埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    単純にいやなんだよ。
    一般の人の見られるところでマンション名を掲げてバカ議論されるのが。
    ホント勘弁して欲しい。
    自分たちが住民専用でやればいいじゃん。そしたらこっちも書かないよ。

  2. 146 入居済み住民さん

    結局のところ、皆さんは浄水器に満足しているわけ?
    話が発散していてよくわからん
    入居から約4ヶ月が経過しカートリッジの交換時期です。
    タカギ派の方は交換済みですか?
    アンチタカギ派の方はどうしていますか?

  3. 147 入居済み住民さん

    業者の言い分も聞いてみたいですね。
    是非書き込んでください!
    匿名だと分からないので、名乗っていただけるとありがたいですが...

  4. 148 入居済み住民さん

    そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
    金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・

    単純に安く買いたいなら、共同購入しましょうと言う呼びかけが
    安く売っているサイトを教えてくださいで終了かと・・・

    なんでこんなになったのかな??

    具体的な呼びかけならマンション掲示板だけにしておいた方が良かったですね。

  5. 149 入居済み住民さん

    >そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
    >金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・
    私の場合、内覧会のときはそこまで気が回っていなかったです。

    >単純に安く買いたいなら、共同購入しましょうと言う呼びかけが
    >安く売っているサイトを教えてくださいで終了かと・・・
    共同購入にタカギは応じてくれない。だから組合を通して交渉しませんか?
    というのが最初の呼びかけで、
    また、途中でどなたかが安く売っているサイト(非純正品)を探してきて紹介してくださった。
    これが経緯だったはずです。

    >なんでこんなになったのかな??
    私も疑問に感じます
    最初の呼びかけ(この掲示板andマンション専用掲示板)からは随分かけ離れた議論になっていますね。

    本質的な議論が無く、タカギ派とアンチタカギ派の水掛け論に発展し、挙句の果てに
    マンションの品格を損ねるとのご意見まで飛び出しました。

    マンション専用掲示板で議論しましょうとの呼びかけに
    皆が応じていればこのような内容にはならなかったのでは?
    マンション専用掲示板の書き込みは穏やかな内容ですからね。

    ちなみに、私は同じものが安く買えるのならばアンチタカギ派側を応援します。
    まだカートリッジも交換していません。

  6. 150 匿名さん

    >他の人も見れる掲示板だと、あえてマンションの
    >品質や価値を下げているのと一緒だし。
    浄水器の議論がマンション事態の価値を下げるという意見は理解しがたいです。
    どのような意味で、品質や価値低下に繋がるのでしょうか?

    >なぜ、アンチタカギ派はマンション専用掲示板に書き込みをしない?
    逆でしょう
    タカギ擁護派が書き込みをしていないの間違えではないでしょうか?

    >あなたが商売していたら、今から買ってくれそうな人と、もう買ってしまって
    >売上げの見込みがない人を同じ扱いしますか?慈善家ですね。
    >利益を追求する企業とすれば、差を付けるのは当たり前。
    タカギの場合は、売り切り商品ではないのですから、これからが勝負なのではないでしょうか?一応マンション全世帯が見込み客なわけですから。

    >企業名を上げて非難するのは、前に部屋番号を名指しで非難したネチケットのなっていない
    >人と同類ですよ。マンション住民の品格が落ちるので、やりたいなら井戸端でお願いします。
    そうは思いませんね
    特定個人を誹謗中傷することと、消費者が企業や商品に対して批評することはまったく別の次元の話です。
    商品批評がネチケットに掛けるとおっしゃるのであれば、ネット系企業は商売が成り立たなくなりますよ

    >結局のところ、皆さんは浄水器に満足しているわけ?
    浄水器としては機能していますが、サービス全体を考えると満足レベルには達していません。
    >そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
    >金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・
    入居後に始めて使い始めたので、内覧会時には「いらない」とは言えませんでした。
    その場ではゲストメンバーへの登録を選択しました。

  7. 151 入居済み住民さん

    >>150

    私はタカギの浄水器に満足し使用しているいわば『タカギ擁護派』です。
    あなたはなぜ、マンション掲示板に書き込みをせずにここに書き込むのですか?
    タカギ擁護派は、浄水器に満足しており、何をマンション掲示板に書き込む必要があるのでしょうか?アンチタカギ派だけがマンション掲示板で議論すればいいことです。
    『タカギ擁護派』として言わせて頂ければ、何も不特定多数の人間が見る掲示板に書かずに、内々でやって欲しいです。そうすれば、やれ業者だ何だ言わなくて済むと思います。

    あっもしかして、自作自演でやってるからここに書き込むのかな・・・。

  8. 152 入居済み住民さん

    不特定多数の人に実態を知ってもらうことにも意味があるんじゃないかな?

  9. 153 アンチタカギ派

    タカギ擁護派の方へ
    アンチ派の努力によりタカギのサービスが見直せた場合、擁護派の方は便乗して向上したサービスへ乗り換えることは決してないですよね?
    消費者からの意見を今後のマーケティング戦略に取り入れることは当然のように行われていることであり、最近ではネットの書き込みを参考にしている企業も多いと聞きます。
    私は、アンチ派に対してクローズドな掲示板でひそひそと話せばよいとの意見に対し、まったく反対の考です。

  10. 154 匿名さん

    今更ながら、確か内覧会後に今後も浄水フィルターをご使用いただけますか?ってな具合の
    選択肢は、商品価格等の紹介の際ありましたよ♪その時に自分的には、高いので断りましたけど
    以後はタカギからは何の連絡もないなぁ〜!

  11. 155 匿名さん

    >>153

    >アンチ派の努力によりタカギのサービスが見直せた場合、擁護派の方は便乗して向上したサービスへ乗り換えることは決してないですよね?

    そういう話はそうなってからすればいいでしょうし、あなたは匿名の掲示板でしか書き込みをしないのですから、あなたにそれを言う権利はないです。
    ちなみに、あなたの努力はどこにあるのでしょうか?
    まっ、匿名だし言うのは勝手だけどね。
    マンション掲示板に同様の事を書いてれば多少認めるけどさ・・・。

  12. 156 匿名さん

    なんだか随分と殺伐とした掲示板になってきたので・・・。
    近所の情報を一つ。

    駅の向かい側のモンテールの工場には、ケーキ売り場があって、かなり安く売られていますよ!
    一回行ってみる価値はありますよ。

  13. 157 匿名さん

    >>156

    えっ!?
    モンテール工場に売り場があるんですか?

    フレスポで買ってたんですけど、モンテール行ってみることにします。

  14. 158 匿名さん

    反対派とか擁護派とか対立構図は良くないと思います。
    同じ管理組合員ですからね。ただ、

    マンション名がわかるところで、マンション内に閉じた話をして欲しくないのは
    私も同意見です。
    こんなところで議論するからもめ事になるのであって、住民用の掲示板が
    もめないのは、第3者がいないからでしょう。住民用の掲示板に意見が少ないのは
    大半の住民が大した不満を持っておらず、安いに越したことはないけど、
    今のままでも良い、カスミに水をもらいに行くからよい、等の意見であるからであり、
    もちろん同等のサービスで安くなればうれしいと思っていると思います。
    こんな中途半端な意見だったら書込まないのも理解できますよね?
    ”クローズの掲示板でひそひそ”という表現も”自作自演”という表現も良くないと思います。

    意見のある方は、理事会に意見を上げて検討していただけるようにすればよいと思います。
    ここで意見を言って、賛同した誰かが理事会に言うか、理事会の誰かがココをみるのを
    待っていますか?タカギに意見があるのであれば、誰だかわからないここに書込まず、
    直接言うか、併せて理事会に言って、決を採り、その結果を持ってマンション住民の総意として
    タカギに訴えればよいと思います。ここで自分のストレスを発散してもほんの数人しか
    見ていないですよ。業者もいるとのことですし。
    私も正直ココに書込んだからと言って努力とは思いません。
    理事会に行って、住民用掲示板なり、総会なりで意見として出していただくことが、
    努力だと思います。

    また、一部の方の努力でサービスが向上してもそれに相乗りするな、との意見が
    ありましたが、それもどうでしょうか。。同じ管理組合員として寂しい意見ですね。
    まぁ、そんなことはできないとわかっていて溜飲を下げるために仰っているのでしょうけれど。

  15. 159 156です

    >>157

    期限が近いものは、半値以下くらいになってたと思いますよ。
    あの辺はトラックが結構通ってますから行く時は気をつけてくださいね。

  16. 160 匿名さん

    >>159

    なるほど。
    了解しました。ありがとうございます。
    今度行ってきます。

  17. 161 入居済み住民さん

    住民専用の掲示板がもめないのは
    ニックネームとはいえ、個人が特定されるからじゃないかと。
    ココは匿名掲示板だから思ったことがストレートに書けるんじゃないかな?
    そのぶん、本音で話せると思うけど。

    >>157
    モンテール、賞味期限が翌日ぐらいのものは、だいぶ安く売られていますよ。
    大きいシュークリームが1コ50円とかです。
    カスミで買うのはもったいないかも。
    箱にいっぱい入って500円とかあるから
    お客さんが来る時に買ったりしてます♪

  18. 162 匿名さん

    >浄水器の議論がマンション事態の価値を下げるという意見は理解しがたいです。
    >どのような意味で、品質や価値低下に繋がるのでしょうか?

    少なくともあんたみたいな粘着質な住民が住んでいると思うとここに住みたいとは思わないね。
    外部者の購入意欲を下げるという意味では価値低下かな。
    yahoo!不動産でもずっと売れないみたいだし。
    駅から近くて良いと思ったんだけど、やっぱり八潮だね。
    粘着質で頭が弱くて、日の当たる場所では意見できない住民ばかりですか。
    きっと大勢いるであろう(?)他のまともな住人さん、変なの相手で大変でしょうけど、
    頑張ってくださいね。

  19. 163 匿名さん

    >>161

    なるほど。
    うちもお客さんが来るときには、工場行ってきます。
    お客さんが来なくても、自分が甘いもの大好きなので行ってきます。

    情報ありがとうございます。

  20. 164 匿名さん

    タカギ問題は終わりにしようよ
    これ以上この掲示板で書き合っても収集がつかなくなるだけだよ

    それよりも、お得なモンテールで得をしよう!
    せっかく近くに工場があるんですから
    タカギのカートリッジ分も取り返せるんじゃないかな?!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸