埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 305 購入検討中さん

    現在購入を検討している者です。
    1度見学させて頂きました。
    見学したマンションの中では今のところ一番良いと思っています。
    営業マンの方に対しても私は特に感じなかったのですが・・。
    人それぞれ受け止め方があるので難しいですね。

    現地見学後も何度かマンションの前を通りました。
    それぞれのお宅に電気がついているのを見ると「いいなぁ。羨ましい!」と思うものの、購入までは今ひとつ踏み込めない状況です。
    私にとって、あと一押し何かがあれば良いのですが・・・。

  2. 306 入居済み住民さん

    私が知っている今常駐している営業マンは、嫌みなく誠実に対応されている方かと思います。ただ、全員を把握していないので、301さんが対応した方が私が知らない方かもしれないので、営業マンの質については分りませんが。。。

    ここは皆さんが過去色々と議論してきたように、駅からは無理なく歩ける距離、バス停そば、コープ目の前、小学校が近い、武蔵浦和駅の再開発を期待など立地がいいことがあげられます。
    また、ディスボーザーもあるのでとても便利ですし、基本機能はあると思います。また、エレベーターなどに皆さまに会うと気持ちよく挨拶をしていただいています。今のところ、不満はないです。でも結局のところ、我が家は基本機能があり、立地が最終的な決め手かもしれません。

    床の件やディスボーザーなど一部の住民の方にいろいろと不都合なことはあり、当然改善は望みますが、自分の検討したマンションで、その後のマンションコミュニティ掲示板の内容を見ると総合的には問題少ないほうかと思います。

  3. 307 入居済み住民さん

    306さんへ

    お悩みのお気持ち、すごく良く分かります。
    ウチも、これが決め手というものはありませんでした。
    もちろん、全て気に入るところを見つけるのは、無理なのは
    分かっていました。
    このマンションについて100%気に入っているというわけでも
    ありませんが、ここだけは絶対許せないというものは特にありませんでした。

    武蔵浦和という場所はウチには住みやすいところです。
    電車では、新宿にも出やすいし、武蔵野線も通ってますし。
    やはり、快速が停まるか停まらないかでは大きな違いがあります。
    ここに住む前は、駅からの距離はとても近かったのですが、各駅しか停まらない駅でしたのでタイミングが悪いとすごく待たされてました。

    通勤の面では、駅まで徒歩10分というのは遠くはないのですが決して近くはありません。エレベータ待ちなどを考えて15分前には出ています。
    まあ運動も兼ねてと思えば逆に短いかと、プラスに考えています。
    ただ、この前雨のときはバスで帰ってきました。
    バス停が目の前で駐輪場の扉から入れるので、とてもありがたかったです。

    車の便では、かなり満足しています。
    田島通りが混んでいても、そこを通らずにバイパスには抜けやすいからです。首都高や外環の入口も近いですし、東北道や関越道にも行きやすいですしね。

    今販売されているお部屋は駐車場も確保されていると思いますので、抽選で外れたときの事を考えなくてもいいので、あの抽選会のときのことを思えば羨ましいです。
    できれば車寄せがあったら・・・
    まあ、週末しか乗らないので諦めるか〜ということになりました。

    景色でいうと、言うことないと思います。
    今朝は富士山もバッチリでしたよ。
    夏にはきっと戸田と板橋の花火も見えますよ。
    豊島園のも見えると思います。
    その他この辺は、いろいろなところの花火が見えます。
    目の前の保育園までの土地は準工業地域ですが、大きなマンションは建たないと考えています。その先は第一種住居地域なので、マンションが建っても、7,8階位だと思いますので、景観は大丈夫だと思います。

    床の件は、いろいろとあるようでウチも多少はありましたが、家具を置くと隙間はできるのは覚悟していましたので、許せる範囲内でした。
    小さなキズでも、言えばきちんと直してくれるので大林の対応には満足しています。

    ベランダはモデルルームではすごく狭く感じましたが、住んでみるとそれほどではなかったです。
    「テーブルと椅子を置いて、お茶をする」のが夢ではありましたが・・・
    窓が大きいので、カーテンを開けてれば開放感はかなりのものです。
    ベランダで気に入ってることといえば、隣との境の非常用口が小さくほとんどコンクリートの壁になっていることです。プライベート感が保たれるので、これは絶対条件でした。
    以前の賃貸マンションでは、非常用のパネルだけでしたので、隣のゴミが風とともにウチの方に入ってきてしまって、すごく嫌でした。
    あと、ちょっと前に頭を出せば、簡単に覗けてしまう状態でした。
    フローラは、とても乗り出して見る事ができることはできないので、
    この点では大満足です。

    今困っていることといえば、キッチンの収納のことです。
    ディスポーザーがあるのはとても楽なのですが、その分、シンク下の収納がかなり小さくなってしまっています。
    それと、引き出しも楽なのですが、空間の利用がうまくできず、もったいないと感じます。
    以前は開き扉だったので、いろいろなグッズを活用していましたが今は
    どうしたらいいものかと悩んでいます。
    どなたか、いい方法を教えてください。


    最終的にここに決めた理由は、場所と施工会社と値段ですかね。やっぱり・・・
    ローン金利や住宅減税の面からも今しかないのかな〜というのもありましたので。

    ものすごーく長くなってごめんなさい。
    住んでいるから必要ないのに、他のマンションのチラシはなんとなくチェックしてしまいます。
    306さんでない方も、自分にあったマンションが見つかるといいですね。

  4. 308 入居済み住民さん

    307です。
    ごめんなさい。
    306さんへ→305さんへ
    でした。

  5. 309 購入検討中さん

    306さん、307さんへ

    305です。コメントをありがとうございました!!
    参考にさせていただきます。

    「素敵なマンション生活が送れるか否か」は周りの方とのコミュニケーションによるところも大きいと思うので、今までの書き込みを拝見していも「こちらのマンションは良いなー」と思っていました。

    夫と相談し、しっかり考えてみます。ありがとうございました。
    今後もより一層素敵なマンションになると良いですね(^0^)/

  6. 310 入居済み住民さん

    ディスポーザーの件で書き込んだものです。
    309さんへ
    僕からも後押しですが(笑

    いろいろと問題はありますが(ディスポーザーとか、住友の対応がよくないとか、床がふわふわしてるとか)
    おすすめですよ。感覚ですが、住み心地は非常に良いです。
    景観はいいし、COOPが目の前というのもいい。マンションの前の道もダンプやトラックは多いですが、道が広いので怖くは無いですし。
    武蔵浦和という駅も便利ですし、換算としているわけではなくソコソコの賑わい。浦和も近いのでうなぎを食べに行ったりとか、PARCOに行ったりとか。

    東京へも池袋・新宿・渋谷・恵比寿まで一本でいける埼京線はとても便利ですね。
    総合的に、僕は買ってとてもよかったと思います。
    床にも慣れました。壁とのスキマも全然気にならないですね。(内乱のときは散々文句を言いましたが)
    大林の管理の方たちはとてもサポートいいですよ。
    いまはJCOMでネットが繋がりにくいというトラブルがありJCOMにも問い合わせてますが、ここもしっかりサポートしてくれてます(あんまり生活には関係ないですが・・)
    そんなに多く見てないですけど、この近辺ではおすすめかと。
    駅の反対側に出来るマンション。名前忘れましたが同じく駅徒歩10分ぐらいで4000万円オーバー〜 という価格帯でした。
    これを見て、買ってよかったと思いましたね。

    あと、長くなってしまいましたが住友不動産販売は本当にひどいですね(笑

    僕の場合はオプションで問題ありでしたが、それを不動産販売に問い合わせてもまったく知らん顔でした。
    そりゃー別会社だし自分たちの管轄外のことかもしれないですが、不動産にオプションはセットのようなものなのだから、販売代理をするものとして、多少は配慮してほしかったですね。電話口で私たちは関係ないですといわれましたから(笑
    友人が不動産を買うときは住友はお勧めしないですね。
    JCOMや大林、ディスポーザーの管理会社の方たちをちょっとは見習ってほしいです。

  7. 311 入居済み住民さん

    306です。

    307さん、310さんのコメントを拝見しまして
    「わが家」と全く同じだなぁと思って拝見させていただきました。

    いろいろと細かなお話しはあるかと思いますが、307さんが言っていた
    「これは許せない」というのは我が家も全くなかったです。

    武蔵浦和は、すごく使いやすく、朝は南浦和まで行って
    南浦和始発を狙えば東京方面に座っていけますし、
    東西は武蔵野線があるし、新宿・池袋は乗り換えなしでいけますし。
    混雑さけるには武蔵浦和始発の埼京線でもいいかと思います。
    また駅前の距離もほどよく、メタボ対策にはちょうどいいかと思います。
    (子供といっしょだとかなり時間がかかりますが。。)
    また車でも17号バイパスにも外環・首都高速にも簡単に行けるし、
    立体駐車場も雨の日は憂うつですが、もう慣れてしまいました。

    前回も述べましたが「ディスボーザー」は便利です。一時期、この
    掲示板でもゴミ置き場で書き込みがありましたが、これが
    生ゴミがあったと想像すると。
    前の賃貸は30戸程度でしたがゴミ捨て場はとても匂いがきつく。
    ここのゴミ捨て場は今のところ匂いに関しては問題ないかと。
    なのでディスボーザは台所回りだけではなくゴミ捨て場も快適に
    なることが分かり、やはり外せないアイテムかと思います。

    307さんや310さんが言うとおり購入する前にも増して、
    不動産情報を見ることが多くなりました。が、ここよりも
    近くて設備のいい場所はもちろん多くありますが、値段や立地などと
    考えるとここは総合的にはコストパフォーマンスが高いと思います。
    最近のここのまわりのマンションはここより立地が悪かったり、
    狭かったりしても4000万円以上からね。

    当方もここの書き込みなども参考に購入を決めたものです。
    ここの書き込みはあんまり荒れることはなく、みなさん
    真剣に書き込みしていた風に感じました。最初の方で契約したわけ
    ではないので、最初から見る機会があればと思うこともしばしば。
    特に1階のお庭は外部の目に触れることも少なく(目の前に道などなく)
    すごく広いので、上から見ててうらやましいと思ったものです。

    といっている側から、公式HPでは完売のお知らせが。
    どうかみなさんこれからもよろしくお願いします。

  8. 312 入居済み住民さん

    よかったですね。いつまでもモデルルームの看板がでているのも気になっていたので。私は公園から入口までの雰囲気が結構好きです。以前他のマンションの営業の方に、武蔵浦和で価格高騰する前に販売された最後のマンションといわれたことありました。コストパフォーマンスは本当に良かったと今になって改めて思います。

  9. 313 入居済み住民さん

    本当に完売して安心しました。
    我が家は西向きの棟なので、
    今の時期は午前中の日当たりがちょっと悪いのですが、
    富士山やそのほかの山並みがとってもよく見えます。
    昨日はあまりに夕日もキレイだったので
    写真のせてみました。

    1. 本当に完売して安心しました。我が家は西向...
  10. 314 メーメータン

    完売良かったですね!マンション生活も約一ヶ月ようやく落ち着いてきました。我家は南棟ですが偶然313同様あまりにも夕陽が綺麗で今日写真をとりました。(写真はうまく載せられないのですが・・)綺麗な写真ありがとうございます!!この掲示板を見てマンション購入の参考にしました。
    皆さんのご意見等々で勇気づけられたりしたし写真を載せて頂いたりして
    今では購入して良かったなあと思います。
    これからも素敵な生活になると良いですよね!

  11. 315 匿名さん

    夕日きれいですね。我が家はお恥ずかしながら、まだ片付いておりません。収納が以前の家とだいぶかわってしまい、特にキッチンの引き出し収納で深いところはスペースが無駄になってしまいます。いろいろやってみてはいるものの、どうしてもうまく収納することができません。みなさん、どういうふうに収納されていますか?何かいい工夫の方法などあれば教えていただければと思います。

  12. 316 入居済み住民さん

    我が家も台所の収納には苦労してます。
    例の大きい引き出しは、
    我が家はフライパンや中華なべなどの平たくて大きい鍋を
    たてに収納してますよ、
    今はダンボールを無理やり会う大きさに切って使ってるのですが、
    100円ショップで売ってる厚紙で出来た本立てみたいなものを
    利用できないかな!と考えてるところです。
    もっとキレイに収納できてる方がいれば、
    アドバイス欲しいです!

  13. 317 入居済み住民さん

    3ヶ月点検のチェックシートが大林組から送られてきましたね。
    うちは気になる点はほとんど直してもらってたので、許容内で
    特に致命的・・って所が無いです。
    巾木とフローリングの隙間程度で他は書く事がないのかなぁと
    思っているのですが、
    皆さんの部屋ではどこか気になる点とかありますか?
    大分この掲示板を参考にさせてもらってるので、
    見落とし点とか確認できると嬉しいです。

    余談ですが、昨日もエレベータの前でピザ屋のお兄さんが
    エレベータが動かないって困ってました。
    開錠しても、他でエレベータ使われてしまうと動かなくなってしまう
    ようですね。あんまり遅いようなら、再開錠してあげるといいかもしれませんね。
    共用部ですし、セキュリティで仕方ないのかもしれませんが、
    もうすこし、開錠時間を長くするとか設定調整できるといいなあと思いました。

  14. 318 入居済み住民さん

    私は部屋での不満は、ほとんどありませんが、
    騒音に悩まされています。
    多分、上の階の部屋だと思いますが、
    継続的に、ドタバタ音が酷く、いったい何をやっているのか不思議な位です。
    お子様がいるようなのですが、昼間ならまだしも、夜にやられちゃ、たまりません。
    そろそろ、我慢の限界になってきたので、どうしよっかなぁと思っているところです。
    管理人さんから注意してもらった方がいいのでしょうか?ちなみに、9時現在まだ続いています・・・。

  15. 319 入居済み住民さん

    以前、真上には部屋がない角部屋に住んでいたとき、上には人がいないはずなのに、ものすごいドタバタ音で悩まされていたことがありました。構造上の問題なのか、おそらく斜め上の部屋の騒音だったのかもしれません。当時はただ我慢しておりましたが、朝6時くらいからお子さんの走る音がしていました。最近では、太鼓を使うゲームなど床でやっているとものすごい騒音になったりするみたいです。騒音問題については、子供が原因の場合はなかなか解消されるということはないかもしれませんが、あまり我慢できないようであれば、管理人さんに相談されたりするのも良いのではないかと思います。他のサイトの「住まいサーフィン」で有名な碓井さんのセミナーにいったときに、「マンションは集合住宅ではなく、共同住宅であることを忘れずに」ということをおっしゃっていました。みなさんで一緒に暮らしていく場なので、互いに伝えていっていいことはあると思います。

  16. 320 入居済み住民さん

    寒い日が続くので、毎日床暖を使用しています。
    床暖を使用してから、床鳴りがするようになった気がします。
    心なしかフローリングの板と板の隙間が開いたような。
    気のせいでしょうか?
    でも実際床鳴りはするのですが、皆様のところはどうですか?

  17. 321 入居済み住民さん

    うちはまだそんなに床暖房使っていないので、床鳴りについてはしていないと思います。部屋ではなくて、共用部分で今朝気がついたのですが、中庭の通路の地べたのタイルにかなりのヒビが入っているのに気がついたかたいらっしゃいますか?地震か何かの影響なのかもしれませんが、あそこからいきなりヒビが入り始めるのはちょっと不安になりました。管理会社の人とか、気づいているといいのですが。

  18. 322 入居済み住民さん

    >No.321さん
    おそらくそのヒビの話だと思いますが、今日の総会で話題になりましたよ。総会に出席してなかったのでしょうか?
    管理会社の方が、大林組に言って直してもらいます。と、言ってました。

  19. 323 入居済み住民さん

    >No.322さん

    321です。早速にありがとうございます。総会には都合が合わず、出席できなかったのですが、管理会社の方にご認識いただいているのであればよかったです。結構長いヒビで、このままだといやだなあと思っていましたので。安心しました。

  20. 324 入居済み住民さん

    上階の音についてですが、寝室で横になっているとドアを開ける音、歩く音が聞こえてきます。当然子供たちと思われる走る音は聞こえてきます。子供たちの音はしょうがないかなと思いますが、寝室の音は以前の賃貸と同レベルに感じ、分譲マンションとしては残念です。本当にLL45を確保
    できているのでしょうか。我が家にも子供がおり、下の階の方に迷惑かけていないか心配です。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸