埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 981 匿名さん

    八潮駅付近は土地が高騰しているは、手放さないはで、開発が遅れていて、
    人も集まっては来ないですよね。結局お店も閉店に追い込まれてしまうんですね。

  2. 982 匿名さん

    見切りが早いですね〜
    そういうご時世なのでしょうか?
    先が不安です。
    個人的には後釜にマックと回転寿司と居酒屋と都市銀行がほしい..って言いたい放題(笑)

    カートは私も反対です。
    あれば便利かもしれないですが、無くて困ったこともないです。
    住民の発案ではなく、管理会社の発案でしょうか?
    だとしたら、取り上げるまでもないと考えますが..

  3. 983 匿名さん

    カートの件もそうですが、住民のみの話題をここでするのはやめませんか?
    管理上・セキュリティ上、好ましくないはずです。住民用掲示板もあるのですから。
    また、突発的な発案等ではなく、974さんの仰るとおり冊子に掲載済みです。
    なんでも思いつきのみで書込むのはやめましょう。
    (これは一般的なネチケットですが・・)

  4. 984 匿名さん

    >982
    ホント、先が不安です。人が集まるまで、耐え切れずお店がどんどん離れていく
    そして、誰もいなくなるって感じ

  5. 985 匿名はん

    カートはただ単にもともと冊子にのせている以上管理会社は行う必要があると思います。住人の付けたいという意見が少しでもあったり、もしくはカートがあるからマンションを購入したのにという意見がでれば調整は必要ですけどしかたないと思います。ただ今回の件は冊子にのせているけど、金額が高いので同意ならやめてもいいでしょうかという意味だと思います。管理会社だって住人が全員NOと言えばNOでしょうから。
    実際は個人で台車を使っている人も見かけますし、あまり意味がないと思う。それよりそのお金を他で使って欲しいですよね。冊子にのっているって事はもう払っている管理費に含まれているでしょうから。
    それとイス、テーブルはもっと利用してもらうために考えるべきですよね。例えば、ドリンクが無料ででてくるとか。喫煙テーブルを作るとか。新聞雑誌を置くとか。何か考えて欲しいですよね。外見をよくするだけの飾りのイスならいらないよね。しかも値段を知ってもっとびっくりだし。

  6. 986 匿名さん

    983さんへ
    住民じゃない人でもわかる話をここでしたほういいということですか。ここはマンション掲示板なので住民のみの話が出てもいいと思います。書き込みの制限をしたんでは掲示板の意味がないですよね。思いつきの書き込みがあってもいいと思いますが。間違ってますかね。あまり気になる様でしたら住人用の掲示板にいかれてはどうですか。

  7. 987 購入検討中さん

    八潮の別の物件を検討しているものです。
    通勤に便利ということで候補に入っているのですが
    八潮自体に土地勘は全然ありません。

    マインループにお住まいの皆様、
    実際に住んでみて、住み心地はいかがですか?

  8. 988 匿名さん

    結局、マンションに個々の室内以外の施設は必要がないってことですね。
    参考になります。
    共用施設って結構管理が面倒で、お金がかかるものなのですね。
    子供用のプレイルームなんてあったら、
    10年後の姿を考えたら無駄ですね。
    管理を考える前にそういうものを設置しないのが一番ですね。

  9. 989 匿名さん

    >988さんへ
    共用施設が全く無駄ということもないと思いますよ。
    維持・管理は大変ですが、やり方次第ですね。

  10. 990 匿名はん

    >987さんへ 長文すみません。
    私は千葉県から、通勤に便利ということで、このマンションに引っ越してきたサラリーマンです。
    八潮には全然に近いくらい土地勘がなかったですが、一応感想を。

    通勤が楽で今のところ混んでいない。すごく楽 ◎◎
    → 通勤手当がない方には痛いかも。
    高速道路の入り口が駅から2kmほどであるので、便利 ◎
    フレスポで、一通りのものが揃う。◎
    → 規模が中途半端という考えもあるが、
      ららぽーとや大規模なヨーカドーのように、
      大きすぎると、休日渋滞等が起きたりするので、
      ある意味ちょうど良いと思っています。
    電車で7分の北千住が想像以上に便利だった。○
    → 丸井、ルミネが思ったより大きい。
    八潮駅周辺の発展速度が期待したよりゆっくり △
    工場等が多い。×
    → 少し駅から離れると、工場ばかりです。
    道路が狭い。×
    → 特に、歩行者用通路が狭い。
    警察署、税務署が遠い。×
    → 市役所はいいんですが。。。

    以上が1個人の感想ですが・・・
    今、987さんがどこに住んでいらっしゃるかによって、
    感覚が変わるかも知れないです。
    (たとえば、都内にすんでいるかたでしたら、道が広く感じるかも・・)
    できるだけ、私情を挟まないように記載しましたが、
    概ね。。。満足ですよ。

  11. 991 匿名さん

    >986さん

    ここはマンション購入時の情報交換・検討用の掲示板じゃなかったでしょうか?今はもう違うでしょうか・・

    ただ、私の言いたい事は匿名で誰でも見ることができる。書いていない人も見ているんですよ。
    ということです。
    974さんの書込みを見て、ガラスを破って(まではしないにしても)テーブルを持って行く
    と言う考えをもたれないと限らないと言うことです。
    情報交換はみんなのためになるために、だとは思いますが、他の人が公開して欲しくない情報を
    公開掲示板で勝手に公開することは、最悪訴訟まである(もちろん大分大げさですが)、と
    認識した上で書込みが必要だということです。

    最近いろいろな掲示板が(明示的に)IP記録対応になったのは、書込みを特定するためにプロバイダに公開を
    強制できるという判例が出たからです。

    ここは公開されている掲示板です。来なければよい、という考え方はおかしいです。
    マンション内に閉じた話をするべきではない、と思います。
    八潮市に住まわれている、住もうかと検討している987さんのような方に対する
    990さんの情報が良い情報交換だと思います。

  12. 992 987

    987です。
    990さん、丁寧な回答ありがとうございます。

    何度かMRに足を運んでいるのですが
    どうも駅南側(工事未着手のあたり)が気になってしまって・・・。

    現在は都内の、結構のどかな住宅地に住んでいます。
    個人的には、あまり都会過ぎない、のどかな住宅地が好きなので
    八潮も将来そうなればいいなと勝手に期待しています。
    駅の北側はいい感じですよね。

    前向きに検討したいと思います。

    ちなみに、八潮駅の近くに郵便局はありますか?
    まだ、足を延ばさないと郵便局はないんでしょうか?

  13. 993 匿名さん

    >992
    今のところ近くに郵便局はないけど駅前だから
    その内出来るよ♪でも意外と郵便局って駅のまん前にドカ〜ンってのはないよね?

  14. 994 匿名さん

    カートなんて・・・贅沢品だね(スーパーかよっ!)
    もっと必要な物があるんじゃあないかな?

  15. 995 匿名さん

    マインループ住居者です。
    「八潮」については、私もNo.990さんの意見とほぼ同様な印象を持っています。
    個人的には、移り住んでよかったなぁ〜と思っています♪
    ただ・・・都市銀行が駅周辺にほとんど無いことにとても不便を感じています。
    (どこか進出してきてくれないのでしょうかね・・・)
    あと、アークTXに入っていた店舗(タリーズや本屋さん等)は、
    落ち着いた雰囲気でとても気に入っていたのに、なくなってしまうのは非常に悲しいです!

  16. 996 匿名さん

    「都市銀」進出に一票!!(笑)

    あと、個人的にはカートの必要性は余り感じません。
    我が家では、大きな買物がある場合は、プチカート?!(小型荷物を積んでひっぱって歩ける)
    ようなものを持参したり、車利用の場合は駐車場から荷物を運べるようにトランクに積んだりしています。

    玄関についても、もう少し必要性や活用方法を検討した方がいいですよね。
    あんな風にテーブルとイスだけがポツンと置いてあるだけでは・・・
    マンションの正面玄関・ロビー=マンションの顔とも思われるスペースが、
    なんだかとても暗くて淋しい印象になってしまっている気がします。

    管理費などは、もっときちんと有効活用したいですね。

  17. 997 匿名さん

    このサイトをみて、先程慌てて「第1回臨時総会開催のお知らせ」に目を通しました。
    駐車場のカート設置については、私も要らないと感じています。

    来月には、出張所と保育所のオープンしますね。
    保育所の庭には、最近先生方?!の手で花が植えられたりしているようです♪

  18. 998 匿名さん

    新しい市役所の路面のディスプレイ見ましたか?
    センスなさすぎでがっくりです。
    なんなんですかあれは。
    ちょっと怒りがこみ上げてきました。
    八潮は八潮ってことですか…。

  19. 999 匿名さん

    998さん
    私も同感です。
    ビックリですね。
    八潮は八潮。まさにその通りだと思います。
    でも、ずーとあのままなんだろうなぁ・・・。

  20. 1002 入居済み住民さん

    とりあえず、レスが1000を超えたので、新スレ立てました。
    (2ちゃん準拠でやってみましたが、もしココのルールが違ってたらすみません)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26867/

    リンクの張り方も自信ないですが、とりあえず。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸