埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 807 検討中の奥さま

    一度モデルルームに行っただけなのに、ものすごい電話かかってくる。いつも出ないけど。余ってるのかな?
    ランニングコスト高そうだし、デッキ接続がどうしたこうしたあるし、ロッテ目の前だし、新幹線の音すごいし、しばらく考えます。

  2. 808 匿名さん

    >>805
    優良な販売案件少ないんだよ。
    魅力的な物件ないし、あっても高値だよ。

  3. 809 匿名さん

    武蔵浦和駅、徒歩圏内は希少ですよ!
    現在販売中はSKY&GARDENとパークハウスだけだからね!
    ここを逃すとしばらく無いですから、第一候補として前向きに検討中!!

  4. 810 匿名さん

    もう1つありますよ。
    クレアホームズ武蔵浦和。あまり大々的に広告してませんが、結構良さそうです。

  5. 811 匿名さん

    じゃ全然貴重じゃないですね

  6. 813 匿名さん

    ギャラリーは混んでいるのですか?

  7. 815 匿名さん

    ゴールデンウイークに行った時は混んでましたよ。
    年齢層が高い気がしましたが、、、

  8. 816 匿名さん

    武蔵浦和の再開発地域の中で現状は後マンションはこちらだけ。
    モデルルームでは最南端にあって、ロッテの工場があるから(高い建物ではないという意味で)日当たりも良いという事で
    希少性をすごく強調されました。
    でもここだと南側よりも駅に近い側の方がニーズはあるのではないかなぁと思います。

  9. 817 匿名さん

    再開発地域で建設予定が決まってるマンション、もう一個ありますよ。プラウドタワーマークスの裏です。幼稚園ともと駐輪場のところですね。つい最近URが売主の公募をしてたはずです。

    あと、ケーズ電機跡がマンションになれば一番近いマンションになりますね。

  10. 818 匿名さん

    >>817
    このPDFで後工区に建つ棟のことですね。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110922_2.pdf

  11. 819 匿名さん

    左様です。リンク貼ればよかったですね。失礼しました。

  12. 821 匿名さん

    私もモデルルームに行きましたが、その後メール攻勢が凄くて…。長谷工や三菱からコメンテーター?の解説や別の物件の案内まで来ました。
    ティッシュ配りは延々と続いていますし、あまり売れてないんでしょうか?
    ちなみに、私はダストステーションが各階にないということなのであきらめました。タワマンで下まで行くのはやはり大変だと思ったので…。
    長くなってすみません。

  13. 822 匿名さん

    こちらも10回以上電話ありました。
    出なかったけど、きちんと出て、やめて欲しいと伝えたほうがいいかな?

  14. 823 匿名さん

    駅前のティッシュ配りは今までの武蔵浦和の大規模マンションに比べたら多いね。

    やっぱり売れ行きが厳しいのかな。

  15. 824 匿名さん

    まあ戸数も多いし、立地は置いといても
    あの仕様にしては手を引っ込めるお値段設定に感じる。

  16. 825 匿名さん

    そんなに低仕様、低設備なんですか…?

  17. 826 匿名さん

    >821
    もし、乗る気でなければちゃんと伝えた方がよろしいかと。
    私は、長谷工の方に、電話のほかメールも止めてもらうようお願いしたのですが(自分でパソコン操作すればよかったのかも知れなかったのですが…)、長谷工以外、三菱その他からのメールは続きました。個人情報はそれぞれのデベが独立して活用していたんですね。個人的には、窓口となって、伝えてくれてもいいのに、と思いました。

  18. 827 匿名さん

    売出し物件がJVだと、それぞれ登録、フォローされてしまうとのことですね。アドバイスありがとうございます。一つずつやめてもらいます。少し見に行っただけなのに面倒なことですね。逆に売れ行き良いと、あり得ない話ですかね。

  19. 828 周辺住民さん

    ナリアガーデンの売りが徐々に増えています。この中途半端なマンションのおかげで周辺の中古マンション価格相場も下がっています。周辺住民にはとんでもない迷惑です。これではラムザも嫌がらせしたくなりますよね。
    建設前から想像していましたが、このマンションのおかげで武蔵浦和は終わりました。

  20. 829 匿名さん

    当初の予定通り61階のタワーマンションだったらな。
    団地タワーでは周辺タワーの資産価値にもマイナス。
    そもそも動物実験がおこなわれてた土地で地中埋設物だらけの土地。
    なんか地運も良くなさそう。

  21. 830 匿名さん

    区役所直結の某マンションまでは良かったですね。お値段が高くてちょっと手が出なかったですけど。こちらは結構早く完売したと聞いています。
    MRに行った後も、案内のお手紙が少し来た
    位で、電話やメールなどの攻勢は受けませんでしたよ。

  22. 831 匿名さん

    武蔵浦和が終わったなんて大袈裟な…
    825さん、ここは耐震というのがえっ?って感じですが、そんなに低設備でもなければ低仕様でもないです。値段も下げてきてます。
    が、私は検討外ですね。全てにおいて中途半端感が拭えませんので…

  23. 832 匿名さん

    マークスも結局キャンセル出て最後は下げたようだよ。
    武蔵浦和は元々坪160万くらいの実力。
    それを再開発で坪200万以上に伸ばした訳だかバブル崩壊しそうだね、
    坪180万くらいか実力なんじゃないのかな。
    それでも開発前より20万上がってる。

  24. 833 匿名さん

    再開発地区、最新の区役所・図書館・子育て支援センター、埼京線通勤快速停車駅、複数路線利用可能、駅ビル・駅改札改装中、空港バス利用可、浦和・南浦和まで自転車圏内、首都高・外環道入口まで車10分以内、マーレ、ビーンズ、ビバホーム、島忠、ニトリ、ケユカ、オリピック、100均、本屋、レンタルビデオ、コンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)、ケータイショップ(全キャリア)、銀行・ATM(メガバンク全て)、マルエツ、マック、モス、ロッテリア、ドトール、サンマルクカフェ、ミスド、スタバ、サムシング、サイゼリア、餃子の王将、吉野家、松屋、ココイチ、クリニックモール、美容院、学習塾、レンタサイクル・カーシェアリング、イエローハット、オートウエーブ、桜並木、別所沼公園、白旗沼、荒川彩湖公園、道満ドッグラン、秋ヶ瀬公園、浦和競馬場、スポーツクラブ、沼影プール・アイススケート場、テニススクール、フットサル場、ロッテ2軍本拠地、浦和レッズホームタウン…など。生活する上ではいい街です。計画的な街づくり(ラムザ・ライブタワー・ミューズシティ、ナリア、プラムシティ)。ここに異質の武蔵浦和sky&garden?

  25. 834 匿名さん

    833、長いよ。読む気にならん。

  26. 835 匿名さん

    >>829
    おお、なるほど。
    第3街区の土地履歴変遷は、>>225>>226をチェックだね。

  27. 836 匿名さん

    埼京線や新幹線の音は気になるほどですか?

  28. 837 匿名さん

    仕様について。
    上仕様とまでは思いませんが、駅近立地はいいですね。
    ただ、営業の人が「地域に開かれた地域のための物件だか」と強く言っていたのはいささか…。
    そのために、好立地の中庭や住民以外も使用可能な体育館、コミュニティスペースの維持管理の料金は住民が払って当然というのは違和感がありました。
    地域もさることながら、お金を払う住民のことをもっと考えて欲しいなと。

  29. 838 匿名さん

    東側の棟の騒音は相当なものみたいですよ。特に音が抜ける上層階は。
    メインバルコニーにT4の2重サッシが設定されている部屋もあるくらいですから。
    日中開けての生活はできないでしょうし、洗濯物を干す際にも不便で仕方ないと思います。

    ただ、駅近のメリットは最も享受できる棟ですから、共働き等で日中ほぼ家にいない家庭には良いのではないでしょうか。

  30. 839 匿名さん

    ちなみに、ペデストリアンデッキで列車の通過音聞いてみるとわかりますが、金属がこすれるような高音で非常に不快な音がします。
    上層階は遮るものがないので、デッキで聞くより相当酷いのではないでしょうか。

  31. 840 匿名さん

    電車の音は一年もすれば慣れるモノですよ!
    そう思いません?

  32. 841 匿名さん

    以前JR線路脇のマンションに住んでいましたが、騒音は多少慣れるものの、頭痛になったりして結局はずっと気になってました。
    余程、音に強い人以外は物件が完成してから検討した方が良いと思います。

  33. 842 匿名さん

    JRの夜間保守工事はとてもうるさいものだと聞きました。
    JR以外で夜間うるさい地域問題はありますか?

  34. 843 匿名さん

    初めて武蔵浦和駅に降り立った際、聞いたこともないような不快な音に驚きました。新幹線が近くを通過するホームは初めてだったので。
    これに慣れる方、いらっしゃるんですね。私には到底無理です。せめて高速道路のような防音壁があればまだマシなのですが。

  35. 844 匿名さん

    冬季は南棟から見下ろしたところの市民プールがスケートリンクになります。
    早朝、夜も明けきらぬ時間帯にアイスホッケーのお勤め人チームが出勤前練習の大音声。
    パッカーン、パッカーンとスティックの音、はなはな五月蠅し。

    夏季は市民プールの黄色い声にイライラ。
    我慢できればプールが近いという特典に。

  36. 845 匿名さん

    懸念すべきは隣に建つロッテ工場の新ライン棟。
    排気設備が屋上なら南棟南面は五月蠅いことに。
    チョコレートみたいな温度を必要とする生産ラインは、停めると固まっちゃうので夜間もラインを絞って生産していると聞いたことある。
    排気音がゴーゴーと24時間の懸念。

    南棟以北の棟は、南棟が騒音を遮ってくれそうなので逆に騒音環境は良くなるかも。

  37. 846 匿名さん

    それじゃ騒音の心配がないのは西棟しか残されてないじゃないですか…
    西棟は日当たり最悪で、プラウドタワーガーデンとお見合い必至ですし…

  38. 848 匿名さん

    新幹線がカーブして武蔵浦和駅横に入線する時の金属音みたいなの、凄いですね。ホームに立っていれば確認出来ますよ。

  39. 849 匿名さん

    ここに来て理解しつつありますが、色々懸念材料を抱えているんですね。値段も相応なら受け入れられることもあるのでしょうが、いかがでしょう?

  40. 850 匿名さん

    デベさん、激安にしてってことだね。

  41. 851 匿名さん

    適正価格にしないと売れないよってとこだよ

  42. 852 匿名さん

    武蔵浦和は、既に人気のエリア。
    震災復興、エネルギー不安、オリンピック、公共事業投資、
    消費税の影響により、資材、輸送、労務不足で、工事費は、
    高騰してます。既に着工しているとものと今年の末頃に着工
    するものを比較すると面白いですよ。さらに高騰!
    適正価格とは、その時代の需給バランスで決まります。
    今は、報道が買え控を話してます。
    今後、相続税の基礎控除額も大きく減ります。
    今後の経済対策と消費税10%になる頃には、一般市民は買え
    ないでしょう。

  43. 853 匿名さん

    当物件を一時検討していましたが、不安要素が多く見送りしました。やはり共有施設の管理費負担や騒音は大きなネックでした。ここを売り切るのには相当苦労するのですかね。

  44. 854 匿名さん

    赤ちゃん連れでくつろげる、"おいしい"カフェがほしいな。
    "おいしい"がポイント。
    おうちに閉じこめられたくない。
    子育てが楽しい街にしてほしい。

  45. 855 匿名さん

    カフェみたいなのできるんじゃなかったっけ?

    管理費かかるけど共用施設いっぱいあるし、武蔵浦和の子育て環境はいい方だと思いますよ。

  46. 856 匿名さん

    駅前、不動産屋おおすぎっ。
    テナント個数はあるのにもったいない。

  47. by 管理担当

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