埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済み住民さん

    98 & 101です。
    自分で削除や修正ができないので削除依頼しました。
    101で「書き直す」と書きましたが、二重投稿みたいになってしまうので
    削除されるまで待つことにします。

    御指摘してくださった、99 & 100のかた
    ありがとうございました。
    これからは気をつけて書き込みします。

  2. 103 匿名さん

    すみませんでした

  3. 105 匿名さん

    宅配BOXだけど、随分入れっぱ状態ですね!管理人さん知ってんのかな?
    本人にお知らせした方が・・・(もう、してるか!)

  4. 107 匿名さん

    そういえばやっと養生とれましたね、とれたら新車の匂いがしました。
    あの落書きを見なくて済むと思うと嬉しいです。

  5. 108 入居済み住民さん

    >>107
    そうですね〜。やっとスッキリしましたね。
    先日エレベーターを待っていたら、来たエレベーターにえらくいっぱい人が乗ってる・・・
    と思ったら、カガミにうつっていて大勢に見えただけでした(笑)

  6. 109 匿名

    >>98
    >クレームや批判的意見はよく出され、相手によく伝わるものですが
    >満足していることや好意的な意見は、わざわざ伝える人が少ないと思いますし。
    >私の意見も「貴重な消費者の意見」ですから♪

    この点に関してはアンケート調査等で把握されているそうです。
    逆に不満が伝わっていないと思い、このような掲示板を活用している次第です。

    >>97
    >冷静な反対意見を述べている人に対して
    >すぐに「タカギor藤和関係者」とか言ってくるのって
    >2chっぽくて不快です。

    だからこそ、マンションの掲示板への書き込みを呼びかけたのですが。。。
    全ての反対意見が業者だとは思っていませんし、反対意見を冷静に受け止め
    今後の方針に関しても書き込んだはずです。

    文章力や読解力に関しては、これが私の能力ですのでご配慮の程を

    ところで、すでに管理人により削除済みのようですが、私の事でも
    書き込まれていたのでしょうか??

  7. 110 匿名さん

    ↑その後の書き込み読んでいますか?

  8. 111 入居済み住民さん

    >>98
    >浄水器のフィルター交換料金を安くさせるために
    >フィルターの質が下がったりしたら
    >すごくイヤです。

    無駄なサービスを無くせば価格は下げられるのではないでしょうか?
    たとえば、24時間コールセンターとか(インターネットで受け付ければ良いわけですから)

    他社に出来てタカギに出来ないのであれば、企業努力が足りないだけだよ

  9. 112 入居済み住民さん

    >>98
    >蛇口本体の交換サービスがないこと、
    >蛇口本体の交換サービスの費用と、この差額がどっちが高いのか、

    このサービスで気になるのですが、他社の蛇口の平均寿命は何年
    位なのでしょうか?
    逆にタカギ製品は10年位で寿命となり、交換が必要なので
    このようなサービスを付加しているのでは? と少し心配しています。

    少なくとも、引越し前の家では30年以上は蛇口は壊れませんでした。

    サービスも大事ですが、そもそもの製品品質が他者と比べて
    優れているのか疑問視しています。

  10. 113 匿名さん

    それは、消費者が努力して調べるしかないですね。
    前にも出ていましたが、嫌なら替えることができるわけし、
    蛇口がこの仕様であることは、購入前からわかっていた訳ですし。
    もちろんこうじゃなくてああが良い、と匿名掲示板でだだをこねることは
    勝手だと思いますが、大半の同意を得ることは無理ではないでしょうか。

    >少なくとも、引越し前の家では30年以上は蛇口は壊れませんでした。

    引越し前の家の蛇口に浄水器機能が組込まれていて、そのメンテナンス等をしなくとも
    錆びや雑菌等の繁殖もせず新品同様の状態で30年以上使えたのでしょうか?
    まぁ、よっぽどこまめにメンテナンスしたのですよね?もしくは飲料に使わなかった?
    余計費用がかかるように思いますが。
    私はその手間が面倒ですし、素人なので10年で新品に交換していただく方が
    うれしいです。浄水器部分はもっとこまめに新しくしていただけるようですし。
    比較するならば同じ土俵でやらないとおかしいですよ。

  11. 114 入居済み住民さん

    >私はその手間が面倒ですし、素人なので10年で新品に交換していただく方が
    >うれしいです。浄水器部分はもっとこまめに新しくしていただけるようですし。
    >比較するならば同じ土俵でやらないとおかしいですよ。

    蛇口と浄水部分だけを交換しても、そこまでの配管は同じなわけですから
    気休めではないでしょうか?

  12. 115 入居済み住民さん

    そもそもタカギの浄水フィルター性能は優れているのでしょうか?

    タカギの品質表示
    http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php

    推奨されている品質表示方法
    http://www.jwpa.or.jp/j/jo/jo_hinshitsu.htm

    タカギのHPに掲載されている情報は推奨表示内容と
    比較すると少ないように思います。

    正直、素人にはよく分かりませんが。。。
    どうなのでしょうか?

  13. 116 入居済み住民さん

    え〜と、タカギさんですが、そもそも資本金5億程度の会社ですので、
    全国的に商品を流通させることの方が難しいですな。
    流通に商品を流すとなると余分な在庫を持ち、倉庫を持ち、横持ち輸送コストも持ち、
    価格に流通マージンも含まないといけないですから、今より確実に高くなりますよ。
    それだと一般消費者に売れないから、直販にしているのでは?
    で、付加価値をつけるためにいろいろなサービスを展開していると思います。

    フィルター購入してくれるお客さんへ、10年後に無償で蛇口交換するのは
    また10年間使ってくれる可能性があると言うことですから企業側にも
    消費者にもメリットのあるサービスですよ。

    価格交渉するのは良いかと思いますが、
    あまりいじめすぎると会社自体が吹き飛んじゃいますよ。
    大企業と比べたら、今の中小企業はほんとに体力無いですから。

    そうすると、後に残るのは、ただの蛇口です。

  14. 117 入居済み住民さん

    以下、参考試算例です。

    (1)純正カートリッジ代

    ケース1 純正品使用時
     JC0032 \4,000(鉛除去タイプ)

     3本/年を15年使用したと仮定
     4,000円×3本×15年=180,000円

    ケース2 非純正品使用時
     TK-002 6,200円(送料別)
     http://item.rakuten.co.jp/store-mizuhiroba/10000012/

     3本/年を15年使用したと仮定
     6,000円×15年=90,000円


    (2)蛇口本体代
     みず工房 クラブ正会員C.C.メンバーで15年間契約
     した場合と、3年毎に蛇口を新品交換した場合の試算

     参考販売価格 29,400円(税込、工事費別)
     http://www.8044.co.jp/price.html

     3年毎に新品交換にしたと仮定
     29,400円×3回=88,200円


    (3)15年間におけるコスト差

     ・タカギ水工房の場合 約180,000万円
      (カートリッジ交換周期により異なります)

     ・非純正フィルタと3年毎に蛇口交換をした場合 約178,200円
      注:C.C.メンバーの場合は5年毎の浄水器本体交換ですが
        こちらの試算は蛇口ごと交換したケースで試算しています。

  15. 118 入居済み住民さん

    従業員360名程度の会社で
    http://www.takagi.co.jp/company/gaiyou.php
    2chにスレッドがたっている時点で10年持つか疑問ですね
    http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/diy/1169550992

  16. 119 入居済み住民さん

    ありゃ
    2chにリンクしたら拒否されました。。。
    googleで「タカギ 浄水器 2ch」というキーワードで検索してみてください。

  17. 120 匿名さん

    >>118
    とうとう2CHまででてきましたか
    従業員360名程度で2chにスレッドがあるから10年もつか疑問って
    ものすごい考え方しますね
    すくなくても製品に対する異常・不満とかが頻繁に書かれてるようなスレならば
    ともかく、あの程度の書き込みしかないスレだと、そこまでは言えないでしょ

    ただ、タカギに関する情報は、あんまりないようなので10年後につぶれてないとは言い切れないけど・・・

    他の浄水器を使ってた方からすると不満とかないのでしょうか?
    (金額の話は散々してきたので抜きにして)
    他の浄水器を使ったことがないので、教えていただけるとうれしいです。

  18. 121 匿名さん

    そんなにカートリッジのことで話題になってるんですね〜。ちょっとびっくりしました。
    詳しくないんですけど、今、おいしいお水が有料なこと位普通じゃないですか?
    見た目もキレイだし、そういう機能が標準でついてることはわかってたはずで・・・。
    それと、タカギ あたし悪い会社じゃないんじゃないかと思うんですけどね。
    って、あーこういうこと書くと住民だって思われないのかもね。
    実は、祖母の家が本社の近くなのですが、昔の恩義を忘れない社長のようで、あたしは
    自分のマンションにタカギの製品がきてることにびっくり&遠いとこでも頑張ってるな〜なんて
    ちょっとうれしかったんですよね。
    あ・・・個人的すぎます?
    でも、みなさん、自分の会社・仕事を思い出してみては?
    消費者に・・・というのもわかるんですけどね。

  19. 122 入居済み住民さん

    >>121
    社長様とお知り合いでしたら、是非とも全国の消費者に満足していただけるようサービス向上をお願いしてください!
    社風からして(2ch情報だけですが)社長様の一言で方針転換可能なようですから。
    よろしくお願いします。

    ただし、今回のタカギ問題の背景には藤和不動産の説明不足もあるのでタカギだけを責めるのはこくかもしれませんが...

    あと(市販されている)おいしい水と浄水された水は異なるものだと思います。
    混同さけない方がよいのではないでしょうか?
    浄水器によっては、アルカリイオン水モード等が機能追加されたものもありますが、標準設置されている浄水器は単純な浄水機能だけのはずです。

    ウィキペディアや「浄水器協会」のホームページが参考になります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8

  20. 123 匿名さん

    122さんの仰っているタカギ問題、とは

    タカギが企業独占で標準品以外を使えない浄水器を設置しているということは
    仕様でわかっていたことだが、いざ入居してみるとやはり価格が高く感じられる。
    タカギはどうにか住民の意見を取り入れサービスとして値下げや
    他の業者でもINAXのように販売できるように企業努力すべきだ。
    (また、藤和不動産は”ちょっと調べればわかったのだが”調べなくともわかるように
    購入前に購入希望者に”蛇口の件”を詳しく説明すべきだった。)

    ということでしょうか?
    今は既に契約し、入居している”事後”ですからそういう風にミクロにとらえることができますが、
    姉歯問題やそれ以外にも大きな買い物をする際に、そんな些事にかかっていられなかった
    自分たちがいたのではないでしょうか?
    ちゃんと調べていて、納得いって使っている人もいるんですから。

    タカギ問題、背景には藤和の説明不足・・
    ま、そう言う責任を押しつけるような言い方をするなら根本には
    契約前に調べもせずに入居後にクレームを付けている一部住民がいるということですかね。
    念のため、業者じゃないですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸