埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスはどうですか?
購入希望者 [更新日時] 2007-08-29 15:26:00

購入を希望しています。
長谷工について、新日本建物について情報いただけませんか?
また、購入した方いらっしゃいませんか?

所在地:埼玉県川口市里1655(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字里1655)

[スレ作成日時]2006-07-28 15:36:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラス口コミ掲示板・評判

  1. 59 購入者2

    ホームページを見てもまだ販売戸数、販売価格が"未定"になっていますね。
    日曜日もふらふら辺りを歩きましたが、目の前にスーパーサミットがあるのに
    遠回りしないと道を渡れないのが、ちょっとくやしいと思いました。
    セブンイレブンもどっちが近い(122号を渡った方か、里店の方か)のか微妙ですね…

  2. 60 購入者

    私はみんなより先に購入を決めたくせに何にも調べていなくて…
    再来週に行くのでじっくり散策してみないといけないなぁ。
    セブンイレブンも122を渡ったところしか知らないし。
    みなさんどのくらいMRまわりましたか??

  3. 61 購入者4

    購入者2さん>
    一期開始は10月にずれ込みそうですね

    購入者さん>
    私は4回です

    それ以外に現地見回りが昼夜計2回です

    3連休中は周りを探索してみたいとおもいます

    stやプロバストの一階部分の店舗そろそろ分かりませんかね

    昨日立ち寄ったんですがなにも書いてなかったです

    個人的には レンタルビデオやローソン100ができるといいな
    って思ってます

  4. 62 購入者4

    あ 放置自転車ですが
    昨日みたら殆ど撤去されてました
    あと 上記文章ですか
    誤 プロバスト
    正 プラティーク
    でした

  5. 63 購入者2

    うちはまだそんなに行ってません。
    10回以下です。
    早くいろいろ決めなくては…

  6. 64 購入者2

    購入者4さん>
    stの方の店舗は入り口のつくりがコンビニっぽいですね。
    プラティークの方はけっこう広そうなので期待しちゃいますね!

  7. 65 購入者

    私もルネサンスは10回位行っているのですが、
    その他のMRには行っているのかなぁと思いまして。
    私は2件しか見ないでこの物件を決めてしまったので、みなさんはいかがですか?

  8. 66 購入者4

    購入者さん> そうですね 私はもともと つくばエクスプレス沿線をさがしていて それが5件でそれ以外2件で
    実は 途中戸建ても考えていて 戸建て が4件
    埼玉高速鉄道沿線はここだけです
    カラーセレクト,かオプションとか間取り決めたいのですが、今週末雨ですねー

  9. 67 購入者

    購入者4さん>
    私はもうカラーセレクトもオプションも間取りも決めてしまったので
    あとは出来上がりを待つだけです!
    オプションはかなり迷いました。
    ちょうど私たちの担当の方が他のお客様の対応をなさっていたので、
    オプション決めはほとんど違う担当者だったんです。
    でも違う方の意見を聞くとまた違う世界が見えてきて最初と変更した点もたくさんありましたよ。


  10. 68 購入者4

    9/16にMRにいって カラーセレクトと間取り決めようと思ったのですが
    夫婦間で意見が合わず、決定はできませんでした。
    そのときに いろいろ 鳩ヶ谷の町を散策してきました

    [写真]
    http://www.mapful.jp/group.php?gc=1&uc=11

    そういえば サミットにはお酒がおいていないといううわさを聞いたのですが
    近くに 玉喜 という酒屋さんがありました。

  11. 69 購入者2

    ところで外観の色ですが、STもプラティークも姿をあらわしましたが、ルネサンスはどうですかね?
    STはイメージ広告より色が黒っぽい感じに見えたので…
    実はちょっと吹き付け部分の印象が心配です…

  12. 70 購入者4

    購入者2さん>
    たしかに
    st
    イメージよりも濃いめですね
    雨だからかな
    ルネサンスはボボスの扉の色みたいな色になるはずですよね

  13. 71 購入者2

    購入者4さん>
    予定ではそのような色ですよね。
    イメージ図通りになればいいですね。
    話は変わりますが、実は昨日現地前まで車で迎えに来てもらい、
    鳩ヶ谷駅で降りて帰るシミュレーションをしてみました。
    外は小雨が降っていましたが、ちょっと小走りすれば傘なしでOKでした。
    さすが我が"ステーションプラス"って感じでした!

  14. 72 匿名さん

    あげ

  15. 73 購入者2

    いつの間にかに鉄塔のST側にも通路ができていますね。
    少し駅が近くなったような…
    自転車を置かないことを祈ります。

  16. 74 購入者4

    購入者2さん>
    今日 私もみてきましたが 確かに通路ができてますねー

    STはもう引渡し間近というかんじですね
    引越し用の 防護シートが エントランスの壁にはってありました。

  17. 75 購入者2

    購入者4さん>
    STはもう最終段階ですね。1階店舗の表示はまだ出ていませんでしたが…
    ステーションプラスの予定は来週もずっと基礎工事ですね。
    じっくり、きっちり造って欲しいですね。

  18. 76 購入者

    みなさんお久しぶりです!
    私も先日横を通りましたがまだまだ基礎の段階でしたね。
    あと8〜9ヶ月ですがどのマンションもあの位のペースですか?
    マンションの出来上がりを待つのは初めてなもので…

  19. 77 購入者2

    ペース、どうなんでしょうね?
    1階、2階と建ちあがっていくと実感が沸くんでしょうね…

  20. 78 購入者4

    購入者さん>

    販売のペースも気になりますね
    10月上旬に一期はじまるらしいですが

  21. 79 購入者2

    現時点で契約戸数半分くらいって言ってた様な気がしますが、
    最新情報ありますか?

  22. 80 匿名さん

    ここの青木町公園の物件では、共有部はまだ未完成状態で内覧会だったらしいけど。
    大丈夫なんでしょうか?

  23. 81 購入者

    購入者4さん>
    ポイント利用を決めてしまったので最近MRにはご無沙汰なんですがやっと販売始まるんですね。
    1000ポイントっていうのは優先販売時限定のサービスでした?
    先日どこかで見たのですが、300ポイントプレゼントって書いてあったんです。
    1000ポイントとさらに300ってことでしょうか??
    よくMRで売れた部屋にお花が付いていたりしますが、ここもやっているのかな?
    どこの部屋が売れてるんだろう。

  24. 82 購入者4

    購入者さん>

    今週末一期かいしですね
    http://www.kksnt.co.jp/classo/modelroom/06/index.html
    みる限りでは
    多分

    優先期->1000ポイント
    一期->300ポイント

    ですね

    話は変わりますが
    きのう12chの
    給与明細という番組で
    通販大家さんという不動産投資のサイトの代表がテレビに出てましたた
    その中でこれから優良投資物件
    が増えるのは川口か浦和だと言っていました

    理由は

    -日本の人口が減少していく中人口増加が期待できる土地である
    -都心に近く高い利回りが見込める

    をあげてましたね

    でその例でなんと
    鳩ヶ谷の賃貸マンションがでてたんですよ

    ちょっと将来的に
    ルネサンスの資産価値が
    ガクンと上がるのを期待しちゃいますね

  25. 83 購入者

    購入者4さん>
    えー!!(ノ゜д゜)ノ
    すごい!どこの賃貸だろう!
    私の父もこのマンションは駅に近いし、将来的に価値が上がると言っていました。
    楽しみですね。
    いい買い物をした気分です♪

  26. 84 購入者2

    先日パチンコ屋さんの屋上から現地を見たら、建物のイメージがつくくらい
    基礎が出来上がっていました。
    ワクワクしてきます。

  27. 85 購入者4

    購入者2さん>

    え?ほんとですか?
    それは たのしみですねぇ
    最近 鳩ヶ谷にいってないので
    stの一階はコンビにですかね?

  28. 86 購入者2

    購入者4さん>

    今日も駅に行く機会があったのでstの1階を見ましたが、
    まだ何も表示していませんでした。
    コンビニはポプラとかぶるので、できたら違うお店がいいですね。
    でも入り口の感じや、店舗の大きさがコンビニっぽいですよね。
    入居が始まっているので、そろそろ表示しても良いと思うのですが、
    まだ借り手が決まってないのですかねぇ?

  29. 87 購入者

    購入者2さん>
    私も日曜日にパチンコ屋の駐車場から覗いて見ました!
    もう枠が形になっていたので「うちはあの辺かな」なんて思いながらわくわくしました!
    STはもう入居してますね。
    洗濯物が干してありました。

  30. 88 購入者2

    購入者さん>
    私が見た時もSTは引越し作業の人でにぎわってました。
    早く引越ししたいですね!

  31. 89 購入者

    購入者2さん>
    今から色々と家具を見たりして楽しんでいます!
    入居が楽しみですね〜
    みなさんはペット飼っていますか??

  32. 90 購入者2

    購入者さん>
    うちは犬や猫は飼っていません。
    子供一匹だけです(^-^)

  33. 91 購入者4

    うちは猫を飼おうかなって思います
    そういえば駐車場ってみなさん利用する予定ですか

  34. 92 購入者2

    STの掲示板に1階の店舗は「不動産屋」との情報が…
    本当かなぁ…?
    本当だったらちょっとショックです…

  35. 93 購入者

    購入者4さん>
    うちも猫です!
    駐車場利用者です。
    2年ごとで抽選でしたよね?
    初めはすでに確保してくれたみたいです。

  36. 94 購入者4

    購入者2さん>

    え!?不動産やですか..がっかりですね
    近くにエイブルとかあともう一つあるので
    十分かと思いますが...

    購入者さん>

    いっしょですね-猫
    うちは車もってないんで、近くにレンタカー屋ができたらな
    っておもいます

  37. 95 購入者

    購入者2さん・購入者4さん>
    私も駅前?に不動産屋さんがあるのでもう十分では…と思っています。
    開発が進む地域だからもっと必要なんでしょうかね?

    購入者4さん>
    駅前のマンションだからあまり車を使わなくなるかな?
    埼玉高速鉄道がもう少し安価になればいいのになと思います。

  38. 96 購入者2

    うちも駐車場を申し込みました。
    埼玉高速鉄道は沿線の住民も増え、これから黒字になるとのことですから、
    運賃の値下げに期待しましょう!!

  39. 97 匿名さん

    お?突然にぎやかに

  40. 98 購入者

    購入者2さん>
    うちは車を頻繁に使いそうなので平置きにしたかったのですが毎月の支払を考えると…
    と思いやむなく機械式になりました(^^;)
    私は運転できないのでなんとか電車に期待です!!

  41. 99 購入者2

    購入者さん>
    近くの物件と比較すると駐車料金は高いですね。
    でも敷地が狭いのでしょうがないですね。
    駅に近いのがここのメリットですから、電車ライフを楽しみたいですね!!

  42. 100 購入者

    購入者2さん>
    料金高い方なんですか?
    比較したことなかったです…
    みなさん色々調べていらっしゃるのでとても勉強になります。
    私も勉強しないと!

    今週末久々にMRに行こうと思っています。
    担当者の方に伺いたいことがありまして。
    どなたかいらっしゃるのであればお会いするかもしれませんね(^ー^)

  43. 101 購入者

    もうポイント利用の申し込みをしたのに、
    間違いがあったらしく変更に行かないといけなくなりました。
    ちゃんと確認したのにおかしいなぁ。
    担当者さんが代わったから情報が食い違ったのかな…

  44. 102 購入者2

    内容自体に間違いがあったのですか?
    それとも控えとむこうの言っている内容が違ったのですか?
    担当者が変わったんですかぁ‥

  45. 103 購入者3

    鳩ケ谷市長選はとうとう現職を退き川口市超合併推進派の木下氏に決まりましたねー
    近く川口市になるのでしょうか?
    また、週末マンギャラに行ったら駅表示2分⇒1分に変更だそうです。
    ST完成にて新たなアプローチだと測定結果80m以内だったそうです。やはり駅ちか!

  46. 104 購入者2

    購入者3さん>
    川口市との合併には賛否両論あるみたいですね。
    駅から1分表示については道ができてから期待はしていました。
    やはり1分でも表示が縮まれば、なんかうれしいですよね!

  47. 105 購入者

    購入者2さん>
    担当者さんが代わってからポイント申し込みをしたんです。
    その際、付いていると言われたものが本当は付いていなかったとのことで。
    元の担当者さんから連絡がありまして。
    付いていないなら、付けないと困るので追加しに行くんですよ。
    少し遠いので大変です…

  48. 106 購入者2

    購入者さん>
    ちょっと残念でしたね。
    信頼してるだけにショックですよね‥
    うちは大丈夫かなぁ‥
    話は変わりますが、昨日の雨の日とかも作業してるんでしょうか?
    品質が心配です。

  49. 107 購入者2

    HPも1分表示になりましたね!!

  50. 108 購入者

    購入者2さん>
    雨の日は作業していない気がします。
    品質はほんと心配ですよね〜。

  51. 109 匿名さん

    雨でも作業はするよ。
    まぁやれるのとやれないのはあるけどね。

  52. 110 購入者

    匿名さん>
    そうですね(^ー^)
    やっている時もあるようですが今のところ雨の日に見かけたことがないもので…
    日曜は完全にお休みのようですね。
    主人の父親がマンション等の工事現場でも仕事をしていますが、
    雨の日はツライそうです。
    でも長谷工はけっこう厳しいから手抜きはないんじゃないか?とのことでした。
    でもプラティークを請負っている会社が一番厳しいらしく、
    たびたび注意が入るそうで、下請けは大変だそうです。
    購入者からすればありがたいですが。

  53. 111 購入者3

    知り合いより、今は工事ラッシュで現場が多くて人手が足らない現場が多いらしいですよ。
    中国からの輸入資材も本国優先(オリンピック準備突貫)で時間とお金が予定以上にかかるから
    工事コストが上がって大変だぁーと泣きが入ってました。3月の年度末完成物件は必死だそうです。

  54. 112 購入者

    購入者3さん>
    そうなんですか。
    手抜きされないことを祈ります…。
    うちは確実に6月に引き渡されるのでしょうか?

  55. 113 購入者3

    No.112 by 購入者さん
    知り合いは長谷工は社内検査体制もしっかりしているし、現在は本当に検査(建築確認・住宅性能評価)が厳しいので大丈夫と思うとのことですが、逆に検査が厳しくて工事が遅れることも多々あるらしいです。まぁ私個人的には別に6月でも7月でも良いのですが、とりあえずしっかり作て欲しいですね。

  56. 114 購入者

    購入者4さん>
    私も入居を急いでいるわけではないのでしっかりと造って欲しいです!
    長谷工は下請け泣かせですね(^▽^)

    先日MRに遊びに行ってきました。
    結構売れているそうですよ!
    Cタイプはほとんど(?)全部(?)売れたそうです。
    すごいですよね〜☆
    私が購入した部屋のご近所さんも決まったそうで、今からドキドキしています。

  57. 115 購入者2

    足場が3階くらいまで来てますね。
    建物ができてきてるっていう実感がわいてきます。
    早く住みたいなぁ〜

  58. 116 購入者4

    購入者2さん>

    もうそんなにできているんですねぇ
    ここ1ヶ月くらい 鳩ヶ谷にいってないので
    ずいぶん変わってるんでしょうね
    楽しみです!

  59. 117 購入者2

    駅前のテナントは相変わらず入っていませんでした…

  60. 118 購入者4

    購入者2さん>

    え!?まだ入ってないんですか?
     うーん 気になりますねぇ

  61. 119 見学者5

    ここの物件はプラティークプレイクと比べて価格は同じくらいでしょうか?
    プレイクより作りがチャチで駅から1分くらい遠い割には
    ちょっと高くないですか? どう思いますか?
    それと、南側の上のほうの階を検討してますが122号の音ってどうでしょうか。

  62. 120 購入者

    見学者さん>
    私はプラティークの金額を知らないのですが同じくらいだったんですか??
    施工者は長谷工よりプラティークのがいいみたいですよね!
    ルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスは駅徒歩1分ですけど…プラティークより近いかも(?)
    122は雨の日うるさいですよ!
    でもここは122に面しているわけではなく、少し距離があるので…と淡い期待を。
    でも騒音が気になるようであれば、
    出来上がってから確かめて購入した方がいいかもしれませんね(^ー^)
    我が家はその点は特に重視していなかったので気に入ったお部屋を早々と購入しましたが。
    今はHタイプが残ってきていると聞きましたよ。

  63. 121 購入者3

    私はプラティークも検討しました。希望の部屋は既に販売済みでしたので、購入を見送りましたが、価格はプラティークのほうが、狭い部屋で安さを感じましたが、ルネサンスと比較すると、ほぼ同じぐらいの価格で1000ポイント分安いと思います。今になって思うとSTの廊下からLD丸見えで、最上階でもカーテンあけっぱなしとはいかないのでルネサンスでよかったと思ってます。

  64. 122 購入者2

    新聞に載ってましたが、埼玉高速は快速運転を検討していますね。
    もちろん鳩ケ谷は通過しません!!

  65. 123 匿名さん

    鳩ヶ谷に快速は止まるということですか?
    でも、鳩ヶ谷から快速乗っても南鳩ヶ谷を通過する程度でしょうから
    あまり変わりないのでは。美園の人が便利になるだけ?

  66. 124 購入者4

    「委員からは快速運転に前向きな意見が出る一方、費用対効果の面で慎重論も出された。」
    となってますね。しかも岩槻駅へ延伸が前提だし。まだ分からないですね

  67. 125 購入者2

    計画では川口元郷も止まりません。
    確かに費用が問題ですね。
    今でも高運賃だからダメかも…

  68. 126 購入検討者

    横のパチンコ屋にのぼってみた。
    122号の音は気にならないけどマンション前の産業道路の音がかなり大きい。
    トラックとかバシバシ通ってる。窓を閉めてもかなり聞こえそう。
    いままで静かなところにすんでい人は耳栓が必要かも。
    この物件の窓の遮音性能はどのくらいなのでしょうか。
    知っているか教えてください。

  69. 127 近隣住人

    パチンコ屋の景品交換所がマンションのすぐ隣にあります。
    パチンコをする方はご存知かと思いますが、閉店の時間頃から景品交換所(換金所)に並ぶ人が沢山います。結構ガラの悪そうな人たちがいっぱいです。
    負けた腹いせにってなことは無いと思いますが・・・
    契約前であれば一度見た方が良いかもしれません。
    22:30〜23:00頃が確認するには良い時間かな?!
    余計な心配だったらゴメンナサイm(__)m

  70. 128 駅近太郎

    私も昼にパチンコ屋の駐車場から外を見ました。眺望は思ったよりぜんぜんいいですね。
    ただ道路の音が1Fから聞くより上から聞く方が大きい感じがしたのは気のせいでしょうか。
    あそこの道路は下にもぐっていくところだから、1Fではコンクリートにさえぎられて
    もぐっていく車の音は小さくなるけど、上から聞くと逆に中央の道の窪みに音が反響して
    大きく感じるのでしょうか。いずれにせよ夏は網戸で寝るのは無理ですね。そんなこと誰も
    期待してないか・・

  71. 129 購入者2

    購入にあたっては、パチンコ屋、前面道路の騒音、高圧線等いろいろマイナス面はありますが、
    駅からの近さ(2分以内)と価格(都心に近いが都内より格段に安い)を優先したので、
    迷いはあまりありませんでした。上を見ると価格が伴ってきますので‥

  72. 130 購入者

    駅近太郎さん>
    気のせいではないと思います。
    階が上がるにつれ、音の反響は大きいと知人から助言がありました。
    それを言われつつも私は上のほうを購入したのですが・・・。
    それぞれ重視する点が違うと思いますので、
    騒音が気になるようでしたらじっくり検討したほうがいいですよね(^ー^)

  73. 131 購入者3

    検討の優先順位を明確にした方がいいですよ!私は駅近絶対条件!でしたのであまり迷わなかったです。南面は音の懸念もありますが、よくいえば将来建物が建つ不安がないので、私は南面にしました。(東面も将来不安がないけど)購入検討時、私もパラッツォの屋上から確認しました。日中は交通量が比較的あるかなと思いました(まぁ122よりはかなり少ない)しかし、夜はかなり少ないですよ。私は夜型なのでそんなに気にしなくてもいいかな。が結論でした。駐車場から富士山が良く見えましたが、ルネサンスも上階なら見えるのかなー

  74. 132 第3者

    >夜はかなり少ないですよ。

    問題は早朝ですよ。昔住んでいた賃貸マンションは道路&交差点の近くで、夜は静かで眠れるけど
    朝6時くらいからダンプが大量に交差点で発進するのがやかましくて、2ヶ月で住み替えました。
    だって、朝はいつも8時ころまで寝てるんだもの私は・・・(笑)

  75. 133 購入者2

    STの1階店舗まだ入っていませんが、不動産屋が入るという情報は、
    ガセネタだったのでしょうか…?

  76. 134 匿名さん

    まだかなり売れ残っているそうですね。怖いですね

  77. 135 購入者

    購入者2さん>
    STの下は不動産屋の店舗ではなく事務所が入ると聞きました。

    第3者さん>
    早朝とはどの位の時間でしょうか?
    5時くらいならかえってありがたいのですが。。。
    でもまぁ騒音でも起きられないんですけどね(^ー^;)

    Hタイプが全然売れていないそうです。
    だいたい安価な部屋から売れているみたいですけど。
    かなり売れ残りとまでは。。。
    私の上下左右の部屋は埋まったと聞いたので、そんなに困っていないんじゃないですか?
    先日MRに行ったら契約に来ていた方が3組いましたし。

  78. 136 購入者3

    最近、匿名さんやその他、批判的なコメントが多くなりましたね。
    購入者としてはあまり批判されると・・・・・
    購入者として発展的な情報交換の場が好ましいとおもいますが・・・

  79. 137 購入者4

    No.128 by 駅近太郎 さんへ

    線路から水平距離35m離れた地点の中音域(周波数500Hz)で、
    ・1階レベルの騒音値が約60dB、
    ・地上29m(10階相当)の騒音値が約70dBです。
    つまり高層階の住居は、1階の住戸に比べて約1.2倍(=70÷60)ほど、やかましいということになります。
    高音域(1〜4kHz)についても、1階の住戸に比べて、概ね1.2倍となっています。
    音のエネルギー密度(強さ)は、距離の2乗に反比例して小さくなります。ですから、線路からの直線距離では、高層階の住戸のほうが1階住戸よりも離れているので、騒音値が小さくなってもいいようなものです。
    でも、実際には高層階の住戸は、1階住戸に比べて遮られるものがないので、騒音の距離減衰による低減効果よりも、直接伝搬する影響のほうが大きい。その結果、鉄道に近いマンションでは、高層階の住戸ほど、騒音値が大きいことになるのです。

  80. 138 購入者2

    購入者さん>
    不動産屋じゃなく事務所なんですか?
    まぁいずれにせよ面白くないですね。
    購入者3さん>
    発展的な情報交換の場…賛成です!!
    現在4階部分に取りかかっていますね。
    駅側からしか見ていませんが…

  81. 139 匿名さん

    >・1階レベルの騒音値が約60dB、
    >・地上29m(10階相当)の騒音値が約70dBです。
    >つまり高層階の住居は、1階の住戸に比べて約1.2倍(=70÷60)ほど、やかましいということになります。

    dB(デシベル)は10xlog(対象の音圧/基準音圧)で表されますので
    3dB差で2倍。10dB差は10倍に相当するのではないでしょうか。
    この10倍の差は人間の感覚通りではないかも知れませんがdBの目安として

    120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
    110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち
    100デシベル ・電車が通るときのガードの下
     90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
     80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
     70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
     60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
     50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
     40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
     30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
     20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

    という例があります。
    これに当てはめれば1階レベルは静かな乗用車・普通の会話。
    10階相当はステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
    程度の差が有ると言う事になるのではないかと思います。

  82. 140 購入希望者

    購入者2さん

    発展的な情報交換の場は大いに賛成です。
    特に購入者の方々にはそうでしょう。
    ただこの掲示板は購入者限定じゃないのです。
    検討者にとっては、あとから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも
    むしろ、さまざまなデメリット情報もほしいと思っています。

  83. 141 購入者9

    駅前駐輪場はいつ公園になるのかご存知の人いませんか?

  84. 142 購入者

    私たち購入者からいうと、発展的な情報交換が嬉しいです!
    しかし検討者の方も見ていると思うのでデメリットの情報も必要なんですよね。
    デメリットも心の準備ができるという点で良い!と思いましょう!!
    私たちはここが気に入って購入したわけですし♪

  85. 143 購入者2

    購入者の方は購入者の方で欲しい情報が違うと思いましたので、
    購入者の方のスレをたててみました。
    よろしければ書き込んでください‥

  86. 144 購入者5

    購入者2さん>
    すみません 購入者スレ どこになりますでしょうか?

  87. 145 購入者5

    購入者2さん>
    自己レスです 発見しました

  88. 146 匿名

    ここは子供は住めないですね。
    高圧線から300メートル離れないと子供の就寝時の脳細胞の活動に悪影響があることは
    分かっていますし。ここは上層階が高圧線の真下でしょ。距離にして15メートルくらい?
    おそらく上の階は寝室で磁界を図ると5〜10ミリガウスくらいいくでしょう。
    夜,寝るときに2ミリガウス以上を長時間脳に当てると大人は大丈夫だけど子供はやばい。
    プラティーククレイヴのように,DINKS向けの小さな住戸主体にするのが正しいと思うのだが。
    買っている人は,知らないのだろうか

    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html

  89. 147 通りすがり

    周囲にパチンコとチェーンの居酒屋があっても公園が無いような駅近マンションなんで、そもそも子持ち世帯向けではないでしょう。

  90. 148 入居予定さん

    みなさん。6月上旬に入居します。不動産購入2件目となり、以前購入したところも結構値上がりしましたが、この辺のマンションは投資に適していると判断し購入しました。一例としてプラティークを東京の某富裕層の方が何件か投資目的で所有しているとのことです。この地域は今後値上がりが予想されるので、いい買い物をしたと思ってます。

  91. 149 もうすぐ入居

    入居予定さん>
    そう言っていただけるとなんだか嬉しいです♪
    私もいずれは実家を継ぐ身なのでその時には値上がりしてくれると嬉しいです。
    貸すには高くは貸せないですかね?
    やはり売った方が…?

  92. 150 購入検討中さん

    あげ↑

  93. 151 周辺住民さん

    投資目的?プッ

  94. 152 物件比較中さん

    鳩ヶ谷って、結構高いですね…もっと安い印象だったので、投資目的で鳩ヶ谷って!鳩ヶ谷って資産価値ないですよね。

  95. 153 匿名さん

    どこが高いの?

  96. 154 不動産購入勉強中さん

    かなり値下げしてるのに、全く売れる気配ないようで....
    なんだか気の毒です。

    分譲なのに賃貸っぽい作りは、やはり人気がないようで....

    いまどきオール電化じゃないっていうのも...ちょっとねぇ。

    やはり鉄塔の影響で、これ以上電磁波はやばいのかな??

  97. 155 放射線取扱主任者

    不動産購入勉強中さん、ちょっと矛盾を指摘させてもらいますよ。
    そのあなたのお気に入りのオール電化こそ、超強力な電磁波出すんだよ。
    IHクッキングヒーターの仕組みをご存知なければ、ググって調べてください。
    スイッチ「強」にしたら、敏感な人だと頭痛出ちゃうレベルですよ。
    鉄塔が・・・とか言う前にさ。


    最新のテクノロジーなんてハイリスクハイリターン。
    アスベスト問題のように20年後に「実はアレ、毒だったようでして・・・」なんて話にもなりかねんよね?

  98. 156 匿名さん

    本当に勉強中だってことですね・・・・
    勉強がんばってください!!

  99. 157 物件比較中さん

    そっかそっか!!!
    勉強になったぞ!!!

    鉄塔+オール電化じゃどうしようもないくらい、マジにやばいって事なんですね?

    ここの方達は鉄塔だけで良かった良かった。


    鉄塔万歳!!!

  100. 158 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26911/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸