千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ松戸ヒルズフィールド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小山
  7. 松戸駅
  8. リビオ松戸ヒルズフィールド
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-12-15 09:11:25

<全体概要>
所在地=千葉県松戸市小山浅間台705-1外
交通=常磐線・新京成線松戸駅徒歩22分、またはバス6分・松戸二中バス停下車すぐ
総戸数=151戸
間取り=3LDK~5LDK(76.99~113.06平米・TR含む)
価格=2300~4400万円台予定
入居=2014年4月上旬予定

売主=新日鉄興和不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-10 21:43:45

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ松戸ヒルズフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 129 周辺住民さん

    市民病院ですよね。近所で知らない人はいないと思います。

  2. 131 匿名さん

    >129さん
    松戸市民病院のページ見たら確かに住所まで書いてあった。
    上本郷あたりににある市民病院はそこから移設してきたのですね。

    あのあたりの歴史を少しだけ垣間見れた気がします、
    ありがとうございました!

  3. 132 匿名さん

    市民病院があった場所なのですか。
    気にされる方は気にされるのですか?
    私は別に病院があっても何ともないのですけれど…。
    元が田んぼだったとかそういう方が嫌かなぁ。
    人それぞれですね。

    130さんが書かれているようなメール、松戸に限らずですよ…。
    私は現在松戸には住んでいないのですが、
    今住んでいる地域も本当にこういうメールばかりです。

  4. 133 匿名さん

    病院があったって言っても
    その後社宅が建ってるんですよね?
    なら気にならないかなー
    むしろ病院があったくらいの場所なら地盤はしっかりしてるのでは?
    あと不審者情報は私が住んでいる地域でもよくあります。

  5. 134 匿名さん

    松戸でも、高台は地盤が強固だよ。
    松戸駅の周りとかJRの線路側から江戸川の辺りまでは、軟弱な地盤だよね。
    震災の時に、あの辺のマンションの周りの地盤が亀裂が入ってたよ。
    今でも補修していないで、マンションが地盤より浮いたままの所もあるし。

  6. 135 匿名さん

    マンションの公園があるのは良さそうですね。
    うちは子供がいるので、ちょっと遊ばせられるところがあるとうれしいですね。

    トランクルームが完備されているのも利点です。ベビーカーや季節用品などを収納できますね

  7. 136 周辺住民さん

    不動産に資産性を求めるのであれば本人が構わなければ良いというものでもないのでは。
    嫌悪施設とは個人がどう感じるかではなく、他人がどう感じるか、だからです。
    一般論ですが郊外のバス便であれば転売しようと思うと周辺の方が対象となります。
    その方々に事実として認知されていればされているほど住み替えは困難なものとなるでしょう。

  8. 137 匿名さん

    バス停が近いとはいえ、駅自体は遠いですから、
    リセールする際は厳しいものが出てくる可能性が高いでしょうね。

    自分は地元なのでここなら実家も近いし良いと思いますが、
    別地域の方だとなかなかわざわざこちらまでという感じではないように私も思います。

  9. 138 匿名さん

    毎日の様に、震度7の地震と呼吸が出来ないほどの暴風雨の経験が出来るな。

  10. 139 匿名さん

    50年前に病院、しかもその後は長いこと社宅、という立地なら
    それほど気にする方はいないでしょう

    近隣住人なら、そういった意味では中矢切に建設中のマンションのほうが、ちょっと…という感じです
    あそこはニュースにもなった事故事件の跡地ですから

    松戸の高台の地盤は本当に固いですよ。というより、川の近くがもろい。
    6号線を挟んで駅側(川の近く)と高台では、3.11のときの被害も全く違いました

  11. 140 匿名さん

    この辺りは高台なんですか?
    日当たりとかはどうなんでしょうね?
    数百メートル先にソフィア松戸と言う大きいマンションがありますが。
    数百メートルならあんまり影響しないのでしょうか?

  12. 141 匿名さん

    駅徒歩22分ですか。
    バス停がマンションの目の前にあり、本数も通勤時間帯は13-15本/時間も出ている、
    松戸駅からの最終バスも0時台まであるなど、バスのアクセス環境は十分に整っているように見えますね。
    ただ、何かあった時が心配です。
    先日のような大雪が降れば悪路の中、徒歩で帰宅しなければいけませんよね。

  13. 142 匿名さん

    あの辺って、流しのタクシーがいないんだよね。
    6号や松戸街道で空車で走っているのは、東京から千葉方面で客を降ろしてきたのが多いから、乗せてくれないし。

  14. 143 社宅住まいさん

    総合病院は無理です。 やはりその場所で沢山の方々がそうなってる訳ですから

    高い買物ですから

  15. 144 サラリーマンさん

    この場所でリセールなんて期待は出来ないだろうけど、何でリセールし易いと思うの?この場所でリセールが期待できるなら全てのマンションがリセール期待出来る事になる。(駅ない、買物ない、低地)しかし間取りが広いから魅力的だと思っています。
     

  16. 145 周辺住民さん

    ここの立地はどちらかというと高地ですよ
    両親の住み替えマンションを探してますが、価格も広さも悪くないかなと検討中です

  17. 146 匿名さん

    バスはかなり充実しているから交通面では普段は私もいいのではないかと思っています。
    この間みたいな雪の日は困りますよねぇ。
    そういう時は歩くか…スタッドレス履いていないと自家用車で送ってもらうのも厳しいですからね。
    そういう時だけ少々困ります。

  18. 147 匿名さん

    駅ない、買物ないけど、部屋が広いのであれば、車中心の生活している人には向いてますよね。
    ただ、機械式90台というのは気になりますが。
    平面であれば全く問題ないです。
    とは言え、1戸に対して2台というのも多分余裕がないと思われますので
    やっぱり自転車メインの生活になってしまうのでしょう。
    自家用車は突然の大雪に備えて、四輪駆動の車があれば、多少なりと対応できるのかな?
    あとは、運転の仕方次第でノーマルタイヤでも多少は何とかなると思います。
    チェーンがあれば、まず大丈夫でしょう。

  19. 148 匿名さん

    駐車場足りるんでしょうか。微妙な数ですよね。平置きをねらうならコンパクトカーですね。平置き21台の内9台分がコンパクトカー用となっているようですから。カーシェアも2台あるのですね。普段あまり車を利用しない家庭ならカーシェアを利用するというのでも良いかもしれません。リブレ以外はちょっと遠いので、自転車か車で買い物に行くようになりそうですから、やはり車があったほうが良さそうに思えますけど。

  20. 149 匿名さん

    カーシェアが2台程度だと、休日はかなりの確率で希望しても使えませんよね。まあ普通にレンタカーを使えばいいんでしょうが、近くにありましたっけ?

    ただ、車を使うのは平日家にいる奥さんが買い出しで、って場合ならカーシェアでも十分使えそうですね。
    予約制になるとは思いますが、その調整とかで揉めることにならないといいなあと思うんですが・・・気にしすぎでしょうか。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸