埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

1. 903 匿名さん

>>901
    ディスポーザーの錆びについてですが、手入れが分からないんですよねぇ。
    手を入れて錆びをこすろうかとも思うのですが、それは怖いし。

2. 904 898

ディスポーザーの茶色部分ですが、コンセントを抜いて
    割り箸にティッシュを巻き、ゴムでとめたもので、こすると取れました。
    うちのは油?か何かのヨゴレみたいで、錆ではなかったみたいです。

3. 905 匿名さん

お手入れって氷を入れて回すんでしたっけ?

4. 906 匿名さん

>No.905
    私は週一だけですが、そうしてます。
    でもたまに臭いが気になる・・・。

5. 907 匿名さん

ちょっともったいないかもしれませんが、
    使い古しのレモンとか入れると匂いは消えますよ。
    もしくはミカンとかオレンジとか
    柑橘系っすね♪粗々に切ってポンッと入れて
    廻して終わり!
    実践済みです。
    いいですよ

6. 908 匿名さん

904さん、「マツイ棒」ですね!

7. 909 898

908さん、「マツイ棒」です。
    907さんのニオイ消しにレモンやミカンの柑橘系というは早速やってみようと思います。
    オレンジオイルは洗剤にもなっているぐらい洗浄力があるみたいなので
    いいアイデアですね。

8. 910 匿名さん

駅1分の分譲タイプの新築マンションに載ってました。

賃貸は16万円で〜す。ビックリ
    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1018370029671/tk=3...

9. 911 匿名さん

おぉっ〜!どっかでみたことあるって・・・マインループじゃん♪

10. 912 匿名さん

何号室か分かりますね

11. 913 匿名さん

みなさんは水道料金の請求は来ましたか?
    電気とガスは来たのですが・・・

12. 914 匿名さん

>>913
    水道料金は2ヶ月に1回の請求なので来月ではないかと思うんですが?

13. 915 匿名さん

でも、マインループって賃貸の場合「駐車場無し」ってのは、厳しいな〜!

14. 916 匿名さん

電気とガスの請求が結構な金額できました。
    ガスは始めての床暖なので比較できませんが、電気は今までと比べても心当たりがあまりないのですが・・・

15. 917 匿名さん

この間、ふと思ったのですが、マンションの宅配BOXってオートロックのドアを入る前にあるのが普通だと思ってたけど、ここのマンションってオートロックの中にあるんだよね。宅配BOXのメリットがだいぶ薄れているような気がする。

16. 918 匿名さん

宅配BOXも郵便物と同じで外から入れられるようになってませんか?

17. 919 匿名さん

>No.918
    そうなのですか。知らなかったです。ありがとうございます。

18. 920 匿名さん

>916さんへ
    ガス代は結構な金額の請求がきましたね。
    床暖って結構かかりますね。確か床暖用のお得なプランがあったと思うのですが・・・
    電気代は、エアコンをあまり使わなかったので、うちではそんなに掛かってませんでした。
    あまり多いようであれば、東京電力に確認されてはいかがですか?

19. 921 匿名さん

フレスポに入っている「はるみクリニック」は、普通の整形外科だと思ってました。
    今、キャンペーン中で、HPを見てみるといろいろやってて驚きました!!
    要チェックですよ!:http://www.harumi-clinic.jp/

20. 922 匿名さん

はるみクリニックさんって、
    アンチエイジング外来をしてるんですよ!
    美容から、脱毛、ダイエット治療、今まで知らなかったです!
    http://www.harumi-clinic.jp/contents/beauty.html

21. 923 匿名さん

ところで引越しの保護シートは一体いつになったら取るんですかね???

22. 924 匿名さん

はじめて書き込みします。この話題でてたらすみません。
    うちは、リビング拡張プランにし、床暖房を増設にしたのですが、
    内覧会でみて「スイッチが1系統」しかないことにびっくりしました。
    知り合いの業者の人に聞いても「普通その広さなら面積切り替えできるのに
    当然するよね」とのこと・・・
    すごい無駄でショックでした。説明もなかったし。
    リビング+和室の分なのだから普通2つにわけれるようにしません???
    電話したけど、藤和さんたらいまわし状態で悲しくなりました。
    皆さんはどうですか? これ、普通なんですかね・・・。

23. 925 匿名さん

>924
    ふつう、リビングだけでも反面切り替えアリですよ
    まして、拡張プランの場合全面なんてありえないよ(あんな広範囲一気に暖めてどーする!)

24. 926 匿名さん

ですよね!!! ホットカーペットだって3段階位切り替えできるってのに・・・。
    ガス代がすごいかかるんです。
    どうやらコスト抑えるためにされたっぽい。
    これからずっと住んでいくのに、がっかりです。
    それにしても、藤和は都合悪いことは 「担当者不在」もしくは「オプション業者に
    委託したからうちは知らない」なんですよぉ。
    せっかく購入したから満足したいけど、藤和に不信感です(涙)

25. 927 匿名さん

藤和もそうですけど、デベはみんな売ったらさようならって
    感じですよね。
    でもこれは断固藤和に言って切り替えしてもらうべきですよ。
    光熱費を気にして、せっかくつけたのに使えないんじゃ話しになりません。

26. 928 匿名さん

私も同意見です。藤和の従業員さんもカキ込み読んでいると思いますがどう思います?何も感じない人は、気が付いたら解雇されてる人です。「売れば良し」では無く、マンションを購入した人がこのような掲示板に「よかった」とか満足しているとか、感謝の言葉が書かれているような仕事をして下さい。

27. 929 匿名さん

>924さん
    ここは落ち着いて、冷静に怒りましょう。
    購入後、2年間はアフターサービスの期間だったと思います。
    デベの藤和不動産がつけている保証期間ですね。
    オプションプランの内容について記載の書面を確保してください。
    デベが業者に委託したというなら、委託先の監督責任が発生します。
    購入者は冷静にデベに請求してください。購入先はデベである藤和不動産にあります。
    なにより、お金の支払先が藤和不動産なら逃れようがないです。

それでも言い逃れをするなら、弁護士か司法書士さんに相談ですかね。
    おそらく、損害金(工事期間中の引越し、相談費用諸々)と契約内容の履行を求める
    内容証明の送付となると思います。
    これでも藤和が言い逃れるようなら・・・笑いますね。
    不動産取得に伴うトラブルは弁護士さんにとっては、おいしいメシの種ですw
    めげずに、がんばりましょう。p^ー^q

28. 930 4階

初めて書き込みします。
    床暖房関連を調べたのですが、対応面積切替えがないのは
    やはりおかしいみたいです。床暖房を必要に応じて
    対応しないと、無駄な金額を一生払い続ける事に
    繋がります。 私もその件で連絡しましたが、
    内覧会時?!にサインをしてしまったので、個人の
    部屋だけの対応はできないみたいです。
    ほとんどの家庭は納得しているとも言ってました。

総会などで大半の意見を纏めれば、
    少しは話しを聞いてくれるみたいです。
    皆様は、どう思われますか?

29. 931 匿名さん

>924
    困ったね!せっかくの床暖も燃費の事考えると使えないね!「サインした」って言っても事前に
    全面か切り替えか?の選択肢も確か、無かったな〜。ふつう、切り替えが当たり前っていう
    固定観念が盲点だったか?うぅ〜ん悔しいね何とかなんないのかな?

30. 932 4階

やっぱりサインしたら駄目なんですかね?
    署名も無理そうですね。
    大半が不満を感じるようでしたら、
    率先して動きたいと思います。
    駄目でしたら、これからはあんまり使わない方向で
    考えます。しかし、一生の買い物だと思うと
    後悔します。

31. 933 匿名さん

悩む人が多いので、おそらく藤和の従業員さんから
    何かしらの説明や改善があると思いますよ。

32. 934 匿名さん

コストを抑えるって言えばこのマンション、内装その他、ホントシンプル!
    確か駅近だけどそれだけかな〜?

33. 935 匿名さん

黙っていれば、藤和は何もしません。
    申告が無い=問題自体が無いと判断しますよ。
    オプションは追加料金払っているわけですから主張すべきです。
    それとオプションの説明については、藤和側に説明責任があります。
    虚偽の説明、説明が足りない無い場合のサインは無効を主張できますよ。

総会に意見提案するのは良いことだと思います。
    ただ、事前提案で無いとその場での決議は難しいでしょう。
    理由は委任状ですね。委任した方が知らない問題は決議できません。
    管理会社と理事さんのどなたかを捕まえましょう。

この内容ですが、あまり深刻になるようであれば
    マンション掲示板でも良いのではないでしょうか。

34. 936 匿名さん

オプション?床暖房は標準仕様ですよ?皆さん入居者ですよね!?
    あくまで契約前に確認すべき事柄ですよ。私は切替えはできないのか?と質問し、
    できないと聞いたので、リビング拡張はしませんでした。納得の上です。
    だって、拡張案の図面何タイプかもらいましたよね?床暖房が一体になっていて
    拡張できないことは一目瞭然でしたよ?その上で、だめ押しで確認したのですけれど。

あと、私の勘違いかも知れませんが、床暖房って床を暖めるものではなくて
    部屋を床から暖めるものですよ?ホットカーペットとは違いますよね?
    エアコンの電気代と比べてもちょっと高いくらいだと思うのですが。。

等と書くとまた藤和の回し者扱いされるんでしょうか・・・

もし、みんなで訴えて払戻しや対応をしてもらえるならそれは良いことだと思いますが、
    難しいでしょう。

35. 937 匿名さん

>936
    この人住人ですかね?

36. 938 匿名さん

>936
    私も拡張図面4枚位もらって正直、間取り関係はわかったけど
    床暖が一体化してることまでは・・・「一目瞭然」素人には、ちっと厳しいのでは?

37. 939 匿名さん

>937
    はい。そうですよ。自分たちに意見が迎合していないので信じてもらえないのは
    大変残念ですが住人です。

>938
    ?図面を見て、リビングが拡張されるタイプを選ばれたときに、リビング全体に床暖房があることは
    理解したのですよね?その際に、ご自分で各部屋毎に床暖房が切り分けられるとご自分で
    想像してしまったのですね。一般的にそうだろう、と。もう一歩踏み込んで聞くべきでしたね。
    インターネットを検索すれば、床暖房は維持費・光熱費がかかって無用の長物とまで
    書かれていたりします。私は以前の住まいでも使っていましたし、心なしか暖まり方も
    早くて良いなぁと使っています。
    もちろん感じ方は人それぞれですし、切り分けのできるタイプも確かに最近出てきてはいます。
    しかし、ここの仕様はそれではありません。
    確かに藤和も説明不十分であったかも知れませんが、元々できない仕様のものを
    (言い方がきついかもですが、”勝手に”)できると思っていた、のでは、
    弁護士を交えて戦っても難しいだろう、私はそう思いますね。
    文書や口頭では謝ってはもらえるかもしれませんけれど。
    先ほども書きましたが、戦うな、という意味ではないですよ。難しいだろうと私が思う、
    ということです。(参考にすらならんから意見すら書くな、と言われたらもうでてきません)

一生の買い物に標準でついている機能についてよく調べなかったというのは少し残念でしたが、
    タイマーを利用するなり、こまめに切るなりして使えばそれ程高くないと思うのですが。
    ガス代月1万強程度の+ですよね?寝室で使っているデロンギのオイルヒーターだって
    +1万くらい行きますけれど。冬の寒さには勝てません。

38. 940 正論

>オプションプランの内容について記載の書面を確保してください。
    >デベが業者に委託したというなら、委託先の監督責任が発生します。
    >購入者は冷静にデベに請求してください。購入先はデベである藤和不動産にあります。
    >なにより、お金の支払先が藤和不動産なら逃れようがないです。

その通りです。
    ただし、藤和は経営も社員も駄目だから
    破綻同様の状態に陥り
    結果として自分の足では立てなくなって
    三菱の前に膝を屈した会社です。
    お嫌なら 三菱地所野村不動産の物件を
    お求めになるべきでしょう。

39. 941 匿名さん

問題をシンプルに考えた方が良いかと思います。

>924さん
    929さんや935さんの言われるように不満に思うなら正式に抗議をする。
    藤和さんにまとも相手にされないなら司法書士か弁護士さんを使う。
    ただし、費用と手間はかかりますよ。

>936さん
    切り替えの有無を自分は確認して、切り替えが無かったので自分は止めた。
    非常に重要な助言ありがとうございます。

ということで、
    >924さんへ
    936さんが言われているように最初から切り替えの仕様はありません。
    これは重要な助言です。
    争点にするなら、「全面オプションにした場合の切り替え説明が明確になされていなかった。」
    これになると思います。

希望通りになるかどうかは、あとは時の運です。

40. 942 NO.924

924です。すみません。こういうの書き込むのはじめてなので、書き込み方がよくわからず・・・

皆さん色々とご意見ありがとうございます。

言い返すようで何ですが、ホットカーペットは例えにだしただけで、床をあっためるものとは
    思ってないですよ(笑) 表現が足りなくてすみません。
    私の知識不足だったのかもしれませんが、「何千円かで買えるホットカーペットでさえ切り替え
    できるの当たり前だよな〜」って思ったので、書いてしまいました。

そうですね。ガス代も+1万ね。まーそうですよね。
    そうですね、エアコンでもその位しますね。
    でもね、無駄なもんは無駄なんだと思うんですけど、おかしいですか?
    床暖房の快適さには満足はしてますけど、無駄なエネルギーだなと。

東京ガスにも電話で問い合わせしたら「普通、この面積だと2系統にするべきと思います。まあ、こちらがこういうのも何なのですが、1系統にするのと、2系統にするのとでは、工事の際7万位コストが違うんですよね。(業者⇒東京ガス?に払うものらしい)」と言われました。

その旨を藤和側に伝えたら「東京ガスの指示で1系統にしたのに、なんでそんなことを言うのか」みたいなこと言われました。

自分の買ったマンションに愛着もちたいので、余計不満も悔しいです。

カーテンレールの質も悪くてシャーシャー音うるさいし(材質の問題らしいのですが)
    ドアのストッパーの位置も上じゃなくて下にしてくれたらよかったのに・・とかね。
    ウォークインクローゼットの中の和室のなごり?の2段の板?もなんじゃこりゃ?だし。

すみません。これも知識のある方はわかってたんですよね。あーあ。

ま、駅近いし、いいか。これで自分をなぐさめることにします。

41. 943 匿名さん

そうだよね。住み始めて一月くらい。いろいろと不満も出てきますよね。
    藤和も土地を結構な額で購入したのもあってか、価格的に八潮市としては高価だった割には
    内装も高級ではないですよねー
    ただ、やはり駅近はすばらしいですよ!コレには替えられないですね。
    今他にも駅10分以内にマンションつくってますけど、駅からもちろんここ以上離れていて
    ここより高い!
    内装が高級だったり、いろいろ付加価値はあると思いますけれど、
    今の情報をわかった上でもう一回どっち選ぶ?と聞かれたら私はこっちを選びますね。
    (せこい藤和的にはもうちょっと高く売れたと臍を噛んでいるかも)
    東京ガスと藤和はなすり付け合いですね。業者は仕方がないなぁ。しわ寄せはいつもこっちですね。

確かに地球環境的にも(狭くは家系的にもw)無駄なエネルギーはもったいないですよね。
    ただ、間仕切りのない空間で半面しか暖房を付けなかった場合、部屋を暖める際の
    光熱費は半分で済むんですかね?
    どうも今のシステムでは部屋が一定温度になると床暖房が一時的に(さめるまで?)切れて
    いるので、半面だと動きっぱなしになって返ってガス代上がったりして。
    わかる人教えてくださいー

42. 944 匿名さん

>942
    おっは〜!結構大事になっちゃったね♪私もクローゼットの中の和室的なとこ
    ちょと異様な感じしました。やっぱり和室のなごりかな?(もともと、和室だった所だからね)
    床暖は、せっかくつけたんだからこまめに消したりして使った方がいいね
    がっかりな気持ちとってもよくわかる〜!まっ駅近という事で(これって凄い事)めげるなっ!by925

43. 945 匿名さん

>939
    うちは、リビング拡張のみ床暖はつけませんでした。(その位は理解出来ましたよ)
    確かにここは意見交換の場だけど、もう少しソフトなものの言い方出来ませんか?by938

44. 946 匿名さん

また何かの文句が始まったと思い少し残念です
    別な話題しませんか?
    今日も八潮駅から富士山見えました。
    ここんとこ毎日ですごくないですか?

あとこの前フレスポのラーメン屋行って来ました
    結構いけますよ。
    ラーメンそこそこ美味しいし中もきれいだったし、
    八潮付近のラーメン屋少ないから
    無くなっては困ると思いました。
    ちと餃子はもう一ひねり味が足りませんでしたけどね(笑)

45. 947 匿名さん

「麺の華」…家で作るインスタントラーメン並と私は思う。
    材料は市販品らしいし。

46. 948 匿名はん

いろいろな会話を閲覧させてもらいましたが安い買い物じゃないだけに924さんは事前調査が少なかった
    かもしれませんね。確かに説明がなかったかもしれませんが、早い時期に疑問に思った時に確認すればキャンセルもできたかも。それに2系統は施工上可能かもしれませんけど、今はお客様第一よりローコスト第一ですからね。
    売る側は売れればいいわけでそこまで考えてくれてないと思いますよ。言葉きついですけど。都合の悪い話は聞かないことには進んで話しないですもんね。私も住人ですけど、床暖を頻繁に使わないように心掛けていますよ。それより携帯電話が感度がよくないことがもっと腹たつ。

47. 949 匿名さん

>948
    RC構造の建物の中は基本的に電波悪いですよ。商用建築物の場合は、事前にキャリアに
    掛け合ってアンテナ増設してもらったりするみたいですけど、マンションの場合は。
    ネットで調べると一杯出てきます。
    自分がこないだまで住んでいた賃貸がRC構造でしたけど、やはりdocomoが弱くてAUが強かったです。
    他の部屋の友人は逆でした。キャリアのアンテナの向きと部屋の窓の向きで変わります。
    コレばっかりは建ててみないとわからないので保証の限りではないと思いますが、
    アンテナ建てればどうにかなるんだから藤和に対応して欲しいですね。

ただ、管理費で行うのは反対です。自分は自分の部屋が本当に使いたいキャリアの電波が
    強くなるかどうかわからないですから。無意味かも知れないし。
    不便を感じているユーザがキャリアに掛け合って電波の増強をお願いするのがスマートですね。
    ホームアンテナ買えって言われるだけだろうけど。。

48. 950 匿名さん

最終分譲組みなので、仕様変更は全く受け付けてもらえず
    和室の使い道に苦慮してます^^;

まあ、マンションの仕様ともかく、同じ階のお子さんが会うと必ず元気に
    「こんにちわ〜♪」とよく挨拶してくれるので、良い所に引っ越したかな〜と思ってます。

49. 951 匿名さん

えぇ〜!いいな〜♪私なんか挨拶どころか、逃げていくよ(悲)

50. 952 匿名さん

>950 和室は知人や親族が泊まりに来たときなど重宝しますよ。

51. 953 匿名さん

>948,949
    ドコモの電波受信状況が悪い為、ドコモに問い合わせましたよ。後日、直接回答が来て、八潮駅付近に中継局を建てる計画が決定したので改善されるはずですと言われました。よかったと思ったら07年度末だそうです。ちなみに、ドコモ純正のFOMA室内アンテナで少し改善しましたが、携帯にいつもケーブルを接続しなければならないので不便です。

52. 954 NO.924

すみません。不満の話持ち出してしまって。

みなさんがこんなに応えてくれるとは思いませんでした。ありがとうございます。

まだ入居して軽い挨拶程度を交わすことしかないので、色々話できないし、
    みんなどう思ってるのかなーって思って。

駅チカ最高ですよねー☆
    友達にも説明しやすいし、遊びにくる人も楽でびっくりしてました。
    都内も近くて駅からも近い。
    今までも八潮市民だったので、陸の孤島を心から不便に感じてましたし、
    ほんとうれしいです。

あとはおいしいお店が増えてくれることを願うなー☆

53. 955 匿名さん

>あとはおいしいお店が増えてくれることを願うなー☆

本当ですよね。スープカレー美味しかったから入居したら愛用しようと思っていたのに。
    タイメシも結局入居前になくなっちゃいましたし。
    牛丼とかファミレス、ファーストフードはもう作らなくて良いから少し美味しいお店を出店して
    もらいたいものです。今のフレスポテナントじゃうちで食べた方が美味しい・・
    今のフレスポって客単価安い店ばかり集めて集客できていないように感じませんか?

駅の南側や他のマンションの1階部分に入るテナントに期待、ですかね。
    駅前の七輪は正直行く気がしないので、もっと広くて綺麗で美味しい焼き肉屋さんとか
    できて欲しいです。

54. 956 匿名さん

えぇ〜!スープカレーそんなに美味しかったんだ〜♪
    1回行っとけば良かった(悲)マルちゃんのミニワンタンカレー味もなかなか美味しいよ!

55. 957 住民

タイメシの食べ放題はとても良かったから
    残念です。八潮には食べ放題のお店は他に
    ないのですかね? 食べ盛りの息子がいますので
    情報お願いします。

56. 958 匿名さん

ゴミ捨て場へ行く途中の天井穴開いてる・・・
    いつになったら引越の養生なくなるの???

57. 959 匿名さん

穴開いてますね・・・
    ちょっとショック☆<(‾□‾;)>

配送会社負担で直すのかな?

58. 960 匿名さん

>>958,959
    天井に穴ですか?!
    具体的に、どのあたりでしょう?
    引越し作業に伴う過失だったら、当然引越し業者が弁償すべきことですが。
    普段下向いて歩いてるので気づいてませんでしたよ(←ぉぃ)

59. 961 959

>960さん
    場所はエレベーターを降りて、キッズルームに向かって歩く時に
    上を見上げていればわかります。
    半透明のテープで目張りしてあるので、普通にしていればわかりですね。
    目張りしてあるので管理員さんはご存知なのかも。

修理となるとボードをまるっと交換ですね。

60. 962 匿名さん

リビングの壁、クロスの継ぎ目がもう開いてきちゃった(悲)
    ヒビかと思ったよ!藤和に連絡したいんだけどなんか適当にはぐらかされそうで・・・
    気が重い〜。

61. 963 匿名さん

962さんへ
    クロスの継ぎ目が開いたってもともと開きがなかったのが開いたって事ですか?
    何mmぐらいですか? うちは内覧会であきがあってめだつ所は張替えさせましたよ。
    引渡しが終わってるから微妙だけど言ってみたらどうですか。こんなにはやい時期から壁紙
    がちじむとも思えないしね。

62. 964 匿名さん

>962さんへ

クロス、私のところも内覧会時では平気だった箇所で、開いてきてしまったので、
    連絡をして、一昨日17日に直してもらいました。まだ無料で対応してくれました。
    早く伝えた方が良いですよ。1階掲示板に連絡先が書いてあったのでそれを見て連絡しました。
    また、その他で同じような事が出てきたら、また言うつもりです。

63. 965 匿名さん

>963さん
    開きは、なかったのですよ1mm位開いたかな?もともと微妙な所に継ぎ目が来てて、大丈夫かな?
    って思ってた場所だったんです。
    >964さん
    早速TELしてみます。ありがとう☆

64. 966 匿名さん
  65. 967 匿名さん

買値3500だったら儲かってるのかな

66. 968 匿名さん

角部屋じゃあないね!マックスの方がいいんじゃないかな?4200万だと
    確か最多価格だったよな〜♪

67. 969 周辺住民さん

>>966
    調べちゃいました。
    部屋番号は書きませんが、売り出し価格は3500万ちょいですね。(>>967さん正解)
    いや〜ボロ儲けですねぇ。うらやましい。

68. 970 匿名さん

私の子供と同じクラスの子のお宅もここのマンションを購入しているみたいで・・・
    多分転売目的だと。(ちなみに立派なご自宅に住んでます)現金持ちは強い!

69. 971 匿名さん

ん〜仕様変更されているみたいですし、
    売り出し価格3500万なら、諸々で4,000万に近い数字の出費になっているかと・・・
    さらに、不動産屋さんへの売買手数料支払い、購入までの管理費払い込みなどを考えると
    ボロ儲けになっていないかと・・・

70. 972 匿名さん

この頃地価が高騰していますが角部屋じゃないのに4200万は高すぎだと思います。3000万だったら考えますけど。

71. 973 匿名さん

総会の案内が来ましたが、カート設置の件、皆さんはどう思ってますか?
    結構な金額を支払うことになるみたいですが、管理費から支払うのでしょうか?
    当初から予定していたならともかく、そうでないのであればもっと早くからアンケート等を
    とって欲しいものです。随分計画は進んでいるような、資料までついてましたし。
    (他の物件で使用したものの使いまわしでしょうかね)
    私的にはカートの必要性を感じていないので。。。

72. 974 匿名さん

>973さんへ
    マイホームメンテナンスプラン?かな最初の契約した時の冊子に記載がありますよ。
    私も見直して初めて気がつきました。^^;
    しっかり署名と判子を・・・
    エントランスのイスとテーブルも・・・一式100万かよ・・・

ちなみに管理費からの支払になるので、
    理事さんたちは「イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜」という反応のようです。
    来た書類に書いてありましたよ。
    管理会社さんが購入を進めたいのかな?

73. 975 匿名さん

あの、椅子とテーブル誰かが座ってんの見た事ないっ!

74. 976 匿名さん

カート設置の件ですか、私もいらないと思います。
    なんか、管理会社がやりたい放題って感じでムカつきます。。

75. 977 匿名さん

>974さんへ

冊子に記載あったのですか・・・。
    しっかり読まないと駄目ですね。反省。

76. 978 匿名さん

権利書っていつ頃届くのでしょうか???

77. 979 974

>977さんへ
    私も契約書類や冊子をひっくり返して、全部見直して
    初めて気がついたので似たようなものですよ^^;

今年の理事さんには悪いですが、
    気がついていない契約関係があると嫌なので
    総会での委託契約締結には反対しようと思ってます。

78. 980 匿名さん

アークTX八潮店が、4月15日で閉店するそうです。
    本屋、タリーズコーヒー、全部閉店だそうです。
    今、文具屋さん閉店セール中でした。
    次は、何が入るのか店員さんに尋ねてみましたが、知らないようでした。
    なんだか寂しいです。早く活気ある駅前になって欲しいですね・・・。

79. 981 匿名さん

八潮駅付近は土地が高騰しているは、手放さないはで、開発が遅れていて、
    人も集まっては来ないですよね。結局お店も閉店に追い込まれてしまうんですね。

80. 982 匿名さん

見切りが早いですね〜
    そういうご時世なのでしょうか?
    先が不安です。
    個人的には後釜にマックと回転寿司と居酒屋と都市銀行がほしい..って言いたい放題(笑)

カートは私も反対です。
    あれば便利かもしれないですが、無くて困ったこともないです。
    住民の発案ではなく、管理会社の発案でしょうか?
    だとしたら、取り上げるまでもないと考えますが..

81. 983 匿名さん

カートの件もそうですが、住民のみの話題をここでするのはやめませんか?
    管理上・セキュリティ上、好ましくないはずです。住民用掲示板もあるのですから。
    また、突発的な発案等ではなく、974さんの仰るとおり冊子に掲載済みです。
    なんでも思いつきのみで書込むのはやめましょう。
    (これは一般的なネチケットですが・・)

82. 984 匿名さん

>982
    ホント、先が不安です。人が集まるまで、耐え切れずお店がどんどん離れていく
    そして、誰もいなくなるって感じ

83. 985 匿名はん

カートはただ単にもともと冊子にのせている以上管理会社は行う必要があると思います。住人の付けたいという意見が少しでもあったり、もしくはカートがあるからマンションを購入したのにという意見がでれば調整は必要ですけどしかたないと思います。ただ今回の件は冊子にのせているけど、金額が高いので同意ならやめてもいいでしょうかという意味だと思います。管理会社だって住人が全員NOと言えばNOでしょうから。
    実際は個人で台車を使っている人も見かけますし、あまり意味がないと思う。それよりそのお金を他で使って欲しいですよね。冊子にのっているって事はもう払っている管理費に含まれているでしょうから。
    それとイス、テーブルはもっと利用してもらうために考えるべきですよね。例えば、ドリンクが無料ででてくるとか。喫煙テーブルを作るとか。新聞雑誌を置くとか。何か考えて欲しいですよね。外見をよくするだけの飾りのイスならいらないよね。しかも値段を知ってもっとびっくりだし。

84. 986 匿名さん

983さんへ
    住民じゃない人でもわかる話をここでしたほういいということですか。ここはマンション掲示板なので住民のみの話が出てもいいと思います。書き込みの制限をしたんでは掲示板の意味がないですよね。思いつきの書き込みがあってもいいと思いますが。間違ってますかね。あまり気になる様でしたら住人用の掲示板にいかれてはどうですか。

85. 987 購入検討中さん

八潮の別の物件を検討しているものです。
    通勤に便利ということで候補に入っているのですが
    八潮自体に土地勘は全然ありません。

マインループにお住まいの皆様、
    実際に住んでみて、住み心地はいかがですか?

86. 988 匿名さん

結局、マンションに個々の室内以外の施設は必要がないってことですね。
    参考になります。
    共用施設って結構管理が面倒で、お金がかかるものなのですね。
    子供用のプレイルームなんてあったら、
    10年後の姿を考えたら無駄ですね。
    管理を考える前にそういうものを設置しないのが一番ですね。

87. 989 匿名さん

>988さんへ
    共用施設が全く無駄ということもないと思いますよ。
    維持・管理は大変ですが、やり方次第ですね。

88. 990 匿名はん

>987さんへ 長文すみません。
    私は千葉県から、通勤に便利ということで、このマンションに引っ越してきたサラリーマンです。
    八潮には全然に近いくらい土地勘がなかったですが、一応感想を。

通勤が楽で今のところ混んでいない。すごく楽 ◎◎
    → 通勤手当がない方には痛いかも。
    高速道路の入り口が駅から2kmほどであるので、便利 ◎
    フレスポで、一通りのものが揃う。◎
    → 規模が中途半端という考えもあるが、
      ららぽーとや大規模なヨーカドーのように、
      大きすぎると、休日渋滞等が起きたりするので、
      ある意味ちょうど良いと思っています。
    電車で7分の北千住が想像以上に便利だった。○
    → 丸井、ルミネが思ったより大きい。
    八潮駅周辺の発展速度が期待したよりゆっくり △
    工場等が多い。×
    → 少し駅から離れると、工場ばかりです。
    道路が狭い。×
    → 特に、歩行者用通路が狭い。
    警察署、税務署が遠い。×
    → 市役所はいいんですが。。。

以上が1個人の感想ですが・・・
    今、987さんがどこに住んでいらっしゃるかによって、
    感覚が変わるかも知れないです。
    (たとえば、都内にすんでいるかたでしたら、道が広く感じるかも・・)
    できるだけ、私情を挟まないように記載しましたが、
    概ね。。。満足ですよ。

89. 991 匿名さん

>986さん

ここはマンション購入時の情報交換・検討用の掲示板じゃなかったでしょうか?今はもう違うでしょうか・・

ただ、私の言いたい事は匿名で誰でも見ることができる。書いていない人も見ているんですよ。
    ということです。
    974さんの書込みを見て、ガラスを破って(まではしないにしても)テーブルを持って行く
    と言う考えをもたれないと限らないと言うことです。
    情報交換はみんなのためになるために、だとは思いますが、他の人が公開して欲しくない情報を
    公開掲示板で勝手に公開することは、最悪訴訟まである(もちろん大分大げさですが)、と
    認識した上で書込みが必要だということです。

最近いろいろな掲示板が(明示的に)IP記録対応になったのは、書込みを特定するためにプロバイダに公開を
    強制できるという判例が出たからです。

ここは公開されている掲示板です。来なければよい、という考え方はおかしいです。
    マンション内に閉じた話をするべきではない、と思います。
    八潮市に住まわれている、住もうかと検討している987さんのような方に対する
    990さんの情報が良い情報交換だと思います。

90. 992 987

987です。
    990さん、丁寧な回答ありがとうございます。

何度かMRに足を運んでいるのですが
    どうも駅南側(工事未着手のあたり)が気になってしまって・・・。

現在は都内の、結構のどかな住宅地に住んでいます。
    個人的には、あまり都会過ぎない、のどかな住宅地が好きなので
    八潮も将来そうなればいいなと勝手に期待しています。
    駅の北側はいい感じですよね。

前向きに検討したいと思います。

ちなみに、八潮駅の近くに郵便局はありますか?
    まだ、足を延ばさないと郵便局はないんでしょうか?

91. 993 匿名さん

>992
    今のところ近くに郵便局はないけど駅前だから
    その内出来るよ♪でも意外と郵便局って駅のまん前にドカ〜ンってのはないよね?

92. 994 匿名さん

カートなんて・・・贅沢品だね(スーパーかよっ!)
    もっと必要な物があるんじゃあないかな?

93. 995 匿名さん

マインループ住居者です。
    「八潮」については、私もNo.990さんの意見とほぼ同様な印象を持っています。
    個人的には、移り住んでよかったなぁ〜と思っています♪
    ただ・・・都市銀行が駅周辺にほとんど無いことにとても不便を感じています。
    (どこか進出してきてくれないのでしょうかね・・・)
    あと、アークTXに入っていた店舗(タリーズや本屋さん等)は、
    落ち着いた雰囲気でとても気に入っていたのに、なくなってしまうのは非常に悲しいです!

94. 996 匿名さん

「都市銀」進出に一票!!(笑)

あと、個人的にはカートの必要性は余り感じません。
    我が家では、大きな買物がある場合は、プチカート?!(小型荷物を積んでひっぱって歩ける)
    ようなものを持参したり、車利用の場合は駐車場から荷物を運べるようにトランクに積んだりしています。

玄関についても、もう少し必要性や活用方法を検討した方がいいですよね。
    あんな風にテーブルとイスだけがポツンと置いてあるだけでは・・・
    マンションの正面玄関・ロビー=マンションの顔とも思われるスペースが、
    なんだかとても暗くて淋しい印象になってしまっている気がします。

管理費などは、もっときちんと有効活用したいですね。

95. 997 匿名さん

このサイトをみて、先程慌てて「第1回臨時総会開催のお知らせ」に目を通しました。
    駐車場のカート設置については、私も要らないと感じています。

来月には、出張所と保育所のオープンしますね。
    保育所の庭には、最近先生方?!の手で花が植えられたりしているようです♪

96. 998 匿名さん

新しい市役所の路面のディスプレイ見ましたか?
    センスなさすぎでがっくりです。
    なんなんですかあれは。
    ちょっと怒りがこみ上げてきました。
    八潮は八潮ってことですか…。

97. 999 匿名さん

998さん
    私も同感です。
    ビックリですね。
    八潮は八潮。まさにその通りだと思います。
    でも、ずーとあのままなんだろうなぁ・・・。

98. 1002 入居済み住民さん

とりあえず、レスが1000を超えたので、新スレ立てました。
    (2ちゃん準拠でやってみましたが、もしココのルールが違ってたらすみません)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26867/

リンクの張り方も自信ないですが、とりあえず。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸