埼玉の新築分譲マンション掲示板「ディアステージ成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 白子
  8. ディアステージ成増
匿名さん [更新日時] 2012-07-17 10:59:58

名前は成増ですが住所が和光市なので埼玉県の掲示板にスレッドをつくりました。

売主「大和システム」は大和ハウス系の会社のようです。
成増駅に徒歩圏内ですが、物件価格は比較的安いのは「準工業地域」で和光市という理由でしょうか。
検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-27 23:46:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアステージ成増口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    物件見てきました。
    徒歩はギリギリ徒歩できるくらいですね。(坂はあまりないが道は良くない)
    比較的安いのに、二重床・二重天井、ディスポーザー付、駐車場100%と条件はなかなか良かったです。
    あんまり宣伝をしていないせいか、見学者もそんなに多くはなかったですね。
    営業の人は「販売はかなり順調です」と言ってました。
    私はじっくり検討中です。

  2. 3 匿名さん

    契約する予定の者です。
    気が付いたデメリットは
    ・目の前が白子川と小さな工場
    ・便利施設や駅が遠い 駅徒歩13分、ダイエー徒歩11分、市役所はかなり遠い
    ・間取りに工夫が見られない
    ・準工業地域

    メリットは
    ・周辺にくらべて価格が安い
    ・値段の割りに設備が充実
     駐車場入り口リモコンシャッター付き、駐車場100%
     認証は全てJRスイカのようなカード認証
    ・住宅性能保証付き、耐震等級2=フラット35で優良住宅取得支援制度の対象(0.3%優遇)
    ・南東、南西2面が道路に面している。道路の交通量は少ない。
    ・無駄な共有施設がない(欲しい方は大規模を探すのでしょう)

    ここのスレは寂しいですね。

  3. 4 匿名さん

    3番の者です。契約しました。
    目の前の白子川や工場が気になりますが、他にくらべればマシかなと。
    ブリリア・川越街道が目の前
    レーベンハイム滝坂:笹目通り・川越街道・東上線が近い
    今週の住宅情報マンションズにも乗ってたし、早く売り切れてくれないかな 笑

    しかしこのスレはさびしい!
    小・中規模マンションだから仕方ないのかな。

  4. 5 近場住人

    白子川沿いは地域的に低い場所になり、
    周りは山々に挟まれいますので
    最上階(8階)でないと景色が悪いです。
    8階の高さでも周りのマンションから比べると
    6階と同じくらいの高さ感覚になります。
    丁度、盆地状態なので空気がよどみ、
    白子川、湿度が重なると臭い、靄がこもります。

  5. 6 匿名さん

    地元の方の意見は非常に参考になります。ありがとうございます。
    11月頃は、湿度も匂いも全く気にならなかったのですが、
    夏は結構きついんでしょうか。。
    ぶっちゃけて言うと住み心地はあまり良くないですか?

  6. 7 近所住人

    ぶっちゃけて言うと環境は交番が遠いということと、街灯が少なく
    夜または警察絡みを除けば夜は静かだし(寂しい)、コンビニも少し先に
    ありますので住み心地は良い方だと思います。
    後は、上下左右の購入者しだいだと思います。

  7. 8 さいたま人

    先日あまりにしつこい勧誘に負けモデルルーム見てきました。
    私は購入しません。なんだか社員レベルの低さにマンションのできにも不安を感じました。

    しかし、眺望的に周りをさえぎられることがなさそうなのと二重ろ過装置、ディスポーザーはいいですね。

    川沿いなので細かい虫が発生するのだけはご覚悟を。

  8. 9 匿名さん

    私もモデルルームを見てきました。
    社員のレベルは本当にひどいですね。
    質問をしても、「うーん。。。」と固まってしまう、新人以下の営業。
    後に出てきたウソばかり言う次長(素人と思って簡単にだませると思っているのか!)
    マンション自体の設備は良いと思います。
    (水の二重ろ過装置は他のマンションではあまり見ないですね)
    販売は販売代理なんで、売るのに必死なのかもしれません。
    最初我慢できれば買ってもいいかもしれませんね。

    川沿いって虫そんなにすごいんですか?川沿いにあるマンションってたまに見かけるけれど、
    みんな我慢しているのかな。

  9. 10 匿名さん

    購入しました。

    皆さんの意見は、大変参考になります。

    確かに白子川の虫は、初めて現地を見に行った時、気になりました。
    が、次の週にもう一度見に行ったときはいなかったような、、、。
    天候とかによるのか、単に慣れただけなのか分かりませんが。

    私の場合、上記の匿名さんとは全く逆で、
    営業の方を信頼して決断する事ができました。
    買い手の不安や疑問を、上手に解消してくれる方でした。

    人によって違うんでしょうかね。
    たしかに、隣の席の営業さんは、いや〜な感じしましたけど。


    あと決め手にしたのは、ブリリアで教えてもらった成増の利便性です。

    まさかブリリアのギャラリー出てきた所に声掛けられて、
    決める事になるとは予想外でした。

  10. 11 匿名さん

    3番の者です。
    久しぶりに覗いたら、やっと次の購入者が現れた!
    10番さん、よろしくお願いします。

    確かに販売の営業の方のレベルは高くないかもしれませんが、
    物件の内容に納得したので購入しました。
    不安要素もありますが、多分どのマンションを買っても不安要素はあるとおもいます。笑

  11. 12 匿名さん

    ブリリア出てすぐいらっしゃる営業さんについてですが、
    営業スピリットは尊敬に値すると思います。しかし、いき過ぎは嫌気がさします。

  12. 13 匿名

    うちも物件の内容に納得して購入しました。
    営業さん達は販売代理だから関係ないかな〜と。
    売り主の設計士さんにお会いしましたが、しっかり説明してくれて好感がもてました。
    3番さん、10番さんよろしくお願いしま〜す!

  13. 14 匿名

    最近購入しました。
    モデルルーム10件見て回って立地条件(自分なりの)、価格的なものを考えて決めました。
    3番さん、10番さん、13番さんよろしくお願いしまーす。

  14. 15 3 です

    13番さん・14番さん、よろしくお願いします。
    (購入者こんなにいたとは!)

    ブリリアのマンションギャラリー近くにも営業がいるみたいですが、
    多分小規模マンションの営業は、どこも似たようなことやってると思いますよ。
    パークホームズ志木のモデルルームができたときは、
    エコヴィレッジ朝霞等3つくらいのチラシ配りがいて、異様な感じでした。

    今日東武東上線で偶然乗った車両は、車内全部ブリリア成増の広告で圧倒されました。
    ディアステージも、もうすこし宣伝したほうが。。って思ってしまう。
    (自分が買ったあとだから特に)

  15. 16 匿名さん

    12番です。
    誤解を与えてしまうような発言で申し訳ありませんでした。
    私もディアステージを前向きに検討していて
    私のタイミング(昼食を取ってから)で
    MRに行ってみようかと思っていて、
    そのことを伝えたのですが今すぐ今すぐと
    再三にわたり急かされたのでそう思った次第でした。
    今週末MRに行ってみる予定です。
    不適切な発言で申し訳ありませんでした。

  16. 17 でぃあ

    自分も購入しました。購入した方々末永くよろしくお願いします。m(__)m
    床暖房がOPがまだ間に合うみたいで検討中なんですが、料金見積もりしたら、リビングだけで約40万リビングダイニングだと約50万だそうです。う〜ん。ご契約した皆さんはどうなさってます。
    あったら便利なような?電気式は温まりにくいというような書き込みもみたので、なくてもいいような?
    あと、フローリングの色などもカラーチョイスで変更しました。他のモデルルームのホワイトを見て広く感じたので、ご購入した皆さんはどうしました?

  17. 18 10

    増えてきましたね〜。
    10番です。
    やはり購入された方達がいると嬉しいですね。
    これからよろしくお願いいたします。

    私の担当は、GYAO動画に出ていた方です。
    http://sumai.gyao.jp/estate/S100048/

    興大のHPにプロフィールも乗ってました。
    確かにこちらの質問に戸惑う所も多々ありましたが、
    この方についていた上司の方がしっかりフォローしていて、
    ある程度は安心ができたので契約いたしました。

    12番さん。
    別に不適切だとは私は思いませんよ。
    そういう情報も必要な方もいらっしゃると思いますので、、、。
    興大のトピにもいくつか出ていましたが、
    営業の方の質が低いというより、当たり外れが大きい印象を受けました。
    12番さんにとって、良い方が担当されるといいですね。

    私にとってよかったのは
    ・都心(池袋)までのアクセスの良さ
    ・閑静な環境(ややもすると寂しいですが)
    ・一通り揃っている設備(私にとっては十分です)
    ・私の収入に見合った価格帯
    と行った所でしょうか?

    逆に気になったのは
    ・いうほど便利そうではない商店街
    ・重要説明がただの読み合わせで、質問すると殆ど答えられなかった
    ・地盤
    ・9月入居で娘が保育園に入れるのかどうか
    こんな感じです。

    ところで13番さん、いつ設計士さんとお話しできたのですか?
    設計士さんが気になって、HPも調べましたのですが、個人が特定できなかったので。
    http://www.kyoritsu-arc.co.jp/
    でも13番さんが好感を持てたという事で安心しました。ありがとうございます。
    そういえば他のマンションとかでよく見かける構造説明会とかはないんですかね?

    17番さん。
    我が家も床暖房検討してます。
    50万ですか?う〜ん確かに微妙なラインですね。
    カミさんと相談したいと思います。
    因みに我が家は、プラン変更を色々検討した結果、
    すべてノーマルのままになりました。
    なにげに心惹かれたのは、MRにあった腰掛けられる鏡です(笑)

  18. 19 10

    そういえば、
    大和システムは大和ハウス系の会社。と1にありましたが、
    まったく別の会社みたいです。
    大和グループのHPにて、系列会社には入っていませんでした。
    詳しくご存知の方、いらっしゃいませんか?

  19. 20 13

    13番です。12番さん、私も同じような目に合い販売さんには好感持てませんでした。
    こちらこそ誤解をまねいたとしたらすみませんでした。

    10番さん。
    大和システムの設計士さんに個人的な設計変更の打ち合わせでお会いしました。
    すみません。マンション自体を設計した方ではないんです。
    販売代理への不満からマンション自体の評価まで低くしていた時期があったので、売り主側と会う機会が
    あって良かったと思います。

    構造説明会のお知らせ昨日手紙で来ました。今日にも届くのでは?
    うちはお昼の会に行く予定です。

  20. 21 10

    13番さん。

    なるほど。そういう事情だったんですね。
    何かそういうイベントがあったのに、取り残されたのかと心配してしまいました。
    お恥ずかしい、、、。

    構造説明会の手紙、我が家にも届きました。
    私も午後の回に行きます。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸