埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 767 ご近所さん

    ここの価値は人によって違いますよね。
    確かに価値の下落はないですが、あれだけ大きいビルができるとそれが嫌だという人もいるので。
    一生ここに住むのではなく。将来売って住み替えるという人には最高の物件だと思います。同じような物件が大宮にも浦和にも出来始めているので高層ビルの隣が嫌だという人はそちらに移っているようです。
    今後工事などダンプ・クレーンなど当面の間日中はうるさかったり、風向きによっては砂ぼこりなどもあるので、そこが問題ですね。
    価格の大半が土地の価格なので、建物自体は価格の割には、中級クラスの構造だそうです。(関係者談)でも建物は陳腐化しますが土地はそうではないのでそれも良しと思います。

  2. 768 契約済みさん

    >価格の大半が土地の価格なので、建物自体は価格の割には、中級クラスの構造だそうです。(関係者談)

    それは上落合住宅跡地のタワーの話ではないですかね?
    あそこは1軒あたり4,000万円で買い上げたということですので。
    シティテラスはJRの社宅跡地ですし、住友が取得した当時の土地の価格はそんなに高くなかったはずですが。
    今は当時よりだいぶ高騰してますけどね。

  3. 769 入居予定さん

    高層ビル工事の音は契約前からある程度覚悟していましたし、期間限定なので個人的には我慢できると思っていますが、ヘリの爆音は想定外でした・・・

    体験したことがないので皆目見当が付かないのですが、実際どんなものなのでしょう。

  4. 770 匿名さん

    さいたま新都心の合同庁舎の上に ヘリポートがあり、時々、そこにヘリが離着陸していますが、最初は近い音に驚きましたが?ヘリポートではなければ、そんなに回数はないと思いすから、大丈夫だと思いますよ。
    また近くに高層ビルの方が建つと、ビル風とかもあるし、風向きなどに影響がないといいですね。

  5. 771 屋久杉

    このような狭い場所に、310Mの高層ビルが必要なのでしょうか。「シンボリックなものを建ててほしい」という地元の要望に応えたとありますが、どうして、いつも高さを競うのでしょうか?不思議ですね。

    パリやバルセロナ等の欧州の町並みは、そんな高い建物が無くても、人を引き寄せるのに、日本は、いつも、高さ、高さですね。

    (財)住宅都市工学研究所は、情報をリークして、意見を、高層ビルに集約させようと言う考えなのではとかんぐりたくなりますね。

    もう少し、美的センスから、何かできないものかなと思います。

    東京ミッドタウンに人が集まるのは、あの公園があり、ビルと共存しているからだと思いますけどね。

  6. 772 匿名さん

    ビル風とは(1)>
    周囲の建物よりも目立って高い建物や大きな建物が建設されますと、その周りでは局所的に強い風や乱れた風が吹くようになります。これを通常ビル風と呼んでいます。

    ビル風とは(2)>
    ビル風は、おもに高層建築物が立ち並ぶ都市部で起こる独特の強風。ビルの並び方によって、その方向、強度などは複雑な要因を持ち、予測が難しい。
    2003年10月28日。高層マンションが近くに建ったため、強いビル風が生じて転居を強いられたとして、大阪府の戸建住宅に住んでいた2世帯6人が、マンションを分譲したハウスメーカー、工務店を相手に損害賠償を求めた裁判で、原告側が勝訴した。これは、ビル風による財産的被害が司法判断で認められた最初の裁判。乱開発に警鐘を鳴らすと同時に、ビル風の怖さをあらためて認識させられる事件となった。

    ビル風の訴訟も増えているようです。>
    http://www.kuwaken.net/2007/07/200706_3.html

    少し心配ですね…。

  7. 773 入居予定さん

    770さん
    まさにヘリポートらしいですよ
    医療専門のようですが

    ビル風は。。。
    新宿とか大手町とか虎ノ門とか、高層ビルがいっぱいですが、たしかに妙な風は感じますよね。

    横浜のみなとみらいは大丈夫? (そもそも海風があるからよりひどいのかな)
    千葉の幕張はどうなんだろう… (あそこは区画が広いからそうでもないのかな)

    こればかりは建ってみないとわからないのでしょうけど。

  8. 774 匿名さん

    「日本は、いつも、高さ、高さですね」でいいんじゃないですか?
    とくに問題はないと思うけど。

    そりゃあ、バルセロナはそうかもしれないけど、ここは日本だし。
    日本全体が京都のような町並みである必要はありません。

    要は使い分けではないでしょうか?

  9. 775 サラリーマンさん

    もともとさいたま新都心駅近郊は役所や商業ビルを集約する目的で作られた街なのでシティーがある場所はビルが建っても仕方はない場所ではありますね。
    あと合同庁舎のヘリポートと違い救急搬送に使われるようなので用途は広いかもしれません。ただ騒音に対する設備は整っているので想定内であればそんなに気にならないと思います。
    逆にビルを作る際の振動やビルができた時の景観は気になります。
    でも場所は最高ですよね!買えるだけうらやましいです。

  10. 776 契約済みさん

    埼玉に、日本一のビル?
    それで一時的に話題になったとしても、何の意味があるのだろう。
    「日本一」でなくていいから、地域の方々に喜んでもらえる施設を望みます!

  11. 777 契約済みさん

    日本一のビルはいいのですが、すぐにどこかに抜かれますよ。
    つい先日、関西で近鉄が日本一の高さのタワーを建てるなどという
    ニュースが発表されました。競争してもキリがないですね。
    http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070808/sng070808007.htm
    やはりビルよりは緑がたくさんある憩いの空間が一番いいと思いますが。

  12. 778 物件比較中さん

    いまどき緑がないビルは考えられないですね。
    あの東京駅でさえ海風を取り入れるために駅ビルをツインにしたんですから、新都心は緑が少ないのでもう少し考えてほしい。
    暑くてしかたない

  13. 779 契約済みさん

    まさか日本一の高層ビルで緑が貧相ということはないでしょう。
    ただでさえ新都心にはまとまった緑はけやき広場くらいしかないのですから。
    それにしてもシティテラスのガーデンはわずかでも緑が確保されていてよかったですね。
    与野ハウスにも芳醇な緑がありますので、少なくとも道を挟んでこちら側は当面は大丈夫そうですね!

  14. 781 近所の住人

    780さんへ

    上落合1丁目に引っ越してきて8年になる近所の住人です。
    日常のお買い物で一番安いのは、新都心駅東のイトーヨーカドーの横に併設されている「明治村」です。食料品の安さはこのエリア1番で、わざわざ与野や大宮から自転車で買いに来る人を知っています。
    北与野のクイーンズ伊勢丹は、品質は良いですが、ヨーカドーより2〜3割は高いです。
    あとは、国道17号を南に10分程歩いて、西友でしょうか。
    以前は、与野ハウスの1階に「まるや」というスーパーもありましたが、今は学習塾になっています。

  15. 782 近所の住人

    781の続きです

     食料品や日用品を休日にまとめて、という方にはロヂャーズ浦和店や大宮店がお勧めでしょうか。道が空いていればどちらも車で20分程。
     ロヂャーズ浦和店は元ボーリング場で、日本のディスカウントストアの発祥地、と言われており、安いことは安いです。
     ちなみに、北与野駅前の書楽やクイーンズ伊勢丹が入っている建物は10年位前までダイエーだった、と聞いたことがあります。


     以上、これは余談でした。

  16. 783 匿名さん

    書楽は、ダイエーでしたね。その前は、忠実屋でした。
    懐かしい。

    他のスーパーは、八幡通りと与野中央通りの交差点ですが、マルエツがあります。

    車でロジャースまでいくなら、イオン与野や、Doit(今はドンキ?)、やまやのほうがお勧めかな。

  17. 785 契約済みさん

    シティテラスがいいかイトーピアがいいかはライフスタイルによるところが大きいかと思います。
    ちなみにうちは共働きなので、生活利便性よりも駅からの近さを優先しました。(あと将来の住み替えを視野に資産性も)

    4LDKですが、上落合小学校側の東棟は1期で完売でしたが、たぶん西棟はまだあると思いますよ。

  18. 787 匿名さん

    ダックさん

    伊勢丹クイーンズは、目の前ではないですが、ここでは遠いということなのでしょうか?

  19. 788 入居予定さん

    上落合に住んで随分たちますが、この辺り物価は安く便利です。
    ヨーカドー、ライフ、クイーンズは、日曜朝市。イオンは火曜。と野菜や、日用品も揃います。

    定期を購入する際には、北与野、新都心との2駅利用となるため、大宮までの定期を買います。大宮まで行けば、エキュート、成城石井、魚力、アンデルセン、それこそほとんどのものは揃います。コクーンには、カルディもあります。

    イトーピアの隣のマルエツにはめったに行きません。あまり魅力的なものはありません。

    ドイトがドンキにかわり、その隣のやまやもお酒類や輸入食材はお手頃です。

  20. 789 匿名さん

    「シティテラスかイトーピアか本当に迷います。」とありますが、本当にそうですよね。
    車を持たれる方はイーピア、もたれない方はシティーって感じでしょうか?

    2分と8分の差は確かにあると思いますが、駐車場を外で借りるとなると確実に2万はするでしょうし。これからマンションがどんどん建つと、その駐車場さえ場所が少なくなるので値段は高騰するでしょうしね。

    普段乗らなくても駐車場代だけは垂れ流しですから、マイカー所有者は大変です。

    その代わり、車を持たない(もしくはレンタ)というかたにとってはシティーに軍配があがるでしょう。立地もまちがいなく、シティーの方がいいので。(イトーピアが悪いという意味ではありません)

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸