埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 866 購入検討中さん

    一通り読んでみましたが、同業他社の書き込みと思われる内容が多く、参考になりませんね。

  2. 867 匿名さん

    と書いてるあなたはスミフさん?

  3. 868 匿名さん

    5/15(土)・5/16(日)イベント
    「誰よりも高く積み上げろ!カップ麺」
    積み上げられた分だけプレゼント♪
    途中崩れてしまった方にも5コプレゼント致します♪

    なんじゃそりゃ?!痛々しいなw

  4. 869 匿名さん

    GMT大宮のモデルルーム前でチラシ配ってました。

  5. 870 匿名さん

    ここもシティテラスもいつまでも売っているけど
    販促費も人件費も回り回って結局は購入者が負担しているかと思うと寒気がする

    地所は昨年度決算でかなり損切りしたけど住友はどうするの?
    待っててもそんなにすぐ市況は回復しないよ

  6. 872 匿名さん

    カップ麺の次は野菜でしたね。
    ここより蕨がスミフさん的には重要なようです。
    たいした広告も打っていないのに残りも少なくなってきました。
    やっと完売間近でしょうか?!

  7. 873 入居予定さん

    マンションの出来はどうですか?
    床のきしみとか、排水の音、施工業者のメンテナンスなど、屋根裏とかの見たら、ジャンカがあったりしませんか?
    見た目は、綺麗で良く出来ていると思いますが、見えないところが不安です。
    購入を検討しています。

  8. 874 匿名さん

    ここのマンションは結露問題で有名なマンションだからな。
    高値な上にマンションの出来にも問題があるのでは、ここまで売れ残ってるのも納得という感じかと。

  9. 875 入居予定さん

    No874さん、結露は、コンクリートに直に壁紙が貼ってあるので、想像はついていました。
    他に何か問題があったら教えてください!

  10. 876 匿名さん


    結露問題があったその所有者の方が、もぅその事について書き込まなくなったって事は解決したって事でしょう。


  11. 877 匿名さん

    ほかの住民に掲示板上でさんざん叩かれたり、直接にもいろいろ言われたみたいだから、
    それでやめたんじゃない?

  12. 878 匿名さん

    結露?24h換気でもだめだったの?

  13. 879 購入検討中さん

    いつの間にやら残り数が少なくなってきているのに驚きました。結構高いのに・・・
    結露に問題があったらしいですが、もしいまだ解決できていないとしたら大変なことでしょう。この程度のスレでは済んでいないと思います。

  14. 880 とおりすがり

    1年以上前のことだし…
    住民板見てみたらわかるよ。
    削除の嵐…

  15. 881 匿名さん

    24時間換気しないと結露出るみたい。

    ここは残り30戸くらい?
    割り高な感じはしますがなぜか売れている様子。
    ただし最後の高額物件は厳しいでしょう。

  16. 882 物件比較中さん

    結局のところ値引きってしているんですか?
    誰も書いていないってことは値引きしていないのかなぁ
    昨年、見に行った時は特に値引きの話はしてもらえませんでしたが・・・。

    もし、少しでも安くなっているならもう一度チャレンジしてみたいと思っています。

    みなさんの書いている内容では、よくわかりません。
    別にカップラーメン配るのがイタイとか別にどうでもいいです。
    マンションの内容に関係ないし。

    住んでいる環境だとか、マンションに実際住んでみてどうなのかとか、
    検討中の人にアドバイス的なものを教えていただけたら嬉しいです。

  17. 883 匿名さん

    >>882
    ここは住友だから値下げはしていませんよ。諸費用負担ぐらいはしてるかもしれませんが。

  18. 884 物件比較中さん

    やっぱり値引きはしていないんですね。
    仕方ないですよね。

    最近、付近を歩いてみて以前よりだいぶ駐車場が埋まっているように感じました。
    う~ん。悩みどころです。


    もし、入居済みのかたで、ポポラーを利用されている方どうですか?
    こういったところに、子どもを預けたことがないんです。
    すぐに預けられるのはいいのですがどうなんでしょう。



  19. 885 匿名さん

    ここってまだ残ってるの?

  20. 886 物件比較中さん

    残ってる。
    解りきったこと書くなよ。

  21. 887 匿名

    ↑シティテラスでも同じ会話してる
    暇ですね。

  22. 888 匿名さん

    ポポラー割と使えます。
    建物内で近いし。
    居住者2割引だし。
    同じ保育所は桜ディアにも入ってますし。
    まあ割り切って利用する感じですね。

    あと小学校が目と鼻の先です。

    A棟裏の芝生の公園は週末は午後にならないとサッカースクール?が終わらないので利用できません。

  23. 889 匿名さん

    どこかのスレで10%以上値引きを打診されたと聞きましたが、本当ですかね?
    確かに2年以上経過してますから、中古ですしね。

  24. 890 匿名さん

    >>889
    ここは住友なので値引きは無いですよ。
    何かの間違いでしょう。

  25. 891 匿名さん

    >>890さん
    さすがにスミフでも、売り切るためには必要では。
    決算でも在庫膨れてますしね。

  26. 892 匿名さん

    シティテラス目白がスミフの売り方を物語っている。
    売れなくても引かない。結果、2年経過。

    それが良いか悪いかは別としてスミフはそういう会社。

  27. 893 匿名さん

    確かにここは、ずいぶん前から売れ残っていますね。けっこう、待合所などは豪華で雰囲気がよい場所だと思ったのですが。やはり値段がネックになっているのでしょうか…

  28. 894 匿名さん

    竣工2年半ですからね…中古ですよ。

  29. 895 匿名さん

    やはり売れ残るのは、新都心ということがネックになっているのでしょうか。この当たり、新しい飲食店は多いのですが、はやり急に開けたという印象はなくならないですね。

  30. 896 匿名さん

    >894さん
    住友ってそーゆー物件多いよね。
    景気が回復してくりゃ、また売れるように
    なるだろってノリだね。

    ブランドイメージを損ねたくないからと
    以前聞いたこともある。
    大手だからできるワザだね。

  31. 897 匿名さん

    確かに大手は企業の体力もありますから、大規模なマンションを作って、販売にも時間をかけられますよね。掘り出し物件を見つけるのは難しいかもしれませんね。

  32. 898 銀行関係者さん

    大手とはいえ、株主至上主義のすみふ
    長期在庫は有価証券報告書の見栄えが悪いでしょう。
    営業資質にも問題ありか。

  33. 899 匿名

    新築価格を引き上げて置けば、中古相場も高くなる。中古の売り方はチラシしかわからないから。
    中古相場を↑て、グループ全体の利益を↑作戦とみた!!
    実際は新築は値引きしていても、たまに定価で買う人がいれば管理費負担なんて一瞬で清算出来る。

  34. 900 匿名さん

    赤が失敗。これも赤なら売れないと思うけど。

  35. 901 匿名さん

    シャア専用MS

  36. 902 匿名

    ガンダムの? 赤い彗星ですか!(笑)

  37. 903 匿名さん

    値引きの有無、有るならどれくらいかと、シャアの入居部屋番号が知りたい。

  38. 904 匿名さん

    色はけっこう重要ですよ。女性はそれでけっこう左右されたりしますから。

  39. 905 匿名

    女性は赤好きでしょ!
    奥さんが強い夫婦が買ったのかな?
    いいマンションですよ!

  40. 906 匿名さん

    896さん

    これだけ売れ残ってる方がイメージ悪いのでは?
    友達も恥かしくて呼べません。
    早く完売して欲しいですね。

  41. 907 匿名さん

    「女性は赤が好きでしょ!」って
    かなり前時代的な偏見だと思いますが…

  42. 908 物件比較中さん

    営業の問題+値引きしない炭不の体質の問題+マーケットアウトした価格+センスのない外観+画一的な間取り=このマンション

  43. 909 匿名さん

    908さんは
    どこのマンション買うんですか?

  44. 910 匿名さん

    908言ってごらん。

  45. 911 匿名さん

    909と910はこのマンションの住民。

  46. 912 匿名

    908さんは分譲は買えないんじゃないかな?
    三流デべの叩き売りマンションをお勧めします。

  47. 913 匿名

    そうかな?
    908も一つの見方だと思うけど。
    部分的に同意する人もいると思うよ。

  48. 914 匿名さん

    いないと思うけど 笑
    買えないなら他を買いましょうネ

  49. 915 匿名さん

    住民さん?
    未明に何を必死になってるのだろう。
    市場の評価は冷徹ですね。頑張れ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸