横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    599ですが、この人は、ポスト前の写真に載ってる中の1人です。

  2. 602 匿名さん

    ベランダでタバコを吸うの、やめてほしいです!
    匂いが部屋にまで入ってくる。

  3. 603 住民さん

    宅急便を下に持って行っても、巡回中でいなくて、結局デイリーに行ったことが何回かある。

    マネージャー一人減らして、コンシェルジュ業務はパート雇えばいいのにと思ったことはあります。

  4. 604 匿名さん

    >>602 言えてる。うちは、隣と上の人も吸ってるね。隣が入居する前から匂ってたから。寝室が異臭で充満したときは、さすがに切れそうになったけどね。

  5. 605 住民

    荷物はヤマトでもペリカン便でも、呼べば来てくれますよ。
    確実に在宅の時間を伝えれば、拘束されることもないし。私は割とワガママを聞いてもらってます。

  6. 606 マンション住民さん

    バルコニーは占有部ではないので火気厳禁。よってタバコも厳禁。
    タバコの煙が大の苦手なので、契約時、担当セールスにはっきり確認とりました。
    過去に、注意書きが掲示された事もありましたよね。
    他、洗濯物を干す家庭など、こういうのはマメに注意して撲滅すべき、と思います。
    (西側も干すの禁止ですよね? 先日夕刻、西日に堂々と布団干してるお宅がありました)

  7. 607 マンション住民

    タバコにそこまで反応
    抗菌 潔癖だね
    吸わないけどなんだか怖い

  8. 608 入居済みさん

    ひとによっては、喘息だったり、いろいろあるかもしれないので、少し、言い過ぎ?

    友人にもそういう人がいましたけど、はじめはなんだかなと思っていましたけど、咳き込んで大変そうでした。

    そういう意味でも、いろいろな人がいるものです。

  9. 609 匿名

    607は、まさか住民じゃないよね。
    釣りだよね。
    まんまとつられちゃったけど。
    タバコ、迷惑を他の部屋に撒き散らし、自分の部屋や家族は守るって、ありえないですねえ。掲示板で注意されてるのにやめないのも意味わからないし。

    コンシェルジュ、対応悪いなら管理会社に直接連絡すべきだと思いますよ。もしくは理事会の議題にあげてもらうんでしょうね。彼らの人件費は我々の管理費で賄われてますし、スケジュール通りに仕事をしてないなら契約違反でしょう。

    ただ、夜中に館内巡回をしてなければ問題ですが、終わって仮眠をとってるだけなら問題ないのではという気もしますが。24時間常駐は、起きてなければいけないということではないはずなので。

    対応の感じ方は人によりますからすべて相手に非があるかどうかは判断も難しいですが、言えずに我慢しながら過ごすくらいなら、管理会社に伝えて会社として判断してもらうのも手ではないかと思います。

  10. 610 匿名

    会計の知識が少しでもある人なら分かると思いますが管理費の運営予算はつっこみどころ満載でしたね。
    わたしはタイミングが合わなくて総会に出られませんでしたが。
    管理会社もそうですが、業者をきちんと選定してるとは思えませんでした。
    相見積とかきちんと取ればどうでしょうか。
    何も住友関係の業者にする必要はないわけですし。

  11. 611 匿名さん

    タバコの匂いぐらいでカリカリすんなって。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 612 匿名

    管理業者はたぶん山ほどあるんだと思いますが、小さい会社に頼むと問題があったときに補償もしてもらえないのではと心配。

    テナントも住友不動産が連れてきたものですから問題があったときにも対応してくれる(であろう)ことも期待してます。

    なので少々高くても住友不動産系列に頼む方がいいと私は思ってます(^O^)

    委託業者の選定も私は理事会のみなさんを信じてます(^_^)v
    問題をお感じならご質問されてみてはいかがでしょうか?

    ちなみに私はいまのところ清掃の方も含めてみなさん感じの良い人ばかりで満足しているので、ここに書かれてるような愛想のよくない人がいるのは残念ですね~

  13. 613 住民さん

    24時間常駐は、夜も起きてなきゃいけないと思う。防犯カメラとかちゃんと見ててくれよ。

  14. 614 匿名

    〉612
    住友のまわしものですか?
    他にきちんとやってくれて安いところがあれば、住友にこだわる必要は全くないと思います。

    業者同士が競うことがビジネスのありかたですからね。

  15. 615 マンション住民さん

    同感です。寝てるというのはいないも同然なのでは?

  16. 616 匿名

    612ですが、住友がいいなというか、少なくとも大手が思うのは個人的な意見ですよ。

    何かあったときに補償、対応してくれる金銭的な力があるというのが、私の気になるポイントですってことです。

    もし住民の方多数が違う会社にした方がいいと思って結論出せば変更になるんですから、根拠もなく「住友のまわしもの」って。。。(^_^;)会って話すならそんなことおっしゃらないでしょうに、匿名掲示板ってこわいですね~。


    24時間常駐は、仮眠が契約違反なら、改善してもらう必要ありますね。

  17. 617 匿名さん

    >>612
    大手がいいという話はわかりますが、その中でも住友がいいという理由が
    こじつけっぽいからですよ。正味な話、テナントの有事に管理会社の系列が
    どうこうなんて関係ないでしょ。

    テナント自体と住友不動産が責任持つ話。

  18. 618 匿名

    〉617
    わたしもそう思います。

    612さんは、他の大手のサービス提案を聞く以前に住友を推していますが、根拠が弱いですね。

    理事会へ、契約変更の検討を提案してみてもよいのではないでしょうか。

    ちなみにわたしは、今の清掃業者について、そんなに毎朝人数かけてエントランスの清掃が必要なのか疑問を持っています。

  19. 619 匿名

    612です

    そうですか。すみません。
    同じ系列なら話の通りも早かったり、所有者とも連携して問題解決に努めてくれるのではと思ったまでで。

    平和な住民掲示板を変な雰囲気にしてしまってごめんなさい。
    意見はこういう場で言うのは誤解もされやすいし、どうも荒れの原因になりそうだし、よくないですね。すみませんでした。

  20. 620 マンション住民さん

    この掲示板はマンション購入を考えた時から活用させてもらって有難いのですが、最近、書込み内容(文面含めて)が、ちょっと同じ住民として悲しくなる事が少しあります。住民専用とはいえ、誰でも入れるし、匿名です。そこで、皆さんに言いたいのは、マンション専用コミュニティで書き込みませんか?6月からリニューアルされたようなので、まあ、まだほとんど書き込みはありませんが、どうでしょう?ここで匿名で好き勝手書くのはいかかなものでしょうか。。専用の掲示板で書けば、もっとダイレクトに理事会、管理組合へ響くでしょうし。。文面も少しオフィシャルな形になるでしょうし。
    どうですかね?

  21. 621 匿名

    清掃は今ので満足だな。清掃はきっちりやらないと、数年で劣化が目立ってくるよ。

  22. 622 匿名

    620に賛成

    ここではオフィシャルで取り上げるような話題ではないけど、ちょっと聞きたい、みたいな場じゃないのかな。

    管理会社や管理費どうのとか本当に問題だと感じているなら理事会に自ら提案すればいい話で。

    ここに書き込む人の意図が良く分からない。

  23. 623 匿名さん

    「書き込む人の意図」は賛成してほしいんです。

  24. 624 住人

    前々からエレベーターホールが臭いことがあると思っていましたが、そして何人かの方がそのような書き込みをしてらっしゃいましたが、今日は玄関ホールもかなり臭っていました。
    やはり地下のディスポーザーの生ゴミなのでしょうか?

  25. 625 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  26. 626 東向き住戸の住民

    東側住戸にお住まいの皆さんにご相談です。

    昨年に比べて本格的な猛暑が続いていますが、朝日による暑さ対策など何かされていますか?

    わが家は全ての居室が東窓なので寝室には遮光カーテンをしていますが、東窓のせいなのか二重窓のせいなのか、明け方から激しく暑くなり始めます。
    線路沿いなので窓を開けて寝るわけにもいかず、クーラー無しでは寝苦しい毎日です。。

    窓に貼る熱線遮蔽のフィルムなども検討していますが、少し暗くなることで景色(特に夜景)の見え方なども変わってしまうのではないかと躊躇しています。
    フィルムを貼った方がいらっしゃれば、品番や所見なども併せてお聞かせいただければ幸いです。

    宜しくお願いします!

  27. 627 匿名

    ウチはやはりクーラーに頼るしかないのかなと、起きる時間の二時間前くらいに26度で稼働するようにタイマー設定して寝ています。

    以前日当たりの悪いマンションに住んでいたので、陽があたって熱いのは幸せと思います!
    すみません、ご相談の答えになっていませんね(^_^;)

  28. 629 匿名さん

    >626
    近所の別MS東側ですが、同様に春先から熱いです。
    うちは一晩中エアコンつけて寝ます。温度設定は28度か29度。
    日の出時間くらいにタイマーONもやってみましたが、目が覚めてしまったりすることがあったため。
    エアコンのスイッチが入る小さな音とか温度変化のためと思う。眠りが浅い時間帯なのでしょう。
    結局安定していることが一番との我が家での結論。
    ALL電化なので深夜時間帯の電気代は思ったほど高くはないということもあります。

  29. 630 住民さん

    多摩川の花火大会はどの方向に見えるでしょうか?

  30. 631 住民

    北西です。

  31. 632 630

    ありがとうございます。

    自宅から見るのは無理そうなので近くまで行くことにします。

  32. 633 630さんへ

    丸子橋…歩くには少し遠いですが、歩いて行ってみてください。
    昨年、丸子橋に観に行きましたが、見物客が多く、警察が出動していました。
    車はモチロンですが、チャリを押していた人さえも警官に追い立てられてました…

  33. 634 630さんへ

    丸子橋…歩くには少し遠いですが、歩いて行ってみてください。
    そこそこ観られます!

    昨年、丸子橋に観に行きましたが、見物客が多く、警察が出動していました。
    車はモチロンですが、チャリを押していた人さえも警官に追い立てられてました…

  34. 635 マンション住民さん

    中層階に住んでいるものです。
    窓を開けていると蚊が入ってくるのですが・・・
    皆さまいかがですか?
    12階以上(でしたっけ?)は虫が入ってこないだろうということで網戸がついていませんよね。
    しかし、しょちゅう蚊に刺されます・・・

  35. 636 匿名

    20階でも虫はいます

  36. 637 住民

    20階より下の階ですが、蚊は勿論、虫はまったく見かけません。
    我が家も網戸設置無しの階ですが、夜はエアコン使わずに寝たいのもあり、
    網戸は自費で設置しました。バルコニー出ても刺される事はないので、
    虫は居ないものと思ってましたが、網戸の効果だったのかもしれませんね。
    ちなみに黒いメッシュの網戸なので、昼夜とも、眺望にも殆ど影響ないですよ。

  37. 638 匿名さん

    網戸ないとゴキが侵入します

  38. 639 住民さん

    網戸が標準でなかったフロアの住民ですが、オプションで網戸入れました。今までは特に蚊なども見かけませんでしたが、2,3日前に蝉が... 入れておいて本当によかったです。

  39. 640 住民

    網戸でエアコンなし、理想ですよね。

    ただ小さいお子さんがいる家庭、最近中原区では夜間の熱中症が多発しているそうですよ。
    暑い時期はエアコンが一番体にいいそうです。(保健所より)

    子あり家庭のみなさん、気をつけましょうね。

  40. 641 住民さんA

    デイリーで働いてる人が、休憩のとき外でたばこ吸ってますね。

    次見かけたら注意を促そうと思います・・・。

  41. 642 マンション住民さん

    それくらいいいじゃん
    たばこが禁止されていない国それが日本です

  42. 643 匿名

    >>642 ベランダで吸ってんだろ?

  43. 644 匿名さん

    ここって線路の音とか、振動はどうですか?

  44. 645 匿名さん

    蚊や虫はビル風の上昇気流で上の方まであがってきますよ

  45. 646 マンション住民さん

    昨日は花火が良く見えてましたね。ベランダからの花火鑑賞が出来ると思ってなかったので楽しかったです。

  46. 647 マンション住民さん

    646さん
    どちらの部屋からですか?

  47. 648 匿名

    東側上層階からはキレイに見えました

  48. 649 マンション住民さん

    648さん、ありがとうございました、東側ですね

  49. 650 住民さんE

    つかぬ事をお伺いしますが、住民の皆さん、騒音のビラ、入っていらっしゃいましたか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸