埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 747 近所の住人

    745の者です。

    746さんの説明見ましたが、路線価の地図を見ると、ここの土地(の東側の部分)にまでには、570千円/m2の矢印が掛かっていないように見えます。また、この570千円/m2というのは「高度商業地区」としての価格であり、このマンションの土地の北側のテナントビル一帯の価格のように思えるんですが、如何でしょうか。
    路線価の地図を印刷して張り合わせてよく見たんですが・・・

    この土地のマンションの立地が埼玉一かどうかは別として、570千円/m2がここに適用されるものなのか、気になります。

    引き続き、どなたかご教示願います。

  2. 748 物件比較中さん

    皆さん路線価を見ていらっしゃいますが不動産投資でなければ逆にあがり過ぎるのも問題ですよ。一軒家であれば土地の地価が大きく影響しますが、マンションの場合間取り・建物の設備など建物の評価、駅などへの環境が大きく影響しますから、地価が高くなることは最終的には固定資産税が高くなるわけですから住むのであれば近寄りもその点を見たほうがいいように私は思います。
    ここは前の土地にビルが建ち、開発されますから良いと思いますよ。ただ値段から言ってまだ割高のようには思いますが、環境は良いですよね。
    私はここと、八幡通り方面で考えています。
    八幡通り方面の方が生活のにおいがするので、そちらにするつもりです。ただこの物件も転売時の値下がり度は少ないと思いますよ。
    新都心はもっと発展しますから。その点ではどの物件もライフスタイルで選べ良いのではないでしょうか?

  3. 749 契約済みさん

    路線価はともかく、資産価値の下がらない立地であることは間違いないでしょう。
    マンション北側の駐車場の工事が始まっていますね。
    住んでみないと正確には分からないとは思うのですが、工事の音はどの程度なのでしょうか。
    北側は寝室なので、12月の入居後の状況が気になります…

  4. 750 不動産購入勉強中さん

    大体このマンションの地価における3LDKの部屋の固定資産って年間でどのくらいなのでしょうか? 75平米程度の部屋でこの路面地価の想定です。このあたり全く詳しくないのでだれかご教授いただけますか?

  5. 751 契約済みさん

    契約時に試算してもらった資料には、76平米のお部屋で
    「建物減免後で初年度は15万円くらい」
    とのことでしたよ。
    他のマンションに比べてどうなのかはわかりません。

  6. 752 契約済みさん

    マンション北側の駐車場跡地(タワー誘致予定跡地)に310メートルの高層ビルを提案したという記事が本日(8月11日)の朝日新聞に載っていました。

    ─────────────────────────────────
    高層310メートルビル 研究団体が提案

    さいたま新都心開発
     さいたま新都心に日本一の超高層ビルを─。
    県、さいたま市、都市開発気候の三者が開発事業を募集している、さいたま新都心(さいたま市中央区)の約2万4千平米の区画について、東京の研究団体が10日、高さ310メートルの高層ビルを書くとした事業提案の概要を発表した。応募者側からの計画が発表されたのは初めて。
     応募の受付は9月14日で11月に事業者が決定される。
     発表したのは財団法人住宅都市工学研究所(新宿区)。デジタル放送用新タワーの誘致予定地だったこの区画に、「サ・イ・タマ」にちなんだ高さ310メートルの日本一の超高層ビルを建てるのが目玉だ。ビルにはオフィスと高級ホテルが入る。
     別棟には「国際高度先進医療センター」を設け、ヘリポートを活用した関東一円の医療拠点とする計画だ。

  7. 753 匿名さん

    310メートル(日本一!?)のタワーが実現すればマンションの資産価値は安泰ですね!
    ところでシティテラスのサイトの物件概要が8月8日に更新されていたようです。(販売戸数が変更されていました)
    しかし暑いですね…
    皆様よい夏休みを (^-^)/~

  8. 754 近所の住人

    310mのビルで高級ホテルですか。
     さいたま新都心駅改札を出て左側、明治安田生命ビルの向かいの空き地がホテル建設予定地だと聞いたことがありますが、採算が厳しいのか、着工する気配がありません。
     あの駐車場はサッカー関連の施設になる、という構想も聞いたことありますが、周辺に住む住人にとってはどっちがいいでしょうかね?

  9. 755 入居予定さん

    サッカー関連の施設かホテルかといわれるとあまりに違いすぎるのでなんともいえませんが…
    さいたま市に大きな高級ホテルが足りないことは事実です。
    仕事の関係でさいたまで2日間の全国規模の研修会を開こうとしたのですが、旅行会社に相談したところ参加者を収容するホテルがないと言われ、横浜に変更したことがあります。
    大宮ソニックシティや川口リリアなど、研修会を開くに適した施設がないことはないのですが、その周辺に適切な規模である程度格のあるホテルがないことは事実です。
    310メートルのタワーにホテル以外にも会議室や小ホール、研修室などが入れば使わない企業はないと思うのですが…
    以前、さいたまには観光の目玉がないから大きな会議等の候補地にはなれないという意見がありましたが、国際会議なども千葉の幕張でも開かれているので、観光地がないから好まれないということは一概には言えないと思っています。

  10. 756 屋久杉

    高層ビルですが、「日本一の高さにはこだわらない」と知事が言っていたと思います。以前、新聞で読みました。埼玉経済界は、日本一にこだわっているようですが。

    それよりも、「さいたま新都心」という町の景観が全体的に統率が取れ、美しければ、いいのではと思います。
    シティテラスの概観が、クリスタルなのも、回りのビルに合わせた為と、営業の方から聞きました。

    その他、高層ビルには、デパート等のショッピングモールの入居を期待しています。コクーンは、20代、30代をターゲットにしたお店が主体ですから、高層ビルには、40代以降等団塊の世代を対象にしたお店があると、とても便利になると思います。

    高層ビルの周辺には、公園(木々)があるとさらにいいですね。益々、人々が集まると思います。

  11. 757 入居予定さん

    物件概要を見たところ、販売戸数が49戸数になっていました。
    前回が60戸数ですから11戸数しか売れてないのでしょうか?
    もし、そうであると売行き悪くなって来ている!

  12. 758 契約済みさん

    もともとの販売価格が価格ですから、ことさら売れ行きが悪化したというわけでもないと思うのですが…

    確かに販売を開始した1年前に比べると、購入検討者がかぶりそうな対象物件も(大宮のファーストプレイスタワーや武蔵浦和のプラウドタワーなど)いくつか出てきていますので、そういった意味では売れ行きが悪くなったといえなくもないかもしれませんけど。

    個人的にはあまり神経質にならなくてもいいのではないかとのんびり構えています。

  13. 759 買いたいけど買えない人

    310mの高層ビルの場合、
    大地震がきたら状況によっては
    窓ガラスが周囲数キロにわたって
    飛ぶことになるので、大変です。

  14. 760 匿名さん

    760さん

    せめてもの嫌味ですな。
    いじらしいです。

  15. 761 匿名さん

    販売戸数、46戸になってますね。
    さらに3戸ほど契約されたということでしょうか。

  16. 762 匿名さん

    ここの工事で入っている金属工事の職人の評価が現場内でかなり良くないらしい・・・かなりいい加減だってここで働いている職人さんが言ってました。特に職長で入っている人がダメだって。

  17. 763 契約済みさん

    高層ビルの構想模型の写真が載っていました。シティテラスもハッキリ分かりますが、さすがに圧倒されますね。緑が多くなってほしいものてす。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=13433&PHPSESSID=59ae3...

  18. 764 入居予定さん

    すごいですねぇ
    さすが日本一のビルを目指すだけあります。
    今はまんざらでもないシティテラスの存在感も、このビルの前ではかわいらしくなっちゃって(^^)
    わたしも緑の多い計画には賛成です!

  19. 765 ご近所さん

    あの駐車場跡地にこんな大きなタワーができることにびっくりです。
    けやき広場からみるとわりとこじんまりとした土地だと思うのですが。

    …とはいえ、そもそも新東京タワーの誘致候補地だったから可能は可能なんでしょうけど。

  20. 766 契約済みさん

    763さん
    情報提供ありがとうございます。ちょっと気になる点が。。
    ヘリポートを活用し、ネットワークを作るような表現になっていますが、
    ヘリコプターの音って半端じゃないですよね。
    上空から爆音が頻繁に聞こえるっていうのはどうなんでしょう。
    プランはいいと思いますけどね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸