埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和別所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. プラウド浦和別所
ご近所さん [更新日時] 2019-02-09 21:49:47

現地行ってみると色々な感想が出てくるのかと思います。



所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通情報:埼京線 「中浦和」駅  徒歩7分
     埼京線 「武蔵浦和」駅  徒歩10分
総戸数:75戸 (他に管理事務室1戸)
売主:野村不動産株式会社
施工:東海興業株式会社

【スレッド内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 00:33:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和別所口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    中浦和は旧浦和市ですが、京浜東北沿線の旧浦和地区とは、地元の人の見方も変わると思いますよ…。
    南浦和、浦和、北浦和駅駅近辺ならともかくですが…。

  2. 102 匿名さん

    実際に駅前でビラまきをしていたので、だいぶ前に見学に行ったことがありました。けっこうしっかりした作りのマンションだったという印象がありましたね。

  3. 103 匿名

    良い
    閑静な住宅街
    武蔵浦和まで散歩道で快適コンビニが近い
    別所沼公園が近い
    日当たり良好
    プラウドの割に安い気がする

    悪い
    浦和に行く坂が辛い
    周辺の根強い反対
    大きなスーパーが近くに無い病院も
    設備に目立ったものが無い
    目の前の道が意外と危ない気がする(子供)

    あくまで個人的な感想です

  4. 104 物件比較中さん

    抽選になってしまった方、いらっしゃいますか?

  5. 105 匿名さん

    この辺の立地的にはどうなのでしょうか?確かに値段的にはお手ごろのような気がしますが…

  6. 106 匿名

    しっかし、浦和周辺はプラウドだらけだな。
    ここ数年だけでも一体いくつあるんだろう。
    浦和と付くものは10超えてるよね?
    まだまだ出たりして。

  7. 107 匿名

    南区に出ると聞いてます

  8. 108 匿名さん

    近くの雑木林や遊歩道で緑が多いですが、蚊や虫が多そうだな、という印象でした。

    実際お近くの方、入居済みの方どうでしょうか?

    低い位置にあることもいろいろな面で気になりますね。

  9. 109 匿名さん

    怖いのは、周囲に緑が他に無くて、緑の多さから鳥のネグラになっているかも知れないこと。
    誰か近くの方でご存じの方、いませんか?

  10. 110 匿名さん

    鳥さんはこの辺はあまりいませんよ。どちらかというと、ハトなどは陸橋の下に巣を作っていたりします。

  11. 111 匿名

    カラスも平気ですか?

  12. 112 匿名さん

    カラスはどうなんでしょうか。生ごみによってきているのは見かけたような気もしますが、そんなにはいなかったように思います。

  13. 113 匿名

    売れ行きどうですかー。

  14. 114 匿名

    購入を検討した者です。
    こちらの営業マン、最低です。

    大手他社の営業マンを何人か見てきましたが、野村は売りたいだけで、客の事を全く考えていないです。

    物件は確かにお手頃価格かもしれませんが、大手他社と比べると仕様などが劣ると思います。
    そのくせ自信があるようです。

    それと、他社の悪口ばかりでげんなりしました。平気で嘘もつくし…。

    良い会社だと思っていただけに残念です。

  15. 115 匿名

    プラウドの、キッチンの吊り戸棚が使いづらそうな気がするんですよね…。
    他のプラウドでも入れてるみたいだし、HPにも記載されてる位だから、うりにしているんだろうけど。

  16. 116 匿名さん

    内装がいいのはちょっとした魅力ですよね。
    でも、それが値段に入っていると思うと‥

  17. 117 匿名さん

    内装が良ければ値段が上がるのは普通だと思います。

  18. 118 匿名

    浦和住宅展示場跡地にプラウドシティ浦和計画中。

  19. 119 匿名さん

    ここを売っている自信はどこからくるのでしょうか?
    114さん同様、営業の方も結構適当な感じでした。
    別に駅から近いわけでもないのに、浦和浦和と何回言われたことか…。
    この価格で購入するなら都内で買いますって思いました。
    購入した方には申し訳ないですが、ブランド等に惑わされないようにしたいものです。

  20. 120 匿名さん

    野村さんは、強気な販売スタイルで、有名ですが、別所3丁目のこの場所で、高いととるか、お手ごろととるか
    難しいですね。
    最寄り駅は、武蔵浦和か中浦和だけど、どっちもそれなりに歩かなければならないですよね。
    若干中浦和のほうが近いでしょうが、何かと便利なのは、武蔵浦和。
    おそらく若い人なら 8分くらいかな。
    普通に荷物を持ってあるいたら、10分位、お年寄りやお子さんと歩いたらもっとかかるでしょう。
    この距離を適度な良い運動だと思えば、苦にならないでしょう。
    プラウドシリーズの内装も、好みがあるのですが、「値段のわりにちょっとね」っていう声も結構ありますよね。

    別所沼に近いし、どのJRの駅前よりは、静かで緑もあり、落ち着いた雰囲気なので気に入ればいいんじゃないかな。

    ただ同じ価格帯、間取り、グレードで浦和エリアの他の物件を今一度チェックしてから決めてもいいんじゃないかな。

  21. 121 匿名さん

    浦和と武蔵浦和、中浦和はちょっと色々違うので好みは人によりますね。

  22. 122 匿名さん

    中浦和もそうすぐ近く、というわけでもないから自分だったら
    武蔵浦和を利用するかなぁ。

    でもスロップシンクは欲しい、ディスポーザーも欲しい。

    駅近じゃないんだったら設備に力を入れて欲しかったな。

  23. 123 匿名さん

    リーマン後の物件は落としてくることが増えた感じがします。
    ルーバルや庭付き住戸にはシンクか水栓付いていないですか?

  24. 124 匿名さん

    プラウドの内部なんだけど、キッチンは開放感があって非常にいいと思うんですが、実際収納スペースって、実際使ってみると少ない、もっと欲しいと感じると思うのですが・・・単なる主婦の意見ですね。

    キッチンは、料理をどれぐらいするか、家族構成によっても必要なスペースが違うと思います。

    お仕事をされていて、お惣菜を買われる方ならあまり鍋などいらないと思うのですが、結構料理にこだわると、
    保存ストックスペースやなにかと道具、鍋、フライパン、プレートなど増えてしまうもの。

    正直買わなくてもお祝いや内祝いで頂いたものが増えてしまったり。

    以前見た別のプラウドの物件でも、ちょっと感じたので、別所はどうなのかな?

    あと シンク前の包丁さしってちょっと興味があります。慣れたら使いやすいかしら?

  25. 125 匿名さん

    前地1丁目にプラウドシティできるんですね。
    3棟建て、451戸、設計、施工が長谷工さんだそうですよ。
    浦和駅、南浦和駅から20分ぐらいでしょうかね?

  26. 126 匿名さん

    場所的にはけっこうよいと思いますけど。
    値段が高いのは仕方ないのでしょうか。

  27. 127 物件比較中さん

    前地のプラウドシティは、住所から想像すると
    最寄りの駅から結構離れていますね。

    その場所に451戸と結構大規模な物件を売り出すとは
    すごい!

  28. 128 匿名さん

    住宅展示場の跡地なので、敷地はそうとう広そうです。
    棟の配置もゆとりがあるように見えます。
    駅距離を気にしないご家族には、悪くない選択肢なのかもしれません。

  29. 129 匿名さん

    池袋みたいなげーテッドになるのかしら
    3棟建てでどんな配置になるのでしょうね
    プラウドは売れたみたいだから
    駐車場100%の池袋の郊外版で出てくるのかな

  30. 130 買いたいけど買えない人


    プラウド浦和別所はどれくらい売れたのでしょうか?

    小規模世帯数のマンションで最低と最高の価格が2倍くらい
    開きがあるので、同じマンションでも格差が大きいなと
    いうのが率直な感想だったのですが。

    価格格差⇒生活水準の差となって、マンションの自治が
    大丈夫なのかという懸念がありました。

    そもそもうちは、購入価格とローンの返済計画を見て
    ここは諦めましたが。

  31. 131 匿名

    実際の物件見ました。
    立地は、なかなか良いと思います。

    キッチンの吊り棚は、使いづらいように感じました。

    何人かの方が書かれていますが、ここの営業、良くないですね。
    上から目線で強引…。怖いんですけど。

    なので、購入する気になれませんでした。

    野村の営業ってこんな感じなの?って感想です。

  32. 132 匿名

    はい。野村の営業さん。慇懃無礼な感じですよね。

  33. 133 匿名さん

    野村の営業さんて、連絡くれると言って、
    こないことがあるんですよねぇ。

  34. 134 浦和に住みたい

    『この物件、めちゃめちゃ安いんですよ~』

    『東口の準工業地域なんてありえません』
    (←ライバルマンションの立地に対して、聞いてもいないのに発言)

    これらの発言には正直ドン引きしたっす。

  35. 135 匿名さん

    前地のプラウドシティ どうなるんでしょうね。
    場所的には、駅からちょっとあるけど、バスで浦和まで来るのが一番かな?
    結構本数あるよね。

    ここが完売したら、益々浦和駅エリアでの野村さんの鼻息が荒くなりそうね。

    野村さんの営業さんここでは、イメージがあんまり良くないけど、純粋に野村の営業さんなのか、
    野村に派遣されている販売員なのかどちらでしょう。

    マンションの販売現場にも派遣多いですよ。
    もちろん○○タウンとかの戸建ての販売の現場もいますよ。
    主人がマンション販売関係の仕事をしていますが、派遣で行った方は、ある期間内に成約にならないと、
    切られるリスクがあるので、張り切り過ぎたり、大げさに言ったり、競合他社の物件をぼろくそに言ったりして
    クレームになるケースは、ありますよ。

    派遣の方でも誠実にこなしていらっしゃる方も大勢いますけどね。



  36. 136 匿名

    駅から離れたマンションなんて興味無いってのが本音。

  37. 137 匿名

    営業さんの件で盛り上がってますね。
    私も嫌な思いさせられました。

    私の担当は肩書きのある正社員でしたけどね。

    その人の顔、今でも忘れられない程です。

    派遣の方では?との話が出てますが、派遣の方がお客様に上から目線できるかなぁ。

    首がかかってたら、トラブルになるような事は避けると思うけど。

    首にならない自信があるから、ああいう言動ができるんだと思う。

  38. 138 匿名さん

    こちらの物件て、第二期での分譲で売り切るのでしょうか?

  39. 139 匿名

    そこまで営業の質って大切でしょうか?
    そんなことで購入時期を逃したり、条件を満たした物件の購入をやめることほど腹立たしいことはありませんよ。
    だいたい、その営業と一生付き合うわけでもないですし。

  40. 140 匿名

    まぁ、いい営業さんにあたるにこしたことはないですけど…。

  41. 141 匿名

    ほんと、良い営業さんに当たるにこした事はないですよね。

    ただ、質の悪い営業さんでも平気だと言える方は、実際に自分がそういう思いしてないから言えることなのかも。

    考え方は人それぞれなので、否定はしませんが…。

    私だったら、どんなに良い物件でも嫌ですけどね。

  42. 142 匿名さん

    やっぱり営業さんにあたるのが1番。
    どんなに良い物件、良い場所でも、印象が悪くなるし、気分も悪くなりますよ。
    ちょっとした買い物でも、食事でも応対が悪いと気分悪くなるし、その店とその店員がイメージ
    ダブりますから。

    人生で一番大きな買い物は、やっぱり気分良く買いたいものです。

    我が家も数年前 大宮の物件で、気持ちはそこに固まって、いよいよ契約しようかと思ったその日、スタッフの応対の悪さで、すっかり嫌な気分になり、結局そこやめた経験があります。

    縁がなかったんだと思ってます。
    今では、やめてよかったと思います。

  43. 143 匿名さん

    ここは行っていないから知らないけれど、
    質の低い営業からは買いたくない気持ちはわかる。

    「あんた物件のパンフレットを1回でも読んだ?」と聞きたくなるほどの
    知識の無い営業が、何千万もするものをフツーに売っているのに驚く。

    「こいつから買って、こいつの実績にしたくない」と思ってしまうもの。

  44. 144 匿名さん

    営業さんの質って様々ですからね。

    確かに売れたらその営業さんの成績になるので、そこがちょっとね。

    営業さんにしたら見に来たお客さんは、札束にしか見えないのかな?

    時々そんな人見かけますよ。

    もっと色々勉強してから営業に臨んで欲しい人沢山いますから。

  45. 145 匿名

    野村はタワー以外では免震構造の物件がないですね。

  46. 146 匿名さん

    野村さんはよく証券会社のほうでお世話になった。
    マンションのほうもいいものを作っていますか?

  47. 147 匿名

    自分は三大財閥の物件を選ぶようにしてるから、実際に野村に住んだこと無いしわかんない。

    でも興味があって電話で野村のMRに電話したら、感じが良かった。売りたい感じは電話でもしたけど、営業なんだから当たり前だよなと思ったら、特段気にもならないけどなぁ。

  48. 148 匿名さん

    たしかにそういうところはありますよね。
    私もそう思います。

  49. 149 匿名

    問い合わせの電話で感じ悪い所なんてあるのかな。
    それに、電話位じゃ分かりませんよ。

    ぜひMR行って、実際に体験してみてください。

    ちなみに私も浦和の野村で嫌な体験してる一人なんです。

    営業の対応は、初めは普通…位だったけど、最後に本性を現したので購入をやめました。

    質のいい営業は求めてないけど、最低限のマナー位は守っていただきたいと思いました。

  50. 150 匿名さん

    マナー守んない営業マンは嫌いですね。
    昔、会社の電話までかけられたことがありました。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸