埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 265 入居予定さん

    今日諸々の確認のためマンションギャラリーに電話した際に木が枯れていることについて聞いてみました。具体的にいつどうするというのは今答えられないが、アフターサービスとして、木が枯れた場合には植え替えなどの対応はするそうです。管理会社の対応になるとのことですが、管理組合で全てを対応しなければならないということではなさそうです。入居時に枯れている木があるのは残念ですが、根がうまく張れないなどの事象はしょうがなさそうですね。状況に応じ対応してくれそうなので、ちょっと安心しました。

  2. 266 入居予定さん

    いよいよ入居ですね〜
    床のフローリングの隙間が直ってるのか心配です。
    3回目の確認はしなくて工事会社の方にお任せしたんですが、どう改善されたか明日心配です。3回目の確認会にいかれた方はどうだったのか教えて下さい。

  3. 267 サラリーマンさん

    >NO.266さん

    青のチェックシールは貼られていましたが、一切変わりなかったため、強いクレームを出しました。

    来週頭の小生の引越し前日の午前中までに改善しますと言われたものの・・・

    どうなることやら・・・

  4. 268 入居予定さん

    ついに鍵をいただいて、今は感無量です。
    とくに我が家は今までオートロックでなかったので、
    センサーでピッと、あけるときには感動しました(笑)

    しかし我が家も色々内覧会で指摘してきた以外の傷が
    また、付いていてがっかりしました。
    さっそく、直してほしいと用紙をだしましたが、
    どうなることでしょう。

  5. 269 入居予定さん

    鍵の引渡し後に気づいたんですが、ロビーにはカメラがついてるんですが、玄関にはついてないんです。
    玄関のチャイムを鳴らされても、声しかわからず画像がでてこないんです。そういうものなんでしょうか?
    いくらロビーで画像チェックできたとしても、玄関で画像をチェックできないというのもセキュリティとしてどうなんですかね???
    みなさんどう思いますか??

  6. 270 匿名さん

    我が家は最初の段階でオプションで追加できないか、と聞きましたが配線の都合でだめとの回答がありました。最近でも玄関まで付いているところは通常のマンションではあまりないみたいで、いま武蔵浦和であるのはプラウドタワーくらいだそうです。でも、何か方法はないかと探していたら
    シャープのリビングドアスコープというのがあって
    http://www.bouhan-seikatsu.com/bouhan/camera/door-phone/index.html
    今あるインターホンと併用で画面確認だけできるというのがあるみたいです。うちも今検討中です。

  7. 271 入居予定さん

    >NO,270さん
    NO,269です。
    そうだったんですね・・・。
    全く気づきませんでした。
    しかも、シャープの商品こういうものもあるんですね。
    ウチも検討してみたいと思います。
    情報ありがとうございました。

    うちも今週引越です。
    早く入居したいです。

  8. 272 入居済み住民さん

    こんばんは。

    快適な新生活を過ごしています。
    まだ入居されてる方は少ないようで、夜は怖いくらい静かです。

    皆さん、今は引越し準備で忙しいでしょうが頑張ってください。
    お待ちしております。

  9. 273 入居予定さん

    みなさん、引越しは順調にすすんでますか?新生活楽しみですね♪
    ちょっとご参考までにお伺いしたいのですが、ドアストッパーってリビングの扉にしかついてませんよね?他のお部屋(洋室)のドアについていないと窓を開けたまま扉もあけておいた時、風が吹くとすごい音をたてて「パタン!」としまるの気になりませんか??我が家もチビがいるのでどうしたものかと悩んでいます。どなたかオプション対応か何かで対応された方はいますか??

  10. 274 匿名さん

    E,Fタイプの方。玄関そばの収納ですが、奥行きが深くて使い辛くありませんか。一応前後で棚板がはずせるようにはなっていますが、どんな感じで区分けしていったらいいのか、ちょっと悩んでます。
    あと、ゴミ捨て場結構すごいことになってますね。まだ回収にきてないのかな?

  11. 275 入居予定さん

    オプションの食器洗機をつけた方に質問です。
    私も食洗機をオプションでつけたのですが、キッチンの
    天板と食洗機の間に1.5センチほど隙間があいています。
    隣の引き出しとも上下の位置があっていないし・・・
    取り付けはこれで正常なのでしょうか? ナショナルの
    ホームページを見ると、きれいについているのでおかしいと
    思うのですが・・

    ※参考 ナショナルのホームページ食洗機の写真
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45m1ws.html
    写真小さいですが、隣の引き出しと一直線・・・
    これにくらべ、食洗機だけ全体的に下がってる感じがします。
    すでに取り付けされた方。情報をください!
    よろしくお願いいたします。

  12. 276 入居済み住民さん

    うちのには、黒い化粧カバーが着いてるので、まったく問題ないですよ。
    もしかして、1.5cmの空洞が、洗浄器の上に空いてるって事ですか?それは大変!管理人室にいる大林組の担当者(多分まだいる)に確認してもらってください!!

  13. 277 入居済み住民さん

    うちもあいてます・・・・。
    明日シスコンに電話して確認してみようと思います。

  14. 278 入居済み住民さん

    当方宅のディスポーザーに不具合がありました。
    電源をONにしても、作動せず、警告音がなり続けるという症状です。
    原因は、内部で使用している部品の問題でした。

    暫定の回避としては、古いバージョンの製品で使用していた部品を
    使用することで、昔の使い方(一定以上の水量を流さなくても作動する)で、
    使うことにしました。

    出張にきた、メーカーのサポート担当曰く、大林組が取り付けた後、
    正常動作の確認を怠っていたために、問題が発覚しなかったとの事です。

    製品自体は、そのメーカーの不具合ですが、工事の段階で、大林組が、検証テストを実施していれば、簡単に、問題が見つかっていたという事です。

    みなさんのディスポーザーは正常に動作します?

  15. 279 入居予定さん

    >278さん
    うちもディスポーザー同じ状況です・・・・・。
    今朝電話して、先ほど大林組の方がきて動作確認して
    動かないので(警告音なってます)夕方メーカーの方にきてもらう
    ことになりました。
    もしかしたら、同じ原因かもしれませんね。
    また、メーカーに見てもらった後報告します・・・・・・。

  16. 280 入居予定さん

    こんにちは

    食洗機の件で投稿したものです。
    食洗期の取り付け位置ずれの件。僕だけではないようですね。
    黒い化粧版が付いているので問題ないという方。それはどのような
    ものでしょうか? 
    ちなみに、取り付けは大林組ではなくおそらく住友シスコンのほう
    だと思います。

    本日、住友シスコンには電話してみました。
    本日は取り付けたものがつかまらないので明日連絡するとのこと。
    これで正常ですとは言われないので、やはりずれているのですかね。。
    オプションは高いうえに工事が中途半端では困りものですね。。

  17. 281 入居済み住民さん

    こんばんは。もうだいぶ引越しは終了したのですかね。段々と駐車場の車の数も増えてきました。
    我家も食洗機つけましたが、うちも化粧カバーっぽいのが付いてました。
    システムキッチンの引き出しの手をかける所位のものです。食洗機を引き出す時に手をかける所の上にはめてありました。
    早速使ってみましたが使いこなせばかなり手荒れは改善されそうです。
    入居すれば来客とかもあるから早く使いたいですよね。シスコンも常駐で今月いっぱいは対応してくれれば良いですよね。とちょっとオプション関係の対応には不満気味なので(買ったら終わりじゃ悲しい・・)
    きちんとアンケートで答えようと思います。
    インターホンも引越しの間は色々な方が出入りできるような状況なので
    業者っぽい人もきちんと解るような腕章などつけてもらえると有り難いですよね。これから引越しの方頑張ってください!

  18. 282 入居予定さん

    我が家は明日の朝引っ越します♪
    なので、今追い込み状態で、こんなことしてる場合じゃないんだけど、
    ちょっと休憩しながら読んでます。

    我が家は食洗機はつけてないけど
    ディスポーザーは全世帯ついてるものなので
    不具合があるなら心配です!
    引っ越したらさっそく調べてみたいと思います。

    それでは、また片付け開始します!

  19. 283 入居済み住民さん

    食洗機の上の黒い化粧板の件ですが、プラスチック製の隙間隠しのようなものです。そこに空間があるなんて、考えられません。シスコン及び営業担当等に早急に連絡して下さい!気持ちよく対応してくれると思いますよ!
    別件ですが、ホントに訳のわからない業者の来訪が多いですよね!迷惑ですよね。皆さん、簡単に招き入れないように!

  20. 284 入居済み住民さん

    277です。
    今日シスコンに食洗機の件で確認しました。
    うちは新しいタイプのをつけたんですが、
    新しいやつは上面にスイッチがあるので8ミリは隙間が必要といわれました。
    気になるようでしたら、一度訪問してできる限りのことはします。と
    言われたんですが、とりあえず様子をみると答えました。
    パネルがついているという方は新しい方の食浄機ですか?
    それだったら、再度連絡してみようかと思っています。

    あとディスポーザーもうちは動かなくて
    今日メーカーにきてもらったんですが、朝洗濯機と一緒に
    使ったりすると水量がすくなくて警告音がなることが
    あるそうです。
    (現に夕方来てもらったときには正常に作動しました)
    とりあえず、水量で警告音がでないように調整してもらいました。

    いろいろありますね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸