんど幅は変わらないものもありますしね。

    自分の故意でなくても、もし壊れたりしたら器物損壊ですよ。
    高級外車なんかだとミラーだけでもウン十万円しますからね。

    ちなみに、私も両サイドの車ともにドアミラーは畳みませんけど、
    別にトラブルを感じませんし、それこそ、幅寄せされていなければ
    問題と思いませんよ。

    車って、こだわりがあったりしてとても大切にしているから、
    運転中も駐車中も譲り合いの精神が大切ですよね。

  32. 532 住民さんA

    526のようにマナーや常識が乏しい人もいますから
    こういう人は相手にしないことですね

  33. 533 マンション住民さん

    この辺で安い自転車を売っている店知らないですか?1万円は切ってほしいです。
    性能は問いません。ただカゴは付いていて欲しいのですが。
    ご存知の方いましたら、教えてください。

  34. 534 マンション住民さん

    №533さん

    自転車はイトーヨーカドー、高津の駅前にお店がありますよ。
    価格ははっきり分かっていませんがお店だけでもと思い
    書き込みをしました。

  35. 535 マンション住民さん

    No.534さん
    ありがとうございました。高津駅前の自転車は1万円を超えていました。
    イトーヨーカドに行ってみます。

  36. 536 マンション住民さん

    パチンコ屋の景品で自転車がありましたWW

  37. 537 入居済みさん

    今、ベランダでタバコを吸っている人がいた。ちなみにB棟
    うちの中までくさくなってすごいむかつく。

    ベランダで吸っている人に教えてあげたいけど、24時間換気のこのマンションでベランダで吸うのはまったくの無意味!
    というか、吸気口の前ですうなんてバカ日本代表!!

    そもそも、ベランダでの喫煙は禁止なのにルールを守れない人がいると大変、残念。

    もっと周りを見てほしい!
    すごいめーわくですよ!あなた!!

  38. 538 マンション住民さん

    ドンキーホーテ、オープンしましたね
    駐車場、ピーアークだけかと思ってたら、ピーアークは22時まで(ドンキーは)で
    マルイ駐車場向かいの持田駐車場は24時間提携しているらしいですよ

  39. 539 匿名さん

    >>537
    ここに書いてスッキリしましたか?

  40. 540 住民さんA

    ちなみに、
    禁止ではなく、
    「注意する」だったんじゃ?
    なしくずし的に、
    こんな具合にルールなんてものになっていくのかな?
    じゃあ、
    うるさい、走り回る、1階なんかの
    お利口なお子様も禁止にしてほしいなぁ・・・
    入り口の自転車なんかもものすごく邪魔だし。

    なんて言ってみたりして。

    てへっ!

  41. 541 住民さんE

    >540さん
    たしかに!!
    でもこれだけ大勢の世帯が住んでいるわけですから、何もかも完全に禁止とするのは難しいですよね・・・。色んな考えの方が住んでいるわけで、喫煙などに対して絶対に反対意見が出るのな、というのは思っていましたし。でもマンションですからね・・・。そういった環境が嫌ならば、一戸建てを買えよ・・・って話になってくると思うのですが。

  42. 542 住民さんE

    ↑に付け足しです

    でも、ある程度目をつぶらないといけないなー。と思い生活しております。しつこいようですが、
    共同住宅ですものね。

  43. 543 入居済みさん

    中庭のBBQ場は、禁煙&禁酒なのかな。

  44. 544 私も住民

    バーベキューコーナーは禁煙って貼ってありますね。
    禁酒ではないと思いますが。

    ベランダから見ていつも思うんですが、バーベキューのところ、予約した方にパラソルも貸し出しとかすればいいのになぁ〜なんて思います。
    日差しが強すぎて、女性も子供も大丈夫かしら?と勝手に心配してしまいます。

  45. 545 住民さんE

    とにかく思う事。
    入居から一年以上経つのに、ベランダの喫煙も、ロビーで騒ぐ子供も、
    駐輪場を手押ししないのも、ペットを抱き上げないで歩くのも、一向に
    減らない、なくならないという事。
    まじめに生活している方が、嫌な思いする事が多いなんて、間違ってると
    思います。

  46. 546 住民さんC

    まじめに生活している方へ
    たばこを吸うお友達が来たときはどうするんですか?
    リビングで吸ってもらうんですか?
    そこまでタバコを嫌う人が自分の家の中で吸わせるわけは
    ないですよねー
    ベランダでずっと吸い続けてるわけじゃないんだから・・・
    そんなにヒステリーにならなくてもと思います。

  47. 547 住民さんE

    545です。
    たばこを吸うとか吸わないとかではなく、管理組合からプリントが
    出たり、メールコーナーの張り紙が増えても、あまり状況が変わらないと
    言いたかったんです。
    別にヒステリーになってませんよ。だんだん諦めの気持ちが強くなってる
    だけです。

  48. 548 マンション住民さん

    全てに関してですが、
    ご自分が逆の立場だったら・・・?っていうことを考えれば
    もしかしたら解決策が見えるかもしれませんね。

    ここで文句を言っても始まらないですし・・・
    ここは情報交換の場だと思うので、
    むしろ「こうしてみては?」と提案していくような書き込みの方が
    お互い気持ちも良いし、住み良い環境になるかもしれませんね!

  49. 549 匿名さん

    >>547さん

    管理組合の役員はどんな気持ちだと思います?
    何をやっても改善されない・・・。

  50. 550 住民さんE

    545・547です。
    管理組合の役員の方、よくやって下さってると
    思います。お願いプリント、議事録も配布されましたし。
    ルールを守って生活している住民にとっては、
    協力していきたい(当たり前のことですが)と思っています。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸