埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 185 Lupinus

    >>182さん
    子どもさんを連れて内覧していた方いましたよ。
    マンションギャラリーのキッズスペースにもお子さんいましたし。基本的には子連れNGでも個々の事情もあるでしょうから営業さんに相談してみては?明日の天気が気になりますね。よい内覧会だといいですね。

  2. 186 メーメータン

    内覧会お疲れ様でした。我家も傷など数箇所の指摘がありました。大林の対応は良かったですよ。気になる事はおくせず聞いたほうが良いと思います。お子様連れの方も居ましたが、内覧の後のモデルルームでの説明も疲れると思いますので預けられるならそうしたほうが良いと思います。
    また色々な説明も資料を貰って検討しますとか言ったほうが疲れないと思います。それとNO180さんと同意見で大勢で行ったほうが色々と気づくことが多いのでお勧めです。

  3. 187 匿名さん

    我が家も今日いってきました。傷、汚れ、建具の緩みなど指摘事項はあったものの、大きな問題は部屋に関してはなかったように思いました。、が、若干残念だった点がひとつ。エレベータの扉の色。個人個人の感覚の問題なので気にならない方は気にならないとは思うのですが、2F以上のちょっと緑がかった扉の色はちょっと今のマンション全体のイメージと合わない、昔の団地風な色合いを感じてしまいました。他の点の出来やセンスには結構満足しているので、なおさら残念に感じてしまいました。

  4. 188 入居予定さん

    我が家も内覧会行ってきました。
    フローリングの業者さんにチェックしてもらったら、傷などが見つかって一番びっくりしたのは、トイレのドアの枠がちゃんと接着されていなかったのを見つけてくれたことでした。
    自分たちでは気づかなかったので業者さんに頼んでよかったと思いました。
    やはり全部あわせて5時間以上かかり、終わったときには、ぐったりしてしまいました。

    今日のいろんな説明の中で火災保険の説明がありましたが、
    皆さんはどうなさる予定でしょうか?
    実は全然考えてなくて、突然何十万もかかる見積もりをみせられて
    ちょっとあせってしまいました。
    よかったら、みなさんがどうする予定なのか
    教えて貰えたら、うれしいです。

  5. 189 入居予定さん

    >188さん
    火災保険私も迷っています。
    説明を聞いた時は疲れがピークで
    あまり頭に入ってきませんでした。
    トイレドア再内覧の時に私もチェックしてみます。

  6. 190 入居予定さん

    >No.189さん
    188です。
    私も疲れているところに、火災保険の話をされたので
    本当に考えられなくなってました。
    改めて、今日考えても高い金額にびっくりしています。
    他の会社も見積もりとったほうがいいのでしょうかね。
    どなたか、他社の火災保険にしてる方がいらっしゃいましたら、
    ご意見きかせてほしいと思います。

  7. 191 契約済みさん

    今では銀行でも火災保険を扱っています。ただし住宅ローン利用者に限りますが。団体扱いで保険料も割安です。またパッケージ化されてますので選択の幅も狭いですが。銀行で住宅ローンを利用されているのならば問い合わせしてみては?県民共済という手もありますよ。

  8. 192 入居予定さん

    >No.191

    なるほど、銀行でも火災保険やってるんですね。
    昨日の保険の代理店の人は「銀行でも入るように言ってくるがそれには入らなくてもよい」というようなことを言ってました。
    どっちが安いか比べてみる価値はありそうですね。
    私も全労済と都民共済は資料請求だけしてみました。
    保険ばかりにお金をかけていられないので
    手軽なお値段のものがあるとありがたいですよね。

  9. 193 契約済みさん

    こんにちは。
    うちは、AIUと東京海上日動さんで比較中です。
    内覧会にて提案された日本生命さんのお見積りでは建物評価額がかなり低く
    なのに保険金額はかなりお高かったので。。。
    他社2社さんによると建物評価額があり得ない金額(低くて)らしく個人的には
    なんか怪しいので比較から外しました。

  10. 194 契約済みさん

    皆さんこんばんは

    私も本日、内覧会行ってきました。
    大体3時間半ぐらいかかりました。(内覧会自体で2時間)
    壁紙の汚れやたたみのほつれなど10か所程度ありましたが、致命的な
    ところはなく、好印象でした。大林組の方はほかの人も言ってますが
    対応よかったです。
    半年ぐらい前にマンションを購入した友人の話では40か所ぐらい修正を
    指摘したと言っていたので、このマンションの仕上がりが丁寧なのか
    それとも自分のチェックが甘いのか・・ どんなもんなんでしょうね?
    ドアのゆがみなど建てつけに関しては特に問題ないのでよしとしたのですが。

    あと、エレベーターの緑はたしかにいただけないですね。団地みたいです。
    入居後に住民で塗り替えましょう(笑
    あと、駐車場や駐輪場に門がないのは不安ではないですか? 車や自転車やバイクを置いている所をさえぎるものがありません。その奥の住居部分は鍵付きですが、最近のセキュリティ事情を考えると甘い気がしますね。

  11. 195 匿名さん

    ぜんぜん関係ないですが、インテリアオプションの相談で新宿のシスコンに行った帰りの夕食後にクリスピークリームドーナツにいきました。21時くらいでも50分待ちでしたが、いつもよりはいいかと並んでみましたら、箱買いだと30分待たずに買うことができました。並んでいるときにできたての試食が配られますが、家に帰ってさめてから食べるほうが砂糖のコーティングのサクサク感が出ておいしかったです。12個もあったのに、2日で食べてしまいました。やばっ。胃にもたれずあっという間に食べてしまう感じのふわふわドーナツで1回で12個完食してしまいそうないきおいでした。土日IDCで相談会される方はぜひお勧めします。

  12. 196 契約済みさん

    内覧会はほんと長丁場で疲れましたね。汚れとか傷は目視で素人でも指摘できると思うのですが、内覧業者帯同で内覧された方、素人では気づかない指摘を専門家の業者さんがされていたなら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  13. 197 匿名さん

    我が家は1級建築士の方に同行いただきました。床の水平確認に一応ビー玉を持っていったのですが、レーザーでの水平、垂直チェックの機材で確認いただき、通常部屋の端から端で3mm〜5mm程度のズレが直床マンションの場合生じていることがあるということでしたが、こちらはまったくといっていいほどズレがなく、直床の施工としてはかなりの施工技術ではないかとの指摘がありました。また、畳をはずしての施工チェックや、天井の点検口からのチェック、配管や建具の取り付けの緩みの確認、サッシ、網戸のすべり、軋みに対する指摘など、見つけた点についてはすぐにその場で業者さんとわたしたちを呼び、改善点の指摘と修正の方法などきめ細かにみてくださいました。かつ、無理に修繕することにより、他への影響が大きいものについては、資産価値の観点からそこまでしなくても大丈夫な点ではある、といったアドバイスもいただけたりしました。こんなところですが、ご参考になりましたでしょうか?

  14. 198 契約済みさん

    No.197さん早速のお返事ありがとうございます。

    レーザー計測されてかなりの施工技術との評価はうれしいですね。やはり専門家は見るところ指摘するところが違いますね。高い買い物ですから第3者評価は安心につながりますね。

  15. 199 契約済みさん

    おととい内覧会に行ってきました。
    壁の傷や汚れ、ベランダの物干しのねじが片方ゆるかったり、
    壁紙の張り方が一部雑だったり、ところどころ指摘箇所がありました。

    そこでとても気になる点があったので、内覧された皆様に
    お尋ねしたいのですが・・・

    うちの部屋&廊下&洗面所は
    壁とフローリングの間に5mm〜1cmくらいの
    隙間があいていたのです。
    それが本当にありえない!!とおもい、
    「この隙間はなんですか?普通はありませんよね」
    というようなことを大林の方に質問したら、
    「最近はフローリングの弾力性を考えて、壁はきっちり
    床までつけないで作るのですよ」
    というようなことを返されました。
    でもあきらかにおかしいのです。(ごみ絶対つまるし)
    壁とフローリングの間に隙間を作るにしても、
    通常は何かでその隙間は隠しますよね。
    (専門用語?ではこの何かを<もくはばき>というらしいです)
    その木<もく>はばき、皆様のお部屋にはちゃんと
    ありましたか?

    ぜひぜひ教えてください!!(長くなりすみませんでした)

  16. 200 匿名さん

    部屋に巾木はついていましたよ。水周りはビニール樹脂の巾木だったような。(壁の一番下の部分)それがないのであれば変だとは思いますが。

  17. 201 契約済みさん

    No.199さんがおっしゃっているのは、5センチ位の巾木とフローリングとの隙間ではないですか。私たちの部屋もそうでした。その隙間も均一ではなく、みっともない状態でした。やっぱり納得いくまで修正してもらった方がいいのでしょうか。

  18. 202 入居予定さん

    我が家の内覧会の時も巾木とフローリングとの隙間は問題になり
    大林さんの担当者に聞いたら「フローリングのクッションの関係でぴったりはつけられないが、2ミリ以内の範囲で仕上がるようにしてる」と言ってました。
    我が家もリビングが少し2ミリよりも隙間が大きい気がしたので
    一応指摘しておきましたよ。
    5ミリとか空いていたらそれは絶対におかしいと思いますよ。今からでも
    指摘の箇所にいれておいたほうが良いと思いますし、
    巾木がついてなっかたりしたら、それは大問題だと思います。

  19. 203 契約済みさん

    皆さん内覧会行ったのですね。私は駐車場の道路の黒い物が壁に付いてたり、エレベーターまでの廊下のタイルが黒ずんでたり、廊下の下の部分が曲がってる用に感じました。みなさんは部屋の中以外で「お!」と感じた所はありませんか?

  20. 204 匿名さん

    うちでも巾木は、問題になりました。あまりに大きな隙間だけは、指摘しました。ホントにゴミが詰りそうだし・・・・。
    197番さんは、1級建築士さんにみてもらったそうですが、何かその点については、おしゃっていたのでしょうか?教えていただけたらとおもいます。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸