埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. オーベル川口並木
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-20 19:05:38

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口並木口コミ掲示板・評判

  1. 467 匿名さん

    459です。私は何もしていないので、理事会や建築士に文句も言っていません。
    やってもらって大変だなと思っているだけです。

    長谷工やコミニティは対応が悪いけど、安いマンションを買ったから
    そんなものかなと思ってます。

    ただ騒いで、やってくれている人たちを責めている人がいるのが悲しいです。

  2. 468 匿名さん

    管理会社の役割の根本は466の指摘通りかも知れないが、今回の案件については管理会社は全く当てにはしていません。
    かなり前に建築士がレスしていたが、子供の使い同様。
    そんな管理会社を変えるかは、今後の総会に任せます。

    465ですが、467にお聞きしたい。
    我々は本当に安かろう悪かろうのマンションを買ったのだろうか?
    近場ではパークハウス蕨市民公園と大きく変わりはないように思うし、長谷工有楽土地も超一流ではないかも知れないが、二流でもないと思っています。
    しかし今回の対応は聞いている範囲では納得が出来ない。
    対応の悪さは会社全体がというよりは、業者の担当窓口に問題があるのではないかと思うが・・・

    私も理事会を責めたいとは思いません(建築士は責めていない)やってくれていると思います。しかし、常に担当窓口のペースになってしまっているのでは。
    基本的に何か質問しても、回答に何ヶ月もかかる。 その間 何の途中経過や回答日の報告をしないし、求めない。というのは、ほんの少し無責任だと思いませんか。

  3. 469 匿名さん

    どうして、ここの住人は住人スレを使わない?
    何のために住人スレごあるの?
    住人が使わないから過疎るんでしょ
    ここのスレぐらいだよ
    きちんと使い分けできてないの

  4. 470 匿名さん

    長谷工ネガディブキャンペーンになってれるね。
    長谷工施工で子会社管理会社はやめたほうがいいな。

  5. 471 匿名さん

    467です。安かろう悪かろうのマンションですよ。
    西川口駅徒歩二分で3000万台は破格です。
    多少は諦めないと疲れますよ。

    468さんは気にしすぎだと思います。
    時々思い出す程度に考えた方が楽ですよ。

    理事会のみなさんも自分の仕事があって、その他にやっているのだから専任じゃないですから。

    建築士も本業があると思いますけど
    管理会社はそれが仕事ですから仕事させないと、です。

    建築士に聞きたいのはエントランスの補修についてです。

    直したのにまた壊れるのは嫌です。
    壊れた原因と補修方法の解説と有効性を教えて下さい。

    建築士は交渉の専門家ではありません。
    壊れた原因の解説と補修補修について検討するためにいるんだと思います。

    なのでこの質問は妥当だと思いますが、建築士が出ると嫌がる人たちがいるので出てきてくれるでょうか?

    ボランティアでここまで叩かれて申し訳ないですが教えて下さい。

  6. 472 匿名さん

    >>471
    住人同士の会話や相談は住人スレでお願いします
    ここは検討スレです
    ここは、これからマンションを買うか買わないかを検討する方用のスレです

  7. 473 匿名さん

    >>471
    建築士さんはもう、こちらには出でこないと言ってました
    あと、出ると叩かれるとわかってらっしゃるのに
    建築士さんに検討板に出てきてとお願いするのは
    建築士さんに申し訳ないですよ
    住人スレは住人だけのスレなので外部の人は書き込みません
    あちらのスレでお話しされてはどうですか?

  8. 474 匿名

    検討スレでここのマンション購入を検討している人がいるのだろうか?購入しようと思ったら、住民スレを見るはずだから同じだと思うが。ルールとマナーの問題だろうか?

  9. 475 匿名さん

    ここの、コミュニティーはマンションの購入を検討するためにあります。購入するにあたり、いろんな情報交換をし、検討する。そして、購入し、住人になると、住人板を作りそちらで住人さんたちは情報交換をする。検討するもの、すでに購入しているものそれぞれきちんと別れるというのがどのスレでもされてるようですね。たしかに、住人さんの話も検討材料になりますよね。だけど、こちらのマンションのこう言った入り組んだ情報は検討材料を通り越してるようにも感じます。それに、住人同士の会話や詳しいマンション内のやりとり、いわゆる住人私用での会話は住人板でする方が良いのです。ここはそうでなくとも、外部の人が多くなってますよね。こちらのコミュニティーに参加する以上きちんと使い分けるべきではないかと私も思います。ルールマナー云々の前にどこのマンションでもきちんと使い分けられてますよ。もちろん検討するにあたり住人さんの話も参考になると思いますよ。ただ、マンション私用での話はあちらでおねがいします。どこのマンションでも、住人同士の会話が増えだすと住人スレへと促す方が出ます。でないと、検討しにきた人が混乱する場合もありますし、そもそも、こちらは検討スレですからね。住人スレがないならあれですが、きちんとあるのですしね。

  10. 476 匿名さん

    468です
    471は私が申し上げたい事を理解されていない(あえて”お立場”があって理解しようとしない)ようなので、質問した私が悪かったです。

    仮に安かろう悪かろうマンションでも結構だが、欠陥マンションでは無い事が解ればそれでいい。
    その為にエントランス以外の破損部分の破損原因と改修スケジュールを”理事会”(管理会社はやらない)に明確にして頂きたい。
    このスレで問題ない事をお知らせ出来れば、購入の検討スレに値すると思うが(笑)

    「住人スレでやれ!」との件は、
    同じ住人が「これ以上恥をさらすな!」という事なんだろうけど、これ以上はないんじゃない。

  11. 477 匿名さん

    理事会は同じ住民なんだから直接聞けばいいのに。
    破損原因は地震の強い揺れによるで終わりでしょ。
    こんなもの業者に見積りと工程表出させれば終わりでしょ。
    詳しい原因知りたきゃお金払って専門会社に調査させるしかない。建築士に甘え過ぎ。
    調査を優先させるのか、修繕を優先させるのか住民が集まって決めた方がいいのでは。
    どっちもは無理。

  12. 478 匿名さん

    それじゃ3流施工会社の原因説明とその子会社の管理会社が住民にする対応と同じ。
    もうちょっとましな事考えてるんじゃない。

    そうね、直接理事会に聞いても無反応。
    だからネットでプレッシャーかけているんだと思うよ。


  13. 479 匿名

    改修する箇所の説明は建築士にしてもらいたいね。それによって問題がなくなったという事が分かれば、それこそ検討スレで知りたい事ではないだろうか。

  14. 480 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 482 匿名さん

    471です。子供のおつかい程度などと中傷されているなか解説ありがとうございます。
    エントランスの件は安心しました。
    他の住民さんも安心したと思います。

    その他の有償工事は長谷工待ちではなくコミニティ待ちだったんですね。
    見積もりってそんなに時間がかかるものでしょうか?

    お手頃マンションを買った分、補修で費用がかかってしまうんですね。
    でも次は壊れなさそうなので良かったです。

  16. 483 匿名

    479です。解説感謝します。建築士はスーーゼネの集住プロ。長谷工施工で安く買ってスーゼネの技術力で改善されるなら、むしろお買い得物件ではないか。

  17. 484 匿名さん

    有償工事は管理会社に見積りを依頼しただけで、無償などと書いていないような。
    建築士も無償奉仕大変だな。

  18. 485 匿名さん

    476です
    ありがとうございます。現段階での進捗は了解しました。
    有償部分の早期進捗を理事会(建築士)に期待します。(破損した状態が続いている為)

  19. 486 匿名さん

    こちらのマンションは販売開始から何年というかドラぐらい期間がたってますか?
    売れ残りはまだあるのですか?

  20. 487 匿名さん

    2009年12月に購入者へ引き渡しでした。
    一度完売したと思いますが、入れ替わりは激しいですね。
    引っ越し屋さんは良く見ます。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸