千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ松戸ヒルズフィールド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小山
  7. 松戸駅
  8. リビオ松戸ヒルズフィールド
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-12-15 09:11:25

<全体概要>
所在地=千葉県松戸市小山浅間台705-1外
交通=常磐線・新京成線松戸駅徒歩22分、またはバス6分・松戸二中バス停下車すぐ
総戸数=151戸
間取り=3LDK~5LDK(76.99~113.06平米・TR含む)
価格=2300~4400万円台予定
入居=2014年4月上旬予定

売主=新日鉄興和不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-10 21:43:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ松戸ヒルズフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名さん

    軽自動車も今年から税金があがるのですか?
    うちは、車が絶対必要な場所に住んでいるので、なかなか手放せないのですが、それでも1台は軽自動車にしています。
    税金が安くて良いと思っていたのですが、上がるとなると、軽自動車のメリットが少なくなってしまいます。
    そう考えると、やっぱり手放してカーシェアを利用するというのは、なかなか良い手なのではと思ってしまいます。

  2. 171 匿名さん

    車社会こそ日本の産業の基盤だったと思うんですけど、どうなるんでしょうねこの先。
    日本のお家芸衰退みたいな気もして不安もありますが、実際に首都圏では車離れも進んでますからね。
    ただ松戸だとやっぱりまだまだ車は必須だと思うんですけどねえ。

  3. 172 匿名さん

    環境として駅前に近くそして生活に必要な施設やスーパー、銀行、コンビニ他

    充実しているのなら別ですがこの環境はどうしても車があれば

    便利な地域なので物件駐車場を確保したいです。

    ただ軽自動車の税金もあがりガソリンなども4月から1ℓあたり5円値上げ。

    今後も様々な税金が上がるようなので本当に先を考えると不安になります。

  4. 173 匿名さん

    今の松戸はイマイチだけれど、新しい駅ビルでどのくらい変わるかなあ。
    途中下車する人や鈍行都内の人が来るくらいになれば変化がありそう。
    その前の延伸の影響はどの程度あるかなあ。

  5. 174 匿名さん

    税金が上がっても維持費は軽の方が安く済むと思いますが、1台だけ持つ車が軽になるのはちょっとつらい気もしますね。レンタカーやカーシェアは、予約して借りに行って返しに行くという手間が面倒に感じます。急なちょっとした用事で車を使いたい場面って結構ありますよね。

  6. 175 匿名さん

    毎日のように車を利用する場合は税金が高くても人や荷物を載せても余裕があり
    馬力があることにより運転しやすいコンパクトカーがいいですね。それに今は
    燃費が良い車なども多くあります。軽だとパワーがない分踏み込むことで
    燃費が悪くなったりあとは事故などしたときに普通の車よりも強度が
    ないことから亡くなる確率も高いです。
    バスや自転車利用を考えたとしても環境をみると
    車があると便利なので駐車場は確保したいです。

  7. 176 匿名さん

    普段は電動付自転車とバスがあれば十分だけど、週末車がつかえれば、子育てにいいところ
    たくさんありますよ。都内もすぐだし。

  8. 177 匿名さん

    子供が2人となると軽自動車だとキツキツになってしまいますよね。
    電動自転車はやはり必要そうでしょうか?坂道などは結構ありそうですか?
    新しい駅ビルも出来るようですからもっと便利になりそうですね

  9. 178 匿名さん

    ウチでは電動アシストつき自転車の購入を検討していますが、こちらの駐輪場って
    どういうタイプでしょう?
    物件概要の詳細を確認すると、月額賃料:上段100円/台、下段200円/台とあるので
    二段式なんだと思いますが、電動アシストつき自転車も上段に乗せる事ができますか?

  10. 179 物件比較中さん

    電動アシスト自転車は重いですよ。

    子供乗せであれば、とてもじゃないですが上段に
    置くのは現実的ではないですね。

  11. 180 匿名さん

    バッテリーを外したとしても結構重そうですよね、電動アシスト付自転車って

    ラックによっては上にチャイルドシート付の自転車を乗せられない場合もありますよね

    けっこうチャイルドシートもチャイルドシートで重さが

    モノによってはります。

    前についているタイプだと特にそうなのかな~

  12. 181 匿名さん

    ここ安いと思いHPを見たんですが、交通アクセスが悪すぎですね。
    坂もそんなに緩やかには見えないんですが。
    生活利便施設もありますが、ここは車がないと厳しいですね。
    マンションから、みんな遠いですし。
    個人的には、西向きだけは避けたいところですね。
    やはり、南向きがいい。

  13. 182 匿名さん

    子供が二人いて、軽自動車ではきついかどうかは、普段の乗る距離によるのではないでしょうか?
    車に乗っても近場が多いのでしたら、そんなに問題はないと思いますが、遠出をすることが多いのでしたら、やはり軽自動車ではきついと思われます。コンパクトカーでも、ちょっと微妙なのかな?と思うのですが、いかがでしょう?

  14. 183 匿名さん

    軽からコンパクトカーに乗り換えた人は変わるという人もいれば軽のターボを
    乗っていた人は変わらないとか返って遅くなったと人それぞれですね。
    ですが明らかに社内が広いですし荷物も多く載せられます。
    あとは日本の道路でしたらスピード出せるところも少ないので
    コンパクトカーで充分だと思います。

  15. 184 匿名さん

    車は趣味の要素も大きいので、その用途ならこれで十分と言い切るのは難しいですね。
    スピードだけで考えると、軽でも法定速度以上は簡単に出ますが、
    長距離になると力のある車の方が、運転していて疲れないのは間違いありません。
    ハイブリットとガソリンでどちらが得になるか、というのも人それぞれになりますし、
    結局、マンションと同じで個人の条件や好みで選ぶしかないですね。
    ただ、最近のコンパクトカーは、室内は結構広いですし、仕様もいろいろとあって、
    多くの方のニーズに応えられる物になっているとは思います。

  16. 185 匿名さん

    うちは、年に1~2回程800kmの道のりを走りますので、コンパクトカーでは乗っている人もきついと思います。
    長距離ではゆったり乗れる車が良いですが、普段の通勤や買い物では軽自動車やコンパクトカーの方が小回りが利いて、とても楽なんですよね。
    あと、駐車場の利用のしやすさもかなり影響あるように思えます。
    大きい車でも出し入れが楽ならそんなに問題もありませんが、機械式だったりすると、やっぱり小さい車の方がストレスが少なくて済みます。

  17. 186 匿名さん

    ここの駐車場は機械式なので、普段は軽自動車を所有して、帰省など長距離運転する際はレンタカーでゆったりサイズを借りるというのも手かもしれませんね。そう言えばカーシェアの車種は何なのでしょう?
    それにしても機械式・・・90台分が機械式なんですよね。その辺り、皆さんは心配じゃありませんか?

  18. 187 購入検討中さん

    駅から近いマンションだとなんだか狭くて、子供が小学生にでもなれば、あっという間に収納が足りなくなって大変そうだし、

    駅から遠くて、駐車場から部屋まで荷物持って歩くたびに切ない気持ちになる郊外マンションも、それはそれで大変そう。

    棟内で、いっそのこと、台車シェアとかしたくなりそうですね。

    重い荷物持ってマンション内を移動するのって、結構大変な気がするんですが、どうでしょう。

    モデルルームのお部屋は、快適そうで、しかもお値打ちだし魅力的なんですが、
    駅からの距離とか、車利用のマンション生活ってどうなの?
    とか、
    最寄の小中学校はどんな感じ?とか

    いろいろ気になりますね。

  19. 188 匿名さん

    機械式は平置き駐車場と違い修繕費がかかってきますよね。
    老朽化してきますから。
    その費用が修繕積立金から賄われるのか、新たに費用がかかるのかちょっと気になります。
    機械式の台数も90台と数も多いですから。
    普段の買物などは、断然、軽が小回りが利いて便利です。

  20. 189 入居済み住民さん

    カーシェアの車はノートとヴォクシーですよ。
    引っ越してきて2ヶ月近くたちますが、今の所不便に感じることはありません。
    買い物も自転車で10分程行けばライフもクリエイトもありますし。
    週末は車を使うことが多いですが。
    室内も収納が多いし一部屋一部屋それなりの広さがあるので気に入ってます。 
    室内の事は間取りによって違うと思いますが。
    うちは駅近よりも、とにかく80平米以上のマンションを探していたので。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸