埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 961 購入検討中さん

    959さん
    この意見は参考にはなると思いますが、思い込みの激しい
    U氏系の意見でしょ?極論しか言わないようなイメージが
    あります。
    この人、何がご専門かわからないですが、私が少し知って
    いる分野(音系)では全くナンセンスなことをおっしゃっ
    ているので全然信用していません。

  2. 963 購入検討中さん

    そうなんですよね、庭園が一般公開されるため利用する権利ばかり主張して、私有地であることを忘れた発言をされる方がいるからおかしな雰囲気になるのだと思います。
    一般公開されるとはいえ私有地ですから、節度ある利用を心がけて欲しいですね。

  3. 964 契約済みさん

    おそらく、そういった書き込みをされる方は羨ましいだけなのでしょう。
    契約者のみなさん、気にせずに情報交換しましょう。
    前に何かで読んだのですが、マンションの善し悪しはやはり最終的には住む方によって決まると思うので、良いコミュニティを築けるよう協力していきたいですね。
    ところで、内覧会が10月に予定されていますが日程などは多少選べるのでしょうか?
    やはり休日に設定されるのでしょうか?その前に説明会があるのでしょうが、待ち遠しいので詳しい方いらしたら是非教えてください。

  4. 966 匿名さん

    他物件購入者です。様々な点で条件の良い物件なので、荒らし族は突っ込みにくく、針の穴でも開こうものなら待ってましたとばかりに書き込んでいるようです。さらにあおっているのが契約者という人の「羨ましいのだろう・・」「***め」のような発言ではないでしょうか。何様?と思ってしまい、どこかに落とし所と探られてしまうのではないでしょうか。安い勝ち組意識で入居予定者の質を落とされないように・・

  5. 967 入居予定さん

    勝ち組意識なんてとんでもないです!
    他の購入者の方はどうかわかりませんが、うちはローンのことを考えると正直頭が痛いですよ…
    今までは気ままな賃貸暮らしでしたし、気分転換や「??」と思う隣人がいればすぐに引越してましたから。
    それなのに煽ってくる人がいるから、荒らしとわかっていてもつい真面目に反論してしまうんですよ。
    >>964さんの
    >マンションの善し悪しはやはり最終的には住む方によって決まる
    は、まったくもってそのとおりと思います。
    近隣の方からもそう思っていただけるように努力したいと思います。

  6. 975 契約済みさん

    さみしいですね。
    何の目的があるのか??
    ただ今日読んだ雑誌(何だったか??)で北与野は目黒に並んで地価上昇率が高いからパークもイトもここも煽られるのでしょうか?
    結構皆必ず上位にいるようですし、それだけここも見られているということでしょうか。
    ただ同じ住民となる身として他の物件に目を向かせようとしているのが同じ住民予定者でないことを祈っています。

    今日前を通りましたが、もう木なども植えられてきていて「いよいよ」
    と言う気持ちになりました。早く入居したいですね。。

  7. 977 購入経験者さん

    さいたま新都心は行政主導大型再開発で官公庁機関移転→商業施設誘致→住宅供給ラッシュと順調に開発がすすんでいると思います。
    ただし、地域住環境は激変しており、悪影響も少なからずありますね。

    まず、学校のキャパ問題。下落合小、与野八幡小や与野東小の生徒数は増大しており、教育機関がオーバーフローすると子女教育の質が低下する懸念があります。また、新興住宅地域にはモンスター親も結構多いと聞きますので学校も頭の痛いところかと。
    また、購入世代偏重による将来の老後問題(医療機関不足etc.)なども出てくると思います。
    あと、新都心、北与野界隈は地価上昇が顕著ですので固定資産税の上昇も懸念点。

    まさに地域ぐるみの問題を内包している訳ですから、スミフかイトかの議論や庭園開放の是非論は不毛です。地域内での勝ち負けよりも既存住民とも平仄を合わせて良いコミュニティを作ることが大事なのでは?

    まあ、これは川口、武蔵浦和などにも共通して言えることですけどね。

  8. 980 入居予定さん

    前から疑問に思っていたのですが、地域住民(社会)になじむ、とは具体的にどういった事なのでしょうか?また、なじめないと嫌がらせ(上に出ていたような、庭園内で大騒ぎ、犬を平気で散歩させる、汚していくなど)されるとでも言いたいのでしょうか?
    私は、ここの周辺住民の方がそんな事をするはずないと思ってます。私自身、物件の近くに住んでいて土地柄を良く知っているし、周辺に住んでいる友達も含め、みなさん、ごく普通に、各々の生活を送っていることと思います。また、同様にこのマンションに入居される方も普通に各々の生活を送っていく事でしょう。ですから、庭園の件を含め、近隣の方とトラブルになることなどないと思っています。
    さらに言わせていただくと、私を含めて契約者はこの物件を自分(と家族)が良いと思って購入したのです。誰のために買ったのでもないでしょうし、今まで話題に挙がってきたような事(駐車場、仕様、庭園)もすべて承知でしょう。ですからそういった事はもう書き込まなくていいのではないですか?誹謗中傷のスレッドではないはずです。
    もう少し購入者の気持ちも考えた書き込みをお願いしたいです。

  9. 981 入居予定さん

    >>980さん
    同感です。
    わたしもどちらかといえば近所(新都心と与野の間です)に住んでいて、このあたりの土地柄をよく承知しているつもりです。
    旧与野市の頃からですから、かれこれ10年以上になります。
    ですからここで話題になっているようなこと(マンションの概観や庭園等)で近隣の方とトラブルになることなんて考えられません。
    この掲示板がこんな状態になったのは、おそらく一人か二人の煽り登校のためでしょう。
    半年後にはここで話題になったことなど忘れて素敵な生活を送っていると思います。

  10. 982 物件比較中さん

    この掲示板は、購入検討者のためのものなのではないでしょうか?
    購入者達が自己満足するためのものではないのでは。

    マンション購入って、結婚と似ている気がします。
    結婚する前は両目でしっかりと相手を見極めて、
    結婚したら両目を瞑って相手の欠点を見ないこと。

    既に契約しちゃった人が両目を瞑るのは仕方のないことでしょう。
    でも、購入するかどうかを検討している人には
    すべての情報を与えてもらいたいです。メリットもデメリットも。
    庶民にとって、マンション購入は一生の問題ですから。

  11. 983 ご近所さん

    私も同感です。おそらく近所や住人を名乗る心ない人が煽っているだけだと思います。
    私自身この物件の目と鼻の先に住んでいますが気になりませんよ。
    公園を開放してくださるということで感謝さえしています。
    近所に住んでいてそんなに目の敵にするような人はいないと思います。
    なかなか目を引く物件なので書き込みをされしまうのでしょう。

  12. 984 匿名さん

    982さん
    メリットもデメリットも公平に開示すること。
    掲示板の役割はまさにそれでしょう。

    でも、この掲示板は既にパート2になるほどレスを重ねています。
    真剣に購入を検討されているなら、パート1からすべて読めば既出の話題をわざわざぶり返さなくても必要な情報はある程度得られるはずです。
    そのために過去の書き込み(管理人さんに不適切と判断されて削除された書き込みは除きます)がすべて残っているのですから。

    (読んだにもかかわらず)過去の書き込みに気が付かなかったというならまだしも、過去に出ている意見だということ指摘されてもあえて同じことを何度も書き込むという行為は「煽り」や「荒らし」と受け取られても仕方がないと思います。

    最近の掲示板ではろくに調べもせずに書き込む人が増えているようですが・・・掲示板本来のマナーに反するのではないでしょうか。

  13. 985 入居予定さん

    980です。
    984さんのおっしゃる通りだと思います。どのマンションにもメリット、デメリットあると思いますが、公平に開示していくのが大切だと思います。
    982さん、この物件はあまり宣伝していないので検討者のみならず、契約者の情報も役に立つのではと思ってます。
    私はマンション購入初心者なので、今まで他物件のスレッドを拝見して様々な事を知りました。
    とくに購入者の体験が非常に参考になりました。
    私も契約はしましたが、後ろに出来る建物の事など気になる事はまだまだありますし、いろいろな情報が交わされると良いなと毎日このスレッドを見ています。
    これから説明会や内覧会もありますし、何か新しい情報がありましたらまた書き込みさせていただきたいと思います。

  14. 986 入居予定さん

    980です。
    984さんのおっしゃる通りだと思います。どのマンションにもメリット、デメリットあると思いますが、公平に開示していくのが大切だと思います。
    982さん、この物件はあまり宣伝していないので、契約者からの情報も役に立つのではと思ってます。
    私はマンション購入初心者なので、今まで他物件のスレッドを拝見して様々な事を知りました。
    とくに購入者の体験が非常に参考になりました。
    私自身、契約はしましたが、後ろに出来る建物の事など気になる事はまだまだありますし、いろいろな情報が交わされると良いなと毎日このスレッドを見ています。
    これから説明会や内覧会もありますし、何か新しい情報がありましたらまた書き込みさせていただきたいと思います。

  15. 987 入居予定さん

    ↑重複しました。すみません

  16. 988 契約済みさん

    駐車場抽選会の予定表がきましたね〜。
    平日かー行くかどうか迷うなぁ…

    気になる点が2つほど

    ①抽選結果が後日に送付されるって事は、優先順位を決めて、あとは管理会社で調整して決めるって事?

    ②キャンセル待ちの2次抽選が「Bの方のみ」ってことは、Aの抽選で希望の駐車場に当選しなかった人は、2次抽選も参加出来ないって事?

  17. 989 契約済みさん

    本日の朝刊の織り込みに広告はいってましたね〜。
    初めてかしら?

  18. 990 ご近所さん

    新聞広告は初めてのはずです。
    シティテラスの近くに住んでいますが、うちには広告入っていなかったな。

  19. 991 購入経験者さん

    988さん

    パークスクエア居住者です。
    パークでも、駐車場の優先順位の抽選でした。
    その後、優先順位の番号まで希望を出します。
    たとえば、自分の優先順位が10番なら、第10希望まで、優先順位が50番なら第50希望まで出します。
    希望の順の高いところであいているところに決まるという仕組みです。
    駐輪場も同じように決めました。

    ただし、車の高さや重量の制限の範囲で希望を出さなければなりません。
    たとえば、ハイルーフ車で、優先順位が100番でも、希望は第60希望までという感じになることがあります。優先順位99番以内の世帯でその60箇所がすべて埋まってしまった場合は、ハズレということだと思います。

    決定の結果は、内覧会のときに教えてもらいました。

    パークでは、キャンセル待ちの2次抽選とか、Bの方とか、Aの抽選というキーワードがありませんでしたので、シティテラスとは、抽選方法がちがうのかもしれませんが、ご参考まで。

  20. 992 契約済みさん

    988さん
    情報ありがとうございます。
    実際に住友から説明を聞いていないのでパークと同じ方法になるのかは分かりませんが、参考にさせていただきました。

    午後からシティテラスの前を車で通ったのですが、だいぶシートや囲いが外されてきて全体が見えてきていました。
    テラスのほうも歩道部分の基盤整備が始まっていましたが、敷地周辺をぐるりと拡張歩道にするので結構な面積を取られており、テラス自体はさほど広くはないような印象でした。

    今日はスーパーアリーナで『東京ガールズコレクション』が開催されており、新都心駅周辺はおしゃれな女の子で賑わっていましたよ。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸