埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 818 契約済みさん

    809さんは何様なんでしょう。
    あなたに入居の許可を得なければならないのでしょうか。

    >マンション建設と決めるときに周辺住民と売主側の間でどれだけの議論がなされてきたかご存知ですか?

    それは売主との問題なのではないですか。
    最終的にマンションが建つことを容認したのであれば、いくら近隣住人といえ購入者に対し失礼なことを言う資格はないと思います。
    そもそも813さんがあのような発言をされたのも、先に809さんがふざけて失礼な書き込みをしたことが原因なのではないでしょうか。

    また、ダックさんのおっしゃるようにご近所同士仲良くしたいと考えているのは他ならぬ購入者自身ですよ。多かれ少なかれ人生の中で最も大きな決断のひとつをし購入した新居です。末永く気持ちよく生活したいと考えているでしょう。
    しかしこの話題はもう終わりにしたほうがよさそうですね。

    庭園では入居者も近隣の方も関係なくくつろいだひと時を過ごしたいと心から思っています。

  2. 819 物件比較中さん

    マンション購入者の負担金で造られ、
    マンション購入者の管理費で維持される庭園が、
    誰でも利用できるなんて心情的に納得できません。
    ホームレスの方が住み着いたら排除できるのでしょうか?
    住み着かないまでも、日中、毎日ベンチで日向ぼっこしていたらどうなんでしょう?

  3. 820 匿名さん

    809以降のやりとりはわざとですね。
    おそらく1人か2人の「荒らし」でしょ。
    買えない僻みか他物件の購入者か他物件の営業だ。
    皆さん、相手にしないほうがいいですよ!

  4. 821 匿名さん

    自分に都合の悪い書き込みを「他社の営業だ」って決め付ける人
    多いですよね まったく 笑

  5. 822 匿名

    どの掲示板にもこういう荒らしはありますねーーー! まあ、暇人なんでしょ。反応を楽しんで時間をつぶして。皆さん、気にしないことにしましょう。

  6. 823 匿名さん

    >過去の書き込みにも地権者がいいるから駄目だとか
    >車がホンダだから駄目だとか、ろくな購入者がいなかった
    >>817が墓穴掘ってるね、このマンションには地権者なんていないよ。
    荒らすんならちゃんと確認してからレスすればいいのに。

  7. 824 購入経験者さん

    皆さん
    今回の庭園については公共の施設であるが管理費は住人持ちなので勝手に使用されて汚されるのは嫌だと言うことですよね。
    ダックさんの言われるとおりイメージ次第だと思います。
    他の人にも心地よく使わせていただき、住人の方々も周りの方々もリフレッシュの場として使っていればそんなに荒らされるということはないのではないでしょうか?逆に813さんのように心配されるのはわかりますが、そのような態度をとられてしまうと反発もあると思います。
    それにこの物件は管理人の方も常勤だったと思います。その点では気にせず、逆に隣人の方とコミュニケーションをとる場として有益に使っては如何ですか?
    私はこの近くに務めているので息抜きなどに使わせていただけると嬉しいです。(たばこは吸いません。)決して荒らす目的でいる人なんていないと思いますよ。私自身はここができることを楽しみにしています。

    ダックさんありがとうございます。
    813さんもしお考えを変えていただければ嬉しいです。
    一緒に良い環境を作り出せたら良いですね!!

  8. 831 契約済みさん

    シティテラスの掲示板は賑わいがありますね。
    それだけ注目されているという証でしょう。
    敵が多いのも頷けます。
    それより現地MSの横(ガラス部分)を覆っているカバーは
    当分の間、はずされないのでしょうか?
    早くみたいのですが。。。

  9. 832 匿名さん

    老婆心ながら、庭園の利用規約はしっかりと整備された方がいいですよ。
    部外者に庭先で花見や宴会をされたら、入居者は堪ったもんじゃないのでしょうか。

  10. 835 不動産購入勉強中さん

    住民同士なんか排他的な感じだねえ。
    ご近所になるのにねえ。。

    さらっと流すとか、
    建設的な話題を持ち出して解決しようって姿勢が少ないね。

    このスレッドを見る限りだと。
    なんか持ちつ持たれつ感がないって感じで。。
    今後の生活することより
    この物件を買ったことに酔ってる人が多い気がしますよ。
    生活感のない書き込みが多すぎるというかなんとなくですが。。

  11. 837 匿名さん

    どっちもどっちだよ。
    特にわざわざNo.名乗って書き込んでる人や記名で書き込んでる人、
    読んでいて、すごく意図がありそうに見える。
    嫌な感じだ。

  12. 838 匿名さん

    宴会は行き過ぎじゃない?
    低層階の入居者の迷惑になりますよ。
    ガラス張りだから丸見えになりそうだし・・・

  13. 839 匿名さん

    >>809さん
    >あそこで近隣住民が花見をしても文句は言われないのですよ。

    管理はマンション住民ですし、近隣住民の立ち入りを妨げない範囲であれば用途等の利用細則はマンションの管理組合で決められます。
    花見や宴会の禁止は公共の公園でも普通にありますから、腹いせに酒盛りとかペットの糞とかいうことはできないですよ。
    (迷惑防止条例みたいなもんです)

  14. 840 周辺住民さん

    なんでこの物件がこれほど凄いことになっているのでしょうか?
    ある意味怖さを感じます。
    建築反対をされた方なのでしょうか?正直この物件以上に今建築をしようとしている高層ビルの方が近隣住民にとっては脅威のはずですが?
    この物件自体は対して気にはならないと思います。

    逆に購入者の方にお聞きしたいのですが、購入した際にこの公園についてどう話がされたのでしょうか?もしここに書いてあることをしっかりと説明を受けているのであれば仕方ないと思います。それは自己責任なので、ただこのような事態・経緯を知らないでいるのであれば再度住友に確認した方が良いのではないでしょうか?こんな書き込みされては気にされるもの仕方ないと思います。

  15. 841 契約済みさん

    住民になられる方も近隣の方も、マナー(敷地内で犬の散歩をしない、煙草を吸わない等)を守って利用できれば特に問題はない気がします。

    でも遊具やベンチが設置されるようではないので、近隣の方々が期待しているような庭園(公園)になるのかは不明ですが。

  16. 842 匿名さん

    >友達が友達を呼んで、いろんな人間の遊び場になる可能性大だよね?
    なんだかにぎやかで楽しそうな庭園になりそうだね。

    そこまで広くないでしょう?

  17. 843 契約済みさん

    そもそも容積率の緩和のために庭園を公開空地として差し出したのはデベの計画なのです。ただし、入居者への最大限の配慮として日建設計を使って外部からの目隠しを作ったり、丘陵状のデザインにしたりとプライバシーに配慮したりと努力はしている様です。
    まあ、どうあがいても外部の侵入をストップできるスペースではなくなっているので、ダックさんの言う通り共存の道を歩むべきかと。

    まあ、そんなに神経質にならなくても与野ハウスの提供公園もそれなりに憩いの場として利用されているので心配いらんと思うけど。
    ただし、>>810さん指摘の通りビル風強風でくつろぎの場となるか?個人的にはこっちの方が不安です。

  18. 844 物件比較中さん

    芝生内は立ち入り禁止にすれば問題はなさそうですね。

  19. 845 サラリーマンさん

    最近の子供は外では遊びませんよ。
    ブランコとかがあれば別かもしれませんが、ほとんどインドアです。
    またマンションが管理しているから遊具などはできないのでは?万一のことがあるといけないので怪我のない緑の公園になるのではないでしょうか?
    あと公園を荒らすことはできないでしょう?普通の公共の講演でも花見禁止・犬の散歩禁止などと言うところもありましから?
    イメージはけやき広場みたいなもんなのでしょうか?
    私は近くに住んでいるので緑の散策などをできるのであればしたいのですが、歓迎していただけないようであれば諦めます。

  20. 846 入居予定さん

    >>840さんご心配ありがとうございます。

    庭園が公開空地である説明は、売主の住友さんから受けています。
    ですから周辺住民の方々の立ち入りを妨げてはいけないことは承知していますし、管理責任がマンション住人であることも理解したうえで契約していますので、説明責任云々については多分大丈夫だと思います。

    同時に、建物の館内・外の共用部分で喫煙および飲食することは使用細則で禁止されているので、庭園では宴会どころかジュースを飲むことすら基本的にはできないとの説明も受けていますので、ここで心配されているようなとんでもない事態にはならないと思っているんですけどね。

    甘かったのでしょうか。。。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸