埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 225 契約済みさん

    皆さんの指摘通りあのフワウワ感は気になりますよね。でも直床の場合はしょうがないみたいです。222さんと同じく実際の部屋はややフワフワ感は抑えられていたような気がします。それと巾木の隙間の件でへこんだところが戻らないのは、フローリングと壁の間に本来は数ミリの遊び(隙間)をつくるところを遊びがないための戻らないらしいです。ちなみにモデルルームは隙間は一切ありません。妥協せず納得いくまで修正してもらうつもりですが、これだけ内覧会で指摘している隙間に対しどういう姿勢で再内覧に臨んでくるのか、誠意ある対応を期待したいですね。

  2. 226 匿名さん

    170です。
    駐車場の電話番号ですが、きちんとは知らないんです。
    うちは、いつも大家さんのうちに直接伺って、お金を先払いしているので・・・・
    だから前もってって感じです。ちなみに歩けなくはないのですが曲本なので、すこし遠いです。くるまでは、2分くらいです。
    前は電話番号が出てたんですが、見に行ったらでてませんでした。でも昨日もとめたので今でもとめられます。

  3. 227 匿名さん

    以前こちらの物件を検討していたものですが
    直床だったので検討からはずしました。
    やはり、フワフワ床が嫌だったので。
    直床は二重床に比べて遮音性に劣る為、
    フローリングの下にクッションを貼るのでフワフワしてしまいます。
    某MRでは「時間が経って床が踏み固められたらフワフワしなくなります」って言われたのですがそれってどうなのよと。
    しかし、こちらの場合はへこんだままと言う事でそれは??です。
    ちゃんと確認した方がいいと思います。

    直床=長谷工というイメージだったのですが
    こちらは大林なんですね。

  4. 228 218

    直床は2重床より遮音性に劣るというのは正しくないようです
    2重床で遮音対策をしていないほうがむしろ空間に響いてうるさいということもあると専門家から聞きました
    2重床のメリットはリフォームの時の柔軟度ということです

  5. 229 匿名さん

    170さん、ありがとうございます。
    実は昨日、コープに寄ったついでに曲本を歩いて探してみたのですが、
    見つけられませんでした・・。
    大家さんの名前(会社名)か電話番号、もしくは駐車場の場所を特定できる目印などを教えていただけると助かります。
    ご面倒ですみません。。

  6. 230 匿名さん

    遮音性に関して二重床>直床と誰が決めたんでしょう?二重床の開発メ
    ーカー?
    №228さんが書かれているように二重床のメリットはメンテナンスや
    リホームに関してであり遮音性は関係ありません。
    プラウドなどはHPで二重床の説明から遮音性という言葉を削除してし
    まいました。
    我慢しない人が多い関西ではあいかわらず直床が主流です、デベもわか
    っているんですね(二重床は施工精度のバラつきが大きいが、直床は施
    工精度が高い)。

  7. 231 匿名さん

    170です。大家さんのうちは、ホントにふつうのご自宅なので、会社とかではないです。辺りを探すなら自転車がいいかも。住宅街の中です。結構大きな駐車場ですよ!!でもホントに普通の自宅で、電話番号も自宅のだと思われるので私自身電話番号を知らないのもあるのですが、これから知ったとしてもここに掲示するのは個人情報にもなり、ご迷惑がかかると申し訳ないのでお教えできません。私も、自宅の電話番号を大家さんが言わない限り、このご時勢にやっぱり知らない人に電話番号をむやみに教えたくはないと大家さんも思うと思っているのであえて聞こうと思っていません。お力になれず、すみません。

  8. 232 匿名さん

    首都圏では値段の張るマンションで直床というのを見たことがありません。
    ぶっちゃけて言うと「直床=マンションの仕様のレベルが低い可能性大」

  9. 233 匿名さん

    直床のメリットは、同じ階高でも、天井高を高く取れることでしょう(階数1階分多く住居が造れる)。
    デメリットは、リフォームのしにくさ、イメージ(高級感がない)ということでしょう。

    住み心地は、二重床とほとんど一緒だと思います。
    まあ、みなさん直床は納得して買っているのだから、いまさら言うことでもないですよ。

  10. 234 匿名さん

    170さん。
    そうですね、個人のお宅なら電話番号を乗せるのは無理ですよね。
    ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
    駐車場、また探してみます。

  11. 235 入居予定さん

    みなさん引越しの日程は確定しましたが、引越し業者はどうしましたか?
    サカイさんが幹事ですが、やはりサカイさんにお願いする方が多いのでしょうか?

  12. 236 匿名さん

    サカイさんに決めました。
    特に相見積りを取りませんでした。引越しの経験で金額が予想でき、そんなに遜色がなく、見積もりに来た際決めました。
    どなたか幹事会社以外で安かった方はいるのかな?

  13. 237 入居予定さん

    うちもサカイさんに決めました。
    やはり幹事会社のほうがいろいろ融通もきくかな〜と思い
    見積もりにきてもらったときに決めちゃいました。

    とうとうあと1ヶ月ですね。

  14. 238 契約済みさん

    アリさんが相当がんばっていますね。金額的には絶対サカイさんに負けないとすごく威勢がいいです。多少の金額差なら幹事会社の方が安心ですかね。幹事会社以外だと融通きかなかったりいじわるされるのかな?

  15. 239 匿名さん

    相見積もりとりました。
    松本が安く、アートが高かったです。
    2トンワイドだと、一体、いくら位が普通なんでしょう?
    詳しい方いますか?
    アリさんは電話の対応が悪かったので、やめました。

  16. 240 契約済みさん

    明日から再内覧会ですね。巾木とフローリングの隙間がどのように改善されていたか情報お願いします。

  17. 241 入居予定さん

    昨日、再内覧会に行ってきました。
    前回指摘したところは直っていたのですが、
    また新たに壁紙に傷がついていたりして、それを指摘してきました。

    それからフローリングと巾木の隙間については、
    やはりあまり変わっていませんでしたね。
    我が家の場合は、もともとそれほどひどい状態ではなかったので、
    なおさらあまり変化はありませんでした。
    隙間になにかつめられないのかと尋ねたら、
    それをしちゃうと今度はきしむような音がしてしまうし、
    せっかくのクッション性が失われると説明され
    納得せざるおえませんでした。

    しかし、私たちと同じ時にきていた別の部屋の方々は
    すごく怒っていて、
    「あんなに隙間が空いていたら住めないですよね!」と
    訴えていました。

    高い買い物なので納得するまで対応してもらいたいものですね。

  18. 242 契約済みさん

    巾木とフローリングの隙間については私たちの部屋も満足いくレベルに改善されていませんでした、というよりほとんど何もしてないのでは?という感じてでした。担当の方はこういう工法だからと言いますが、では工法自体に欠陥があるのではと首を傾げたくなります。工法を理由にするならモデルルームにも隙間があるべきだと思います。

    ほんと決して安い買い物ではないのだから、もっと説明すべきだと思います。採用された工法のいいところ、悪いところとか。複数ある工法のうち
    なぜこれが採用されたのかとか。あるいは直床はこの工法しかないとか。

    説明責任は売主にあると思います。

  19. 243 匿名さん

    うちの巾木は前回見たよりかなり改善されているように思いました。
    巾木とりつけ業者も来ていて説明されました。
    でも隙間が均一ではなくて、ほとんど隙間がないところと、あるところとありました。241番さんと同じくクッション性が損なわれるというところで、納得せざるをえませんでした。うちは、ダークブラウンをセレクトしたので、他の色より目立たないようです。説明をうけてよく考えたのですが、床は確かに水平で巾木も水平でだとしたら問題は、床板をはる業者だったのでは・・・と思いました。クッション性のある床であるのであればへこんで、もっどって、するわけで、その戻りをきちんと計算できなっかった床業者のせいでは??と思うような気がします。床のもどりがいいところと悪いところで巾木の隙間がちがうのでは??と疑ってしまいます。
    とにかく巾木の件は、後味悪いですよね。

  20. 244 契約済みさん

    巾木の件、うちもひどいです。
    リビングで波打ってます。 前回指摘した箇所が直ってない
    というより、何もしていないようでした。 今回は強く訴えて
    再々内覧会ということになりました。。 ああ面倒くさい!
    こんなことで悩むなんて思ってもいなかった。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸