埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. オーベル川口並木
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-20 19:05:38

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口並木口コミ掲示板・評判

  1. 375 匿名さん

    他スレに書き込んだ人が誰とか特定されるのが嫌な人がいるみたいだね。

  2. 376 匿名

    犯人探しは下品だ。建築士が写真は「特定の住戸」とわかっているなら、全ての被害を把握している理事会、管理会社、施工会社もわかっているはず。あちこちの他スレに投稿したヤツは異常だ。しかし住民が犯人探しに躍起になるのは世間から見たら馬鹿馬鹿しい行動。住民全体が異常とみられないように言動を謹んでもらいたい。軽率発言で時々がっかりする。尚「匿名」投稿は全て自分ではない。

  3. 377 匿名さん

    長谷工は、さっさと直して沈静化させないとまずいんでないの。。。

  4. 378 匿名さん

    長谷工より住民が落ち着けばいいんじゃないの?
    騒いだって意味ないし。

  5. 379 匿名さん

    騒がないと動かないからでしょ。

  6. 380 入居済み住民さん

    なんだか同じ人が何回か連続で物言ったり、同じ人が立場を変えて言ったり、言い合いになってたり・・・
    よく見てると犯人探しをせずとも誰だか解る。
    よそでやってくれないかな。
    ストレートに言ってしまえば、377、379の感覚がまっとうではないか。
    でもこの内容じゃ全く無理、業者やスレ反対者の思うつぼだ(笑)

  7. 382 匿名さん

    >>380
    匿名だからってあなたの価値観に合わないレスは同じ人だとか決めつけたり、ここの住人を思ってのコメントをしてくれてる人までも誹謗者だのとののしるのは良くない。あなたの価値観に合う回答を求めるならば住人スレに行くべき。ちなみにわたしは業者でも住人でもない、ここの住人の書き込みをみて来た同じ施工会社のマンションスレから来たもの。ここの方のせいで迷惑をこうむったもの。マンションの経過は気になる。だけど、住人スレがあるのだから論議を繰り返したいのならそちらで思うようにすれば良い。ここは住人も書き込める場でもあるが、住人のためだけのスレじゃない。だから、いろんな回答がつくのはあたりまえ。全うであるかとかそうじゃないとか関係ない、検討スレなんだから。どの回答もそれぞれのまっとうな主張になる。まあ、叩いてるレスはのぞくけどな。論議を繰り返せば、スレは落ち着かない。落ち着いてもとに戻りたいと思う住人がかわいそうだ。ほんとうにあなたはここの住人?それすら疑いたくなる行動だよね。自分の価値観を求めるなら、どうぞ住人スレでやって下さい。どこのマンションのスレもそうしてるんだがな。ここはなぜそれが出来ないんだろうね。他スレ覗いてみたら?

  8. 383 匿名はん

    そもそも、騒いで良い結果は生まれないと思います。
    こんなに騒がれて施工会社は無料で直してくれることになりましたか?
    着工に向けて動き始めたのも建築士さんのおかげではないでしょうか?
    ここで、いつまでも騒いでも面白がってる人に餌を与えるようなもの。
    各スレに貼った人は、騒げば立場が悪くなるから施工会社はうごいてくれるだろうと思ったのだろうけど。
    それがそもそもの間違いなんだよね。。。
    他のスレの住人やら建築士、
    こちらの十人さんにホント迷惑かけてるよね。
    ホントに謝らないといけないのはこの人なんだろうに。。。
    はやく直り、落ち着いた生活がここの住人さんに訪れますように。

  9. 384 匿名さん

    >>382、3
    380です。
    私は住人ですが匿名で参加しています。
    私のこのサイトでやりたい事や願いは380からも推測できる通り、早く業者にきちんと対応してもらい、原因を究明した上で管理組合としてしかるべき処理を行ってもらいマンションを修理し終える事、と同時にこのスレが終わると事が理想と思っています。
    しかし今現在「業者はきちんと対応してくれていない。」と考えますから、住人用ではなく一般用で業者を何とか煽っている人間の一人です。
    煽れているのか、やっている事が正しいのか、住民の為になっているのかは正直解らない、賛否はあって当然だと思う。
    でも、これも方法の1つと思ってやっています。


    382はどのようにお考えですか、私個人を叩くのも「考えを改めろ」というのも結構、そういう事だけならレスの意味も解る。 しかしあなたは何を考えて、何を求めて今のこのスレに参加しているのだろうか?
    「議論を繰り返せばスレは落ち着かない」とあるが、落ち着いた会話、議論は何なのかがよく見えない。
    このスレで何を話したいのですか? このスレによるグループマンションが受けた被害についてですか?
    それなら間接的な被害者のスレッドを新しく作る事が懸命ではないか。

    人が動いた事、言った事を評論するのではなく、あなたの考えを切り出してもらえませんか?
    面白いと思えば住人として参加します、必要がないと思えば理由を添えてつまらないと言います。

  10. 387 匿名さん

    色んな考えの人がいるでしょ。
    何か言われたら、そういう考え方もあるんだなって思えばいいだけでしょ。
    スレってそういうものじゃないの?
    ひとつの思想にまとまるわけないよね。

    住民の意見をまとめたいなら総会でも開いたら?

    スレはスレ。そんなに力入れないで
    軽いコミュニケーションだと思っていた方が楽じゃない?

  11. 388 匿名さん

    あれ、消されているレスがあるね。

  12. 389 匿名さん

    >387

    確かにそうですね。

    実際ここの意見はポジティブなものも、ネガティブなものも、あくまで書いた人の主観でしかないと思います。

    それをどうとらえるかはみている人の自由なので、どっちの意見があってもいいのではないかと思います。

  13. 390 匿名さん

    386さんが言うのも分かる気がする。
    確かにレスに対する冷やかしや批判は多いけど、建設的な意見は
    全然ないもんね、スレも冷え切ってるようだし・・・

  14. 391 匿名さん

    あ、失礼しました384でした。

  15. 395 匿名さん

    知りたい事は単純。

    長谷工の手抜き工事での地震被害だったのかそうじゃないのか。
    建築士さんは竣工図と違う箇所の破損やシール打たなかった壁を指摘していた。
    手抜き工事じゃなければはっきりこのスレで否定して欲しいし、手抜き工事であったなら長谷工や売り主がどう対応してるのか知りたい。

    あれだけ写真貼られて専門家の建築士が施工の問題指摘してるのだから、このマンションだけの問題じゃなくなってる。

  16. 396 匿名

    長谷工はスレで答える必要はない。住民代表の理事会に回答する義務がある。

  17. 397 匿名さん

    建築士の報告は私的利用と言われ
    他スレや自称住民から迷惑と言われているから
    もうスレでは報告できないでしょう。

  18. 398 匿名さん

    ここで住民のためを思ってレスしてくれてる人を、批判者やら誹謗中傷やらとののっしてる人がいるが、おかしいよな?人としてどうなのかと疑問におもうな。騒ぎが落ち着けば噂も落ち着くのに。自分はあえて匿名と名乗ってるが住民だと言ってるけど、ホントに住人なのか、住人を名乗った他スレの人なのか?ほとんどの住人は高い買い物したものがなかなか直らないだけでもストレスなのに、ネットでも騒がれ、手抜き工事やらと言われ、心情を考えると辛そうでたまらない。だから、せめてネットのほうを落ち着かせる行為は正論だと思う。それを批判するのはどうかと思う。 ほんとに騒ぎを起こしてもらいたい、スレで議論に持ち込み荒らしたいと言ってるのも、見てると1人ぐらい。自分が意見があるのなら意見しろともとめといて、実際まともな意見がついたら、今度は私を叩くのかと言ってることも意味不明であるな。それも、住人だと言ってるが、やってる行動が住人とは思えないよね。>>396さんの言ってるとおり住人同士で解決して住人だけがどうなるか知れば良い。その、議論に持ち込みたい人も本当に住人ならちゃんと知らせがくるだろ。住人のためを思うならそっとしといてあげるべきだ。他のスレから来た人がしりたいのは分かるけど、貼られたからには責任もって教えろといえど、実際は自分のところのマンションはなんの問題もないわけだし。攻めるなら、他のスレに貼った奴を責めればいい。元はといえばその人が1番の根源なんだし。

  19. 399 匿名

    395は住民なのか?他スレで迷惑がかかった人なのか?住民ならマンションの掲示板を見たらいい。ネットで回答を求めるのは間違い。自分は住民だが398とは別人。

  20. 400 匿名さん

    >399
    395です。住民ではありません。
    検討しているマンションスレに、ここの地震被害の写真を貼られました。
    建築士さんは地震被害の一部は施工の問題と断言していました。
    同じ施工会社なのでずっーとこのスレ見てましたが、答えは出そうもないですね。
    検討を取り止めたいと思います。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸