埼玉の新築分譲マンション掲示板「サニーコート川口第3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. サニーコート川口第3
管理人 [更新日時] 2013-08-14 08:23:44

サニーコート川口第3のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

サニーコート川口第3でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:49:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート川口第3口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    お店にもよるとは思いますが、私が買った店は最短一週間でした。

    26日は鍵の引渡しですね!
    待ち遠しい〜

  2. 123 匿名さん

    いよいよ明後日ですね!鍵の引渡し♪
    今の賃貸の部屋で過ごすのも、後1週間となりました。
    淋しい気もしますが、早く新築のマンションに引っ越したいです。

  3. 124 匿名さん

    ほんと、いよいよ大詰めを迎えてる気がしますね。
    来週ですが、天気予報が気になるところです。
    雨だけは最悪避けたいものですね〜
    明後日の鍵引き渡し〜引っ越しまで、皆さんちょくちょく足を運ばれますか?

  4. 125 匿名さん

    私は、今の住まいからマンションまでが近いので(徒歩2〜3分)
    引越しまで何回か足を運ぶ予定です。
    引越しは業者に依頼しましたが、箱に詰めてまた出してというのが面倒な物に関しては
    自分で運ぼうと思っています。
    あと、オプションにあったフローリングのコーティングを申し込まなかったので、
    入居前に自分でワックスをかける予定です。

  5. 126 匿名さん

    徒歩2〜3分とは羨ましいです!
    引っ越し前に下準備ができますね。

  6. 127 匿名さん

    下駄箱は白ですが、何か敷いて靴を収納しますか?
    キッチンの収納にも、直接食器や調理器具を置くのに抵抗があります。(汚したくないので)

  7. 128 匿名さん

    下駄箱は、考えて無かったですね〜
    よく使う段のみ何か敷くかも知れません。
    キッチンは必ず敷きます。私も直接置くのには抵抗があるので…

  8. 129 匿名さん

    明日の鍵の引渡しの時に、少し荷物を持って行っても平気ですよね?
    みなさんきっと、そうされますよね。

  9. 130 匿名さん

    ついに引っ越して参りました!
    部屋の中にまだダンボールが散乱しているし、
    新たに購入した家具がまだ届かないので落ち着きません。
    ところで、備え付けの浄水器で水出しのお茶を作ったのですが、
    イマイチ味が良くありません。
    換えのカートリッジが一つ付いていましたが、最初は既に設置されているんですよね?
    24時換気は常に作動させていますか?

  10. 131 匿名さん

    引っ越し完了組です。もしかするとお会いしてるかもしれませんね!
    うちも、まだまだダンボールと格闘中ですよ〜
    浄水器ですが、カートリッジは備えついてないです。説明書一式の中のカートリッジを出して設置しないといけないみたいです。
    私も最初は、予備だと思ってました。
    24時間換気は、入居日より弱で常に運転してます。
    今日は、あいにくの雨なので浴室乾燥を使ってみました。

  11. 132 匿名さん

    え〜!!最初はカートリッジが備え付けられていないのですね!
    教えて頂き、どうもありがとうございます。
    ろくに説明書も読まずに使用していまいました。
    と言うことは、水道水は美味しくないということですよね・・・。
    鍵の引渡しの時に貰ったファイルの中身、大事なことが書かれているのは分かっているのですが、
    何やらたくさん入っていたので、殆ど読まずに引っ越して来てしまいました。
    週末にゆっくり読んでみます!

  12. 133 匿名さん

    浄水器のカートリッジを付けて味はおいしくなりましたか?

  13. 134 匿名さん

    浄水器のカートリッジを付けたら、水は美味しく・・・不味くはなくなりました(^_^)
    昨日やっと家具等が全て揃ったので、今日から少しずつ落ち着いた生活が出来そうです。
    マンション1階のゴミ置き場、凄いことになってますよね。
    引っ越したばかりなので段ボールやゴミが出るのは仕方ないですが、
    管理人の方が大変そうだなといつも思います。

  14. 135 匿名さん

    私も先日、浴室乾燥機を使ってみました。
    浴室乾燥機の使用中は、24時間換気は止めた方が良いのでしょうか?
    私は両方稼働させてしまいましたが・・・。洗濯物、良く乾きますね!
    ところで、これらは全てガス代として請求させるのですか?

  15. 136 匿名さん

    こんにちは。
    入居したら、もっと住民の方々とコミュニケーションが取れるのかと思いましたが、
    エントランスやエレベーターでお会いしたときに挨拶をすることくらいしかないんですね。
    同じフロアーの方でさえ、エレベータで乗り合わせたり廊下でお会いすることも殆どありません。
    これからですかね!

  16. 137 匿名さん

    意外とマンションの方とお会いする事はないですね。
    会うのは、掃除を頑張ってる管理人さんぐらいかな(笑)

  17. 138 匿名さん

    先日、『給湯器の説明に来ました〜』と業者の方が来ました。
    掃除の説明を受けたんですが、次の日またまた『給湯器の説明に来ました〜』と今度は違う会社から。
    皆さんの所は説明聞かれましたか?

  18. 139 匿名さん

    来ました!うちにも!!2週間位前の日曜日に来て、
    ちょうど私が外出していたので主人が対応したのですが、
    「二人揃って居るときにまた来ます」と言って帰ったそうです。
    そしてこの間の日曜日、エントランスからのインターホンでその方が来たので、
    怪しいと思い無視してしまいました。

  19. 140 匿名さん

    あ、うちにも来ましたよ! 違う業者さんも来るんですか!?
    うちに来た人は「入居の時にもらった説明読みました?」とか聞かれたんで、てっきり施工を担当した業者かと思ったんですが、次からは気をつけないといけないですね!

  20. 141 匿名さん

    うちはオプションで換気扇のフィルターを申し込みました。
    不在時に設置をして貰い、替えのフィルターと説明書が置かれていました。
    その日の夕方、在宅時にオプション会社の方がきちんと設置されているか確認に来られた為、
    それで終わりだと思っていたのですが、数日後「換気扇フィルターの説明に来ました」と
    業者の方が来られました。ちょうどガス会社の方が来ていたので、その旨を伝えたら
    「また後で来ます」と言ったまま、3週間近く経ちますが今だに来ません。
    オプションを申し込んだ方で、このようなことありましたか?

  21. 142 匿名さん

    西側に住んでます。
    寝室は廊下側なのですが、夜や朝方に他の部屋の玄関のドアの開閉の音が結構響きます。
    たまに、リビングに居ても聞こえることがあります。
    もちろん、うちのドアの音も他の方に聞こえているんですよね。

  22. 143 匿名さん

    玄関のドアの音は響きますね〜
    今の季節、窓を開けてる事が多いし、閉めてても24時間換気口から音が聞こえるように思います。
    同じフロアーと上下の音もでしょうね!
    静かな時は、クローゼットの開閉の音や足音なんかも聞こえるし…

    換気扇のフィルターですが、うちは申し込みしませんでした。

  23. 144 匿名さん

    クローゼットの開け閉めの音も聞こえるんですか??
    私はたま〜に、夜静かな時に上階から足音が聞こえることがありますが、
    本当にたま〜になので、床の防音はしっかりしていると思い込んでいました。
    もしかしたら、たまたま上階の方の歩き方が静かなだけなのかもしれませんね。

  24. 145 匿名さん

    静時はクローゼットの開閉の音聞こえます。

    今日も引っ越しされてる方いらしゃいましたね♪
    あと何件ほど残ってるんでしょうか?
    最後の1件が終了するまでエントランス等外されないんでしょうか?

  25. 146 匿名さん

    早く養生を取り外して欲しいですよね!

  26. 147 匿名さん

    以前キュポラでの説明会の時に、
    日にちごとに引越しの件数を発表しましたよね。
    確か、10月になってから引っ越してくる方も居たと思います。

  27. 148 匿名さん

    確かに10月の方がいらっしゃいましたね。
    我が家は引っ越ししてから、もうすぐ1ヶ月。
    脱衣所とトイレの換気の所に貼るタイプのフィルターをしてますが、2週間位で真っ黒!
    24時間換気口も結構汚れてそうで、そのうち壁紙が汚れるんでは?と思ってしまいます。
    換気口はやはり開けとくものですか?

  28. 149 匿名さん

    フィルターが2週間で真っ黒!?
    部屋の中を汚い空気が回ってるってことですか???
    体に中にも蓄積されているってことですよね・・・。

  29. 150 匿名さん

    今日帰宅したらエントランスが姿を現してましたね♪
    スッキリ!ちょうど鍵引渡しから1ヶ月目と区切りだったんでしょうか。
    できればエレベーターに鏡が付いてればよかったな〜

  30. 151 匿名さん

    昨日の夜、エントランスから入りましたが気付きませんでした(^_^;)
    ポストが低い場所にあるので、郵便物や新聞を取り出すのが大変だなぁといつも思います。

  31. 152 匿名さん

    ポストの位置は私も気になります。
    新聞は取ってないんですが、郵便物があるか覗き込む時にちょっと大変です。
    新聞取りたいんですが、毎日エントランスへ取りに行くのは面倒ではないですか?

  32. 153 匿名さん

    うちも新聞購読については悩みましたよ。
    毎朝エントランスまで取りに行くのは面倒ですよね。
    引越して来て3日目位に勧誘がきたので、とりあえず1週間のお試しを申し込みました。
    基本的には、主人が出勤の際にポストから新聞だけを持って行き,
    私が仕事帰りにポストから広告を取るといった感じです。
    1週間のお試しのはずが、結局1ヶ月間無料で入っていました。
    その後、サービスに惹かれ今月から3ヶ月間契約しました。

  33. 154 匿名

    まだ少し先なのですが、中学校は学区の南中にしますか?それとも人気の幸並にしますか?
    選べるだけに迷っています。

  34. 155 匿名さん

    すみません、子供がいない夫婦ですので学区についてはわかりません。
    しかし、現在行かれてる小学校のお友達が多く行かれるところがいいんではないでしょうか?
    お子様に希望を聞かれた方が…
    私の従妹は小学校で仲の良い友達が多く行く中学校を選択しました。
    通学距離は遠くなりましたが、本人はそれでもその中学がよいと言って通いました。
    参考にならなくてすみません。

  35. 156 匿名さん

    今更ですが、ご近所への挨拶周りはされましたか?うちはしませんでした。
    するつもりでしたが、タイミングを逃し現在に至ります。
    敷地内でお会いした方には挨拶していますが、
    お名前はもちろん、どの階の方なのかも分かりませんよね。
    こんな状態がずっと続くのでしょうか・・・。
    中にはこちらが挨拶をしてもしてくれない方が居ます。
    何度かお会いしていて、そのたびの挨拶をするのですが無視されます。
    今後その方にお会いしたら、もう嫌な思いをしたくないので挨拶しないと思います。
    みなさんならどうされますか?

  36. 157 匿名さん

    ご近所の挨拶回りは一応行きました。でも、そのうち2件は留守で何回か行ったんですが居留守?のような…結局その2件はその後行ってません。
    同じフロアーの方でも未だ顔も知らない方がいらっしゃいます。
    挨拶ですが、私も敷地内でお会いしてる方にはこちらから挨拶するようにしてます。
    ほとんどの方が感じよく挨拶してくれるんですが、中にはしてくれない方がいらっしゃいますね〜
    せめて挨拶のある関係ぐらいは築きたいですよね。
    (挨拶のない方って男性ではなかったですか?)

  37. 158 匿名さん

    156です。
    私が何度かお会いした挨拶をされない方は女性です。
    その方には何度か無視されたので顔を覚えているだけで、
    少ないですが他にも無視される方はいらっしゃいます。
    157さんがおっしゃっている方と同一人物か分かりませんが、
    男性も居ましたよ。

  38. 159 匿名さん

    でも、気持ちよく挨拶してくださる方の方が多いですよね♪

  39. 160 匿名さん

    先日エントランスが濡れていて、ちょっと臭くなかったですか?
    なんとなく犬の。。。みたいに感じたんですが。
    犬を飼ってられる方が何件かいらっしゃいますね。
    共用部分では『抱いて配慮するよう』規則には書いてありますが、抱くのはとうてい無理のような大きさの犬を飼ってらっしゃるのはどうなんでしょうか?

  40. 161 匿名さん

    エントランスの匂いは気付きませんでした。
    確かにこのマンションはペット可ですが、
    実際に飼ってる方が居るんですね。
    マンション内でペットを連れている方を見掛けたことが無かったので、
    ビックリしました!
    抱くことが無理な大きさって・・・。
    室内で飼われているんですよね・・・。

  41. 162 匿名さん

    だいぶ前から気になっていたのですが、
    宅配ボックスに荷物があるときは、部屋番号が表示されますよね。
    たまに、通るときに自分の部屋番号があるか表示を見るのですが、
    約1ヶ月ほど前から、ずっと同じ部屋番号が表示されています。
    もしかしたら、この掲示板を見ている方の部屋番号かもしれないので、
    確認してみて下さいね!

  42. 163 匿名さん

    160さん。今もエントランス臭いますよね!!

  43. 164 匿名さん

    >>162
    宅配ボックスはよくランプが点いてますね。
    確かに、同じ部屋番号の表示を連日見かけます。宅配ボックスで気がつかなくとも、不在票がポストに入るので気づくはずですけどね〜
    操作を忘れてしまったとか?説明書あるので、それはないですよね(笑)

    >>163
    エレベーター前が一番臭う気がします。
    管理人さんは、毎日掃除されてるのに、何の臭いでしょうか? 

  44. 165 匿名さん

    宅配ボックスを便利な小物入れ代わりとして使っていたら最悪ですね。

  45. 166 匿名さん

    宅配ボックスを小物入れ代わり!?あり得るかもしれませんね(>_<)
    管理人さんはずっと同じ部屋番号が表示されていることまで、
    把握していないですよね。管理人さん、いつも掃除の格好をしていますが、
    各階の廊下や階段も掃除してくれているのですかね〜。

  46. 167 匿名さん

    各階の共用廊下・階段の掃除、ゴミ置き場・その他共用部分を掃除されてますよ。
    これから寒くなると大変ですよね!

  47. 168 匿名さん

    入居して間もない頃、駐車場付近で気軽に話しかけて来る方が居て,
    ずいぶんフランクな方だと思っていたら、後にその方が管理人さんだと分かりました.
    宅配ボックスの件ですが、本当に物置代わりに使われているかもしれないので、
    管理人さんに簡単なお手紙で伝えようと思うのですが、どうでしょうか?

  48. 169 匿名さん

    教えてください!!
    ここの他にも、サニーコート川口第3の住人が書き込みできるようなサイトはあるのですか?

  49. 170 匿名さん

    こちらのマンションが建つ以前は、何が建ってたんでしょうか?
    知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  50. 171 匿名さん

    生まれてからずっと川口に住んでいます。
    マンションの駐車場の入り口にあたる所には、
    焼き鳥のチェーン店「大吉」がありましたよ。
    一度、10年ほど前に行ったことがありますが、
    まさかそこに建つマンションに自分が住むなんて思ってもみなかったです(^^)

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸