埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 847 購入検討中さん

    この物件は駐車場が全戸分割り当無しでしたよね。
    敷地内駐車場の抽選で落ちた方は外部の高い駐車場借りる一方で、外部の方に庭園を解放しながらそのメンテナンス費用を負担する・・・。
    なんだか、ボランティア的というか入居者が割り負けしている様な感じがしませんか?
    購入を真剣に考えていたところですが、直近レスを見て自分がその立場になったらどうしても納得できない様な気がしてきました。
    地域共存と言えば聞こえはいいが、ここら辺にデベのコマーシャルベースのしたたかさが見えるような気がしてなりません。
    普通のマンションだったら庭園の代わりに平置き駐車場って配当計画をするんでしょうからね・・・。
    庭園問題と駐車場問題は表裏一体の関係にあると思います。

  2. 848 入居予定さん

    近隣や外部の方が通ったり散策したりすることは個人的には大歓迎です。
    845さん、庭園が完成したらぜひとも散策してください。

    人々が通過する途中で足を止めて季節の花を愛でていただけるということは入居者としても非常に嬉しいことです。
    思ったよりは広くはないお庭かもしれませんが、季節の花々や木々の緑やそよ風を感じながら人々が、ちょっとだけ歩様を緩めゆっくりと通る庭園の小道のほうが、ロマンチックで素敵だと思うのですが…妄想しすぎですかね。

    ただ、散策等のそれと喫煙や犬の散歩(フン等の置き土産がなければいいです)はやはり別の次元の話です。
    庭園を皆の気持ちよい場所とするためにも、居住者も部外者もモラルやマナーを守ることが大前提と思います。

  3. 851 購入検討中さん

    >>849

    >庭園開放は景観を害している代償

    おいおい。

    別に景観を害したのは入居者じゃないですよ。通常の法規制よりも高い建物を建てるため(販売戸数を増やすため=デベの収益向上のため)に建蔽率を削って公開空地を外部利用させることにしたのはデベの戦略じゃないですか?
    つまり、あなたの言う「代償」ってデベが決めたことに対して、庭園開放で入居者が犠牲になるってことをまず正しく理解してください。
    その結果として敷地内の駐車場スペースが削られてしまったのも事実でしょう。私はマイカーを持っているので物件購入の際にはその影響を受ける懸念があると心配しており、これが2つめの代償になりかねないといっているのです。
    だから、車なしで生活している入居者が他にいるなんて私個人の心配事とは関係ないんですけど。残念ながら、ご近所のあなたが80%で納まる保証をしてくれる訳でもないでしょうからね。

  4. 854 匿名さん

    芝生内は歩いては駄目だよ。
    芝が根付かなくなっちゃうでしょ。
    歩いていいのは庭園内でも小路だけ。

  5. 855 匿名さん

    >そのデベの戦略に乗っかってるのは入居者たちでしょう、だから同類です。同類だからこそ、毎月のメンテナンス費用を払うわけでしょ?悪いと思っているからこそ口ではいろいろ言ってもお金を払っているわけでしょ。
    そうかなぁ。
    ぜんぜん悪いと思ってないように見えるけど?
    決まりだから仕方なく払うだけでないの?

  6. 856 匿名さん

    >>849さんへ

    847は文面から見て、他社の営業でしょうから、気にしないでいいと思います。

  7. 857 契約済みさん

    これから家具・オプションの説明会にいってきます
    まあ楽しいけどすごく疲れるのでちょっとアレですが、、、
    誰か代わってくれないか。実際、面倒くさいよ。

  8. 858 契約済みさん

    風の次は庭ですか
    風についてはマンションと関係ない 新都心新駅のデッキの風とマンションを結びつけていました。
    庭については、開放することについてのデメリット等についていろいろコメントされています。

    風については、現在マンション付近ではまったく他の地域と同様で風の影響はありません。

    庭園については 購入者の持分になるため購入者にとっては資産性があります。 与野ハウスの庭園についても開放していますが 注意事項としてペットとの散歩 芝生にはいらいように またタバコ等公共の場所を害するようなことは禁じています。それほど多くの人が散策しているようには思えませんが。

    他のマンションに比べるとマンションの前に庭園が広がっていることが大きな優位性であると思われます。マンションの前が駐車場スペースだと、日々の暮らしに潤いがなくなるのではないでしょうか また駅近物件でこのマンションより駐車場を確保している物件はあまりないのではないでしょう

    駅近物件で前が庭園で 駐車場もある程度確保されている物件でありかつ今後埼玉でもっとも発展が期待されている地域にあるこのマンションは、埼玉県ではトップクラスだと思いますよ

    私は、何年も前からこと土地に着目してマンションを購入したものです。

    よい方が、一緒のにマンションの住人になれたらよいなあと思っています。

  9. 860 匿名さん

    庭園のメンテナンス料は町内会費で負担すればよろしんじゃないでしょうか。

  10. 861 屋久杉

    858の方の意見に賛成です。

    前面が、庭園だと、ほっとします。特に、木々や緑が少なくなってきた昨今では、そう思います。

    営業の方が、庭園は、開放型ですよと言ってましたが、納得して購入してます。与野ハウスの庭園も開放型ですし、そんなに気にしていません。

    二重床、ペアガラス、駐車場100%、風、庭園、内装など、すべてに完璧を求められるなら、どこぞの億ションでも購入されたらいかがですか。今は、2億ション、3億ションらしいですが。
    もし、他社のゼネコン・営業の方が投稿されてるのでしたら、そのような豪華マンションを建てたらどうでしょうか?

    それにしても、当マンションについて種々指摘するのが好きな方々ですね。まるで、2チャンネル並ですね。もう少し、節度を持っていただきたいと思います。

  11. 862 匿名さん

    「駅近で駐車場100%は通常ありません。80%あれば事足ります。」
    って営業にそそのかされて、購入を検討している人もいるんでしょ?

    駅近で駐車場が80%あれば事足りるという根拠をお示し願いたい。

    以前のスレッドの話だとかなりの人が車を持つことを前提として購入しているように思えるのですが。。。。

    やはり、847は「営業?」でしょうか?

  12. 863 匿名さん

    逆に駐車場に空きが増えた場合のメンテナンス費用が大変だと思いますが・・・
    >>862さん
    駅近で駐車場が100%必要な根拠は何ですか?

  13. 864 匿名さん

    潜在可能性として全住戸が車を持つという可能性があるからですよ。
    863さんだって、80%より100%が良いに決まっておりますでしょ?
    天邪鬼的に考えてば「メンテ費用が・・・」ということになりますが、空きが増えるのと足りなくなるというリスクのどっちをとるかでしょう。

    変な庭園なんか作らないで駐車場とか作れればよかったのにね。

  14. 865 入居予定さん

    しかしこれだけやっかみが多いコミュニティーは埼玉では珍しいですね。
    都心物件にはありがちな光景ですが。人気のバロメーターみたいなもんですね。

  15. 866 匿名さん

    これだけ地域住民からの援護射撃レスがない
    マンションスレッドも珍しい(笑)

  16. 867 匿名さん

    地域住民っていってもここに書き込んでいるのってせいぜい2人〜3人でしょ。
    地域住民と名乗ってまるで地域の代表者のような書き込みをしてるけど、内容はかなり偏ったものが多いんだけど。
    実際はこんな周辺住民ばっかりじゃないと思うよ。

  17. 868 入居予定さん

    実際、契約者の約半数が私を含め地域住民です。

  18. 869 匿名さん

    >>868さん
    >実際、契約者の約半数が私を含め地域住民です。
    なんでそんなことが分かるんです?
    住友の関係者なのですか?

  19. 870 入居予定さん

    住友の関係者ではありません。契約時に聞きました。
    嘘だと思うなら12月の入居時に1件づつ回って聞いてみるのもいいのでは。。。

  20. 872 契約済みさん

    私は、近隣に住んでいる購入者です。
    駐車場や公開空地が話題になっておりますが、100%満足できるマンションを探すのは、難しいと思います。購入者は、そのことを承知し、それ以上に価値があるから購入したと思います。
    批判的な書き込みをしている方は、現在の住居に100満足なのでしょううか?
    駐車場に関しても、私は、シティテラスさいたま新都心から徒歩1分くらいで10500円で借りており、敷地内で無理でも探せばよいかと思います。
    公開空地に関しても、近隣の住民は常識のある方なので、心配しておりません。我が家も「与野ハウス」や「アリーナガーデン」の公開空地を利用することもありますが、問題ないように感じます。
    地域住民が、節度を守り、常識的に行動すれば問題はありません。
    重箱の隅をつつく様な書き込みではなく、購入者にとって、有意義な、発展的な書き込みを望みます。
     近隣でおいしい居酒屋やレストランがあれば教えてください。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸