横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    >649さん

    ノエルの倒産、驚きました。
    ネットなどで調べているのですが、会社更生法の適用とか
    そういうたぐい(会社としては継続していく)では
    無さそうな感じですが、完全に会社として解散するという感じなのでしょうか?

    ノエルには、このマンションを購入する際に、前に所有していた
    マンションを売ってもらいました。説明がとても丁寧で、レスポンス
    も良く、相場価格よりも高い金額で売ってもらえたため、ローンの残債も
    完済することができました。その後の入居までの仮住まいもノエルに探して
    もらいました。
    いまこのマンションに住めるのも、ノエルの営業マンががんばってくれた
    おかげもあると思っています。

    それだけに残念です。

  2. 652 マンション住民さん

    瑕疵担保責任の分割割合はどうなるんでしょうね・・・??

  3. 653 入居済みさん

    よく「ガーデンアクアス」の売りチラシを見かけますが
    購入時よりも高く売れて、ローン利息を勘案しても「得」という事なの
    でしょうか。当初販売価格が比較的割安感あるものだっただけに...
    どういうからくりなのでしょう。

  4. 654 マンション住民

    別のマンションの友人が売却したのですが、最初は高めに設定出来るらしいです。本人希望と言うか…。でも、と言うかやはりと言うか、その値段では買い手がさっぱりつかず、挙げ句の果てには値切られ、チラシの値段より800万も下げて、売却したみたいです。友人は最初の値段で売却出来れば、得した分は買い換えの住宅の頭金に…と考えていたみたいですが、その値段なら新築マンションが普通に買えるぐらいだし、よほど立地条件(駅近)が良くなければ中古マンションなので、こちらが譲歩しなければ、元の値段より高く売却するのは無理なのではないでしょうか?

  5. 655 入居済みさん

    今日も広告で「アクアスの売りチラシ」入ってましたね〜
    近くに飲食店とかなく住み続けるにつれて、不便さを実感しているのかもしれませんね。
    バスの本数を多くするとか、遅くまで営業しているとかで、動きやすいと良いのですが...

  6. 656 入居済みさん

    我が家のお隣さんは、「タバコの煙が嫌だから。」と言ってきたので、こちらも換気扇の下で吸うようにしたりしましたが・・・また苦情。あげくの果てには自分の家のお客さんにはベランダでタバコを吸わせてました。人に文句を言ったなら自分はしないのが常識じゃないのか?と思います。換気扇の下で吸うタバコにまで文句を言われたら困ります。そんなに嫌なら禁煙マンションにでも引っ越して頂きたいです。

  7. 657 B棟16階の住民

    こんにちは。
    初めてこちらに投稿します。

    私は、B棟16階に住んでいるのですが、不便に思っていることがあります。
    ソフトバンクの携帯を使っているのですが、通話していると途中で何度も
    切れてしまいます。
    電波はちゃんと立っているのに、ぷつぷつ切れます。通話が終了することも
    何度もあります。
    今日は、年末のホテルの予約をしようと、電話をかけましたが、
    1度目は5分30秒、かけなおして、話をはじめからすることになりましたが
    2度目は1分30秒で通話が切れてしまいました。仕方なくネットで予約を
    しました。

    フロントにこのことを話しましたが、「他の住民の方からはそういったお話
    は頂いていないので、どうにもできない・・・」と言われてしまいました。

    みなさん、携帯の電波ってどうですか?突然切れることなく通話できていますか?
    私は、家に固定電話をひいていないので、携帯でちゃんと通話できなくて
    本当に困っているのですが・・・。

  8. 658 住民さんA

    私もB棟の高層階ですが、通話中頻繁に途中で切れます。
    今日も切れました。
    こういうものなんだ、と諦めていました、がおかしいですよね。
    入居当時、最初はこの現象に驚いて携帯会社へ電波の補強?依頼を
    出しましたが、特に改善されずに至ります。
    ちなみにdocomoです。

  9. 659 B棟16階の住民

    docomoの携帯でも途切れてしまうんですね・・・。
    やっぱりそうなんですね!私の部屋だけでは
    ないんですね!
    私もあきらめていたのですが、今日は頭に
    きてしまいました!
    いくつかこの掲示板にお声が集まって、管理組合へ
    提出したら対処してくれたりしますでしょうかね。
    不便ですよね・・・。
    バルコニーでも切れましたし、寝室、リビング
    どこでも切れてしまうので・・・。

  10. 660 マンション住民さん

    小学校低学年の子を持つ母です
    当マンションに居住していないお友達の対応をどうされているか意見を聞きたいです
    中庭は開放されているので公園感覚で利用されているのは仕方ないとして・・・・
    (B棟ラウンジも公民館みたいですがね)
    中庭に子供を遊ばせるので何かあったら連絡下さい
    と子供を置いていく方
    (子供を見ていてと言うことですよね?!)
    結局は我が家が近いので
    夏場は水遊びで濡れたまま
    気温の下がるこの頃は夕方には上がり込んでくるし
    来れば、セコイようですが水道もトイレも使うし・・・毎週になると考えてしまう
    兄弟で上がり込まれて悩んでる知人もいます
    最近は 家でなくラウンジと、ラウンジのトイレを使用するようにさせてますが
    すると我が子なしでもアクアスに遊びに来ている様子で
    ごめんなさい トイレ行くので開けてください
    と、謝りながら呼び鈴が数回
    馬**鹿しくて最近は無視してますが
    子供だけでなく、遠方に住む保護者グループが自転車を小学校に持ち込めない時は
    アクアスに置いていく・・・らしいです

    大所帯が理由、なのでしょうか

    色々な意見を聞きたいです

  11. 661 B棟 7階です

    私もソフトバンク使用です。
    てっきりソフトバンクは電波が悪いからなのかと勝手に思っていました。
    (でもアンテナはバリ3です)
    ドコモもそうなんですね。
    そういえば、母親が遊びに来た時もドコモですが、ぶちぶち切れて話にならない!
    と怒ってましたっけ・・・

    これって改善できる事なんですかね?
    よくわからなかったので仕方ない事なんだ。と思ってました。
    B棟16階の住民さんがおっしゃるとおり、どこでも切れます。
    電波のいい場所がひとつもないです。

  12. 662 マンション住民さん

    携帯、A棟低層階の我が家では問題なくどこでも使えます。(au)
    B棟の南西側だけなのでしょうか?
    そうしたら、高圧電線の影響ですかね?…とうい話を以前にここで見たような見ていないような。
    なんとか対策できたらいいですよね。

    660さん
    子供がまだ小さいので知りませんでしたが、そんな問題があるんですね。
    広い安全なスペースで、便利で、是非遊びに来てもらいたいとは思うけれど、
    入り浸ってしまわれては…
    マンションでなくても、ある程度そういう問題はあるのでしょうが、
    子供は節度なんて分からないから、親がしっかりして欲しいですね。
    色々な方と仲良くお付き合いしたいと思っていても、警戒してしまいそう…

  13. 663 A棟低層です

    我が家ではソフトバンクもドコモも平気ですが、住居内の無線LANの感度が弱いですね。
    東京方面が開けた立地なので、東京タワー辺りからの電波が強烈な事が原因と考えています。
    高圧線は意外と影響はありませんが、鉄塔は影響ありです。
    ただ、その場合は電波が弱くなるので、携帯のアンテナ本数が減るはずです。
    電波は高層階になるほど影響が強くなりますし、携帯のアンテナ本数はあてにならないと思いますよ。
    テレビ電波の問題だとすると、解決策は無いのではないでしょうか?
    職場事務所が都内(港区)の高層階だったときは、携帯が使い物になりませんでした。

  14. 664 B棟16階の住民

    こんにちは。
    いろいろお話ありがとうございます。

    A棟の方は電波に問題はないのでしょうか??
    問題ありとおっしゃる方を見ると上記では、
    B棟の方が多いですよね。
    (ということは、やはり鉄塔が原因なのでしょうか?!)

    私は、昨日ついに電話をするために、ラウンジまで行きました。
    ラウンジはぷつぷつ切れることもなく話せました。
    なぜ私の部屋は切れるんだろうか・・・とますます悔しくなりました。

    この不便さを解消するために固定電話をひく方向で
    を考えていますが、携帯も使い続けるので、このままだと
    困りますね。

    フロントの方にまたもや相談したら、管理組合に言ってみては?
    と言われたので、どうにもならないのか、原因は何か、納得の
    いく答えをもらえるように、管理組合行きの紙に書いてみます!

  15. 665 経験談

    各キャリアに調査する機関があり、組合から申し入れると対応してくれるようです。

    理事会で決議をとって、管理会社から各キャリアに電話すれば済むだけですので、簡単です。

    あとは各キャリアの対応となりますが、迅速かどうかと言えば『期待しないで待つ』
    というレベルです。

  16. 666 住民さんA

    フロントも業務の肩代わりなだけであって駆け込み寺じゃないんだから
    なんでもかんでもフロントに言えばいいってもんじゃないと思いますよ。
    原因は何かなんてのは管理組合だって携帯会社の人間じゃないからわからないですよ。
    自分の支払いで利益を得ている携帯会社に根気良く交渉を続けてください。
    もしくはソフトバンクとDOCOMOで障害報告が出ているようなので、
    auにされたらいかがでしょうか。

    660さんの話はおぞましいの一言ですね。
    ちょっと常識外なので状況を把握しかねますが、
    顔見知りでもないまったく他所の子の世話をさせられている、ということでしょうか?
    こんなことって現実にあるもんなんですか。
    顔見知りで厚かましい世話の依頼を受けているのであれば、
    ここではなく本人に直接お伝えした方がいいと思いますよ。

  17. 667 moca

    FOMAユーザーなので、docomoのサイトで調べてみたところ、
    「11月FOMAサービスエリア拡大・品質向上予定地区」に
    ガーデンアクアス付近も入っていそうなので、状況が緩和されるかもしれません。

     ※11月FOMAサービスエリア拡大・品質向上予定地区(docomoより抜粋)

     JR南武線武蔵溝ノ口駅〜武蔵新城駅間周辺、
     北見方地区周辺、二子地区周辺、溝口地区周辺、諏訪地区周辺 また、聞かせて!FOMAの電波状況というページがあり

     「FOMAの電波状況について、皆様の声をお聞かせください。
     お寄せいただいた情報は、サービスエリア充実や品質向上に役立てて参ります。
     また、ご希望の場合には、改善予定や電波状況などをメールで回答いたします。」

    ・・・ということなので、以前から電波状況が悪いので調査して欲しいと要望を出しています。
    今回も早急に調査をして欲しい旨送信しましたので、
    docomoさんが対応してくれれば、何らかの処置がされるのではないかと思っています。

    他のキャリアの方も、お時間があればこのようなページがないか探して改善要求を出してみるのも良いかもしれません。


    気長に待とうとは思っていますが、
    お仕事等でどうしても電波状況をなんとかしたいという方は、
    各キャリアで「室内用補助アンテナ」という物を販売しているようなので
    そちらをご利用なさってみてはいかがでしょうか?

  18. 668 moca

    連続投稿すみません。
    上の投稿で一部改行がうまく行かず読みにくくなってしまった部分があります。


    正しくは

    ・・・

     ※11月FOMAサービスエリア拡大・品質向上予定地区(docomoより抜粋)

     JR南武線武蔵溝ノ口駅〜武蔵新城駅間周辺、
     北見方地区周辺、二子地区周辺、溝口地区周辺、諏訪地区周辺


    また、聞かせて!FOMAの電波状況というページがあり

     「FOMAの電波状況について、皆様の声をお聞かせください。
     お寄せいただいた情報は、サービスエリア充実や品質向上に役立てて参ります。
     また、ご希望の場合には、改善予定や電波状況などをメールで回答いたします。」

    ・・・

    ↑このように内容が別れています。失礼いたしました。

  19. 669 moca

    docomoより問い合わせの回答が来ました。
    以下にメールの抜粋を記載します。

    =====================================================================

    お問い合わせいただいたご住所周辺の
    FOMAの電波状況と電波改善予定を確認いたしました。
    ※11月28日時点の情報です

    その結果、ご住所周辺では、利用場所と基地局の間にある
    建物などの影響で届くはずの電波が遮断され、電波状況が不安定になることがあります。

    また室内では、建物の構造上電波が入りにくいため、
    携帯電話の利用にご不便をおかけすることがあります。
    何とぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

    なお、早急に実施する予定の改善策はありませんが、
    いただいた要望をもとに、今後のサービスエリアの改善に向けて、検討いたします。

    今後、改善ができるようになりましたら、あらためてお知らせいたします。

    =====================================================================

  20. 670 風邪でクシュン

    うちは、A棟の上層階で、auを使っていますが、ダメですね。
    南側は比較的OKですが、北側は酷いです。まともに使えません。

  21. 671 入居済みさん

    ネットで株を始めました。
    長谷工の株主になろうと買い注文中です。
    12月に入って株価が好調なので、年内には、100円を超えると思います。
    一時期は、マンション販売の低迷で50円台まで下がったので盛り返してほしいです。
    当分低成長でしょうが.....

  22. 672 マンション住民さん

    シンボルツリーのイルミネーション 綺麗ですね(^v^)
    隣のビッグAのネオンが邪魔ですが
    イルミネーションされている家の方も少数ですがいらっしゃいますね
    とっても綺麗で嬉しく眺めさせていただいてます
    このマンションベランダに電源が無いので我が家はあきらめてますが・・・

    こういうちょっとした事が防犯に役立っていれば良いなと思います

  23. 673 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    2回目の年明けは晴天であけました。
    イルミネーションツリーもキレイでうれしいです。
    マンションの皆様にとって今年も良い年でありますように

  24. 674 住民さんA

    最近気がついたのですが、お風呂場の脱衣場と廊下の間の引き戸がきちんと閉まらなくなってきました。見ると、扉が少し斜めになっており、ぴたりと閉まるはずが上のほうに隙間ができています。
     もしや建物が歪んできたのか??と不安です。
     どなたか同じ現象の方はいらっしゃいますか?

  25. 675 A棟低層です

    引き戸の隙間は経年変化で必ず出るものと思います。
    内装物が経年や湿度の変化で伸び縮みしたのではないでしょうか?
    マンションの場合、建物本体は所有区画の四隅だけで、内側に部屋内装を作り付けているだけですから。
    建物自体が歪んだ場合は外壁にひびが出る筈です。

  26. 676 住民さんA

    674です

     長谷工さんに見ていただいたところ、引き戸の下側レールの ねじ により扉の高さを調節しているとのこと。左右並行になるように調節していただき無事に直りました。
     2年の保障期間が過ぎると自分達で直していかないといけないとのことでしたので、今回の場合
    などは、いろいろ聞いておかないと分からないものだなと思いました。
    ・・・私が無知なのかも知れませんが・・・。

     ひとまず安心しました。お騒がせしました。

  27. 677 住民

    現在百平米の4LDKに住んでます。価格に対してかなりの満足感がありますが、ホームメイトだけはなんとかして欲しいです。みなさんどう思ってますかねぇ。

  28. 678 住民さんE

    日本綜合地所が更生法を申請し・・、ひょんなことで長谷工の株価を見たら愕然

    大丈夫なのでしょうか?

  29. 679 住民さんC

    本日、ニチモが民事再生の申請を行いましたね。ノエルに続きこのマンションの売主では2社目です。残りの五社はすぐにどうこう無い状態と見うけられますがこれからの瑕疵担保責任の割合が各社で変わるのでしょうか。ちょうど二年目のアフターケアがこれから始まりますね。若干不安です。。。

  30. 680 マンション住民さん

    Big-Aのネギがかなり太い。前のように普通のネギに戻して欲しいです(涙)。

  31. 681 住民さんE

    長谷工株価55円です....
    12月は100円突破しそうだったのに...
    まあどの銘柄も軒並み下がっていますが。

  32. 682 入居済みさん

    長谷工株そろそろ買いかもしれません。
    500株から買えますので、現在55円だと27500円で株主になれます。
    http://jp.moneycentral.msn.com/investor/quotes/jpcompanyprofile.aspx?s...
    皆で支えましょう???

  33. 683 入居済みさん

    長谷工株1000株持ってますが、平均取得200円ですので含み損状態です。
    でも復配しましたし、今買うなら配当利回りも良いですよ。

    配当が再度無くなったら危険信号!?

    あと中間決算・決算毎に送って貰える冊子が結構楽しいです。
    長谷工がその期に手がけた代表的物件がカラー写真で載ってます。
    竣工後にはこのガーデンアクアスも掲載されていました。
    このマンションより大きい(1000戸超)物件もチラホラ載ってます。

  34. 684 mimimini

    玉幼稚園について:
    1:電話での問い合わせは一切しない(園を選んでいる時に色々聞きたいことがあったので)
    2:音楽祭のビデオ・カメラの撮影、一切禁止(そのあと5000円のDVDを売り付けられます。任意ではありますが)
    3:入園してまもなく、いきなりの帽子変更(もちろん有料。たしか2・3000円だったとは思いますが。翌年の新入園からやって欲しい)
    4:すべての面で上から目線(普通の幼稚園は園長自ら登園・降園時、校門に立って感じよく挨拶するのは当たり前!)

    先生方はみなさんすばらしいんですが、園の方針、園長にはちょっと???です。

  35. 685 マンション住民さん

    玉幼稚園そんな感じなんですか?

    でもマンション内からも結構通っているのではないのですか?

    他の方はどういった印象なんでしょうか?

    うちも検討していたんですよね。

    教えて下さい。

  36. 686 マンション住人さん

    玉幼稚園に見学に行った事がありますが684さんの1について、なぜ電話がダメか質問した所…
    実際幼稚園に来て頂いて初めて雰囲気がわかると思いますと言われました。宿河原近辺は幼稚園が多くすべて雰囲気や方針がまったく違うのでお子さまに合った幼稚園に入れて頂きたいと言っていましたよ。
    電話だと言葉だけで人によってとらえ方が違いますとの事でした。

    4については確かにそういう傾向はあると聞きましたが、子供にとってはいろんな事を体験できるそうです。園外保育も多く沢山歩くと言っていました。特に食育に力を入れているそうで畑に苗を植え収穫し、いろんな料理をして食べているそうです。

    ウワサはない事ある事いろんなのが飛び交いますが言葉の表現にもよりますので…最終的に判断するのは自分自身です。

  37. 687 マンション住人

    玉幼稚園…
    昨年、電話でバスコースの事で問い合わせしたら、園長夫人が出て、「電話でお話しするような事ではありませんし、第一非常識ですよ!お聞きになりたいなら、実際に園に来て下さい!」…と、凄い剣幕で怒られてしまいました。他の幼稚園は変更になる可能性がありますが、昨年のコース良ければ…と親切に教えてくれたのに。。結局、見学に行ったのですが、他の幼稚園をかなり見下した(自分の幼稚園がとても素晴らしく、このような幼稚園は他にはないなど)感じがあり、圧倒されました。

  38. 688 マンション住人

    園長夫人が電話対応してるんですか?
    事務の方はいないのですかね…687さんは何で園長夫人とわかったのでしょうか???
    しかし見下すのはあまり印象は良くないですね…子供達にはどんな対応をしているのでしょうか…
    でもペコペコしてる幼稚園もどうかと思いますが…最近は非常識な親も確かに多いですし…
    どこの幼稚園もパーフェクトな所はないのではないでしょうか…。善し悪しがあるのは当たり前かと思います。
    ちょっとでも自分の考えと似ている所に入園できると良いですね。

  39. 689 マンション住民さん

    園長夫人=副園長です。
    園長先生よりも副園長の方がキャラは強烈です。
    噂を聞いてから実際にお会いしましたが、「あ、この人だ」とすぐ判ります。

    凄く方針がしっかりしていて、ブレが無いとの印象です。
    その雰囲気・考えに

    合う人  :素晴らしい園、素晴らしい人

    合わない人:とんでもない園、傲慢な人

    となると思います。
    合わない人には徹底的に合わないと思いますが・・・

  40. 690 マンション住民さん

    園長夫人は徹底的な方針というか…こだわりが強烈という事でしょうか?
    確かにキャラが濃いと(親にもありますが…)合う合わないがハッキリしますもんね。
    でもここら辺の幼稚園に比べて募集人数も少ないので少人数で子供に目は届いていそうな気はします(って先生の話しになりますが…)
    高津幼稚園や津田山幼稚園やひばり幼稚園は1クラス大人数みたいですが、先生は園児をみれているのでしょうか?

  41. 691 マンション住民さん

    玉幼稚園に問い合わせ電話した時、男性の声でしたが・・・
    男性の方はとても丁寧に説明してくださいましたよ。

    なんだか個性的な幼稚園なんですね。

  42. 692 687です

    園長夫人の噂は以前住んでいたご近所さんから聞いていました。
    電話だけでも話してるとすぐにわかるよ…と。実際に非常識呼ばわりされた辺りから、きっと園長夫人だ…と何となく分かりました。見学に行って「電話の人だ!」とすぐに分かった次第です。我が家は高津幼稚園に入園したのですが、確かに大人数ですが、年少さんは担任&副担任の2人とフリーの先生がいて、ちゃんと見ていてくれてますよ。そんな事ぐらいで、わざわざ電話してくれたの?と思うような細かい出来事でも、連絡を下さいました。高津幼稚園は、昔ながらの幼稚園と言うか、…自分が子供の頃に通っていた幼稚園…と言うような雰囲気の幼稚園かなと思います。昔の玉幼稚園(先代園長時代)はほんわかしていて人気のあった幼稚園だったと、卒園した方から聞きました。やはり代が代わると雰囲気も変わってしまうのですね。それと先程の以前住んでいたご近所さんのお子さんのクラスで、園児脱走事件があったそうです。門から出て行ってしまったんです。でも、先生方はしばらく気付かなかったと…それからは門から簡単に出られなくなったみたいですが。さすがに今はないと思いますが。

  43. 693 マンション住人

    688です。
    687さん丁寧な返答ありがとうございます。
    園長夫人が電話だけでもわかるぐらいなんて、そうとう濃い方なんですね。。
    世代交代で園の方針が変化している状態なんですね。そうなると昔の玉幼稚園を知ってる方からの不満は増しそうですね…ここら辺で園舎がほどよい広さなのは魅力的だったのですが。。。
    高津幼稚園の先生はそのような対応なんですね。それなら目がとどいていそうですね。外観は拝見した事があるのでお寺があるな~と思っていたので昔ながらの幼稚園なのかと。。。ちょっとお墓が気になりましたが…入園してしまえば気にならないですかね。。
    未就園児がいるのでいろいろ見学して決めたいと思います。

  44. 694 687です

    たくさん見学してお子さんにあった幼稚園が見つかると良いですね。高津は私も最初、お墓が気になりましたが、子供達は全く気にしてないようです。入園の際にお数珠を頂くのですが、仏様に手をあわせると言う事が自然と出来るようになりました。(我が家は無宗教ですが…)実家のお寺参りなどの際に、親戚の方達から、4才の子がきちんと手を合わせてる姿を見て「偉いね~」と誉めて頂いた事もありました。
    沢山ある幼稚園、それぞれ方針や雰囲気など違いがありますので、「絶対ここ!」って決めるのは難しいですよね…大変だと思いますが頑張って下さい。

  45. 695 A棟低層です

    最近TVが映りませんが同様の方いますか?

    当宅では地デジの6(TBS)と7(テレ東)が駄目です。
    昨日は両チャンネルとも見れなかった状況です。

    管理組合の議事録に宅内配線の不具合・・・・と書かれていますが、配線を点検しても症状変わりませんでした。

    マンション側の分配設備もしくは引き込み元のイッツコムの不具合じゃないかと思っています。

  46. 696 マンション住民さん

    ウチはテレビは全く問題無いですね・・・
    イッツコム側の不具合ならマンション全体でおかしくなるでしょうから、
    仮に自宅内の機器を全くいじってないのなら、分配設備なのかも知れま
    せんね・・・
    分配設備だとすれば一戸単位でおかしくなることも有り得るのかも。

    関係ありませんが、議事録に書いてあったドコモのアンテナの件。
    議事録で書いてあるよりも話は進んでるのかも知れません。

    以前ドコモの受付(爆笑問題のCMでもやってますが)へ電話した際に
    「ガーデンアクアス周辺は電波状態が非常に悪い。梅林と久地駅方面
    に基地局があるが死角になっている。改善計画は無いが、改善の見込
    みが立ったら連絡します。室内アンテナをお送りするので試してみて
    下さい」
    と言われていたのですが、先日ドコモから電話がありました。
    「近いうちにガーデンアクアスをターゲットにした基地局が設置され
    ます。設置場所・設置局のタイプ(大きさ)等の詳細は現調を行って
    からの検討となりますが。」
    と親切に連絡がありました。結構苦情を上げている人が多かったみた
    いな感じです。
    ただ基地局は軒下タイプから全高10m程度のものまであると言って
    いたのであんまり大きいのが立つと電磁波とか気になりますが、まぁ
    ガーデンアクアスのために設置すると言っていたのでそう大きくない
    のかも。
    安定して電波が入るようになるのが楽しみです。

  47. 697 入居済みさん

    ところで、このマンションは地デジ対応テレビはコードを「刺すだけ」で見れるのですか。
    アンテナとか不要だったら簡単ですね~
    知識不足ですみません

  48. 698 マンション住民さん

    > 697

    地上デジタルは「刺すだけ」で見れます。

    イッツコム経由で地上デジタル波がそのままの周波数で来てます。
     ※CATVパススルーというらしいですが
    地上アナログを見てる時もイッツコム経由で実は見てます。

    つまり、地上波用アンテナはこのマンションにはありません。
    全部イッツコム経由で無料で使える状態です(管理費から数百円レベルで出てるのかも?)。

    ちなみにBSデジタル用アンテナはマンション自前でついてます。
    こちらもTVが対応してれば「刺すだけ」で見れます。

    あと、CSデジタル用アンテナもマンション自前でついてます。
    こちらはTVが対応してても「刺すだけ」ではスカパーの案内CH等しか見れません。
    申し込みが必要です。

    地上デジタルTVを買えば各戸内のアンテナに「刺すだけ」です。
    地上デジタルTVは大抵BSデジタルチューナーもついてるのでこちらも見れるようになってる筈です。
    地上デジタルTVは大抵CSデジタルチューナーもついてるので無料CHは見れるようになってる筈です。

  49. 699 A棟低層です

    イッツコムと連絡を取り、宅内配線を再度確認したところ、地上波とBSを分ける分波器が死んでいました。
    確認方法としては壁コンから地デジ入力に直接配線でアンテナ感度を確認すればOKです。
    それにしても、分波器の故障で特定チャンネルだけが感度低下するなんて思いもよりませんでした。
    あと、イッツコムの担当者は対応良かったです。

  50. 700 入居済みさん

    698番さん

    イッツコムに加入していない場合は刺してもみれないの~

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸