埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    うちも今日現地みてきました。COOP側の囲いが取れていて、公園のところの植え込みのコンクリートとか、通り沿いの壁につく照明とか、結構パンフレットのイメージに近づいてきた感じします。改めて見て、いろいろ課題はもちろんありますが、本当に価格も手ごろで、見た感じも程よく品のいい、トータルでバランスいいマンションだなあと思います。田島通りからマンションに着くまでの通りが夜もう少し明るくなってくれないかな。駅前もプラウドの流れで良い感じで店とか充実してくれるのを期待しています。

  2. 166 物件比較中さん

    No.163です。
    実は昨日急に営業さんから電話がきて、
    キャンセルのお部屋が出たとのこと。
    前に契約しようと思っていたお部屋と間取りはほとんどかわらずに
    階数が4階下になるだけだったので契約すると
    言ってしまいました!
    そのぶんお値段もお安くなるので、私たちにとっては、
    好都合でもありたぶん契約することになると思います。
    今週末に、行って問題なければ、みなさんのお仲間に
    なるかもしれないのでよろしくお願いします。
    ともかく時間がないので、こちらの掲示板にかいてあること
    参考にさせてもらいたいと思います。

  3. 167 メーメータン

    いよいよ引越しの日程の調整やら色々と忙しくなってきましたね。生協に買物に行くついでに進捗状況を見るのが楽しみです。
    生協の中にATMがあって平日の日中であれば手数料無しで大手銀行などなら使えるみたいで便利そうですよ。来月は花火大会等もありますが戸田の花火は見えますかね?楽しみです。
    考えてみれば物件を探しまわり決めて約一年。武蔵浦和も変化しつつありますが駅前の開発の恩恵を受けられればいいですね。あとは道路整備が進む事を祈ってます・・。

  4. 168 匿名さん

    もう少しで内覧会ですね。
    楽しみ半分、自分のイメージとの違いで内覧会ショックがおきないか不安半分・・。
    このマンションは来客用の駐車場がありませんよね。
    みなさん、車での来客があるときはどうされますか?

  5. 169 周辺住民さん

    営業さんに、私も聞いたら、来客用の駐車スペースは確保してないとのこと、特に、内覧会の時は止められないかもしれないですね。
    営業さんも、はっきりとは、いってませんでしたが、前のスーパーの駐車場などいかがでしょうかといってました。
    お買い物さえすれば、何時間かは、タダだと思いますけどね。

  6. 170 周辺住民さん

    近所にいますが、泊まりで友人がくることも多く、よく駐車場も利用します。駅前のコインパーキングか、月ぎめの比較的駐車台数の多い駐車場で、大家さんが地主みたいなところで、夕方からとめて朝までで、500円とかで借りてます。結構駐車場は困らないかもとおもってます。目の前のスーパーの駐車場は屋上でも混んでいることが多く、イオンみたいに大きいスーパーとは違うので、とめても40分くらいが限界かなと・・・・

  7. 171 匿名さん

    170さん、貴重な情報ありがとうございます♪
    「大家さんが地主さんみたいなところ」に、お願いして停めさせてもらえたらすごく助かりますね。
    ちなみにどの辺ですか? 教えていただけたらありがたいです。

  8. 172 170

    よく利用するのは曲本というとこです。
    大きな駐車場のそばに張り紙がしてあります。1日500円とかって。
    でも予約しなくてはいけないし、深夜に連絡できなかったりと、いるときの昼しか連絡が取れないときもあり、そういうときは、コインパーキング
    にしています。

  9. 173 匿名さん

    170さん、ありがとうございました。
    入居後、周辺散策して探してみます。

  10. 174 ご近所さん

    こんにちは。近所に住んでいるものです。またキャンセルが2件あったと営業からありました。先日もキャンセルがあったようです。我が家でも検討していた物件ではありますが、キャンセルが多いのが気になります。何か理由があるのでしょうか?

  11. 175 匿名さん

    ローンが通らない人にも「大丈夫ですよ」と言って売りつけているからじゃない?

  12. 176 入居予定さん

    今日から内覧会ですね!
    私は2日なのですが、今日行った方でこれ読んでる方いらしたら
    ぜひ、どんなだったか教えて欲しいな♪

    内覧会終わったあとにも、何か説明会とかあったのでしょうか?

  13. 177 匿名さん

    私にもキャンセルがあった・・・と連絡がありました。

    でも販売終盤ですから、仕方ないのではないでしょうか?
    売る方も買う方も、焦り気味になりますし・・・

    特に理由はないと思いますよ。

  14. 178 入居予定さん

    昨日内覧会いってきました。
    うちは”壁の汚れ”と”フローリングの傷”があり、
    指摘させてもらいました。
    ただ、大林組の方がとても感じのいい対応でした。
    そのあと、鍵・宅配ボックス・ディスポーザー・駐車場・駐輪場の説明があり、その後にモデルルームの方で引越等の説明や
    保険・スカパー・JCOM・新聞・ダスキンの説明をうけて
    終了でした。
    私たちは、終わった後なんだかぐったりと疲れてしまい
    (たぶん、いろーーんな説明を一気に受けたせいか・・)

    部屋の感想としては
    西側なので、けっこう道路の音が気になるなーって思いました。
    窓閉めるとかなり防音されるんですが。

    みなさんはどうですか?
    満足されました?!?!

  15. 179 入居予定さん

    >No.178さん

    No.176です。

    内覧会の感想ありがとうございます。
    やっぱりその後も色々説明があるんですね。
    覚悟しておきます。
    こちらも西向きのお部屋なんですが、
    今、住んでるお部屋が電車の騒音がすごいので
    車の騒音ぐらいは気にならないだろうと思ってます(笑)
    明日が内覧会なので、よく確認してみますね。

    明日も暑そうなので、それがちょっと気になってます(^_^;)

  16. 180 入居予定さん

    我が家も昨日内覧行ってきました。
    傷や汚れはけっこうありましたが
    やはり大林組の方の対応はいいかんじでしたよ。
    予定時間よりおしてしまいましたが
    せかされることなくゆっくりみせてもらいました。
    見る箇所がたくさんあるので大人数で行くことを
    お勧めします。

  17. 181 匿名さん

    内覧会、行って来ました。
    内覧会でのお部屋のチェックでは、フローリングの傷・汚れ、クロスの汚れ・浮き、ドアの傷、等たくさん指摘箇所がありました。
    みなさんと同様に、大林組さんの対応は親切でしたが、
    こちらが指摘しない限りはスルーされてしまうので(当然かもしれませんが)、じっくりみた方がいいと思います。
    気になる所は遠慮せず、質問したり指摘すれば修正をかけてくれると思いますよ。
    それにしても、内覧会、その後の説明を含めて、所要時間が5時間以上もかかり、全て終了した時はかなり疲れました・・。

  18. 182 契約済みさん

    所要時間5時間もかかったのですか?
    我が家は明日なんですが、まだ幼い子がいるので5時間はきついです
    他のみなさんはどのくらい時間がかかりましたか?
    説明も結構時間がかかるのでしょうか?

  19. 183 匿名さん

    内覧会はどこでもしっかりやるとなると最低3時間ぐらいかかりますよ。
    幼い子にはつらいと思います。
    182さんはどこか業者に頼みましたか?
    頼んだ方がいろいろ探してくれるし、交渉もしてもらえるので楽ですよ。

  20. 184 入居予定さん

    我が家も入居説明などすべて含めて5時間かかりました。
    最後はへとへとでしたが内覧はもっとゆっくり見たいくらいでした。
    大急ぎで見たかんじです。
    子供さんは預け先がないのならシッターさんに
    お願いするなどした方がいいかもしれません。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸