埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 340 匿名さん

    >>339

    ご意見ありがとうございます。
    しかしながら以下のに対する考慮が不足していると思われます。

    ・建設前にマンションを購入しなければならない(最近のマンションは同様のケースが多いと思われます)
     →モデルルーム、建設予定地の視察以外できない。
     →防音サッシの有無は確認できたが、換気口からの侵入までは想定の範囲を超えていた
     →音は直接、反射、回折などいろいろな伝わり方をする。購入前(後)に予測するのは困難
      (現に地上と同等、又はそれ以上にうるさく感じる)

     ※一般庶民に取り得る選択肢は少ないのです。

    ・先人優先の考え
     議論に値しないと考えます。

    ・法規制
     先述のとおり選挙・政治活動は規制対象とされていない。
     規制可能な法律・条例等がありましたら是非教えてください!

     なお、選挙期間中では無い為に時間帯、場所の制約すら受けないのが実情
     (先述の政党は6時台から騒いでいる)


    >クレーム入れれば、聞き入れるんじゃないでしょうか?

     残念ながら私の知る限りにおいては警察も役所も動きません。
     これに関しては代替案を是非ご提示いただきたいです。

  2. 341 匿名さん

    そもそも選挙用セットと銘打って
    ・アンプ600W
    ・スピーカー200W
    を販売しているのがおかしんだよ!
    参考 http://shop.littlebird.jp/shopbrand/044/Y/
    コンサート会場と変わらんではないか!!

  3. 342 匿名さん

    >>339です

    私は、予算の関係で、完成後のマンションばかり見ていました。
    (売れ残りで徐々に安くなっていくような物件)

    確かに、完成前ってのが考慮漏れではあったようです。

    >残念ながら私の知る限りにおいては警察も役所も動きません。
    >これに関しては代替案を是非ご提示いただきたいです。
    これは、役所警察に言うんじゃなくて、でかい音出して演説していた
    政党の窓口に言ってはどうでしょうか?
    って事です。

    それも既に実行済みであれば、今度目撃したら、演説が終わってから
    スタッフや立候補者に言ってみてはいかがでしょうか??

  4. 343 匿名さん

    >>342
    御助言ありがとうございます。

    >それも既に実行済みであれば、今度目撃したら、演説が終わってから
    >スタッフや立候補者に言ってみてはいかがでしょうか??

    政党本部、及び当事者にもお願いしていますが
    残念ながら寝耳に水なのです。。。

  5. 344 匿名さん

    >>343です

    寝耳に水 違う・・
    **てました。。

    馬耳東風

  6. 345 匿名さん

    3連チャンでスミマセン
    「ほ ゛け」って書くと伏字になってしまうんですね 初めて知りました。

  7. 346 匿名さん

    >>342
    敵も手ごわいですね・・・

    裁判やる以外、もうほぼ打つ手無しですね。

    あとは、演説している最中に「やかましい!」と叫ぶとか・・

    うーーーん


    って、こういう話は住民版でやったほうが皆さん見るのでは??
    ちなみに、私は住民ではないです。
    八潮に住んでいるので、見てます。

  8. 347 匿名さん

    書き込む掲示板間違ってましたネ
    イライラし過ぎでした

    とりあえず、色々書きましたが少し整理します。
    ・政治活動自体の中止は要望していません。(誤解なきように)
    ・市民生活に支障がでる大音量での演説を自粛してほしい
     【無意味な理由】
      ・室内には演説内容としては聞こえない(単なる騒音)
      ・大音量を出しても建物等に反射し上空へ上がるだけです。(結局何を話しているか分からない)

    もう少し知恵を絞った活動に期待します。

  9. 348 匿名さん

    調べてはみたものの分からないのでお尋ねです。
    騒音問題に関し、自衛策も講じたいと考えております。
    ただ、さすがに有効な対策を講じるには100万円以上はかかり自己負担するには困難です。
    そこで、なんらかの助成はないものでしょうか?
    ちょっとした情報でも結構です。何かご存知の方がおられましたら教えていただけますと幸いです。

    いかんせん、ゲリラ的に出没するのが頭痛のタネ
    予め予定が分かればその時間は出かけるのですが...
    (占有許可もとっていないため、警察に聞いても把握してないのが実情であります)

  10. 349 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  11. 350 匿名さん

    今朝も7時頃からやってましたね
    ロータリーの「車いす用スペース」に街宣車を駐車し演説をしていました。

  12. 351 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  13. 352 匿名さん

    >>337です
    続報(一部訂正)です。

    現在行われている政治活動は選挙活動に該当しません。
    従って以下の通りでした。

    ・道路使用許可は必要である。
      申請先 草加警察署交通課
    ・行政相談窓口
      環境リサイクル課 048-996-2935
    ・騒音時の指導要請先
      駅前交番  048-997-0571
      (理由:道路使用に対する指導的立場にあるため)
    ・恒久的要望など
      市民の声ボックス
      http://www.city.yashio.lg.jp/www/genre/0000000000000/1000000000138/ind...


    皆さんの声が住み良い街を作ります。声を上げる事からはじめよう!

  14. 353 匿名さん

    一連の騒音騒動ですが、当事者の方とも十分お話しをすることができました。
    一部不適切な投稿もありましたので、その分は削除依頼させて頂きました。
    今後、選挙が近づくにつれ多くの政党が登場する事が予想されます。
    多くの利害があるとは思いますが、良い方向に進展することを望みたいと思います。

  15. 354 匿名さん

    話し合った結果が知りたい。
    候補者や支援者に脅されて引っ込めたってのは、
    ないと信じたい。

  16. 355 匿名さん

    結果だけ知りたい?
    虫が良すぎませんか?
    私は仕事も休み、警察・役所・政党関連施設等を訪れ手を尽くしました。
    私自身が犯罪ギリギリの行為まで犯し訴え続けました。
    その結果が今朝の状態です。(2党来ていたようですが、何れも拡声器を使用していません)

    この間、本掲示板において手を差し伸べてくださった方はいませんでした。
    傍観者的態度に失望したのが本音です。

  17. 357 匿名さん

    この掲示板に書き込んで、本気で同意してくれる人がいなくて失望したとありますが、
    期待しすぎですよ。実際にマンションに住んでる人でこの掲示板を常時見ている人は
    ほとんどいないでしょう。私も住民じゃありませんし。

  18. 358 匿名さん

    >>357
    >期待しすぎですよ。
    >私も住民じゃありませんし。

    対岸の火事
    貴方に災いが降りかかったときに実体験してください。

  19. 359 匿名さん

    >>354他
    一応この件は色々な方(この掲示板除く)のご協力もあり解決したものと考えています。
    従いまして本内容に関する書き込みは当面差し控えます。
    354さんのように詳しい事をお知りになりたい方がおられましたら
    マンション専用掲示板(住民の方はご存じのはず)へ連絡先(部屋番号)をお書きください。個別に説明にあがります。
    また、住民以外の方に対しましては、申し訳ありませんが安全に連絡先を交換する方法が思いつかないため説明は省かせて頂きく存じます。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  20. 362 匿名さん

    ここの掲示板メンテ中だったので事後投稿になりました。
    こういうのは違法ではないのでしょうか?
    街路樹、電灯、信号機への無許可と思われる看板設置。
    景観を損ねていますし、運転中目ざわり。
    特に信号機に設置するなんて常識を疑います。気が散って危ない。
    葬儀屋が設置する看板も見かけますが、ある意味葬儀案内の方が「安全運転意識」高まります。
    また、某候補者はフレスポの敷地内に看板設置して活動していましたね。

    このような投稿が違法かよくわかりませんが、目に余るので投稿します。
    選挙を妨害する意図はありませんが、違法であるならば削除依頼しますのでご指摘ください。

    1. ここの掲示板メンテ中だったので事後投稿に...

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸