埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 790 物件比較中さん

    >>789さん
    裏に日本一高い高層ビルがあるマンションなんて
    最低のマンションなんで、ここはやめといた方が
    いいと思います。
    うちは夫婦共に新宿の高層ビルで働いていますが、
    ビル風がひどく、周辺地域でほとんど無風の状態でも
    ビルの周辺だけは略毎日吹き荒れています。
    まあ夏場は涼しくて助かるという考え方もありますが。

  2. 791 ご近所さん

    イオンとなりのマンションもそうですけど、短期固定のローンの切り替わり辺りになると、この辺の築浅物件結構売りに出てますよ。
    築3年前後なんて結構あります。
    イオン横もきっとローン払えなくなっちゃたんだろうなぁ・・・。
    って広告みてましたが。
    勿論全部がその理由ではないとはおもいますが。

  3. 792 匿名さん

    北与野方面から新都心へ歩いてお勤めに行かれる方はご存知だと思いますが、特に冬場は大変な暴風です。さいたま新都心の駅の天井がトンネル効果を起こして、風が東のヨーカドーの方面から西のNTT方面へものすごい勢いで吹いています。

    決して誇張ではありません

    いつか新都心駅を設計した人は訴えられるのではないかと思っております。

    さて、そういった暴風はビル風が原因のことが多いと重いますがシティーとその高層ビルの間でも起きうるのでしょうか?

    もしそうなら、かなりこわいことです。。。

  4. 793 匿名さん

    今度はビル風ネタで嫌がらせですか…

    二重床・ペアガラス・駐車場

    もう本当にいいかげんにして欲しいです

  5. 794 匿名さん

    793さん
    以下ご参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

  6. 795 匿名さん

    >>794さん
    了解しました!

  7. 796 物件比較中さん

    792・793さん

    正直新都心駅の強風は年中です。特に季節の変わり目はひどいです。確かに誇張ではないと思いますが、それがシティーに当てはまるかと言うとそうではないと思います。ただし「今」はなのですが。。。
    元々合同庁舎まで距離もありますし、ビル風は今はないですが、高層ビルができたらその建て方で変わってしまうかも知れません。都内の高層ビルの強風は尋常ではない時もあるので。。。
    これは出来てみないと学者ではないですのでわかりません。
    ただそういうリスクも地理的メリットもあるということだとは思います。
    なので792さんも決して嫌がらせではないとは思います。ただ793さんの意見も分かります。
    793さんが購入された方なのであれば駐車場・ペアガラス・二重床については自分で見て・話を聞いて判断されたのであれば誰がどう言おうとかまわないと思いますよ。ここは価格も高く買えない人も多くいます。(私も)「それでもよし」と思って買ったのであれば気にしない方がいいですよ。

  8. 797 物件比較中さん

    購入者の皆さん
    あまり惑わされない方がいいですよ。
    イライラしても時間の無駄です。
    796さんの言うとおり自分が判断して買ったのですから、自信を持った方がいいですよ。
    ここを荒らしている人の中には業者の人もいますし、嫌がらせも結構います。大きな買い物を検討に検討を重ねて買ったのであれば良いじゃないですか!!
    住んでもいない物件の悪口が出るくらい注目をされていると言うことですよ!
    レスさえ立たない物件もあるんですから、いろんな書き込みがされるだけ
    良い物件なんですよ!

  9. 798 契約済みさん

    ビル風について盛り上がっていますが、私は現在シティから数十メートルしか離れていないところ(与野ハウスではないです)新都心にさらに近いところにもう3年以上すんでいます。

    風についてはまったくといっていいほど他の地域と変わりません。792さんが言っているような暴風は、いちどもあったことはありません。

    あまり本当でないことを書くのはよくないと思います。

    タワー跡地は埼玉県に最後に残された一等地であることは間違いなくそれを有効活用することについて、これから決まっていくので非常に楽しみにしています。

  10. 799 入居予定さん

    みなさんありがとうございます!
    この掲示板には心無い書き込みもいくつかありますが、一方では常識的で論理的な方々がいらっしゃるので非常に心強いです。
    書き込みないように一喜一憂せずにいられればいいのですけど…。

    みなさんのおっしゃるように、プラス面もマイナス面もすべて納得して購入した物件なので、自分の判断を信じて毅然としていられるよう努めます。

  11. 800 匿名さん

    792です

    「風についてはまったくといっていいほど他の地域と変わりません」ってありますけど、おかしいなあ、かなり有名なんですけど。

    私は毎日新都心へ通っていますが、特に冬場はものすごいですよ。

    これを知らないってこと自体、変な感じ。

    もしかしたら北与野への通勤なのかな?

    さて、暴風のことを出してしまいましたが、別にシティーへの煽りのつもりで書いたわけでありませんよ。

    新都心へ通う人であれば誰しもわかることですから。

    796さんが書いたように自信を持って購入されたのであれば何も問題はないでしょう。


    ただ、新たなタワーがたつことにより、新たな暴風の通り道ができないことを飲み願うものです。

    792の文面を冷静見ればシティーを批判しているわけではないことはわかっていただけると思うのですが。。。国語力の問題なのでしょうか?

  12. 802 契約済みさん

    >さて、イトーピアの話に戻りますが、ここの100㎡ 4LDKは完売したのでしょうか?前の書き込みで、4LDK 8000万円とありましたが、徒歩8分で8000万円ですか。。。って感じです。

    それはイトーピアのスレで確認されたほうが正確だと思いますよ。
    シティのことでしたらこちらの掲示板で分かる誰かが回答してくれると思うのですが。

    >私は車持ちなので総合的にイトーピア>シティという印象なのですが、川と南の駐車場に将来何かが立つのかが心配です

    将来のことはあちらのスレでも分からないかもしれませんが。

    ダックさんが納得されて満足できるほうを選択できることを祈っていますね。

  13. 804 匿名さん

    ダックさんは潤沢なご予算のようですね。
    お勤めはさいたま県内ですか?それとも都内?

    大変差し出がましいようですが、冷静に考えていくら100㎡でもさいたまで駅から8分(快速の止まらない埼京線の駅です。東京方面に向かう京浜であれば15分近くかかります。)で8000万はどうかと思いますよ。

    5000万や6000万ならともかく、8000万のご予算で駅から10分前後歩く覚悟があるのであれば、都内(山手線の内側)も検討圏内になり得ると思います。

    それに、大変失礼とは存じた上で、
    >総合的にイトーピア>シティという印象
    との書き込みは、イトーピアの掲示板にはふさわしいとは思いますが、おこちら(シティテラス)の掲示板には余分と思います。

    気を悪くされたらごめんなさい...

  14. 806 入居予定さん

    顔の見えない掲示板は怖いですよね。
    何気ない一言に過敏に反応されてしまってうろたえてしまうこともしばしばです。
    (言葉の精査・文章の推敲が足りないのでしょうか…読まれるすべての方の気持ちになることは難しいです。)

    さてさて、シティテラスのサイトですが、また少し更新されているようですね。
    今度は『第2期第2次予告広告』となっていました。
    あと4ヶ月足らずで竣工なのに、結構のんびりのような気がします。
    住友さんの体質なのでしょうか。

  15. 807 契約済みさん

    イトーピアを出す必要はないと思います。
    それぞれ違うターゲットの販売なのですから、ここの購入者とイトーピア・パークそれぞれ購入者層は違うと思いますよ。
    ただ新都心駅・北与野駅近くの物件は売行きは良いですよ。
    どの物件もそれぞれの需要があるということだと思います。
    私はこの物件を風があってもいいと思って購入しました。
    新都心の駅の強風は承知してますし、高層ビルの建築も承知しています。

  16. 810 入居予定さん

    ビル風について議論されていますが、裏に日本一の高層ビルが建設されるなら相当な影響を覚悟する必要があるかも知れません。
    最近の日経サーチでビル強風によるマンション資産価値の下落を認めた司法判例が照会されていましたので、一読の価値はあるかも知れません。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/

    ここは敷地内庭園が充実しているので憩いの場なったらいいなと思うのですが、強風による倒木で荒れ放題なんて悲劇にならないといいのですが・・・。

    この物件の懸念点はこの一点につきます。

  17. 811 契約済みさん

    >>809
    庭園とか都合のいいところは利用するくせに、ずいぶん失礼な書き込みですね。
    購入者や検討者を嫌な気分にさせるためにわざと書きこんでいるとしか思えません。
    周辺の方はいつまでも古びれたJRの社宅のままのほうがよかったんでしょうか。
    このマンションがなければ美しい庭園もなかったことをお忘れなく。

  18. 812 周辺住民さん

    不良どもの溜まり場にならなければよいのですが。。。。

  19. 813 入居予定さん

    庭園が外部の人に荒らされるのは心外です。ここのメンテナンス費用は私たち入居者が負担しているのですから。
    なぜ金銭的な負担をしない人たちに私有地を開放するのかいまだに理解できません。これを阻止する決議を管理組合で取れないものでしょうか。

  20. 814 契約済みさん

    残念ですが、管理組合で公開空地をどうこうすることは基本的にできないようです。
    ましてや公開空地を閉鎖し、部外者立ち入り禁止にすることは法的に不可能です。
    公開空地を設けるという条件で高さ制限を緩和してもらっているのですから。
    仮に入居者以外の人が荒らしたとしても、公開空地である庭園を「美しく管理する義務」は入居者の管理組合にあるとのこと。複雑な心境ですよね。

    813さんのお気持ちは痛いほどよく分かります。
    (特に>>809のような書き込みを見るとますますその気持ちが高まってしまいます。)
    周辺住民の方がマンション建設を面白く思わない気持ちもわかりますが、公開空地を解放し、管理費の一部を使って常に「美しく管理」する入居者の心境も少しはご理解いただきたいと思ってしまいます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸