埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

1. 275 入居予定さん

オプションの食器洗機をつけた方に質問です。
    私も食洗機をオプションでつけたのですが、キッチンの
    天板と食洗機の間に1.5センチほど隙間があいています。
    隣の引き出しとも上下の位置があっていないし・・・
    取り付けはこれで正常なのでしょうか? ナショナルの
    ホームページを見ると、きれいについているのでおかしいと
    思うのですが・・

※参考 ナショナルのホームページ食洗機の写真
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45m1ws.html
    写真小さいですが、隣の引き出しと一直線・・・
    これにくらべ、食洗機だけ全体的に下がってる感じがします。
    すでに取り付けされた方。情報をください!
    よろしくお願いいたします。

2. 276 入居済み住民さん

うちのには、黒い化粧カバーが着いてるので、まったく問題ないですよ。
    もしかして、1.5cmの空洞が、洗浄器の上に空いてるって事ですか?それは大変!管理人室にいる大林組の担当者(多分まだいる)に確認してもらってください!!

3. 277 入居済み住民さん

うちもあいてます・・・・。
    明日シスコンに電話して確認してみようと思います。

4. 278 入居済み住民さん

当方宅のディスポーザーに不具合がありました。
    電源をONにしても、作動せず、警告音がなり続けるという症状です。
    原因は、内部で使用している部品の問題でした。

暫定の回避としては、古いバージョンの製品で使用していた部品を
    使用することで、昔の使い方(一定以上の水量を流さなくても作動する)で、
    使うことにしました。

出張にきた、メーカーのサポート担当曰く、大林組が取り付けた後、
    正常動作の確認を怠っていたために、問題が発覚しなかったとの事です。

製品自体は、そのメーカーの不具合ですが、工事の段階で、大林組が、検証テストを実施していれば、簡単に、問題が見つかっていたという事です。

みなさんのディスポーザーは正常に動作します?

5. 279 入居予定さん

>278さん
    うちもディスポーザー同じ状況です・・・・・。
    今朝電話して、先ほど大林組の方がきて動作確認して
    動かないので(警告音なってます)夕方メーカーの方にきてもらう
    ことになりました。
    もしかしたら、同じ原因かもしれませんね。
    また、メーカーに見てもらった後報告します・・・・・・。

6. 280 入居予定さん

こんにちは

食洗機の件で投稿したものです。
    食洗期の取り付け位置ずれの件。僕だけではないようですね。
    黒い化粧版が付いているので問題ないという方。それはどのような
    ものでしょうか? 
    ちなみに、取り付けは大林組ではなくおそらく住友シスコンのほう
    だと思います。

本日、住友シスコンには電話してみました。
    本日は取り付けたものがつかまらないので明日連絡するとのこと。
    これで正常ですとは言われないので、やはりずれているのですかね。。
    オプションは高いうえに工事が中途半端では困りものですね。。

7. 281 入居済み住民さん

こんばんは。もうだいぶ引越しは終了したのですかね。段々と駐車場の車の数も増えてきました。
    我家も食洗機つけましたが、うちも化粧カバーっぽいのが付いてました。
    システムキッチンの引き出しの手をかける所位のものです。食洗機を引き出す時に手をかける所の上にはめてありました。
    早速使ってみましたが使いこなせばかなり手荒れは改善されそうです。
    入居すれば来客とかもあるから早く使いたいですよね。シスコンも常駐で今月いっぱいは対応してくれれば良いですよね。とちょっとオプション関係の対応には不満気味なので(買ったら終わりじゃ悲しい・・)
    きちんとアンケートで答えようと思います。
    インターホンも引越しの間は色々な方が出入りできるような状況なので
    業者っぽい人もきちんと解るような腕章などつけてもらえると有り難いですよね。これから引越しの方頑張ってください!

8. 282 入居予定さん

我が家は明日の朝引っ越します♪
    なので、今追い込み状態で、こんなことしてる場合じゃないんだけど、
    ちょっと休憩しながら読んでます。

我が家は食洗機はつけてないけど
    ディスポーザーは全世帯ついてるものなので
    不具合があるなら心配です!
    引っ越したらさっそく調べてみたいと思います。

それでは、また片付け開始します!

9. 283 入居済み住民さん

食洗機の上の黒い化粧板の件ですが、プラスチック製の隙間隠しのようなものです。そこに空間があるなんて、考えられません。シスコン及び営業担当等に早急に連絡して下さい!気持ちよく対応してくれると思いますよ!
    別件ですが、ホントに訳のわからない業者の来訪が多いですよね!迷惑ですよね。皆さん、簡単に招き入れないように!

10. 284 入居済み住民さん

277です。
    今日シスコンに食洗機の件で確認しました。
    うちは新しいタイプのをつけたんですが、
    新しいやつは上面にスイッチがあるので8ミリは隙間が必要といわれました。
    気になるようでしたら、一度訪問してできる限りのことはします。と
    言われたんですが、とりあえず様子をみると答えました。
    パネルがついているという方は新しい方の食浄機ですか?
    それだったら、再度連絡してみようかと思っています。

あとディスポーザーもうちは動かなくて
    今日メーカーにきてもらったんですが、朝洗濯機と一緒に
    使ったりすると水量がすくなくて警告音がなることが
    あるそうです。
    (現に夕方来てもらったときには正常に作動しました)
    とりあえず、水量で警告音がでないように調整してもらいました。

いろいろありますね。

11. 285 匿名さん

我が家はこれから引越しなのですが、先日現地でディスポーザーを水を流しながらスイッチを入れてみたのですが、やはり警報音のみで動作しませんでした。入居次第、再度確認したいと思います。

12. 286 入居済み住民さん

入居済みのものです。
    うちもディスポーザーがだめです。症状は皆様と同じ、水量不足の警告音がとまらない状態です。何件も同じ不具合がでているのであれば、全世帯に対してなにか案内をしてほしいですね。申告がなくても点検に伺います、とか。。。

13. 287 匿名さん

入居済みのものですが、入居してそうそうマナーを守らない人が多い気がしてなりません…。
    お布団をベランダ手摺干しは禁止なのに干してる方がいたり、駐輪場の駐輪場所ではないところに止めてる方がいたり…。
    ゴミだしも生ごみを収集日数日前からだしてる方もいるらしく、すでにゴミ置き場は臭いです…。

なんかせっかく新築に越してきたのに残念です。
    みなさんはどう思いますか?

14. 288 入居済み住民さん

私も287さんの意見に同意見です。
    ゴミ置き場も朝出しに行ったら大変な事になっていてお掃除をして下さる方も困ってました。
    お布団も乾している方いて少しビックリしてしましました。
    我家ではどう乾そうか思案中ですがまだ全員が入居してないうちから
    そういう事だとちょっと不安です。
    お布団どう乾しますか?私の知人で折りたたみのレジャー椅子に広げて乾している人が居てなかなかいいアイデアかなと思ってます。
    きちんとマナーは守りたいですね。自分も心がけようと思います。

15. 289 入居済み住民さん

287さん288さんのご意見ごもっともですよね。
    ごみ置き場は大変なことになっていてビックリしました。
    みんながマナーを守ればみんなが気持ちよく生活できるのに・・・
    改善されていくといいですね!

ところで、我が家では駐輪場で困ったことがおきています。
    2台(上下)で契約してますが、妻の自転車は前は子供を乗せるためのカゴ、後ろには荷物用のカゴがついているため、上段に止める僕の自転車は出し入れが本当に苦痛です。
    下段の自転車をいちいちだして上げ下げしないといけないからです。
    こんなことなら最初から下段2台で契約させてほしかったです。公平に・・・との観点からの抽選だと思いますが、こんなに使い勝手が悪いのは困りものです。他にも同じようなご家庭お見受けしますし、今後なにかしらの救済策を検討する必要あると思います。同じような状況の方、どうされてますか??

16. 290 入居済み住民さん

289さん
    駐輪場の件は上段にカゴ付を乗せたり、カゴ自体を小さいカゴにかえるなどしてはどうでしょうか?
    仮に下段2台とすると、そのカゴ付が下段に来た上段の方が同じように上げ下げで苦労してしまいます。
    色々意見はあるでしょうが1世帯2台と決まっている以上、工夫してうまく使っていきましょう。

17. 291 入居済み住民さん

1世帯、上下で使用するという契約は許容出来るとして、ただ、横との間隔が狭い設計仕様ではないかと思います。

横の自転車のハンドルとの接触抵抗が思いのほか大きい時があり、出し入れに手間がかかることがあります。

ほかのマンション付属の駐輪場の使用経験がないだけに、この狭さの妥当性の判断が出来ないのですが、住戸数に対して、限られたスペースの活用を考えると、仕方ないんでしょうかね???

18. 292 入居済み住民さん

>289さん
    駐輪場はうちも最初、困りました。
    同じく子供がいるので、妻のママチャリ(後ろかご付)と
    私用の普通の自転車があるのですが、同じ現象で。
    頻度が多く、重いママチャリは当然下になってしまう為、
    私の自転車は上になってしまいます。
    後ろかご付のチャリも多数ある為、皆さん同じ思いかと思います。
    ただ、きっと下を2台っていうのは「公平に」とは行かないでしょうね。
    多分みんなほんとは下がいいはず。
    こういう仕様だからしょうがないのかなと思ってます。

私の場合は下を引き出すのが面倒なので、
    半分まで引き出して、前輪から持ち上げて
    その後後輪を乗せるといった力技をしています。
    雨の日とか結構苦痛ですが、慣れると下を出すより意外と楽なんで、
    パパの腕の力の見せ所ってことで頑張ってます。

19. 293 入居済み住民さん

以前書き込みした者です。
    食器洗い機の上の隙間は調整してもらい、となりの棚と高さが
    合うようになりました。

しかし、今度は別の問題が・・・
    皆さんも書き込まれていますが、ディスポーザーが動きません。
    水を全開にしても、水不足の警告音が鳴るばかりで動作しません。
    ディスポーザーの会社に電話(シンク下の機械に書いてあった)
    してみても、管理会社、施工会社に連絡してくれと。ただ、
    ディスポーザーの会社も問題は認識しているようで一緒に
    調査をしているとのことです。
    管理人に言ってみてもディスポーザーの会社に電話してくれと
    まったく役に立ちません。
    (マンション1Fの)掲示板には16日に調査が入るとのことですが
    個別対応ではなく、調査するというのは大元の問題ですかね?
    ディスポーザーの会社の人も設計ミスが考えられるとか言ってますし。
    ちょっと不安です。。 直るのでしょうかね? 直ってくれないと
    困りますが・・・

20. 294 入居済み住民さん

ディスポーザーの件大変ですよね。せっかくあるのに使えないのは厳しいです。我家も動かなくなったりしてメーカーに電話したら冷たく言われたので「おかしい!」と思い管理会社に直接電話しました。(管理人さんは詳しくなさそうなので)入居してすぐなのに作動しないのはおかしいし
    もう少し丁寧な対応を要望したら管理会社とメーカーの担当者の方がきて
    応急処置をしてくれて作動するようになりました。
    調査するとの事ですがきちんと調査結果は説明してほしいですよね。

21. 295 匿名さん

いろいろ生活してると問題があるものですよね

我家はディスポーザーは動くのですが、中のビスが錆びていました

皆さんもよく中も見たほうがいいと思いますよ

お風呂のシャワーの水圧が我家はよわい気がするのですが皆さんは

いかがでしょうか?特に感じたことはありませんか

22. 296 入居済み住民さん

我が家もディスポーザーが一度だけ動かなくなり
    説明書の通り電源抜いたり、赤いリセットボタンを押しても
    警告音がなるばかりで、業者に電話しようかと思ったのですが、
    夜中だったので、次の日まで待ってからにしようと思い
    次の日、もう一度動かしてみたら動いたのでした(笑)

水圧の関係なのか分かりませんが、
    少しでも水圧が足りないと動かないようでは、
    やっぱり困りますよね。

一応動いているので、苦情の電話していないのですが
    調査の結果は全世帯に発表してもらえるのでしょうか?
    ディスポーザーがあることが、このマンションに決めた理由でもあるので
    ぜひ、ちゃんと動くようにしてもらいたいものです。

23. 297 入居済み住民さん

No.295 さん

お風呂の水圧の調整は、言葉での表現が難しいですが、蛇口の裏側に、マイナスドライバで廻す部分があり、そこで、出る量の調整が出来ます。

取り説にも記載があるので、ご覧になられると良いかと思います。

ただ、そのひねりを全開にしている状態でも、水圧が弱いとなると、どうなるんでしょうね??

個人差はあるかもしれませんが・・・

24. 298 お湯が出るまで所要時間が長い

そろそろ寒くなる時期になりますが、当方宅で困っている事は、お風呂のお湯でも、洗面台のお湯でも、共通に言える事ですが、お湯が出る方に蛇口を設定した状態で、水を流しても、水からお湯に切り替わるまでの所要時間が非常に長く感じます。

待つ時間にイライラするだけではなく、地味ではありますが、水道代が無駄になるような気がします。

当方が以前住んでいた賃貸住宅のそれと比較して、6〜8秒ほど遅く感じます。

みなさんのご家庭では如何ですか?

25. 299 入居済み住民さん

こんにちは

ディスポーザーの件、ディスポーザーの会社に電話して
    サービスマンの方に来て、水流のセンサー調整をしていただき
    無事動くようになりました。 
    しかし、センサーを完全にOFFにしたのか水を流さなくても
    動くようになりました。。これはこれで不安です。

あと、追加情報ですが購入前にはディスポーザーにスプーンが
    入ると停止する機能があると聞いたのですが、サービスマンの
    方に聞いたところスプーンが入っても動作してしまうそうです。。
    最初からそういう製品だとのことで、その点注意しなければ
    ならないのでこわいですね。。購入前のことは私の聞き間違えでしょうか。

また、16日の調査はディスポーザーの貯水槽(?)みたいなところ
    の定期点検で、故障についての点検ではないとのことです。
    動くようになったからといってそのままにせず、故障の調査の
    結果を公表してほしいですね。

26. 300 お湯が出るまで所要時間が長い

No.298 です。

「6~8秒ほど遅く感じます」どころではなく、当方が、実際に測定したら、以前の住宅よりも、15秒ほど遅かった(実質20秒以上かかった)です。これは、お風呂のお湯のケースですが、家内曰く、洗面台のお湯はもっと時間がかかるとのことでした。

>No.299 さん
    その仕様(水を流さなくても作動する)は、一時的に、旧モデルの仕様で動くようにした回避策であって、解決策については、現在、デベとメーカーの2社で継続協議中と聞いています。

27. 301 購入検討中さん

売れ残り一戸の物件を真剣に考えようと思い今日二度目の現地モデルルーム見学へ行ったがまた前回と同じ担当の営業野郎。これ以上失礼で最低な営業マンはいないだろうよ。いくら残りの一戸で販売に一生懸命じゃなくてもわざわざ足を運んで頂いたお客様にその対応はないだろうよ。クレーム電話をしてもまだ気が収まらないからスレにしたよ。住友不動産の社員教育を疑うよ。私の今日までの人生のなかで野郎が一番ヒットした野郎になるに違いないかも。ちなみに今日の住友営業野郎のダメだしで長谷工の物件に今決めました。悩んでいたからありがとう。住友不動産は間違いなく少なからずとも私にとっては最低だ。ちなみに今日このフローラのマンション不具合なのか新築の癖に上からダラダラと雨漏りしまくってたよ〜ん。決めなくて良かった〜。

28. 302 ビギナーさん

301さん、なにがあったんですか?
    激しく気になります!どんな対応されたんだろう・・・

29. 303 匿名さん

>>301さん
    こちらは「住友不動産」ではなく「住友不動産販売」では?

30. 304 匿名さん

301さん、今日は天気でしたので雨漏りではありませんよ。
    共同廊下の清掃だったので、ちょっと水浸しだっただけです。

31. 305 購入検討中さん

現在購入を検討している者です。
    1度見学させて頂きました。
    見学したマンションの中では今のところ一番良いと思っています。
    営業マンの方に対しても私は特に感じなかったのですが・・。
    人それぞれ受け止め方があるので難しいですね。

現地見学後も何度かマンションの前を通りました。
    それぞれのお宅に電気がついているのを見ると「いいなぁ。羨ましい!」と思うものの、購入までは今ひとつ踏み込めない状況です。
    私にとって、あと一押し何かがあれば良いのですが・・・。

32. 306 入居済み住民さん

私が知っている今常駐している営業マンは、嫌みなく誠実に対応されている方かと思います。ただ、全員を把握していないので、301さんが対応した方が私が知らない方かもしれないので、営業マンの質については分りませんが。。。

ここは皆さんが過去色々と議論してきたように、駅からは無理なく歩ける距離、バス停そば、コープ目の前、小学校が近い、武蔵浦和駅の再開発を期待など立地がいいことがあげられます。
    また、ディスボーザーもあるのでとても便利ですし、基本機能はあると思います。また、エレベーターなどに皆さまに会うと気持ちよく挨拶をしていただいています。今のところ、不満はないです。でも結局のところ、我が家は基本機能があり、立地が最終的な決め手かもしれません。

床の件やディスボーザーなど一部の住民の方にいろいろと不都合なことはあり、当然改善は望みますが、自分の検討したマンションで、その後のマンションコミュニティ掲示板の内容を見ると総合的には問題少ないほうかと思います。

33. 307 入居済み住民さん

306さんへ

お悩みのお気持ち、すごく良く分かります。
    ウチも、これが決め手というものはありませんでした。
    もちろん、全て気に入るところを見つけるのは、無理なのは
    分かっていました。
    このマンションについて100%気に入っているというわけでも
    ありませんが、ここだけは絶対許せないというものは特にありませんでした。

武蔵浦和という場所はウチには住みやすいところです。
    電車では、新宿にも出やすいし、武蔵野線も通ってますし。
    やはり、快速が停まるか停まらないかでは大きな違いがあります。
    ここに住む前は、駅からの距離はとても近かったのですが、各駅しか停まらない駅でしたのでタイミングが悪いとすごく待たされてました。

通勤の面では、駅まで徒歩10分というのは遠くはないのですが決して近くはありません。エレベータ待ちなどを考えて15分前には出ています。
    まあ運動も兼ねてと思えば逆に短いかと、プラスに考えています。
    ただ、この前雨のときはバスで帰ってきました。
    バス停が目の前で駐輪場の扉から入れるので、とてもありがたかったです。

車の便では、かなり満足しています。
    田島通りが混んでいても、そこを通らずにバイパスには抜けやすいからです。首都高や外環の入口も近いですし、東北道や関越道にも行きやすいですしね。

今販売されているお部屋は駐車場も確保されていると思いますので、抽選で外れたときの事を考えなくてもいいので、あの抽選会のときのことを思えば羨ましいです。
    できれば車寄せがあったら・・・
    まあ、週末しか乗らないので諦めるか〜ということになりました。

景色でいうと、言うことないと思います。
    今朝は富士山もバッチリでしたよ。
    夏にはきっと戸田と板橋の花火も見えますよ。
    豊島園のも見えると思います。
    その他この辺は、いろいろなところの花火が見えます。
    目の前の保育園までの土地は準工業地域ですが、大きなマンションは建たないと考えています。その先は第一種住居地域なので、マンションが建っても、7,8階位だと思いますので、景観は大丈夫だと思います。

床の件は、いろいろとあるようでウチも多少はありましたが、家具を置くと隙間はできるのは覚悟していましたので、許せる範囲内でした。
    小さなキズでも、言えばきちんと直してくれるので大林の対応には満足しています。

ベランダはモデルルームではすごく狭く感じましたが、住んでみるとそれほどではなかったです。
    「テーブルと椅子を置いて、お茶をする」のが夢ではありましたが・・・
    窓が大きいので、カーテンを開けてれば開放感はかなりのものです。
    ベランダで気に入ってることといえば、隣との境の非常用口が小さくほとんどコンクリートの壁になっていることです。プライベート感が保たれるので、これは絶対条件でした。
    以前の賃貸マンションでは、非常用のパネルだけでしたので、隣のゴミが風とともにウチの方に入ってきてしまって、すごく嫌でした。
    あと、ちょっと前に頭を出せば、簡単に覗けてしまう状態でした。
    フローラは、とても乗り出して見る事ができることはできないので、
    この点では大満足です。

今困っていることといえば、キッチンの収納のことです。
    ディスポーザーがあるのはとても楽なのですが、その分、シンク下の収納がかなり小さくなってしまっています。
    それと、引き出しも楽なのですが、空間の利用がうまくできず、もったいないと感じます。
    以前は開き扉だったので、いろいろなグッズを活用していましたが今は
    どうしたらいいものかと悩んでいます。
    どなたか、いい方法を教えてください。

最終的にここに決めた理由は、場所と施工会社と値段ですかね。やっぱり・・・
    ローン金利や住宅減税の面からも今しかないのかな〜というのもありましたので。

ものすごーく長くなってごめんなさい。
    住んでいるから必要ないのに、他のマンションのチラシはなんとなくチェックしてしまいます。
    306さんでない方も、自分にあったマンションが見つかるといいですね。

34. 308 入居済み住民さん

307です。
    ごめんなさい。
    306さんへ→305さんへ
    でした。

35. 309 購入検討中さん

306さん、307さんへ

305です。コメントをありがとうございました!!
    参考にさせていただきます。

「素敵なマンション生活が送れるか否か」は周りの方とのコミュニケーションによるところも大きいと思うので、今までの書き込みを拝見していも「こちらのマンションは良いなー」と思っていました。

夫と相談し、しっかり考えてみます。ありがとうございました。
    今後もより一層素敵なマンションになると良いですね(^0^)/

36. 310 入居済み住民さん

ディスポーザーの件で書き込んだものです。
    309さんへ
    僕からも後押しですが(笑

いろいろと問題はありますが(ディスポーザーとか、住友の対応がよくないとか、床がふわふわしてるとか)
    おすすめですよ。感覚ですが、住み心地は非常に良いです。
    景観はいいし、COOPが目の前というのもいい。マンションの前の道もダンプやトラックは多いですが、道が広いので怖くは無いですし。
    武蔵浦和という駅も便利ですし、換算としているわけではなくソコソコの賑わい。浦和も近いのでうなぎを食べに行ったりとか、PARCOに行ったりとか。

東京へも池袋・新宿・渋谷・恵比寿まで一本でいける埼京線はとても便利ですね。
    総合的に、僕は買ってとてもよかったと思います。
    床にも慣れました。壁とのスキマも全然気にならないですね。(内乱のときは散々文句を言いましたが)
    大林の管理の方たちはとてもサポートいいですよ。
    いまはJCOMでネットが繋がりにくいというトラブルがありJCOMにも問い合わせてますが、ここもしっかりサポートしてくれてます(あんまり生活には関係ないですが・・)
    そんなに多く見てないですけど、この近辺ではおすすめかと。
    駅の反対側に出来るマンション。名前忘れましたが同じく駅徒歩10分ぐらいで4000万円オーバー〜 という価格帯でした。
    これを見て、買ってよかったと思いましたね。

あと、長くなってしまいましたが住友不動産販売は本当にひどいですね(笑

僕の場合はオプションで問題ありでしたが、それを不動産販売に問い合わせてもまったく知らん顔でした。
    そりゃー別会社だし自分たちの管轄外のことかもしれないですが、不動産にオプションはセットのようなものなのだから、販売代理をするものとして、多少は配慮してほしかったですね。電話口で私たちは関係ないですといわれましたから(笑
    友人が不動産を買うときは住友はお勧めしないですね。
    JCOMや大林、ディスポーザーの管理会社の方たちをちょっとは見習ってほしいです。

37. 311 入居済み住民さん

306です。

307さん、310さんのコメントを拝見しまして
    「わが家」と全く同じだなぁと思って拝見させていただきました。

いろいろと細かなお話しはあるかと思いますが、307さんが言っていた
    「これは許せない」というのは我が家も全くなかったです。

武蔵浦和は、すごく使いやすく、朝は南浦和まで行って
    南浦和始発を狙えば東京方面に座っていけますし、
    東西は武蔵野線があるし、新宿・池袋は乗り換えなしでいけますし。
    混雑さけるには武蔵浦和始発の埼京線でもいいかと思います。
    また駅前の距離もほどよく、メタボ対策にはちょうどいいかと思います。
    (子供といっしょだとかなり時間がかかりますが。。)
    また車でも17号バイパスにも外環・首都高速にも簡単に行けるし、
    立体駐車場も雨の日は憂うつですが、もう慣れてしまいました。

前回も述べましたが「ディスボーザー」は便利です。一時期、この
    掲示板でもゴミ置き場で書き込みがありましたが、これが
    生ゴミがあったと想像すると。
    前の賃貸は30戸程度でしたがゴミ捨て場はとても匂いがきつく。
    ここのゴミ捨て場は今のところ匂いに関しては問題ないかと。
    なのでディスボーザは台所回りだけではなくゴミ捨て場も快適に
    なることが分かり、やはり外せないアイテムかと思います。

307さんや310さんが言うとおり購入する前にも増して、
    不動産情報を見ることが多くなりました。が、ここよりも
    近くて設備のいい場所はもちろん多くありますが、値段や立地などと
    考えるとここは総合的にはコストパフォーマンスが高いと思います。
    最近のここのまわりのマンションはここより立地が悪かったり、
    狭かったりしても4000万円以上からね。

当方もここの書き込みなども参考に購入を決めたものです。
    ここの書き込みはあんまり荒れることはなく、みなさん
    真剣に書き込みしていた風に感じました。最初の方で契約したわけ
    ではないので、最初から見る機会があればと思うこともしばしば。
    特に1階のお庭は外部の目に触れることも少なく(目の前に道などなく)
    すごく広いので、上から見ててうらやましいと思ったものです。

といっている側から、公式HPでは完売のお知らせが。
    どうかみなさんこれからもよろしくお願いします。

38. 312 入居済み住民さん

よかったですね。いつまでもモデルルームの看板がでているのも気になっていたので。私は公園から入口までの雰囲気が結構好きです。以前他のマンションの営業の方に、武蔵浦和で価格高騰する前に販売された最後のマンションといわれたことありました。コストパフォーマンスは本当に良かったと今になって改めて思います。

39. 313 入居済み住民さん

本当に完売して安心しました。
    我が家は西向きの棟なので、
    今の時期は午前中の日当たりがちょっと悪いのですが、
    富士山やそのほかの山並みがとってもよく見えます。
    昨日はあまりに夕日もキレイだったので
    写真のせてみました。

1. 本当に完売して安心しました。我が家は西向...
  40. 314 メーメータン

完売良かったですね!マンション生活も約一ヶ月ようやく落ち着いてきました。我家は南棟ですが偶然313同様あまりにも夕陽が綺麗で今日写真をとりました。(写真はうまく載せられないのですが・・)綺麗な写真ありがとうございます!!この掲示板を見てマンション購入の参考にしました。
    皆さんのご意見等々で勇気づけられたりしたし写真を載せて頂いたりして
    今では購入して良かったなあと思います。
    これからも素敵な生活になると良いですよね!

41. 315 匿名さん

夕日きれいですね。我が家はお恥ずかしながら、まだ片付いておりません。収納が以前の家とだいぶかわってしまい、特にキッチンの引き出し収納で深いところはスペースが無駄になってしまいます。いろいろやってみてはいるものの、どうしてもうまく収納することができません。みなさん、どういうふうに収納されていますか?何かいい工夫の方法などあれば教えていただければと思います。

42. 316 入居済み住民さん

我が家も台所の収納には苦労してます。
    例の大きい引き出しは、
    我が家はフライパンや中華なべなどの平たくて大きい鍋を
    たてに収納してますよ、
    今はダンボールを無理やり会う大きさに切って使ってるのですが、
    100円ショップで売ってる厚紙で出来た本立てみたいなものを
    利用できないかな!と考えてるところです。
    もっとキレイに収納できてる方がいれば、
    アドバイス欲しいです!

43. 317 入居済み住民さん

3ヶ月点検のチェックシートが大林組から送られてきましたね。
    うちは気になる点はほとんど直してもらってたので、許容内で
    特に致命的・・って所が無いです。
    巾木とフローリングの隙間程度で他は書く事がないのかなぁと
    思っているのですが、
    皆さんの部屋ではどこか気になる点とかありますか?
    大分この掲示板を参考にさせてもらってるので、
    見落とし点とか確認できると嬉しいです。

余談ですが、昨日もエレベータの前でピザ屋のお兄さんが
    エレベータが動かないって困ってました。
    開錠しても、他でエレベータ使われてしまうと動かなくなってしまう
    ようですね。あんまり遅いようなら、再開錠してあげるといいかもしれませんね。
    共用部ですし、セキュリティで仕方ないのかもしれませんが、
    もうすこし、開錠時間を長くするとか設定調整できるといいなあと思いました。

44. 318 入居済み住民さん

私は部屋での不満は、ほとんどありませんが、
    騒音に悩まされています。
    多分、上の階の部屋だと思いますが、
    継続的に、ドタバタ音が酷く、いったい何をやっているのか不思議な位です。
    お子様がいるようなのですが、昼間ならまだしも、夜にやられちゃ、たまりません。
    そろそろ、我慢の限界になってきたので、どうしよっかなぁと思っているところです。
    管理人さんから注意してもらった方がいいのでしょうか?ちなみに、9時現在まだ続いています・・・。

45. 319 入居済み住民さん

以前、真上には部屋がない角部屋に住んでいたとき、上には人がいないはずなのに、ものすごいドタバタ音で悩まされていたことがありました。構造上の問題なのか、おそらく斜め上の部屋の騒音だったのかもしれません。当時はただ我慢しておりましたが、朝6時くらいからお子さんの走る音がしていました。最近では、太鼓を使うゲームなど床でやっているとものすごい騒音になったりするみたいです。騒音問題については、子供が原因の場合はなかなか解消されるということはないかもしれませんが、あまり我慢できないようであれば、管理人さんに相談されたりするのも良いのではないかと思います。他のサイトの「住まいサーフィン」で有名な碓井さんのセミナーにいったときに、「マンションは集合住宅ではなく、共同住宅であることを忘れずに」ということをおっしゃっていました。みなさんで一緒に暮らしていく場なので、互いに伝えていっていいことはあると思います。

46. 320 入居済み住民さん

寒い日が続くので、毎日床暖を使用しています。
    床暖を使用してから、床鳴りがするようになった気がします。
    心なしかフローリングの板と板の隙間が開いたような。
    気のせいでしょうか?
    でも実際床鳴りはするのですが、皆様のところはどうですか?

47. 321 入居済み住民さん

うちはまだそんなに床暖房使っていないので、床鳴りについてはしていないと思います。部屋ではなくて、共用部分で今朝気がついたのですが、中庭の通路の地べたのタイルにかなりのヒビが入っているのに気がついたかたいらっしゃいますか?地震か何かの影響なのかもしれませんが、あそこからいきなりヒビが入り始めるのはちょっと不安になりました。管理会社の人とか、気づいているといいのですが。

48. 322 入居済み住民さん

>No.321さん
    おそらくそのヒビの話だと思いますが、今日の総会で話題になりましたよ。総会に出席してなかったのでしょうか?
    管理会社の方が、大林組に言って直してもらいます。と、言ってました。

49. 323 入居済み住民さん

>No.322さん

321です。早速にありがとうございます。総会には都合が合わず、出席できなかったのですが、管理会社の方にご認識いただいているのであればよかったです。結構長いヒビで、このままだといやだなあと思っていましたので。安心しました。

50. 324 入居済み住民さん

上階の音についてですが、寝室で横になっているとドアを開ける音、歩く音が聞こえてきます。当然子供たちと思われる走る音は聞こえてきます。子供たちの音はしょうがないかなと思いますが、寝室の音は以前の賃貸と同レベルに感じ、分譲マンションとしては残念です。本当にLL45を確保
    できているのでしょうか。我が家にも子供がおり、下の階の方に迷惑かけていないか心配です。

51. 325 入居済み住民さん

入居者の皆様にお尋ねします
    隣の音は気になりませんか?
    うちの隣は夕方になるとバンバン、コンコンと壁が鳴り出すのですが
    長い時間ではないので我慢するべきだとずっと思っていましたが
    気になって仕方ありません
    お隣と気まずくなるのは避けたいので言いにもいけず悩んでいます

52. 326 入居済み住民さん

我が家も上のお部屋かお隣なのかわからないのですが、
    朝から犬がわんわん吠える声が聞こえてきます。
    最近になってからのでもしかしたら子犬なのかもしれませんが、
    外からではなく、壁か天井を通して聞こえてくるのには、
    ちょっとびっくりしています。

53. 327 地元不動産業者さん

上下左右の音が気になる方は売り主に調査してもらったほうがいいです。
    販売時に遮音についてこのぐらいは確保出来ますとあったはずです。
    http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-4/se-0404.htm
    参考にして下さい。

54. 328 入居済み住民さん

確実に上の階から音なんですが、
    日曜大工でもやっているような騒音(トンカチ音風)が続く事があり
    我慢の限界が本当に近くなってきています。
    お子様や犬等の音は、なんとなく、多少納得して我慢できますが、
    大人の出している騒音は、不快なだけです。
    夜11時過ぎにお客様が大声で「バイバイ〜!」って事もありました。
    このマンションにはお子様のいらっしゃるご家庭が多いので、
    大人がもう少し騒音には意識して注意を払って頂きたいものです。

55. 329 匿名さん

溜め過ぎる前に一言注意した方が、お互い余計に嫌な思いはしないと思いますよ。

56. 330 匿名さん

う~ん 確かに騒音を出している本人はそのことに 
    気づいていないのかもしれないし 早めの対処が必要かも・・
    意見箱に投書するのはどうでしょうか・・

57. 331 入居済み住民さん

皆さんにお聞きしたいのですが、壁の中からパタパタパタパタ(強風で大きな布がはためいているような音でした)という音は聞こえなかったですか?
    我が家は、昨日一晩中、寝室のベランダ側の壁の中から絶え間なくパタパタという音がすごかったです。
    もちろんベランダには何もおいていませんし、換気扇も何とも無かったです。他の部屋からはそんな音は聞こえませんでした。
    音源は梁のある壁の中からでした。
    どこからか風が吹き込んでいるのでしょうか?また、そのパタパタと共に水の音も聞こえました。壁の中ですので、本来は聞こえてはいけない音の気がします。

58. 332 入居済み住民さん

以前、賃貸のときにあった現象なのですが、エアコンの排気管の設置工事の微妙なパイプの傾斜などの加減で特に風の強い日などでパイプから音が発生し、ポコポコと水のような音も混ざることはありました。同じものかどうかはわからないですが。昨晩は雨が降っていましたよね。その関係もあるのかもしれませんが。

59. 333 入居済み住民さん

我が家はおとといの雨と風の強い日には、特にバタバタとした音はしませんでしたが、
    やはり、エアコンの通気穴から雨風が吹き込んでバタバタなるときはあります。
    そういうときは換気をよくすると音はとまりますね。

それから、先日の3ヶ月点検の時に業者さんが、
    24時間換気をしてるときに換気扇の音がうるさくて眠れないと言ってる方がいたそうです。
    ご心配な場合は管理人さんにきいてみたほうが良いかもしれません。

60. 334 入居済み住民さん

騒音の感じかたは、主観の問題なので
    難しいですね。
    うちは北側の寝室が寒いので、リビングに面した
    和室で寝ているのですが、朝方にかすかに引き戸を
    動かす音や歩く音などが聞こえます。
    大してうるさくないので問題ないですし、朝静まり返った
    時のことなので、日中はまったくといっていいほど
    聞こえません。換気の音は気になりませんね。
    鈍いだけかもしれませんが・・・

前は分譲が賃貸されている2DKのMSでしたが、そのときの
    ほうが音がうるさくなかったですね。
    広さに影響されるということなので、前よりも広いから
    音が聞こえるようになったのかな?

逆に、自分はシアターセットで映画を見るのが好きなのですが
    音は響くんですかね。。。やはり。 音は控えめにしていますが。

61. 335 入居済み住民さん

E、Fタイプのお部屋の方で、キッチン前のアイランドカウンター内に作りつけの棚を
    オーダーされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるのであれば、
    その施工内容、業者(シスコン、シスコン以外)、費用等を教えていただけますでしょうか?

62. 336 入居済み住民さん

E・Fタイプでは有りませんので詳細が分かりませんが、
    ドイトで白の化粧板をサイズ指定でカットしてもらえば板代のみで
    出来ますよ。うちはクローゼットとリネン庫の棚板を追加で作りました。
    ご参考までに。。。

63. 337 入居済み住民さん

ありがとうございます。カウンター内は通常の壁紙なので、そのまま棚をつけるのは難しいのかもしれませんが、ドイトに見に行けば何かヒントがあるかもしれませんね。今度見に行ってみますね。

64. 338 入居済み住民さん

こちらのマンションは石油ストーブの使用は大丈夫のようですが、使っていらっしゃる方はいますでしょうか?
    また、使ってらっしゃらない方はエアコン、床暖ですごされてるのでしょうか?
    他にいい暖房の方法があったらぜひ教えて頂きたいのですが。
    電気、ガス代が格段に高くなってしまっているので、石油ストーブを使うか迷っています。

65. 339 入居済み住民さん

我が家は、床暖房で、エアコンをあまり使わずにすごしていますが、
    そのおかげで、先月のガス代が、1万円をこしてしまいました(^_^;)
    でも、エアコンを使ったとしても、電気代がすごくなるのだろうし、
    それにくらべたら、まだまだ石油のほうが、金額は安いのかもしれませんね。

ただ、私の場合喘息があって、石油のにおいが苦手なんですね。
    だから、床暖房はホコリがたたずに暖まるし、
    においもないのでとても気に入っています。
    他のみなさんは、どんな暖房つかってるのでしょうかねぇ。

66. 340 入居済み住民さん

No.339さん、ありがとうございます。床暖房はいいですよね。ただ、床暖房がない部屋だととても寒くて一日過ごせない感じです。
    やはり結露やにおいを考えると石油よりエアコンなのでしょうかね。
    今日みたいな寒い日は暖房がないと寒すぎですね。

67. 341 入居済み住民さん

うちはストーブ使ってます。床暖房もたまに使ってますがストーブはお湯も沸くし豆料理なども出来るし便利です。日中は暖かいのでほとんど使ってないので一ヶ月で18㍑位もしくは少し出る位でしょうか。なので多く見積もって3000円位です。部屋の空気は朝寒いですが主人が出勤した後に窓を全開にすれば全く気になりません。あとは壁の汚れなど気にしてますが。
    以前の騒音問題どうなったでしょう?うちもたまーに上階が夜中12時すぎにドタドタするのと(多分夜だから余計に気になるのかも)ベランダ側の窓をすごい勢いで開閉してるのでビックリしてしまう事があります。夜開閉する時は自分もそおっと開閉しようと心がけました。騒音問題は難しいですね。

68. 342 入居済み住民さん

No.339です。
    やっぱりいくら石油が値上がりしてると言っても、
    月3000円ぐらいで済むなら石油の暖房費は安いですね。

我が家は西向きの棟なので、午前中はどうしても日が当たらず寒いのです。
    なので、エアコンと床暖房を併用しています。

それから、ガス代が1万円こえてしまったと書いたのですが、
    床暖房つかってないときでも、5千円ぐらいかかっていたので、
    床暖房には、5千円かかってるということになると思います。

今週は特に寒くなってきたので、もっと値段があがりそうで心配です(^_^;)

69. 343 入居済み住民さん

うちも食洗機をつけなかったので深い引き出しに困っていましたが通販で組み込みの引き出しをつけました
    きわめて快適です
    お勧めします

1. うちも食洗機をつけなかったので深い引き出...
  70. 344 入居済み住民さん

>343さん

情報ありがとうございます。この情報詳しく知りたいです。どちらの通販の商品ですか?
    他にも引き出し収納のグッズなどありましたか?

ちなみにタオル掛けが一緒に写っていましたが、うちも同じの使ってます。ちょっと高いですが
    質感よくてあの高さに付けられるので便利でいいですよね。我が家はあと吸盤で使うがっちりした
    タオルバーを布巾かけに使っています。

71. 345 入居済み住民さん

やはりストーブは安いし、独特のあったかみがありますね。
    私もストーブ派なのですが、壁紙がどのくらい汚れるかが気になって床暖とエアコンに頼ってしまいます。床暖房とエアコンだったらどちらの方が安いのでしょうね。

また、私は食洗機をオプションでつけてしまったのでやはり食器を収納する場所がありません。
    Eタイプなのでアイランドキッチンの下の収納に困っています。

騒音については、ふすまや、ドアを閉める音が意外に大きいので夜下に響かないようにするのが気を使いますね。

ガラスフィルムはオプションでつけず、シーグフィルムというのをつけたいのですが、どこか安い施行店がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

72. 346 入居済み住民さん

今晩は雪ですね。夜、外出先から帰ってきたとき、入口前の公園に雪が積もっていて
    ほとんど誰も歩いていない状態で照明が付いており、本当にきれいでした。

73. 347 入居済み住民さん

No.343さん、写真のタオルハンガーの購入先をおしえていただけませんでしょか?
    キッチングッズの通販のお店なのでしょうか?
    市販のタオル掛を使用しているものの、使い勝手が悪く・・・・
    よろしくお願いします。

74. 348 匿名さん

>347さん
    343さんではないですが、このタオルハンガーはKEYUKAのものではないかと
    思われます。お店は新宿や箱崎などにあります。価格はそこそこしますが、素材感や
    つくりが結構しっかりしている感じします。

http://www.keyuca.com/products/kitchen/wire/flow-tb260.htm

フローラのドアノブやトイレのペーパーホルダーなどに書いてある
    KAWAJUNというメーカーが親会社で展開しているお店です。

箱崎には、カフェもあってなかなか雰囲気いいですよ。他にもおしゃれな
    雑貨いっぱいあって面白いです。武蔵浦和のプラウドにできるショッピング
    モールに入るといううわさもありますね。

あと、ぜんぜん関係ないですが、以前のここの掲示板で話題になった
    ベーグル屋さんですがフローラ前の通りを田島通り方面に向かった
    大きなマンション前の信号のところにできてますね。ベーグル屋さんの
    看板がでていて、確か名前も以前ここで紹介されていた名前なのではと思います。
    引越してきたのでしょうかね。

まだ、オープンしているのかわかりませんが今度行ってみようと思っています。

75. 349 マンコミュファンさん

キャンセル戸で2998万円で分譲中ってチラシが入ってました。
    これって値引きした値段なのでしょうか。
    確か75平米だった気がします。

76. 350 入居済み住民さん

348さん。
    ベーグル屋さん、私も最近発見しました。
    こんなに近くにあったんだ〜と。
    手作りでとっても美味しくて、すっかりはまっています♪

77. 351 入居済み住民さん

349さん、そのキャンセル戸で分譲中ってとても気になります。間取りと何階かとか。住友不動産が出しているチラシでしょうか?いつのチラシですか?
    できたら曜日と広告名を教えていただきたいのですが。

78. 352 匿名さん

キャンセル住戸って、完売してるはずと思っていました。少なくとも新聞の折込は目を通していて目にした記憶がないですし、エントランスにもそのような案内表示はありません。購入された方が入居5ヶ月でもう売りに出されたのでしょうか?もしくはどこか他の物件とお間違えということはないでしょうか?

79. 353 349

>>352さん
    違う物件でした。勘違いでした。すいません。
    ここは大林組ですよね。ビラは長谷工のマンションと書いてました。
    「駅から10分前後で安いなあ」っと検討しちゃいそうになりました。
    やはり完売してますよね。

80. 354 入居済み住民さん

ベーグル屋さんは、昨年の12月に引っ越してきたんですよ〜
    私もこの掲示板でチェックしていたので、
    引越し前のお店にも行ったのですが、とてもわかりにくい所にあったし、
    お店っぽくなかったです。

今のお店もそんなに広くないけど、
    前のお店よりキレイでパンの量も増えたので、よく買ってます。

でも、土曜日は早く売り切れてしまったりする人気ぶりですね。
    もちろん美味しいので、私も全種類食べるの目指してます(笑)

81. 355 匿名さん

348です。情報ありがとうございます。すでにオープンしていたんですね。

新たに建物が建ったのは気になっていたのですが、単なるオフィスのある一軒屋だと思っていました。前のお店は情報拝見させていただいたときに探しにいってみたのですが、その時は見つけることができませんでした。

こんどせひ行ってみたいと思います。それにしてもうれしいなあと思いました。
    この辺も素敵な店がもっと増えていくといいですね。

82. 356 匿名さん

こんばんは。
    最近、床暖せいでフローリングに隙間ができています。
    隙間にゴミが溜まって嫌だな。

83. 357 入居済み住民さん

家も、けっこうフローリングの隙間が気になります・・
    床暖のせいだったんですね。
    これはこういうもんで、仕方ないんですかねぇ・・

84. 358 入居済み住民さん

管理人さん、変わるんですかね?前にいた感じの良いお掃除の方も変わられました?

85. 359 入居済み住民さん

お掃除の方は変わらないと思いますよ。
    とても、キレイにお掃除してくださるので、やめてほしくないですよね♪
    管理人さんは、あまりに無愛想だったので、
    やめていただいたようですよ。
    今度の人はどうでしょうかねぇ。

86. 360 入居済み住民さん

前に話のでていたベーグル屋さん、最近よくいきます。おいしいですね。いつも店にいくとお客さん結構いて人気ありますね。最近はプレーンのベーグルをトースターでちょっと焼いてからクリームチーズとスモークサーモンをはさんで食べたのですが、ものすごい幸せな気分になりました。

87. 361 入居済み住民さん

田島通りのセオサイクルの向かい側の土地にファミリーマートができるみたいですね。
    できれば、マンションの前の通りの駅に向かう途中にコンビニができてくれると
    道が明るい感じになっていいなあと思っています。
     あと、マンション南側の保育園の向かい側に、何か店舗のようなものができる
    ようなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

88. 362 入居済み住民さん

>No.361
    そうなんですか?
    いつも手前で曲がってしまうので気づきませんでした!!
    たしかに曲がる手前にできてくれたら、立ち寄りやすいですよね!

保育園の前の店舗は何ができるんでしょうね!
    知ってる方がいたら是非カキコミお願いします♪

89. 363 入居済み住民さん

保育園前には、セキ薬品というドラッグが出来ますよ。

90. 364 入居済み住民さん

情報ありがとうございます。ドラッグストアだったんですね。あちら側にあまりいくことはないのですが、できたらとりあえず見に行ってみようと思います。

それにしても田島通りまでの道の、ゼファーのモデルルームのあった場所にコンビニでもできませんかねえ。

91. 365 入居済み住民さん

もう、すでにずいぶん長いこと話題が住民版になってましたので、下記にスレッドを立ち上げさせていただきました。普段、気づいたことや疑問に思ったことなど情報交換させて頂ければと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47178/

92. 366 入居済み住民さん

リンクが死んでましたので、再度掲載します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47178/

93. 369 入居済み住民さん

雨が上がった後の、中庭やエレベーター付近、駐輪場への出口の地面の色むらが気になるのですが、皆さんはそういう事はないですか?駐輪場の出口のコンクリートの色が黒やグレーだし、中庭の地面のタイルの色も水をはじいた所とそうでない所の違いなのか?見た目にキレイとは言えず。乾く時間が違うのですかね?同じタイルだと思っていたのですが。でも、そういう色むらって出来が悪いからのような気がするんですよね。いつか水を含んで表面が凸凹になってしまうような・・・。皆さん、地面の色むら気になりませんか?

94. 370 匿名さん

病院も閉鎖して売り地になってますね

95. 371 入居済み住民さん

色ムラ、ヒビ、共に気になりますね。外なので仕方ないと思う反面、やはり、材料面できれいに保つメンテナンス性等までは、玄関のインターホンの台座の素材含めあまり考慮されていないように思います。価格面でかなりリーズナブルであったものの、大林組さんの物件でかなり期待する面もあったのでちょっと残念に感じます。そろそろ2年の保障期間が間近なので、その間にきちんと修復すべき点はしてもらえるよう、点検時に皆さんで指摘していきましょう。

96. 372 入居済み住民さん

371です。

書き込み先はこっちでしたね。

もう新築ではないのでした。。。

97. 373 マンション住民

総会の貼り紙拝見しました。今度理事が交代するのは二人だけ?掲示板に新理事が二名だけ書かれていました。

98. 374 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は完売を確認しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸