埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    タイトルを入れるのを忘れてしまいました。

    サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part4)です。

  2. 3 匿名さん

    ここまで有名なマンションならサクラでわかりますよ

  3. 4 検討開始

    物件としては悪くはない、けど。
    時代(時期)と売り方を間違ったんじゃないかなぁと。
    僭越ながら思いますが。

  4. 5 近所をよく知る人

    六間道路側のマンション棟は本当に住んでいない家が多いデスネ。

  5. 6 サラリーマンさん

    >>5
    夜通ると暗いですもんね…。

  6. 7 匿名さん

    5年くらいかけて気長に売っていくのかな?

  7. 8 サラリーマン

    いまはペースよく売れてるから、このままのペースなら約一年。


    少しスローペースになっても一年半くらいで完売でしょう。いま現在販売開始からもうすぐで二年。
    530戸ぐらい売れています。

  8. 9 匿名さん

    えっ!?
    まだで500ちょいしか売れていないんですか…。
    ペースが分かるだなんて…販売関係の方なのですか??

    そう考えると、1000戸もある宮原の物件は早いですね。

  9. 10 物件比較中の男

    売れてる戸数は営業に聞けばわかるのでは?
    530戸ぐらい売れているのは事実のようですよ!。

    毎月30世帯ずつくらい入居しているそうです。

    宮原は現在どのくらい売れているのでしょうか?
    私ももう一度モデルルーム行ったら聞いてみます。

    サクラは駅遠が×  設備、構造◎  価格○

    宮原は大宮より先なのが×  三井なのが◎ 施工が長谷工なのが△ 設備、構造○ 価格△

    といった感じで悩んでいます。

    都内通勤なので通勤時間はどちらの物件も同じくらいなので・・・
    予算は3300万くらいです。

    年内には決めたい(入居は来年3月希望)ので決めたら書込みします。

  10. 11 匿名さん

    向こうは、まだ入居も始まってないけど結構前に半数を超えたと聞いたような。
    しかしマダ500とは…先は長そうですね。

  11. 12 匿名

    10さん
    その予算ならサクラや宮原じゃなくTX沿線だと駅近で構造、設備はサクラ以上で90平米はいけますよ。それで都内通勤ならつくばから秋葉原まで45分ですからね。検討してみたらいいと思うよ。

  12. 13 購入検討中さん

    宮原物件は、当初の勢いが落ちてきて今はオプション半額はがきを配っています。内装も直床で
    設備もほとんどがオプション。物件価格が強気の高めの上、ビルトイン食器洗い機やウオッシュレットもオプションで、かなり予算高になりますね。かつやはり大宮より北ですから・・・
    サクラは、液から遠いですが地理的には都心に近く、悪くないような気がします。

    近くの桜区役所や新しい図書館や市民総合体育館、秋ヶ瀬公園もちかく、生活するにはいいところ
    のような気がします。

    シャトルもあり、中途半端な駅近15分より、雨風・暑さ寒さに悩まされることなく快適に
    通勤できそうな気がします。

    と私の所感ですので、お手柔らかに〜

  13. 14 近所をよく知る人

    この規模と免震構造を持ったマンションは、さいたま市ではここしかないね。
    宮原物件は、耐震構造だから構造が違うよ。宮原は駅近と新設公園、新設の小学校等が
    サクラと違うところかな。ただ大宮越えると電車の本数かなり少なし、周辺は道路が
    整備されていないため、線路にはさまれかなり不便と思われます。

    サクラは、シャトルが続くかどうか。ただ北側に県の都市計画道路ができるため
    南与野駅バスが開通予定で、今よりよくなるのも確か。片側2斜線、計4斜線の
    大きな道路が開通予定。バイバス東側までは、開通工事がほぼ近くまで来ている。

  14. 15 サラリーマンさん

    なんか急に営業さんのような人が増えましたね…。
    いろいろ施設がありますが、それでも立地が悪い分高く感じてしまいます。

    最近、道場3丁目で女子生徒の連れ去り未遂事件もあり怖いなぁと感じます。
    周りの道に街灯が少ないですよね。

  15. 16 匿名

    電車を降りて、またバスに15分乗るのってツラいよ。ずっと続くんだよ。車は必需品になるし、子供のいるお母さんには不便でしょう。駅近で同じ価格で同じ仕様ってあるよ。

  16. 17 匿名

    バスって永久に維持されるの?バスの維持ができなくなったら陸の孤島だよ。

  17. 18 匿名さん

    駅近で免震構造でこの価格はないんじゃなの?

  18. 19 匿名

    TXとか範囲を広げたらあるよ。研究学園、万博記念公園、つくば平とか都内なら通勤はあまり変わらないよ。バスを考えたら逆にすこぶる便利だと思うけどなぁ。固執しないで調べてみたらいいと思うよ?

  19. 20 サラリーマンさん

    さいたま市に住みたくて大宮より北は嫌だけど、駅近は変えないからってことで検討している人が多いって聞きましたよ。
    つくばエクスプレスとかは圏外なんじゃないですかね?
    正直、TXって埼玉も通ってるの?八潮ってどこ?…って感じの人も多いと思う。

  20. 21 サクラ住民

    16匿名さん。都内から余りにも離れすぎては、駅近でも魅力ありませんよ。20番サラリーマンさんのおっしゃる通りです。

  21. 22 匿名

    TXは東京、埼玉、千葉、茨城の順で止まっていきます。千葉までは秋葉原まで35分圏内です。茨城はつくばから秋葉原で45分圏内です。そしてサクラディアに構造、仕様で同等以上、価格は安いとなると茨城の守谷より先になるでしょう。守谷、柏の葉キャンパスはサクラディアと価格で同等か以上になると思います。
    本当の駅近になりますし、通勤場所によってはより広く、より安くとTX沿線がより有利になるかと思うのです。

    東京、埼玉、神奈川、千葉だけでMSを捜していて、思い込みで埼玉、千葉の奥より先はムリだと考えていたのですが、試しに調べてみたら意外に条件にあうMSがいくつもあったので、考えを広げて調べるだけなら損はしないのでお薦めするだけです。もちろんサクラディアが有利な部分もあるでしょうし、選択肢を広げる意味で調べてみてください。

  22. 23 匿名さん

    どうしてもスーパーがマンション内に無いと駄目な方
    どうしてもプールがマンション内に無いと駄目な方
    どうしてもバスに乗りたい方

    それ以外の方でしたらもっと都心よりの徒歩圏物件でもサクラと同価格まで個別交渉可能なんじゃないですか。しかし下落相場の時に低額大規模物件は危険すぎますね。失敗しないように勉強しましょう。

  23. 24 匿名さん

    TXは開発が破綻しそうだから気をつけて。
    どの自治体も貧乏で生活インフラが脆弱です。
    ここには政令市で生活する価値があります。

  24. 25 物件比較中さん

    でもここを買うなら三井のさいたま北のほうが魅力的。
    高崎線と川越線でも駅から楽に歩けるし、
    学校や買い物も便利だし、同じ市内だし。

  25. 26 匿名

    24さん。それはない。つくばは金満市だし、柏も守谷も破綻はないよ。つくば市はいずれ土浦市を人口で抜くだろう。TXは余剰金だけで1000億もっているし、予定以上に乗降客数が増えて10月にダイヤ改正で増発が決定している。研究学園駅にはつくば市役所が移転して巨大モールのイーアスつくばも10月に開業する。柏の葉キャンパスには三井グループ総出で開発している。まだまだこれからだよ。
    ただ中小デベのマンション販売は苦戦しているらしいね。

  26. 27 物件比較中さん

    金銭的に余裕があれば宮原のといえどあの物件は断然に便利ですよね。
    住宅ローンを抱えたことがないのでどうなることか不安で迷うところです。

  27. 28 サラリーマンさん

    もう、つくばの話はいいよ…。

  28. 29 サラリーマン

    宮原とサクラが同じ価格なら宮原を選ぶのが正解。


    でも実際は五百万以上サクラのほうが安い。


    大宮より手前で浦和アドレス。この設備・構造で買えるという魅力なのがサクラです。宮原は本当の田舎。


    サクラは旧浦和市の田舎。

  29. 30 サラリーマンさん

    たしかに旧浦和市ってのは魅力。
    この大規模でこの価格はこの先でないだろうしね。

  30. 31 匿名

    でもバスで15分。いつもと違う買い物するにも、総合病院にいくにも億劫な場所。中古になったら資産価値は他と比較して大きく下がるであろう。免震は中古価格には大きな影響力はない。500万で利便性と資産価値を買えるのなら安いのでは?

  31. 32 近所をよく知る人

    筑波はもういいよ

    近辺で育った人間にとっては

    住み慣れた近所で探す方がいいからね

  32. 33 物件比較中さん

    駅から遠い物件もあり得ない
    三井ブランドだけど実はハセコー安物駆体もありえない
    埼玉の大規模物件ってどっちもどっち**にされてる気がするけど。

  33. 34 物件比較中さん

    長谷工長谷工とただ悪く言うのはあまりに勉強不足でしょうね。
    レベルの高いレスが欲しい。

  34. 35 匿名さん

    夜に外から見たり、
    晴れてる日に外から見たりすると、
    販売状況の真実がわかりますよ・・・・

    この不景気の中、サクラディアのターゲットする人達の
    マインドは下がっているから、残りを売り切るには麻生さんの
    力が必要かも・・・

  35. 36 匿名さん

    だけど長谷工はちゃっちいよ。モデルルームと実物が違いすぎる。壁紙一つだけでも安物。利益を出すためなのだろうけど社風だね。

  36. 37 物件比較中さん

    デベによって、かなり施工に差があるようですから三井という事を考えると・・・。

  37. 38 建設関係

    サクラディアは実物見ると作りが非常に良いですよ。


    不動産営業マンは買わないけど、建設関係の多数の人がここを購入しているわけが分かります。


    もちろん駅から遠いからできたことだけど、こんだけケチらずしっかり作ってるマンションはなかなかないよ。

  38. 39 ご近所さん

    >>38さん

    素人の目から見てもわからないことがありますし
    建設関係の方から見てどこがどんな風にしっかり作られているのか詳しく教えて下さい。
    他のマンションとの比較もしたいし興味がありますので。

  39. 40 建設関係

    まず素人でもわかることは
    100年コンクリート採用
    二重床・二重天井
    複層ガラス(これはとても重要)
    アウトフレーム

    素人がわかりにくい部分は
    溶接閉鎖型フープ
    ダブル配筋
    コンクリートかぶり厚 40mm以上
    免震がただの免震ではなく複合型免震(建物の建替え時期よりも寿命が長いゴム)
    床スラブ・戸境壁 200mm以上
    配管点検場所設置(これはとても重要)

    以上こんな感じです。
    他と比べれば一目瞭然。なかなかここまでしっかりしている建物はありません。

    参考になれば幸いです。

  40. 41 匿名さん

    どうも立地と仕様がミスマッチなんでしょうか?
    いろんな仕様設備がお値段に跳ね返っている訳で、販売のブレーキになってしまう皮肉な結果です。

  41. 42 ご近所さん

    建設関係さん

    >>39です

    詳しく教えてくださってありがとうございます
    駅から遠いので躊躇しているのですが
    建物がしっかりしているのは魅力ですね
    じっくり検討します

  42. 43 匿名さん

    完売間際まで待つのが得策ではないかな。
    大量の売れ残りを抱えた完成物件は、「不良債権の塊」ですから。

  43. 44 匿名さん

    100年コンクリート採用
    二重床・二重天井
    複層ガラス
    アウトフレーム

    ↑これは新築大規模MSでは標準では?複層ガラスは二重サッシになっているMSも多く、複層ガラスと比較すると二重サッシが防音面でも優れている点が多い。

    溶接閉鎖型フープ
    ダブル配筋
    コンクリートかぶり厚 40mm以上
    ↑これも新築大規模MSでは標準でしょ?

    免震がただの免震ではなく複合型免震
    ↑これは技術の進歩です。従来型と比較して特別高い設備ではないのです。

    床スラブ・戸境壁 200mm以上
    ↑これはいいね。180㎜とかのMSもいまだにあるからね。でもいい仕様のMSだとスラブ厚230mmある。

    配管点検場所設置
    ↑これもいまは普通だよ。

    一昔のMSか中小MSとの比較しているようですが疑問です。

    建築関係者が買うってのは、要は職人さんが買うケースがあるのかな?職人さんは車でしか移動しないから駅から遠くても構わないとかが理由では?

  44. 45 マンコミュファンさん

    不動産関係の人は立地がいい中古を買っている人が多いと聞きますね。

  45. 46 サクラファン

    都心寄りで、駅近で、70平米以上でサクラと同価格の物件なんてありませんよ。サクラを買った人は、駅から遠いのは承知で購入しています。確かに車の無い方には不便ですが、視野を広げれば普段の生活用品を買い回り出来るので便利です。あと、無いのはビデオレンタル店だけ。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    個別交渉してみてください
    もう出始めてますよ

  47. 48 サクラ・さいたま北比較者

    44さん、少し不勉強ですな。比較に出ている宮原は、直床、複層ガラス無し、免震ではなく、耐震構造、内装もウォッシュレット、食器洗い機等ほとんどがオプション、また床段無しだす。三井ブランドを持ってしてもこの内容。それから考えても作りはサクラの方が上なのは明らか!

  48. 49 サクラファン

    47匿名さん。具体的にどの辺りでしょうか?埼玉県内にありますか?

  49. 50 匿名さん

    48さん、お金で片が付くものとそうでないものとどっちを取るかですね。

  50. 51 サラリーマンさん

    なんか必死な方がいらっしゃいますね…。
    住民は住民板に行って欲しいです。
    クリニックはもう決まったのですか??
    この分だと他の施設も、だんだんなくなりそう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸