千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 476 周辺住民さん

    保育園は、育休明けでも駅近は激戦。
    送迎も1歳児はチャイルドシートの空きがない状況で、結局駅遠の保育園への送り迎え。
    いいことばかり言ってるけど、現実はこんな感じです。

  2. 477 周辺住民さん

    駅近に認可保育所を求めるのは環境的に無理があるのでは? 朝、子供を送って駅に行くまで30分とかなら恵まれているかな、と思う。1時間だとちょっときつい。

  3. 478 匿名さん

    最近、近辺でも次々マンションが建ってきていますし、保育園もなおさら入りずらくなって
    いるのではないかなと思っています。新築マンションだと大体、子供が小さいうちの方やこれから
    子供ができる方などがどうしても多いですからね。フォレストキッズガーデン調べてみたら
    園長先生も女性の若い先生で色々なイベントも多くいれてみたいなと思える園でした。

  4. 479 入居予定さん

    間もなく引き渡しですね。
    ピアノや子供やペットに関するトラブルをよく聞きますが、ここでは起こらないことを祈ります。
    (某SC前マンション?ではピアノの音に悩まされているようですよ)
    斯く言う自分も、知らないうちにどんなことで迷惑をかけるかもしれず...気をつけないとです。

  5. 480 匿名さん

    よく解りませんが、ピアノを持ち込む時は防音工事をする必要があるんですか?
    それとも今はヘッドフォンが使える電子ピアノが主流となっているのでしょうか。
    分譲の中には楽器が練習できる共用施設を設けるマンションもありますよね。カラオケやDVDが観れる防音室と一緒になってたりしますね。

  6. 481 入居予定さん

    私はリコーダ吹きますが、今住んでいる戸建ですら周りのお宅に迷惑をかけてはいないかと気になります。そんな状態では練習に集中できないので、大概は練習場所を時間借りして思う存分練習しています。
    このマンションでは、ピアノ設置時の重量分散は必要ですが、防音工事の義務はありません。
    ただ、周囲はもちろん、ご自身の上達のためにも何らかの騒音(打鍵音を含む)対策は必須かと思います。設備面もですが、周囲への気遣い、朝夜は避けるとかのマナーも大切ですよね。
    共用施設として「キッズルーム」はありますが、カラオケや楽器演奏での利用は難しいようです。

  7. 482 物件比較中さん

    ランニングコストを抑えるために色々なものを削っていますね。無駄な設備がない点は評価できるのですが、あっていいもの(セキュリティ関係や洗練された共用部分等)もシンプルになっているのでその点評価が分かれそうですね。
    建物を見るとこれといった魅力が乏しいように思えるのですが、その割に坪単価200万弱は高い気がします。
    466さんが言うように住不ブランドと言われればそれまでですが、施工は長谷工ですし・・・。
    逆に言うと住不ブランド以外に良い点があれば教えてほしいです。
    この近辺で探していますので、よろしくお願いします。

  8. 483 購入検討中さん

    柏の葉行けば

  9. 484 匿名

    おおたかの駅前は土地が高いですからね。
    ここよりも間違いなく高くなると思うけど、質を重視するなら来年できる三井の方がいいんじゃないでしょうか?

  10. 485 物件比較中さん

    土地と住不ブランドの値段ってことですね。ありがとうございました。

  11. 486 匿名さん

    直床なのがネックですね。長谷工だから安かろう・・・でしょうか。

  12. 487 匿名さん

    直床が嫌ならここはあきらめてください。
    長谷工が嫌ならここはあきらめてください。
    長谷工以外の施工で、かつ、"ちゃんと造られた" 二重床のマンションはどこかにあるはずです。

  13. 488 購入検討中さん

    そんなに長谷工直床って駄目かね。もはや都市伝説のたぐいに近いのでは?

  14. 489 匿名さん

    487です。
    私は、なんちゃって二重床よりは直床のほうが良いと思ってますし、
    長谷工物件も "高級” かどうかは別にして悪いとは思ってませんよ。安心感すらあります。
    都市伝説を信じる人は、あきらめるしかないかな、、と思った次第です。
    言葉が過ぎていたら、すみませんでした。

  15. 490 匿名さん

    安いマンションは施工がほとんど長谷工で仕様や間取りが
    どのマンションでも変わらないから嫌気が差してるんだと思う。
    外観やウエブでお洒落さや豪華さをアピールしても結局は施工が
    長谷工か・・って思っちゃうもの。
    都市伝説っていううよりもマンションのユ●クロってとこ。

  16. 491 匿名さん

    今巷にあふれている国産エコカーみたいなものか。

  17. 492 匿名さん

    何をもってなんちゃって二重床と言うかは分かりませんが、直床のデメリットを上回るメリットを感じれた人がここを買ってるんだと思います。

    ゼネコン物件はますます買いにくくなり、長谷工物件が幅を利かすと思うとやりきれないです。

  18. 493 購入検討中さん

    鹿島とかゼネコン物件はタワーが多く高いよな。

  19. 494 匿名さん

    「なんちゃって二重床」でググるとわかります。
    ここの掲示板の一般知識板>マン質問に「直床の方が遮音性高い気がします。」というスレッドもあります。

  20. 495 匿名さん

    直床のデメリットは遮音性よりも、将来のリフォームが難しいことや安っぽいクッション仕上げとなること、クッション仕上げなので重い家具を置くとへこんでしまい跡が残ること等いろいろあります。

  21. 496 匿名さん

    二重床の場合は排水管の勾配確保のための段差スラブはないのですか?
    無い場合は、床下のクリアランスはどのくらいあるのだろう。

    将来のリフォーム・・・間取り変更とかでしょうか。
    そこまでのリフォームなら買い替えた方がよいような気がしますが。
    二重床の場合の間取り変更、床や天井ごとやり直しという大工事になる場合もあるんですね。

    クッション仕上げ床が安っぽいと思うかどうかはその人によりけり。
    でも無垢な床板仕上げは確かに憧れですね。

    床のたわみや床全体の沈み込み、鳴きは二重床も同じではないかと。
    二重床は性能確保にクリティカルな部分が多いですよね。
    どうしても手間と費用がかかる(はず)。

    まぁ、どちらでもいいです。
    私のも含め、他人の意見は鵜呑みにはせず、いろいろ調べた上で総合的に判断しましょうということですね。

  22. 497 物件比較中さん

    場所はそこそこいいなとは思っているのですが、
    かなり高い感じがします。
    おおたかの森だからと言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが・・・・

    住友さんのマンションって結構高くて売れ残っていますよね。
    将来、売ることや貸すことを考えると新築の時に売れないものが中古にして売れるのかなとか
    直床だと上に小さい子供がいらっしゃるご家庭が住まわれるとうるさくていやだなとか
    心配事がつきません。

    実際のところ長谷工さんの施工ってどうなんでしょうか?
    あまり良い噂を聞かないのですが・・・・

  23. 498 匿名

    長谷工さんの品質は分かりませんが‥
    住友さんはあえて小出しに売っているようですね。売れないではなく。
    このマンションは9~10月までで売り切るスケジュールと聞きました。
    中古で売れるかは、おおたかの今後の発展次第でしょう。

  24. 499 匿名さん

    何故あえて小出しにして売る必要があるのでしょうか。
    売れる物件であればまとまった数を一度に売り出すはずです。
    売れない物件の特徴かと思います。

  25. 500 匿名さん

    周辺のマンションは完売していくのに不思議なんですよね。前の住友さんの物件も最後の数戸まで長かった。。価格設定のせいでしょうか。

  26. 501 匿名さん

    これから三井がおおたかの森で高いマンションを販売するようですから
    比較して割安感が出てくるかもしれませんね

  27. 502 物件比較中さん

    割安感というのは同じような仕様の場合に安いと感じることでは?
    三井のマンションと長谷工仕様のマンションを比較して割安感よりもショボサを
    感じるのではないでしょうか??
    それにしてもかなり割高感は否めないと思います!

  28. 503 匿名

    おおたかの三井も長谷工じゃないの?
    土地の入札は長谷工が絡んだらしいけど。
    少なくともこの物件より高い水準で落札されたそうですので、まあ品質で差別化するでしょうね。

    住友さんはここに限らずどこも長期販売の傾向ですよね。
    個人的な考えでは第4弾が控えているので、
    おおたかで長期戦をする上でゲストサロンに空白期間が出ないようにスケジュール組んでるのかなとは思います。
    魅力ある物件か否かは別の話として、ですが。

    第4弾の売り出し時期は知らないですがモデルルームはしばらくこの物件を使うだろうし、完売はだいぶ先の話になりそうですね。

    ちなみに第5弾も狙ってるらしいですね。
    入札結果どうなったかな。

  29. 504 匿名さん
  30. 505 匿名さん

    三井の物件も長谷工ですし、線路沿い、発展していない区画ということでそれほど高い値付けは出来ないと踏んでいます。

  31. 506 物件比較中さん

    直床で上の家庭が子供がいたら最悪ですね。
    どこをパタパタ走っているのかわかるくらいですからね。
    施工時のコストを下げるのに仕方ないのかもしれませんが
    今どき直床なんて長谷工ぐらいですね。
    でも、調べれば調べるほどこの沿線って長谷工の施工が多いですね。
    レーベンの方が仕様は良かったと感じています。

  32. 507 匿名さん

    逆にこういう条件だとお子さんがいる家庭が多いと考えることが普通だと思いますから
    皆さん前提で検討中なのではないですか
    上にどのようなご家庭が住まわれるかは住むまでわからないわけですが想定には織り込み済みのはずです

    といっても実際に煩かったら困りますよね
    直床の場合の音対策は具体的に何があるでしょうか
    聞こえるほう出すほう両方の立場からの対策を勉強してみたいところです

  33. 508 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/76/406/002238.html
    流山 3月中456人増

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/profile/jinkoutoukei/jinkou/jyoujyu/j...
    松戸 3月中471人増

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
    柏  3月中160人増(TX効果ありで)



    東葛3市で明暗が別れたな
    柏が不調だった原因はなんだ?

  34. 509 匿名さん

    4月の数字いろんなところに貼りつけられていますが意図的なものですね。
    2014年1月~4月の人口増減
    流山市 797人
    柏市   356人
    松戸市 19人

  35. 510 匿名さん

    車は必須できているので、これからもそれは変わりませんが、このマンションに住むにしてもやはり、車は絶対あったほうがいいと感じました。
    このマンションはつくばエクスプレスができたから建設されることになったんでしょうね。

  36. 511 匿名さん

    510さん 車でどのような生活を描かれているでしょうか。

    うちのように車の無い徒歩・自転車・バスの生活を続ける家庭とは違った行動範囲のはず。今後、車を購入することを検討したくなるような、生活範囲が普段から広いことによる楽しみやメリットを聞いてみたいです。
    おおたか4分の便利な立地ですよねここは。我が家が検討してるわけではないのですけど、ここで車まで持っている方のライフスタイルはどうなるのかなと気になりました。

  37. 512 購入検討中さん

    だからさ、どうせ自走式駐車場やすいでしょ、夜中にラーメンの山岡家やスーパー銭湯いきたくなるよね(人間だもの相田みつを)、車なよう人間を自由にしてくれんだよぅ。

  38. 513 匿名さん

    >>511さん
    せっかく郊外に住むんですから車を持った方が郊外生活を満喫できますよ
    川向こうの埼玉にはIKEA、コストコ、スーパービバホーム、レイクタウン
    車があれが30分位で行って、大きな商品をたくさん買い物ができます
    また流山、柏、野田には駅から離れた所に有名で美味しいレストランがたくさんあり
    ピザ屋さん、イタリアン、日本料理店、蕎麦屋さん、台湾料理店、ラーメン屋などが
    数え切れないほどです
    病院もたくさんあるけど車があれば何処の病院にも、いつでも行けます

    おおたかの森に住んで、周りの方達がどのように車での生活をエンジョイしてるか聞いて
    ご自分も車を買うかどうか考えてみてほしいと思います

  39. 514 匿名

    学生じゃないから夜中にラーメンなんて食べたくないな
    車じゃビールものめないし。。。

  40. 515 購入検討中さん

    行くだろ普通。どんだけ飼い慣らされてんだ。

  41. 516 匿名さん

    住宅ローンの上に車の費用、維持費はちょっと。チャリンコでラーメン屋行ってきますわ。

  42. 517 匿名さん

    車は趣味的な要素もだいぶあると思います。
    私も運転するのは好きなので、車は持っておきたいですが、
    無くても生活はできます。
    あれば便利なので、持つ理由は色々上げられます、
    でも結局のところ、車が好きか嫌いかじゃないでしょうか。

  43. 518 匿名さん

    大人だけの所帯なら車が無くてもいいと思いますが
    子供さんがいるなら車は必須ですよ
    病院、塾、習い事などの送り迎え
    またサッカーや野球のクラブに入ると
    練習場や試合は駅から離れた不便な所なので
    車がないと他人に乗せてもらわなければいけません
    またお友達親子で清水公園や柏の葉公園
    市民プールに行くこともあります
    お子さんがいらっしゃるなら、将来、車を買うかもしれない
    と考えておいたほうがいいと思います

  44. 519 匿名さん

    そうなんですよね。子供が大きくなると習い事などがあり車が必要になるんですよね。
    近くに習い事をする場所があればいいのですが、なかなかね。
    やはりファミリーは車があればかなり行動範囲も広がるしいいでしょうね。
    イケアやコストコへ行くのには三郷の橋を渡らなくては行かれない感じでしょうか?
    日曜日や土曜日の夕方はあの橋はかなり混雑するんですよね。

  45. 520 契約済みさん

    流山インターから三郷スマートインターで降りれば、マンション駐車場から三郷コストコまで、時間にして15分程度ですね

  46. 521 匿名さん

    >>520
    その手があったんですね!ありがとうございます

  47. 522 匿名さん

    普通、夜中にラーメン食べませんが。。。

  48. 523 匿名さん

    520さん
    三郷スマートインターの存在をあまり知らない方が多い
    様ですね。ETCでしか通れませんが、あの三郷出口の混雑
    を考えるとこっちの方が断然すいていていいのになんて思って
    しまいます。インターを降りても裏道を
    通ってコストコへ行かれるので、コストコ渋滞なども関係なしですね。

  49. 524 購入検討中さん

    ここは今低層階いくら位で販売してるのかな?

  50. 525 匿名さん

    ここの駐車場、豊四季方面には遠回りしないと出られないということなのかな。

  51. 526 匿名さん

    4,500万ぐらい?坪単価いくらということかな

  52. 527 購入検討中さん

    さすがに低層で4500万はないのでは

  53. 528 匿名

    4000弱ですよ

  54. 529 匿名さん

    うーん、びた一文値引きしてくれないんだろうかね。

  55. 530 入居済み住民さん

    提携特典というのはあります。(0.5%)
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/sss/

  56. 531 匿名さん

    512さん
    山岡家って美味しいみたいですね。私はまだ一度も行った事がないのですが
    おおたかの森に住んでいる友人はいつもラーメンを食べるとなると山岡家
    だとか。近隣にはラーメン屋さんは結構あるみたいですね。
    ただやはり車が必須になってしまいますがね。色々考えるとまだまだここら辺は
    車があった方が便利な土地なのかな。これからどんどん開発はされていくので
    しょうけどね。

  57. 532 購入検討中さん

    冬の夜中に何気なく一人で食べる山岡家はしみる。

  58. 533 匿名さん

    この辺に山岡家なんてあったっけ?

  59. 534 購入検討中さん

    16号沿い

  60. 535 匿名さん

    山岡屋は辛くてマズいよ。若い人向け。おおたかSCのつけ麺屋の方が旨い。

  61. 536 匿名さん

    16号って柏の葉の先かいな。SCの麺屋で十分、そうすると車は大して要らないな。

  62. 537 購入検討中さん

    車で7分で行けます。

  63. 538 匿名さん

    ここは、子育てがしやすい環境が揃っていますね。
    マンション内にも子供を遊ばせる共用施設があり、マンションの近くに保育園もあって。
    マンションの傍に保育園のあるところって、なかなかないですね。
    小中学校などが近いマンションは沢山、見かけますけど。

  64. 539 匿名さん

    その保育園に入れるといいのですけれど、希望の所に入れるとは限らないのが保育園なんですよね(汗)
    もし入ることができたならとてもラッキーだし、送迎が楽でしょうね。
    雨の日は本当に親子ともどもテンション下がりますから。

    連休中は南口の広場でグリーンフェスティバルが開催されていました。
    かなりの人出があってすごく盛り上がっていましたね~。
    フリマとか出店も充実していて楽しかったですよ♪

  65. 540 匿名さん

    販売時期が一ヶ月延びていると思ったら、延期ではなく間違いだったんですね。
    販売開始予定時期
    誤:平成26年5月上旬
    正:平成26年6月下旬
    既に管理費と修繕積立金は決定しているので、販売価格も出ているのだと思いますが
    事前案内会では価格表などいただけるのでしょうか。

  66. 541 物件比較中さん

    3期の部屋がまだはけていないから4期の販売時期は延期したようですね。
    価格表は貰えるはずですが、4期のすべての部屋の価格が記載されているかは分かりません。

  67. 542 匿名

    3期は即日完売と聞いてましたが…
    それぞれの部屋の売り出し時期は分かりませんが、この前覗いた感じだと残り30部屋くらいと思います。
    だいぶ入居も進んでいるようですね。

  68. 543 物件比較中さん

    即日完売は無いでしょう。
    先日聞いたときは売出し中の部屋がいくつか残っていましたし。
    100戸以上入居は済んでいるようですね。

  69. 544 匿名

    先着順住戸を小出しに出しているだけと思ってたけどそうなのか。
    いずれにせよ月平均10戸くらい売れているようなので検討中の方はお早めに。

  70. 545 匿名さん

    南流山の影響で販売ペースはまた緩くなるんでしょうね。

  71. 546 マンコミュファンさん

    ここを売る側も販売方法を考えているんでしょうか。
    売れたらまた少し物件を出してくる。
    そして売れたらまた少し物件を出してくる。小出し作戦。
    人の心理を上手くついているのか、それとも本当はもう完売寸前なのかですね。
    多分、物件数に余裕があるとお客さんも余裕でいるから直ぐに決まらないんじゃないですか。

  72. 547 匿名さん

    住不は野村とちがって、小出しで高く売る方針ですよね。即日完売なんかになったら、始末書ものでしょう。

  73. 548 匿名さん

    駅から遠すぎなくていいけど、採光のところが不満かな。サッシの高さが低く、フレームの色がもっと高級感ほしかった。

  74. 549 匿名さん

    駅東口から、そんなに遠くないから気にしなきゃいいけど、自転車が雑然と置いてあるビルとかキレイにしてほしいな。南口の通りがベストだけどもうマンション建たないからなあ。

  75. 550 匿名さん

    住友はなんとなく即日完売御礼的なことはしないって聞きますよね。
    こちらもそうなんですか。
    駅からここまで近いマンションもこれからはなかなか出てこなくなってくるかと思われます。
    だから希少価値感を出しつつ、細切れの販売になっているのでしょうか。
    でも実質どれくらいあと販売しなければならないのか
    こちら側からは判りにくいんですよね。

  76. 551 周辺住民さん

    シティテラスの販売期間が2年?3年?ものすごく長かったから、希少価値感は感じないな。

  77. 552 匿名さん

    閑散としていますが検討している人いらっしゃいますか。

  78. 553 購入検討中さん

    もう残り少ないのではないでしょうか。低層階ですよね。

  79. 554 匿名さん

    残り僅少で低層階だけならばほとんど検討にならないな。

  80. 555 匿名さん

    あとは賃貸になったりもするんでしょうか。

    低層階という時点でどこの物件でも売れにくいことは一緒だと思います。

    既に契約した方々からすればそれでも早く売れて欲しいことですよね。

    いかに残りを埋めるか。
    販売の手腕がちょうど問われている時期でしょうね。

  81. 556 匿名さん

    おおたかの森の駅前に小児科が今年できるようです

    http://otakanomori-cc.com/

    インターネットによる完全予約制になっているみたいです
    待ち時間が短縮されるのは嬉しいです
    病気の時の子供って機嫌がものすごく悪く、
    他の方に迷惑にならないようにするのに苦心しますので
    待ち時間が短いのは親子共々メリットだと感じます

  82. 557 匿名さん

    第四期でモデルルーム見学をしたものです。
    駅から近いこと、流山の高台という地盤の良さは魅力的だと思いました。
    ただ、収納がとても少なく、来客用の布団等を収納するスペースがないこと、日照や景観を無視した形で低層階を勧められることが気になり、購入まで踏みきれずにいます。
    購入を決められた方のお話をお伺いできれば幸いです。

  83. 558 周辺住民さん

    >>557
    部屋の基本仕様が全て洋室なので、布団を敷くことは考慮されていないようです。

    少しでも気になるようなら、再検討されては?

  84. 559 住民さん

    >>557
    低層階入居者です。

    収納については我が家も検討中は同じ懸念を持っていましたが、意外と収まってます。
    足りないと感じているのはハンガーパイプのスペースですね…

    日照は大満足、MRのシミレーション通りに入ります。
    エントランス側の目の前がマンションの列は厳しいと思いますので、そこは避けた方がよいかと。

  85. 560 匿名さん

    558さんへ

    早速ご返信ありがとうございます。
    558さんのおっしゃる通りですね。小さな子供がいるので、子供の激しい寝返りを考えると当面はベッドでの就寝は難しいというのが現状です。再検討してみます。ありがとうございました‼︎

  86. 561 匿名さん

    559さんへ

    早速ご返信ありがとうございます。

    ハンガーパイプ、考えてみると足りないかもしれませんね!
    布団の事もそうですが、ハンガーパイプも大事ですよね‼︎

    日照の問題はMRのシュミレーション通りと伺えて安心しました‼︎
    いただいたお話を参考に再検討してみます。ありがとうございました‼︎

  87. 562 購入検討中さん

    杭がちゃんと入ってないマンションを建てるような会社のマンションを買うのが不安です。

    全員退去なんてさすがに怖いですよね。

  88. 563 匿名さん

    「ちゃんと」とはどういう意味なんでしょう。
    そして、この物件の場合はどうなんですか?

  89. 564 匿名さん

    No.562さんは、横浜の住友&熊谷物件の事を言っているのかと思います。
    たしかに、これではまずいですね。

    セントラルレジデンスおおたかの森はどうかといえば、
    杭長31-32mのものが住棟部で40本使われています。
    全ての杭の柱状図を調べた訳ではありませんが、図面上では支持層まで達していることになっています。(画像参照)
    問題は、実際の施工が設計通りになっているかどうかですが、私にはわかりません。信じるしかないですね。

    施工ミスは無いにこした事はありませんが、万が一の事があった場合の販売主の対応(企業の姿勢)を考えると逆に安心します。

    1. No.562さんは、横浜の住友&熊谷物件...
  90. 565 周辺住民さん

    >>562
    それを言うなら柏の葉の三番街タワーの施工会社は熊谷組に決まったそう。

  91. 566 匿名さん

    >>564
    いや販売主はずっとそんなことはないって言い張っていて、ようやく管理組合の要求するボーリング調査に応じたと記事にあったと思う。
    そんなことがここを含めて他物件ではないといいなあと思ってたところ。

  92. 567 匿名さん

    >564
    そんなボーリング柱状図は、三ツ沢のマンションにもあったよ。
    杭の本数だって、きちんと打てていた。
    問題はその地質図が事実と異なっていた事。
    それをスミフがノーチェックだった、
    管理体制が問題なんです。

  93. 568 マンション住民さん

    スミフちゃんとやってんのかなぁ

  94. 569 匿名さん

    地質図のチェックって実際問題だれがどうやってやるんだろう。
    もう一回違う業者にボーリングさせるのかな? スミフというよりまずはハセコーのチェックじゃないか?

  95. 570 周辺住民さん

    販社として責任はあるでしょう。
    が、どの会社も同じような対応になるでしょうがね。

  96. 571 匿名さん

    >568
    やっていない。
    長谷工におまかせ。
    三ツ沢も全部熊谷が尻拭いで
    熊谷こけたらスミフが出てくる。

    長谷工一回デフォルトしてるから微妙。

  97. 572 匿名さん

    横浜 住友・熊谷物件の件、

    住友不動産やマンションの管理組合によると、原因について当初、熊谷組は「東日本大震災の影響」と説明していたというが、今回「杭打ち工事の際、事前の調査からは想定できなかった支持層の急激な落ち込みがあった」と公表。
    さらに「支持層の上に支持層と同種の土があったため、そこ(支持層)まで到達したと誤認した」と加えた。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3018

    とあるが、
    「支持層の上に支持層と同種の土があったため、そこ(支持層)まで到達したと誤認した」
    が気になるね。

    No.564の図面の支持杭は確かに35m付近で支持層に到達しているように思えるが、
    その支持層下3mほどはN値の低い層があって、更にその下の38m以深にN値安定している層がある。
    という事は、本来ならば基礎杭は更に3m以上深く打たなければならない、ということにはならないか?

  98. 573 匿名さん

    何だか難しい…
    とにかくきちんと計測して数値出して、きちんとやってくれれば問題ないんですよ
    そうすれば面倒な事ナッシングですしね。

    今度おおたかの森小中学校というのができるみたいですが
    こちらのエリアは全く関係ないのかな?
    ご近所に学校があるからそちらの方がそもそもいいですし。
    それにしても新しい学校のデザイン、斬新でカッコイイ

  99. 574 周辺住民さん

    こちらのマンションの小学校学区は小中併設校になる案が出ていますがまだ確定では無いですね。
    小山小学校がキャパオーバーで別棟を建てる話が出てたと思いますが、それでも追いつかない様で・・・。
    ただこちらから小学1年生が歩いて通うにはちと遠い気もしますね。



    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/89/547/019497.html

  100. 575 ご近所さん

    ここは小山小学校学区のままでは?
    574さんの挙げたURLでもレタンプリュスの前の通りから駅側が併設校の学区になる予定になっていると思います。
    東口マンションでもシティテラス、プラティークヴェール、ワザック、建設中のレーベンは併設校学区の予定になっているかと。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸