埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルポート朝霞仲町どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 仲町
  7. 仲町
  8. ベルポート朝霞仲町どうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-07-21 23:46:57

ようやくモデルルームがオープンしたみたいです。

[スレ作成日時]2007-04-25 20:36:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルポート朝霞仲町口コミ掲示板・評判

  1. 75 周辺住民さん

    これからの開発ですよね。
    北口はもうスーパーは無理ですね。
    ドラッグストアはもっと安いお店が駅前にあったのに、
    新しい店がオープンしたら閉店しました。

  2. 76 入居済み住民さん

    入居して2か月近くがたちました。
    まだ入居者は少ないみたいですが、あと何戸位残っているんですか。

  3. 77 入居済み住民さん

    マンション屋上のリゾンの看板が電車からよく見えます。

  4. 78 周辺住民さん

    入居済み住民さんへ
    住み心地はいかがですか?
    辛口な批評の方が多いみたいですが
    実際住んでみた方の話が一番参考になります。
    よかった点や残念だった点とかお聞かせ下さい。

  5. 79 入居済み住民さん

    思ったより電車の音が聞こえますが、住みやすいとおもいますよ。

  6. 80 周辺住民さん

    その電車だけど、準急が朝霞駅に来春から停まらなくなる
    って、情報があちこちで流れてますね。
    駅前が綺麗になったって、不便になるのはいやだね。

  7. 81 サラリーマンさん

    ここも大分売れてきたみたいですね。NO78さんがおっしゃる通り辛口の投稿が多いですが近くの最近売り出したマンションと比較して価格が安い。それに駅には一番近いし日当たりも良好。設備もまずまず。上階は富士山も見える。選択は自由ですがここも残り戸数はだんだん少なくなっているようです。
    まー自分がいいと思うマンションが一番いいと思いますが。

  8. 82 周辺住民さん

    和光 朝霞は印象の薄いノーマークな市なので
    人気がないですが池袋15分前後というのは西武池袋線
    であれば大泉学園より手前 新宿より15分であれば小田急でも
    登戸より全然手前 渋谷より15分であれば二子玉川前後と
    各駅5分のマンションに比較すればどれだけ格安かお分かり
    いただけるでしょう
    確かにリゾンの評判は芳しくなく隣のマンションの
    反対運動も事前説明が全く不足して激怒した住民がおこしたようです
    実際みれば一目瞭然ですが隣のマンションの日当たりはほとんど
    悪くなっておらず十分法的範囲内なのにコミニュケーション不足
    が引き起こしたようです。
    とはいえ朝霞近隣の地場物件はリゾンがおさえており
    今度の朝霞台徒歩1分の物件もリゾンが建てるようですので
    朝霞市では力のある不動産屋です 実際見てライフスタイルに
    あえば駅近 日当たり優先の方にはいいかも・・

  9. 83 購入検討中さん

    実際住んでいる方に質問です。直床や設備の点でちょっと気になってしまっている検討者です。実際上の階の足音など気になりますか?また、設備や部屋の住み心地を教えていただけるとうれしいです。

  10. 84 周辺住民さん

    我が家はリゾンの賃貸に入っていたことがありますが、
    管理がいい加減で二度とリゾンの物件はゴメンです。
    依頼して、折り返し連絡を待っても連絡なし→酷いときは対応を忘れられたりして。
    分譲と賃貸で差はあるかもしれないが、こういうことをされるとマイナス評価になりますね。
    リゾン管理の物件ゴミ置き場を見ると、他のマンションより汚いですし。

  11. 85 入居済み住民さん

    階上の床音などはほとんど聞こえません。遮音床が功を奏しているようです。設備については私は満足しております。必要であればオプションで追加すればいいと思います。住み心地はそれぞれ個人差はあると思いますが私は満足しております。何よりも駅近というのは本当に便利です。これは実際住んでみないと分からないと思います。日当たりも良いですよ。
    ここは何かに付けて辛口の批評をされる方が多いですね。なぜなんですかね。リゾンに恨みでもあるんですかね。こちらの要望に対してのリゾンの対応も早いですよ。私のような実際住んでいる購入者の意見が一番、信憑性があると思いますのでこれから購入を検討されている方は参考にして下さい。とにかく購入者の私が言うのも何ですがいいマンションです。

  12. 86 購入検討中さん

    悪い点、良い点含めて実際に入居されている方に質問があります。

    ◎購入の際、構造のことなどきちんと確認されましたか?
     もし構造などついて聞いた方がいたら教えてください。

    ◎前にあった書き込みに準急が朝霞に止まらなくなるという噂が、、、とありましたが
     本当にそんな噂があるのですか?

    ◎砂埃は気になりますか?

    ◎朝霞駅の住み心地はいかがですか?

    ◎エレベータが1基ですが朝は混み合いますか?

    よろしくお願いします。

  13. 87 匿名さん

    ここまだ売れてないんだ・・
    立地は駅近で、価格は周辺相場から比べでもかなり安いのに。

    明らかにリゾンの営業が弱いんだね。。

  14. 88 入居済み住民さん

    NO86さんへ
    5つの順番に回答(になってるかわかりませんが)します
    1.構造 について
    営業はいろいろいってましたが カタログ以上の事はいってなかったと思いますので
    モデルルームカタログを見れば記載されてます。
    私はこのマンションの着工前に姉葉事件があり一番チェックの厳しい時期だったので
    購入に踏み切りました(まさか もしも はどのマンションにもある可能性ですので)

    2.準急について
    私もこの板で初めて知りました 

    3.砂埃について
    今のところ気になりません

    4.朝霞の住み心地
    いいですよ  (私自身楽天家で住めば都の人間なのですいません)

    5.エレベーター待ち
    ありません (多分この板のアンチリゾン(又は競合他社の中傷)の方に
    いわせれば 売れてないから住民がいない だからEV待ちなどあるはずない
    とか痛烈に皮肉を書くと思いますが)
    高速エレベーターなのは確かです

    とにかく私の優先順位は
    駅近 日当りの順でしたので満足してます

    私は無頓着なので不満というほどではないですが
    電車の音は聞こえます
    静寂の中でないと眠れない方は無理かも
    (2重サッシにつけかえるという手もありますが)
    私自身 設備は後でつけても 駅近 と日当りは という考え方です
    (もともと他に比較すれば安い方でしたので)

    その他 住んでみてわかった事
    1快晴日には富士山がほんとに見える(快晴日にモデルルームに来られればわかります)
    2角部屋だったので今年は初日の出がみえました
    3駅前の公団を抜ける近道を使うと私(早足の方ですが)の足
     ですと4分で駅にいきます 

    いろいろと辛口な意見が多いですが 感じ方も十人十色それもいいんじゃないでしょうか

    ご参考になれば幸いです。

  15. 89 購入検討中さん

    初めてここのスレッド見たけど、
    明らかにアンチリゾン(同業者?)と隣のライオンの住民が多すぎるわ(笑

    という私も同業だけど。

  16. 90 買いたいけど買えない人

    >> No.87
    隣のマンションの旗、すごいですね。通勤電車からも目立ちます。駅近、安いだけでは、売れない時代なのかも。
    東武東上線沿線では、川越市駅そばの駅近マンションも苦戦しているようですね。
    http://www.tamachi.jimusho.jp/

    やっぱり、地元住民とうまくやってくれて、反対運動のないところのほうが安心して買えますね。

  17. 91 物件比較中さん

    >>90
    リンク先見たけど、住民が粘着で気持ち悪いですね・・・
    「マンションギャラリーの統合失調?」
    などといちゃもんに近いような事が書かれていて
    こんな地元住民がいるマンションには住みたくないですね。
    企業側だけの問題じゃないと思うので。

  18. 92 周辺住民さん

    朝霞名物、人参畑からの砂埃は春に飛びます。
    なのでもうしばらく先です。

    準急については、まちBBSの朝霞板に書かれてますね。
    朝霞の評判はまちBBSをググってお読みになれば。

  19. 93 匿名さん

    お隣のマンションのライオンズさん。
    旗を下げられるのはいいと思うんですが。せっかく素敵なマンションなのに外観を含めて印象が非常に悪いと思います。
    入居されている全ての皆様がここのマンションに反対なんでしょうかね。永住される方はいいとしてもどこかに引っ越しされる方は売りに出されると思いますが、誰もこんな垂れ幕が下がっているマンションなんて購入されないのでは・・・。私の個人的な意見ですのでご了承下さい。

  20. 94 考え中

    あの幕はまだ垂れ下がってるのでしょうか??

  21. 95 匿名さん

    下がってますね
    電車から丸見えなのでどっちのマンションも印象悪すぎます。

  22. 96 考え中

    販売の方は、2月中には下ろしてもらえると言ってましたが
    本当なんでしょうか?

    解決策はないのが現実なんですかね〜?
    お隣の方の気持ちわかりますが

  23. 97 匿名さん

    それはわかりませんが
    うちはやはり曰く付きなので敬遠しました。
    すみません。

  24. 98 考え中

    そうなんですか。。
    まだ、かなりあいているのですか?

  25. 99 申込予定さん

    入居済みの皆さん!!
    住み心地はいかがですか??
    できたら教えてください。
    宜しくお願いします(^^)v

  26. 100 物件比較中さん

    いまだと家具付きで販売している住戸もあるようですよ。
    好みが合えば、お買い得かもしれません。

    うちは、やはりいわくつきなのはちょっとなーと思ったのと、
    内装・設備がいまいちに思えたのが理由でやめました。

    小さいお子さんのいる若いファミリーだったら、部屋内も
    汚したり壊したりは当たり前なので、そんなに気にならないかも。
    駅近で日当りがいいのは利点ですね。

  27. 101 周辺住民さん

    私は周辺住民であり、物件比較検討中のものです。
    こちらの物件は、私ならお断り物件ですね。
    入居済みの住民の方には申し訳ないですが。いつ見ても
    お天気のよい日には、バルコニーの外側へ布団を干しています。
    そんな非常識な住民のいるところへわざわざ入居は、遠慮したい。
    1軒とかではないですよ。何軒も。しかもまだまだ未入居が多いのに、
    です。
    比較検討中なので、住民のモラルまで気になります。
    誰も注意しないのでしょうか?

  28. 102 購入検討中さん

    それくらいの神経の方でないと、買えないよ。
    だって、隣からケンカ売られてんだから、この物件は。

  29. 103 近所をよく知る人

    反対運動が終結しないと最悪の買い物になるということでしょうね!
    日当たりが悪かろうが、狭いだろうが、穏やかに生活したいものです(シミジミ)

  30. 104 入居済み住民さん

    この板を見てつくづく思うのは アンチリゾンの方の意見が集中してますよね
    朝霞台の駅前のベルポートの物件にも出没してますね 検討版でここまで真剣に買うな買うな
    という板は他にはあまりないですね 要は商売敵なんでしょうね
    購入を検討している人達が集う板なのですから 親身のアドバイスではなく
    悪いとこ1点集中的な(反対運動や布団がどうとか あげくのはては砂埃が春に舞うとか)見苦しいレスは止めてほしいですね 入居済みの私から言わせていただければ 反対運動で直接住民に被害も影響も何もないですよ 年配の方も住まわれてますしこれだけ日当りのいい物件なのですから
    布団も干したい気持ちも理解してあげないと! あくまで自己責任で完結すればいいのでは
    と思います 本当に布団干しだけでも許せない方は契約は止めておいたほうがいいと思います。
    物件自体は派手さはありませんが問題もなく駅から近く 日当りがいいというのがメリットの
    普通のマンションだと感じてます。

  31. 105 周辺住民さん

    朝霞で春に赤っぽい砂埃が飛ぶのは事実ですよ。
    何書いても、アンチに思われてしまうようですね。

  32. 106 周辺住民さん

    検討版なんだから、近所に住んでいて思うこと、検討した人、色々な方が
    いるわけですよ。住民だけで「いいマンションだ」とやりたいのであれば、
    住民版を作ればよい。
    私も比較検討している身ですので、自分が購入したい物件の板を見て、
    ご近所さんの意見や情報は、ありがたいと感じています。
    104さんのいるマンションは検討からはずして、よかったと思っています。
    事故や被害が起きれば、問題ですよ。

  33. 107 購入検討中さん

    まあ人それぞれ、考え方があるわけですね。

    色々参考にさせて頂きます。

  34. 108 入居予定さん

    入居予定となりました。
    モデルルーム見学した際に、この掲示板を見つけて読み始めました。
    多くの書き込みがこのライオンズマンションの件に絡んだ話が多いように思いますが、私もこの現状を建物の外から傍観しました。
    『買う勇気ある?』との挑発垂れ幕もインパクト大ですが、購入検討時も入居予定となる現在も、私としてはあまり気にはしておりません。
    日本人特有の感情論?とみているからです。
    大体において近隣の空き地に合法の建物が将来立つであろうということは十分予測されることで、それも踏まえてマンションを買うものではないのでしょうか?
    郵便局の隣にもリゾンのマンションが昨年誕生しましたが、これによって後方のマンションも時間によっては日照の影響が出ているようです。
    そのマンションとの距離は100メートル近くあるでしょうか?これだけ離れていますが、日差しが悪くなったことを、あのような垂れ幕をする行動はこちらでは見かけません・・・。
    購入する立場から私自身は、合法である限り周囲の土地に将来何が立って同じようになっても仕方がないと思っています。そういうことを見越して検討し判断して物件を購入したつもりです。
    ライオンズマンションの被害者とする住人の主張・気持ちが分からないとうのではないですが、そうした将来の視点や法的な権利主張の関する視点が抜けているように思えるのです。
    都内の高層ビルディングにおいてはどうなのでしょうか?それらの建物のおかげで相当巨大な日陰ができるはずです。日陰にさらされた家屋、マンションも多いことと思いますがいちいち反対運動などしているのでしょうか?
    私には入居者への心的な抵抗を煽って業者へ圧力かけてるように見えてしまいます。
    『買う勇気ある?』って、なぜその矛先を購入者に振り向けれるのか、その感覚のズレこそ不思議です。
    評判通り、高品位な室内仕様ではありませんが、差し引いても私にとっては魅力ある物件です。

  35. 109 入居済み住民さん

    先日入居したものです。
    いろいろな意見が飛び交っていますが、私個人としては大変満足しています。
    アクセスも良いですし、日当たりも言うこと無し。
    隣のライオンズさんの日照を見てみましたけど、そこまで影響してるかな?って感じでした。
    前のレスの方がおっしゃっているように、感情論と単なる意地にしか見えないような・・・
    まあ、今まで築の古い賃貸に住んでいたので内装についてはどんなのが来てもバッチ来いって感じなんで・・・
    東上線の音もあまり気になりませんし、快適に生活させていただいております。

  36. 110 購入検討中さん

    布団、布団って。
    隣のライオンズは7割くらいの住居でバルコニーの外側に布団干してますけど・・・

  37. 111 購入検討中さん

    ほんと、くだらん。
    布団干したくらいで、おかしな神経なんて思うなよ。
    日当りがいいとこ選ぶのは、洗濯物や布団が干せることを
    考えるからだろうに。
    当然の神経だろうに。

  38. 112 周辺住民さん

    朝霞では外側に布団を干すのは当たり前なのかもしれませんが、
    世間一般的にはそういうマンションはモラルが賃貸並みのダメなマンションと
    見られると思います。

  39. 113 入居済み住民さん

    素朴な質問です。

    皆さんは布団ってどうやって干してるんですか?

    賃貸にしか住んだことない私には想像がつかないんです・・・

    まあ、入居前に「干さないでください」っていわれたんで外壁側に干す気はないですが・・・

    ベランダの内側に見えないようにってことですかね?

  40. 114 周辺住民さん

    ↑そういうことです。
    落下防止、火災が発生したときに延焼を防ぐなど、
    干してはいけない理由が、色々あるのです。

  41. 115 匿名さん

    112・114周辺住民さん,かなりしつこいなあ
    何様??

  42. 116 物件比較中さん

    114は、いろんなスレッドでリゾンの評判を落とそうとしてかんばっている人ですよ。。。
    暇ですね・・・

  43. 117 匿名さん

    戸建の方が2階に布団をほされているのは
    モラルがないといわないですよね?
    そんなに窮屈なんですかね????
    マンションって!

  44. 118 マンコミュファンさん

    東武東上線川越市駅そばで、高層マンション建築反対運動が激しい、ビスタガーデン川越では、ベランダに干した布団が下の戸建て住宅や道路に落下して、問題を起すといけないという理由で、入居者には、ベランダに布団を干すことを禁止しているようですよ。

    反対運動を押し切って、無理やり建てる高層マンションには、いろいろ制約があるようです。

  45. 119 匿名さん

    戸建ては干した布団が落ちても、自分の敷地内に落ちるのが普通だからね。

  46. 120 購入経験者さん

    以前、朝霞台のリゾンの分譲マンションから歩道に布団が落っこちて来ました。
    あと50m先を歩いていたら直撃されるところでした。
    血の気が引きましたよ。。。
    今、高層階に住んでいますが、下では微風でも上はかなり強風なことも多いです。
    もちろんうちのマンションは布団干し不可です。
    マンション規約でバルコニーの外に布団干し可なら干してもしょうがない
    のかもしれませんが、落下防止策だけはきちんと行って下さい。
    被害に合うのは干した方ではなく、下にいた他人になるのですから・・・。
    たまに、強風なのに意地でも布団を干している家庭が有りますが、布団が風で煽られ
    フワっと浮いているのを見るとかなり怖いです。
    こういう人はモラルがないと感じます。

  47. 121 匿名さん

    このスレを見てると 賃貸に住む人 布団を干す人を卑下するような
    文章を書く人が多く登場してますね とてもアドバイスと呼べるものではありません
    一部の人は真剣に購入を考えてるのに・・ 悲しい事です

  48. 122 匿名さん

    バルコニーの外に布団を干す行為を、管理規約で
    悪い行為としているマンションは多いみたいですよ。
    卑下ではなくマナーの問題です。

  49. 123 近所をよく知る人

    114さんは分譲マンションでの一般的なマナーを善意で教えてくれてると思うんですが、
    なぜ叩かれるんだか・・・

  50. 124 匿名さん

    >123さん
    私もそう思います。朝霞も便利かなと思ってスレをのぞきにきましたが
    埼玉のマンションのスレで布団干しの禁止を諭されて逆切れしてるような人いません。
    常識ですから。

  51. 125 124

    あら間違えた。埼玉ー>さいたま でした。

  52. 126 匿名さん

    自作自演はいいかげんにやめたほうがいいですよ。
    気づかれてないと思っているのは、自分だけですよ。

  53. 127 匿名さん

    余計なお世話ですが、ベルポートを擁護されてる方は
    暫く放置した方が良いですよ。
    マンションのイメージダウンしてるだけです。

  54. 128 匿名さん

    しかしここに過激な反対意見の投稿をされているお方はニックネームを変えて一人で投稿されているお方の様に感じるのは私だけでしょうか・・・。

  55. 129 周辺住民さん

    「バルコニーの外側に布団干し」を正当化するのは、
    賃貸マンション並みというのを証明しているだけ(笑)

  56. 130 匿名さん

    N0,129さんの投稿内容は悲しいというか、この方かわいそうですね。
    この様な内容のものしか投稿できないのかな。ここのマンションが賃貸並であろうがそれでいいじゃないですか。(笑)など付け加えられておりますが、子供じゃないのですからもう少し大人になりなさいよ。

  57. 131 匿名はん

    何かネガティブな意見が飛び交っていますね。
    少しビックリです。
    垂れ幕を見て思うんですが、ライオンズに住んでいる
    方のモラルを疑います。物申すことは良いですが、
    あの内容が・・という意味で。
    ところで、この物件はまだ多くが売れ残っている
    状態なのでしょうが、このまましばらく売れない
    状況が続くと、管理費などの値上げにつながる
    のでしょうか?修繕積立金なども不安です。
    現在の不足分はリゾンが負担しているのでしょうか?

  58. 132 匿名さん

    管理費や修繕費の、売れない部屋分は売主が負担します。
    買主には関係ありません。
    但し、総会での議決権を売主がたくさん保有することになるので
    規則は好きに変更しやすくなります。

    褒め合うばかりが掲示板の存在意義ではありませんから、
    ネガティブな意見があってもよろしいのでは。

  59. 133 入居済み住民さん

    113です。
    まあ、ネガティブなのは全然かまわないかと。
    全ての人に対して完璧な物件は無かろうかと思いますし。
    物件の良し悪しの捉え方は人それぞれですからね。
    ただ、言い方というか、言葉遣いというか、ものごしというか・・・
    意見を交わす場ではないのでしょうか?
    「2ちゃんねる」ではないのですからもうちょっと建設的な意見交換ができないものでしょうか?
    少なくとも、容認派にも否定派にも住民の方はいないようです。
    住民としては悲しくなりますな・・・

  60. 134 購入検討中さん

    このマンションも完売まであと少しみたいですね。
    いろいろとご意見はありますがいいマンションは時間を掛ければ売れていくもの。
    ここは発売時期の公表も遅かったので完売までには時間が掛るのは当たり前。
    駅近で日当たりも良く設備もまずまずなら売れないわけがない。
    批評されている方が布団干しのマナーの件を善意でと言われておりますが何が善意ですかね。
    ただの批判じゃないですか。113さんが言われるように常識のある投稿をお願いしたいですね。

  61. 135 物件比較中さん

    いいマンションは時間を掛ければ売れていくもの?

    いいマンションは時間をかけなくても売れていくものじゃないの?
    そして、日当たり、設備(まずまずだとダメだろ)、駅近なら売れないわけがないという
    ご意見は短絡的ですよ。
    やはり、環境も重要です。日当たりとかそんなレベルのことではなく。
    いいマンションかという判断基準として、
    ベルポートと名のつくマンションの中古市場の相場も見る必要があると思います。
    中古市場では、ベルポートは少しお安い印象があります。最近ではベルポート朝霞駅前
    が出ていましたが、築浅なのにお安めでした。
    それに、朝霞近辺はまだまだマンションが建っていますし、
    先月のニュースではマンション成約率がかなり減少しています。
    その意味で、お隣との関係の早期解決を急いでほしいです。
    あの状態だと、購入しても人を呼べないです、恥ずかしくて。

  62. 136 物件比較中さん

    >132
    売れない分の管理費等についてですが、
    原則的にはデベロッパーが負担するという解釈で良いですが、
    「未販売住戸については、分譲業者の管理費等の支払義務を免除する」
    とか
    「本物件の所定の引き渡し日以降、未販売または未引き渡しの住戸が
    あった場合、売り主は6カ月間を入居調整期間とみなし、期間経過後、
    未販売・未引き渡し住戸の管理費や修繕積立金を負担する」
     つまり、6か月分は負担しない。
    など、様々な特約事項があるので、一概に絶対に買主に負担がない
    とは言い切れないし、安易に答えないでほしい。もしあなたが、
    ここの原始規約を知った上で、負担しなくて良いという事実を根拠に
    書いているのなら、そう付記してほしい。
    また、駐車場の空きがある場合の負担なども要チェックする必要がある
    と思います。結局、買主が負担しないといけないとなるケースも
    ありますから。

  63. 137 匿名さん

    >136
    個々の特約事項については、
    何があるかについて自分自分で聞き、契約時の書類等で確認する必要があります。
    従って確実に答えられるのは、営業と契約者だけ。

    ということで、契約済みさんの誰か。
    この件が実際の契約上どうなっているのか、答えてあげれば。

  64. 138 入居済み住民さん

    隣の下げ幕が無くなりましたな。
    無くなったとたんに書き込みも止まってしまった・・・
    ん?

  65. 139 匿名さん

    電車内から垂れ幕見て、
    関心持ってた通りすがりもいなくなったんじゃない。

  66. 140 物件比較中さん

    136さん、駐車場の空きが負担になるほどの場合は、負担するか外部に貸し出すかを
    という選択肢になりますが、多くの場合が外部に貸し出して資金を得て、運営状況に問題は
    生じないというのが基本です。
    負担を要チェックといいましても、そうなった場合にどちらを選択するか居住者で話し合う
    訳ですから、そうなってからでないと答えはありませんよ。
    未引渡し住居には基本的に「管理費・修繕積立金」は(免除)発生しませんが、あまり
    長期間に渡って未引渡し状態が続くと運営に影響が出てきてしまうので、調整期間を過ぎた
    6ヶ月以降は責任を持って、売主が負担すると書いてあるのです。
    よく読むめば分かると思います。

  67. 141 物件比較中さん

    仮に40戸売れずに、6ヶ月分が売主より払われなかったら、
    未納分の500万円近くを皆で将来的に負担するということですよ。
    居住者で話し合うといっても、デベの持分が多ければ、
    デベ主導で決まるので、そういった意味で全てに関して
    要チェックといっているのです。リスクをよく理解してと。
    言葉足らずですみません。
    買主に一切の負担がないなどと誤解を生むような書き込みがあった
    ので警笛を鳴らしたわけです。
    垂れ幕、なくなったんですね。良かったです。

  68. 142 匿名さん

    総戸数83戸
    敷地内駐車場43台、その内外来用9台

    車社会の朝霞で、敷地内駐車場の空きなど杞憂ですな。

  69. 143 匿名さん

    電車から見える垂れ幕、川越市駅そばの ヴィスタガーデン川越 だけになりましたね。

  70. 144 周辺住民さん

    垂れ幕は無くなりましたか。
    噂ですが、ライオンズ住人に、およそ一世帯あたり2本の和解金が支払われ(た・る?)みたいですねぇ・・・。

  71. 145 ご近所さん

    いよいよ
    朝霞名物、人参畑の砂塵が飛び始めました。

    2時過ぎはまるで砂嵐のような状態でしたね。
    花粉シーズンは砂塵シーズンです。

  72. 146 匿名さん

    度々 砂埃の事を書かれてますが 何がいいたいのかよく分かりません
    事実をアドバイスとしてかきたいなら イニシア朝霞にも 入れてあげれば?
     ご近所にすまわれているなら 対策でも教えてあげれば?

  73. 147 買い換え検討中

    砂埃、8年住んでいるけど、今日みたいに凄いのは、はじめてでした。
    今回みたいに凄い砂埃に遭遇する確率は、低いのでは?

  74. 148 ご近所さん

    >146
    144さんの投稿で、スレがageてあった日に砂塵が飛んだから投稿しただけ。

    砂塵が飛ぶのは事実ではないなどと、誤解を生むような書き込みがあったので警笛を鳴らしたわけです。(141さんと同様)

    ageになってないイニシアに入れたければ、他人に頼らず御自分で書いてあげてくださいな。

  75. 149 ご近所さん

    連投御免。
    今朝も畑から砂埃が舞い上がっています。

    考えてみれば砂埃が飛ぶ事実より、
    144さんの投稿の方が気にならないのですかね。
    誰の負担になるか、は重要だと思いますけど。

  76. 150 匿名さん

    144さんへ

    一本は、0がいくつ?

  77. 151 入居済み住民さん

    私が購入したのは未だこの物件が半分も入居してなかった時分
    でしたので このスレを見て
    あまりのリゾン叩きに不安になった時期もありましたが
    やっとAタイプ(お隣さん側)以外はほぼメドがつき(今日も引越されてました)
    お隣の幕もおろされ ほっとしてます
     住んでみればごくごく普通のマンションで
    駅近 日当りは十分満足してます。(快晴時は富士山も見えるし)
    考えてみれば モデルルームが出来たのが昨年の4月でしたので1週間に
    1戸ペースでは売れていたのですから激戦区の朝霞ではそんなもんかな?
    と思います 特にイニシアさんのモデルルームが出来てからは急速に売れた
    ようで比較対象されてた方は多かったみたいです。
    Aタイプの上層階は朝霞の花火大会もリビングからよく見えるでしょうし
    私も検討しましたが反対運動真っ盛りでしたのと予算の関係上で見合わせましたが
    今でしたらおすすめです 75㎡で4LDKはやや間取りに無理があると思いましたが
    和室をフローリングに変えて広い3LDKにも相談次第では出来るようです(別途
    費用はかかると思いますが最初にやった方が安上がり?)
     ベルポートの値付けは1フロア上階で40万くらいしか
    変わりませんので他のマンション比較ですと上層階がいいと思います。
    検討されてる方に ご参考になれば幸いです。

  78. 152 匿名さん

    1本=1束のことでしょう。
    2本もらえばファミリーカー1台は買えますね。
    最初からゴネドク狙ってたんでしょう・・?
    真偽はわかりませんけど。

  79. 153 匿名さん

    結局、もめる近隣住民は、どこも金目当ですからね。
    ライオンズの住民は誰かに入れ知恵してもらってやったんだろうね・・・
    でも、さすがに全住戸に2本はないと思うが。
    ごねたところありえるけど・・・

  80. 156 匿名さん

    先程まで放送してた、テレビ東京の株式ニュースのなかで
    このマンションが映りました。
    マンションの売れ行き不振ニュースを流す場面の背景映像として。

  81. 157

    そんなんどうでもぃぃケドさぁ、、、

  82. 158 購入検討中さん

    何でうれないんだこのマンション
    立地は悪くない
    価格も高くない
    商品的にも良くはないけど価格並
    誰の責任だ?

  83. 159 匿名さん

    !何でうれないんだこのマンション!
    ここは殆ど完売に近いですよ。残りはあとわずかですよ。
    夜、各部屋の照明の点いている状況を見て下さい。

  84. 160 匿名さん

    昨夏完成済みだから、
    完売しててもおかしくはないけど。
    あと数戸残ってるみたいね。

  85. 161 やり〜

    たまたまだよ〜場所最高だし、見た目もいいじゃん!もうチョイスがあまりないみたい… 広告が下手だったんじゃないかな〜

  86. 162 匿名さん

    朝霞駅も朝霞台駅も、東武は冷遇だねー。
    6月から、朝霞台さえも停まらない急行も走るよ。
    朝霞市は軽く見られてるのか。
    電車の音だけはうるさいのにね。

  87. 163 物件比較中さん

    今日見学行ってきたけど
    残りあと3戸でしたよ。どれも4千万オーバーですけど・・・
    リゾンの常駐事務所用に3千代を1戸使ってるみたいで、
    最後に割引して出すと言ってました。
    3千弱くらいでしょうか。
    4千出すならレジデンスを見てからのほうがいいかも。

  88. 164 匿名さん

    こちらに住んで半年になります。だいぶ生活にも慣れてきました。今回書き込ませてもらったのはこのマンションにお住まいの方にお聞きしたいことがありまして、思い切って書き込みをさせていただくことにいたしました。去年こちらに引っ越してきてすぐにネプチューンneptuneという活水の機械を、アットホームという会社で取り付けました。マンションのお住まいの方皆さん取り付けていると言われたので、皆さんがつけているのであれば、取り付けたほうがいいと思いました。最近お知り合いになった方に取り付けたかを聞いても私の周りには取り付けた方がいないんです。そこでこのサイトを教えてもらいました。誰か取り付けした方っていらっしゃいませんでしょうか?アットホームという会社のことをグーグルで調べてもヒットしません。ネプチューンNEPTUNEという商品もググッてもヒットしません。誰かアットホームという会社をご存知の方情報をいただけませんでしょうか?また、アットホームに取り付けをしていただいた方いらっしゃいましたら情報をいただけませんでしょうか?アットホームという会社の所在地は横浜です。情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  89. 165 入居済み住民さん

    No.164 さん、だまされたのではないでしょうか。
    入居するとそういう輩が、「販売会社からのご紹介で…」とか
    「ご近所の皆さんに設置して頂いております」とやってくる。
    まだ、ご近所付き合いが薄いときにやってくる業者は多いですから。

  90. 166 入居済み住民さん

    当方にも やれ 24時間換気クリーニングとか フローリング
    コーティングとか リゾンの紹介でと来てましたが 全部
    断りました (唯一新聞だけはとりましたが) リゾンでも紹介することはないし 
    突っ込んで聞くと ただの営業だったりします 新築マンションは
    ある意味 営業からすればカモねぎなので気をつけて下さい。

    ただその横浜のアットホームという会社の電話番号はないのでしょうか?
    もし電話をして現在使われてないとの事でしたら倒産の可能性はありますね

  91. 167 入居済み住民さん

    すべて完売したようですよ。
    事務所も撤収作業してます。

  92. 168 住民です

    私は、住民ですじつはすごい景色がいいんです!スカイツリーが見えるから相談承ります。

  93. 169 住民です

    ミナサーーーン舐めすぎだなぁじつは自動販売機が、置かれることになり来年役員です

  94. 170 匿名さん

    ミナサーン

  95. 171 匿名さん

    やっぱりよかったね・

  96. 172 マンション検討中さん

    今でてる9階3LDK中古で3180万て、買ったときと同じくらいでしょうか?
    朝霞で探していますが新築高すぎてかえませんが、中古でもここは3000超えなんてむしろ新築で買った方はプラスですか?

  97. 173 じゅうみん

    9階なら良いと思いますよー
    最近は子供がよく下で遊んでてうるさいですが笑

  98. 174 じゅうみん

    間違いでは無いでしょうか?
    ベルポート朝霞仲町はもうできてからかなりたってますが

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸