埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名さん

    ようやくC棟が完売したんですね。長かったです。
    A棟完売まであと1年くらいかかるでしょうか。
    そのころには上落合計画も販売開始してるかもしれません。

  2. 835 物件比較中さん

    結局、一番良い条件でどのくらい引き出せそうですか?

    正味500万円くらいの値引きは期待できますかね?

  3. 836 匿名さん

    >>835
    500万どころか値引きは一切無いですよ、ここ。

  4. 837 匿名さん

    835さんはもっと弱小デベで検討したほうが良いですよ。
    すみふや大手は安心料があるから高いと思っています。
    私は人生で一番高い買い物だから後悔したくありません。

  5. 838 物件比較中さん

    そんなに高圧的にならなくても。。

    でも、モデルルーム分譲とか、諸費用とかなどで、正味400くらいは楽にいけるのかと・・・ 思いまして

  6. 839 匿名さん

    正味400くらいだと数か月分の社員給料に相当でしょうね
    たしかに中小だと社員を一人貼り付けて置くよりは正味400くらいで手を打つかということもあるかも
    あたまでっかちのすみふではそのくらいのことでは難しいということでしょうか

  7. 840 物件比較中さん

    839 はよく知ってるな

    そんな発想自体 素人にはない



    正味比較するには 確かに弱小デベには申し訳ないが、他は宮原の三井以外ないと思う


    ただ、デメの機械式と、3LDK中心が受け入れられれば、
    メリットの新都心や、正味それなりの割引が納得できるはず


    その証拠に最近よく売れている気がする・・・

  8. 841 匿名さん

    三井:宮原のパークシティ→値引きあり。ホームページなどには記載されていないが、スレなどに記載の公然の事実。

    三菱地所:浦和パークハウス。1000万引き。ホームページ明示。もう売れたか?
    三菱商事:大宮のテラス大宮大門町。1000万引き。ホームページ明示。もう売れた。他、700万、800万引きあり。

    大手デベも値引きありますよ。このご時世では。竣工から2年以上たったここも当然値引きはあると考えるのが妥当でしょう。

  9. 842 匿名さん

    値引きがないっていうのを、当然のこととして買える人が不思議だ…
    室内の設備はすべて2年以上の型落ちだし、住む人が無く締め切りの
    室内がどの程度痛むかを考えたら、売り出し当初の価格で?って
    いうのが普通だと思うけど。

  10. 843 匿名さん

    >>841
    住友は大手デベの中では、値引きには非常に厳しい。
    他の住友不動産のスレを見てもわかると思うが。

  11. 844 匿名さん

    いや、837さんの記載で“すみふや大手は”と書いてあったからさ。

    大手って住友以外では、例えば三井とか三菱のことでしょ。

  12. 845 匿名さん

    型落ちの売れ残りマンションが、高値で設定された価格のまま売れるわけないでしょう。
    もし値引きの無い営業があったとしたら、住友不動産の経営方針自体を疑います。

    自分が社長なら、そんな販売方法を許しません。だって、安くしなければ売れるわけ無いもん。
    安くしないで売るとしたら、購入者の無知に付け込んでの販売方法でしょう。

    この立地に建てられている、このマンションがどうしても欲しい。
    売れ残ってて在庫いっぱいあるけど、
    定価が高値の設定だけど、
    今はマンション価格が下落していて、新築がもっと安く買えるけど、
    それでも定価でよいからこのマンションが欲しい。

    という人は、皆無でしょう。

    だから、売るには値引きが必要。

  13. 846 匿名さん

    机上の空論言い続けても説得力ないね。

  14. 847 通りすがり



    高値つかみしてしまったと認めたくないのですね。
    住友は値引きに厳しいデベだから今後も値引きはない、だから定価に近い値段で買ってしまったが、決して高値つかみしたわけではないと。

    ここを6000~7000万で買ったのであれば、私も高値つかみしてないと自分に言い聞かせてしまうかもしれませんね。お気持ち察します。

  15. 848 サラリーマンさん

    大笑

    低所得者の妬み丸出しですね。購入者は気に入って入居してる訳だから、外野がガタガタ言う必要ありません。

    買いたいけど、低学歴低所得で買えないが為、僻んでるあなたのお気持ち察します。可哀相な性格です。

  16. 849 通りすがり

    そうですね。

    北与野徒歩10分、さいたま新都心徒歩12分、85㎡で6000~7000万=坪単価約230~270万。

    たとえ周辺相場と比較してあきらかに高くても、たとえリセールバリューが低くても、購入者が気に入っているのであれば、それはそれでいいんじゃないかと思います。

  17. 850 購入検討中さん

    リセールバリュ-が低い理由は何でしょう。(売りに出す可能性は限りなくゼロですが・・)

    閑静な住宅地で結構気に入ってる物件です。

    値引きの確認しましたが、住不は強気です。
    安易に値引きする物件より良いですけど。

    GW中には結論だそうと考えてます。

  18. 851 匿名さん

    >>850
    住友不動産が売っている値段より既に相場が下落していると思われるから。
    値下げや値引きをしなくても、中古に出てきたと仮定した時の査定価格(相場)が下がってたら無意味です。

  19. 852 匿名さん

    閑静な住宅街はいいですね。

    しかし駅からの距離が・・・。

  20. 853 匿名さん

    エアーズコート 7F 88㎡ 6200万でだいぶ前から中古に出ていますがなかなか売れませんね。

    まだまだ売れ残っているからでしょうか?

    それとも周辺相場と比較して高いからでしょうか?

  21. 854 匿名さん

    >>853
    北与野徒歩10分の中古がその値段で売れるなら、とっくにここは完売してるよ。

  22. 855 匿名

    駅から遠すぎるよ

    ここよりサクラディアのほうがいいね

  23. 856 匿名

    なぜにこのお値段か理解できず。
    魅力無し。

  24. 857 匿名さん

    北与野駅前中古相場は高めですね。
    少し離れた場所でも強気な値付けが多いのが最近の特徴。
    なんでだろ?

    大宮周辺もまだまだ新築が増えそう。

    ここのエアーズコート、4月に入ってから週末になると3、4組のお引越しが続いています。
    3月の値引きがかなり効いたのかな。

  25. 858 ご近所さん

    北与野駅前の団地に新築マンションを建設予定というのは本当ですか?

    現在解体中らしいのですが。

    そのため、パークスクエアを早く売りたいから値引きしてくれると聞いたのですが。

  26. 859 匿名さん

    ここってそんなにするんですか?
    6千万とか?有り得ない・・・。しかももう新築っていう魅力ない気がするんですよね。
    結露はどうですか?

  27. 860 匿名さん

    いよいよこっち(与野上落合住宅跡地)が始まるみたいですね。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/saitama/saitama-99yono.htm

    まさかこれが始まる時にまだパークスクエアが売れ残ってるとは思わなかったけど。

  28. 861 匿名さん

    多分タワーの設定をかなり高めにして、こっちの割安感を出す作戦でしょう。
    それでも4000万スタートですが。。。
    ですので早々の大幅値引きは期待薄です。

  29. 862 サラリーマンさん

    なんでHP閉鎖したままなんだろう

    完売が見えてきたか・・・

  30. 863 匿名さん

    >>862
    URLが変わっただけで閉鎖はしてないですよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

  31. 864 匿名

    筍とかタマゴとか大してうれしくないですよね。もっとマシなキャンペーンをやればいいのに。

  32. 865 匿名

    もうまともに販促費ないんじゃないの

  33. 866 購入検討中さん

    一通り読んでみましたが、同業他社の書き込みと思われる内容が多く、参考になりませんね。

  34. 867 匿名さん

    と書いてるあなたはスミフさん?

  35. 868 匿名さん

    5/15(土)・5/16(日)イベント
    「誰よりも高く積み上げろ!カップ麺」
    積み上げられた分だけプレゼント♪
    途中崩れてしまった方にも5コプレゼント致します♪

    なんじゃそりゃ?!痛々しいなw

  36. 869 匿名さん

    GMT大宮のモデルルーム前でチラシ配ってました。

  37. 870 匿名さん

    ここもシティテラスもいつまでも売っているけど
    販促費も人件費も回り回って結局は購入者が負担しているかと思うと寒気がする

    地所は昨年度決算でかなり損切りしたけど住友はどうするの?
    待っててもそんなにすぐ市況は回復しないよ

  38. 872 匿名さん

    カップ麺の次は野菜でしたね。
    ここより蕨がスミフさん的には重要なようです。
    たいした広告も打っていないのに残りも少なくなってきました。
    やっと完売間近でしょうか?!

  39. 873 入居予定さん

    マンションの出来はどうですか?
    床のきしみとか、排水の音、施工業者のメンテナンスなど、屋根裏とかの見たら、ジャンカがあったりしませんか?
    見た目は、綺麗で良く出来ていると思いますが、見えないところが不安です。
    購入を検討しています。

  40. 874 匿名さん

    ここのマンションは結露問題で有名なマンションだからな。
    高値な上にマンションの出来にも問題があるのでは、ここまで売れ残ってるのも納得という感じかと。

  41. 875 入居予定さん

    No874さん、結露は、コンクリートに直に壁紙が貼ってあるので、想像はついていました。
    他に何か問題があったら教えてください!

  42. 876 匿名さん


    結露問題があったその所有者の方が、もぅその事について書き込まなくなったって事は解決したって事でしょう。


  43. 877 匿名さん

    ほかの住民に掲示板上でさんざん叩かれたり、直接にもいろいろ言われたみたいだから、
    それでやめたんじゃない?

  44. 878 匿名さん

    結露?24h換気でもだめだったの?

  45. 879 購入検討中さん

    いつの間にやら残り数が少なくなってきているのに驚きました。結構高いのに・・・
    結露に問題があったらしいですが、もしいまだ解決できていないとしたら大変なことでしょう。この程度のスレでは済んでいないと思います。

  46. 880 とおりすがり

    1年以上前のことだし…
    住民板見てみたらわかるよ。
    削除の嵐…

  47. 881 匿名さん

    24時間換気しないと結露出るみたい。

    ここは残り30戸くらい?
    割り高な感じはしますがなぜか売れている様子。
    ただし最後の高額物件は厳しいでしょう。

  48. 882 物件比較中さん

    結局のところ値引きってしているんですか?
    誰も書いていないってことは値引きしていないのかなぁ
    昨年、見に行った時は特に値引きの話はしてもらえませんでしたが・・・。

    もし、少しでも安くなっているならもう一度チャレンジしてみたいと思っています。

    みなさんの書いている内容では、よくわかりません。
    別にカップラーメン配るのがイタイとか別にどうでもいいです。
    マンションの内容に関係ないし。

    住んでいる環境だとか、マンションに実際住んでみてどうなのかとか、
    検討中の人にアドバイス的なものを教えていただけたら嬉しいです。

  49. 883 匿名さん

    >>882
    ここは住友だから値下げはしていませんよ。諸費用負担ぐらいはしてるかもしれませんが。

  50. 884 物件比較中さん

    やっぱり値引きはしていないんですね。
    仕方ないですよね。

    最近、付近を歩いてみて以前よりだいぶ駐車場が埋まっているように感じました。
    う~ん。悩みどころです。


    もし、入居済みのかたで、ポポラーを利用されている方どうですか?
    こういったところに、子どもを預けたことがないんです。
    すぐに預けられるのはいいのですがどうなんでしょう。



  51. 885 匿名さん

    ここってまだ残ってるの?

  52. 886 物件比較中さん

    残ってる。
    解りきったこと書くなよ。

  53. 887 匿名

    ↑シティテラスでも同じ会話してる
    暇ですね。

  54. 888 匿名さん

    ポポラー割と使えます。
    建物内で近いし。
    居住者2割引だし。
    同じ保育所は桜ディアにも入ってますし。
    まあ割り切って利用する感じですね。

    あと小学校が目と鼻の先です。

    A棟裏の芝生の公園は週末は午後にならないとサッカースクール?が終わらないので利用できません。

  55. 889 匿名さん

    どこかのスレで10%以上値引きを打診されたと聞きましたが、本当ですかね?
    確かに2年以上経過してますから、中古ですしね。

  56. 890 匿名さん

    >>889
    ここは住友なので値引きは無いですよ。
    何かの間違いでしょう。

  57. 891 匿名さん

    >>890さん
    さすがにスミフでも、売り切るためには必要では。
    決算でも在庫膨れてますしね。

  58. 892 匿名さん

    シティテラス目白がスミフの売り方を物語っている。
    売れなくても引かない。結果、2年経過。

    それが良いか悪いかは別としてスミフはそういう会社。

  59. 893 匿名さん

    確かにここは、ずいぶん前から売れ残っていますね。けっこう、待合所などは豪華で雰囲気がよい場所だと思ったのですが。やはり値段がネックになっているのでしょうか…

  60. 894 匿名さん

    竣工2年半ですからね…中古ですよ。

  61. 895 匿名さん

    やはり売れ残るのは、新都心ということがネックになっているのでしょうか。この当たり、新しい飲食店は多いのですが、はやり急に開けたという印象はなくならないですね。

  62. 896 匿名さん

    >894さん
    住友ってそーゆー物件多いよね。
    景気が回復してくりゃ、また売れるように
    なるだろってノリだね。

    ブランドイメージを損ねたくないからと
    以前聞いたこともある。
    大手だからできるワザだね。

  63. 897 匿名さん

    確かに大手は企業の体力もありますから、大規模なマンションを作って、販売にも時間をかけられますよね。掘り出し物件を見つけるのは難しいかもしれませんね。

  64. 898 銀行関係者さん

    大手とはいえ、株主至上主義のすみふ
    長期在庫は有価証券報告書の見栄えが悪いでしょう。
    営業資質にも問題ありか。

  65. 899 匿名

    新築価格を引き上げて置けば、中古相場も高くなる。中古の売り方はチラシしかわからないから。
    中古相場を↑て、グループ全体の利益を↑作戦とみた!!
    実際は新築は値引きしていても、たまに定価で買う人がいれば管理費負担なんて一瞬で清算出来る。

  66. 900 匿名さん

    赤が失敗。これも赤なら売れないと思うけど。

  67. 901 匿名さん

    シャア専用MS

  68. 902 匿名

    ガンダムの? 赤い彗星ですか!(笑)

  69. 903 匿名さん

    値引きの有無、有るならどれくらいかと、シャアの入居部屋番号が知りたい。

  70. 904 匿名さん

    色はけっこう重要ですよ。女性はそれでけっこう左右されたりしますから。

  71. 905 匿名

    女性は赤好きでしょ!
    奥さんが強い夫婦が買ったのかな?
    いいマンションですよ!

  72. 906 匿名さん

    896さん

    これだけ売れ残ってる方がイメージ悪いのでは?
    友達も恥かしくて呼べません。
    早く完売して欲しいですね。

  73. 907 匿名さん

    「女性は赤が好きでしょ!」って
    かなり前時代的な偏見だと思いますが…

  74. 908 物件比較中さん

    営業の問題+値引きしない炭不の体質の問題+マーケットアウトした価格+センスのない外観+画一的な間取り=このマンション

  75. 909 匿名さん

    908さんは
    どこのマンション買うんですか?

  76. 910 匿名さん

    908言ってごらん。

  77. 911 匿名さん

    909と910はこのマンションの住民。

  78. 912 匿名

    908さんは分譲は買えないんじゃないかな?
    三流デべの叩き売りマンションをお勧めします。

  79. 913 匿名

    そうかな?
    908も一つの見方だと思うけど。
    部分的に同意する人もいると思うよ。

  80. 914 匿名さん

    いないと思うけど 笑
    買えないなら他を買いましょうネ

  81. 915 匿名さん

    住民さん?
    未明に何を必死になってるのだろう。
    市場の評価は冷徹ですね。頑張れ。

  82. 916 匿名さん

    住友は赤のマンション多いですね?
    関西系は派手な色が好きなのですかね?
    周辺住民の羨望の眼差しを受け満足度高そうです。

  83. 917 匿名

    クスクス

    新タワーが、、うらや、、

  84. 918 匿名さん

    羨ましいの?きちんと書いてください。
    仕事探したら?


  85. 919 匿名さん

    このPART2スレがたったのが2007年9月。
    まだ売り切れないんですか!?

    何が敗因なのでしょうね?

  86. 920 匿名さん

    超高級マンションだからね・・。大宮徒歩5分なら即日完売したかも。
    立地が微妙。高級すぎて受け入れられないのだろう。

  87. 921 匿名さん

    大宮のGMTが坪210なのに、ここがそれより高いんじゃ勝負にならんかと。

  88. 922 匿名さん

    1人で頑張ってるが逆効果。
    高級マンションなら、田の字だったり、共用廊下側に個室あったりしないよね。バルコニー境はコンクリートで完全独立だろうしね。タンクレストイレで独立手洗い+ミラーは当然だし、バスは1620以上だろう。
    LDへの廊下もクランクだよね。

  89. 923 匿名さん

    GMTは245~ですが。
    仕様も全く違うチープなものだし。
    ここは、安いし買いだよ!


  90. 924 匿名さん

    ここは叩き売りしなきゃ厳しいだろうね。
    中古も出るし。

  91. 925 匿名さん

    昨日から昼夜張り付いてる称賛隊員は住民ですか?

    気持ちはわかるけど痛々しいのでそろそろ自重を。

  92. 927 匿名

    GMTとは物が違いますよ。変な物と比べないで下さい。間違いなく最高級のマンションですよ!

  93. 928 匿名さん

    ↑新手のネガだろ?コレ。

  94. 929 匿名

    物見てから判断お願いします。

  95. 930 サラリーマンさん

    買いたいけど買えない貴方達は、大宮以北の物件がお似合いですよ。
    同業他社の貴方達は、値引き合戦がんばってください。
    検討されてる方々は、ご自分のライフスタイルを描いて、外野の声に惑う事なく考えましょう。

  96. 931 匿名さん

    どう考えても大宮GMTの方がこっちよりいいと思うが。
    安いし仕様もいいし駅近だし。ここって結露問題は解決したの?

  97. 932 匿名さん

    そんなに良い物件なら、どうして数年もの間売れ残り、市場に受け入れられなかったのだろうか、、、?
    結論は、購入者の見る目が無かったということなんだろうね。
    早々に購入した人は勝ち組か。

  98. 933 匿名さん

    住友はゆっくりとじっくりと売ります。このペースで十分との判断では?
    本物志向のお客だけがターゲットなんじゃない?

  99. 934 匿名

    本物志向の顧客はどうぞという感じか。
    流石ですね。

  100. 935 匿名さん

    ↑あなたには長谷〇のマンションとかいいかもね。
    ここの良さは素人にはわからないんじゃないかな?

  101. 936 匿名さん

    GMTの方が魅力的なんですけれど。

    本物志向だと違うのですか?

  102. 937 匿名さん

    まず、本物を理解した方がいいんじゃない?
    全然違いますけど・・。
    スクエアはいいですよ!!


  103. 938 匿名さん

    本物が理解できない人は仕方ない。
    何言ってもわかんない。

  104. 939 匿名さん

    何?この一人芝居。

  105. 940 匿名

    注目のマンションです。多少なりともお勉強して欲しいです。

  106. 941 匿名さん

    ↑この人、どうして名前欄変えるのかな?
    明らかに一昨日から1人で即レス連投。
    しつこく張り付いて気持ち悪い。

    どういう背景なんだろう。

  107. 942 匿名

    欲しくてたまらないのですね?良いマンションです。

  108. 943 物件比較中さん

    さすが本物!見極められるひとが少ないから、3年経ってもまだ完売せず!むずかしいね。本物を見極めるのは。

  109. 944 匿名

    同じすみふのシティタワーが気になる。

  110. 945 匿名さん

    赤いタワーかな?
    いや、黒か・・。

  111. 946 匿名さん

    GMTとは全然違うんじゃないか?立地、内装、その他、全てここのが上。
    タワーなら何でもいいというのは早計だね。

  112. 947 匿名san

    読んでて多少腹が立ってきたので書いちゃいます。
    赤い物件は一流ではないと思います。
    小さい棟を数珠の様につないでいるだけであり、大きい物件とは考えにくい。
    構造的にも弱い素材を使っている。
    営業集団が素人。アフターフォローが甘い。
    生活環境としては静か、これはGOOD!住民の質が他より良い。これは高い価格の結果と考えられ得るが、物件自体が良いからではない。
    他人を誹謗する書き込みは読んでいてスレる。書いている自分を反省して、もっと前向きな情報交換にしてください。

  113. 948 匿名さん

    すみふの営業がしつこいんでしょ。

  114. 949 匿名

    947さん
    この物件が一流でない根拠は何ですか?間違いなく高級マンションだと思いますが?
    良いものは普通それなりの価格はしますけどね。客観的に教えて下さい!

  115. 950 匿名さん

    一体いつまで張り付いているんですか?
    一人で監視して称賛連投。
    気持ち悪いです。

  116. 951 匿名さん

    950さんは関係者?
    随分な言い方ですね。
    ムカッとくるコメントです。


  117. 952 匿名

    営業さん、一体いつまで居座るのか?
    偉そうな事言う前に完売が先ではありませんかね。

  118. 953 購入経験者さん

    一人芝居や営業発言と思えるものでも、よほどの間違いでもなければ「そういう考えもあるか」と思えるものは静観してみたら?、あるいは「客観的に説明して」などのつっこみ(誰か書いてたけど)程度にしては?
    少しでも情報を得たいと考える人にとってちゃちゃ入れがいちばん邪魔、不要です。

  119. 954 物件比較中さん

    誰かが言ってたけど、住民の質が他より良い、のは安心ですね。
    私には高嶺の花で、購入難しそうです。高級感あるマンションだと思いました。

    値引き交渉に応じて貰えれば、候補落ちしないで済みましたけど・・・。

  120. 955 物件比較中さん

    ここはあくまで高額であって高級じゃない。
    すみふのタワーまでは値下げできないのが実情でしょう。

  121. 956 匿名さん

    売り出しから随分と経ちましたが、現時点でいくつ残っているんですか??
    時が経つ間に新タワーやGMTなどライバルも出てきましたね。

  122. 957 匿名さん

    又聞きですが、残りは数戸だと聞いています。
    タワーも売れそうですね!!

  123. 958 匿名さん

    当たり前。

  124. 959 匿名さん

    スーモやヤフーの販売中戸数はどうでしたっけ?

  125. 960 匿名さん

    yAHOO不動産だと32戸販売中。

  126. 961 匿名

    お盆休みで更新できなかったのか?
    そんなにありませんよ。

  127. 962 匿名

    この数日間だけでたくさん売れたのですね。
    すごい!

  128. 963 匿名さん

    3年弱かかってる物件があり得ない。
    大幅値引きか。

  129. 964 匿名

    値引きはないです。営業さんから「物が良いので値引きはしません」と言われました。確かに良いマンションですが、予算が足りません。残念でなりません。

  130. 965 匿名さん

    値上げの可能性はどうですか?



  131. 966 匿名さん

    値引きしないで売れるわけ無い。
    普通に考えればわかること。

    値引きは絶対にあります。

  132. 967 匿名さん

    まだ50戸超残っています。

  133. 968 匿名さん

    金額が大きいですからね。やっぱり値引きはしてほしいものです。

  134. 969 匿名さん

    >>967さん

    本当ですか?

  135. 970 匿名さん

    967です。

    本当ですよ。
    先月末。友人がMR訪れた際、未販売含めそうだったようです。
    すみふはどこでもそうですが、まだまだかかりますよ。

  136. 971 匿名さん

    高級だから値段も高い。その辺が受け入れられないのが現実。
    でも、住友だからいずれ完売するよ。
    だから、値引きしないんだし。
    買いたい人は沢山いますよ。

  137. 972 匿名さん

    連日お疲れ様です。

  138. 973 物件比較中さん

    高額なだけだから売れ残る
    タワーまで値下げはないでしょうね
    あの辺の相場を下げたくないという理由でしょうが…

  139. 974 匿名さん

    そういう見方もありますね。

  140. 975 匿名さん

    タワーはこれより高いのですかね?
    大丈夫なのでしょうか?

  141. 976 匿名さん

    値引き値引き言ってる人はここを検討せず他を見たほうが良いと思います。
    時間の無駄ですよ

  142. 977 匿名

    値引きうんぬん以前に、新古を通り越してもう中古ですね
    銀行でローン組む時の扱いは中古です
    売れないケチのついた物件です

  143. 978 匿名さん

    中古(新古)でも普通にローン組めるのでは?
    このマンションに住めることの方が重要なんだと思いますよ!

  144. 979 匿名

    買いたくても買えない人が多い高級マンションです。庶民に買える価格なら…。

  145. 980 匿名さん

    羨望の眼差しや黄色い声援を受けるのでしょうか?
    優越感が羨ましいです。

  146. 981 匿名さん

    当事者たちがみっともないですね。
    静かにしてればいいのに。

  147. 982 匿名さん

    さいたま市中央区ですからね。埼玉県の一等地です。
    価格が高いのは当たり前です。それだけ資産価値も高い。
    頑張りましょう。

  148. 983 匿名さん

    高い高いと一人連投してる人がいますが、むしろ浦和に比べればとてもお安いですね。

    高級高級連呼の人も同じ人なのは自明ですが、ここの仕様は大衆ラインなのにね。

  149. 984 匿名さん

    ライバルは、戸田大規模物件、サクラ、日進大規模だったかな?
    戸田は売り抜け成功。
    サクラは大苦戦も大幅値下げで捌ききる。
    日進も苦戦中だが値下げで逃げ切りを視野に捉えるか、、。
    で、新たに戸田公園大規模登場に加え、GMTあり、近くに新タワーありという状況。設備は日進月歩だから長引けば更に不利になる。本当に値下げしないなら頑張ってるねー。
    残戸数は上に書いてある通りなら頑張らないとね。

  150. 985 匿名さん

    埼京線 では中浦和と同じ程度。ま、ここはスミフですし。
    京浜東北線 の北浦和と同じ程度。

    南浦和,浦和、川口物件だったり 十条、赤羽根方面だとここより高いでしょう。
    新都心の価値がどのくらいかは、分かりませんが地元需要にとっては妥当なところ?。

    高い、値引き、高級とは新都心に価値があるということ?
    値段の話ばかりで今ひとつ?な場所ですね。

  151. 986 匿名さん

    高いと言う人はいくらなら買うのでしょうか?結局買えないのは変わらないと思うのですが。
    3,000万にはいくらなんでもならない訳ですし。

  152. 987 匿名さん

    安くなったら買いたいか?と聞かれたら、
    …う~ん、ちょっと微妙。
    今更ここを買うのもどうなんだろう?
    中途半端な気がする。いろんな意味で。
    よっぽど安ければ、まあ、コストパフォーマンス的に買おうかという考えもあるかも。

  153. 988 匿名さん

    新都心エリアだからこのお値段なのかな?

    昔は、このあたりは、本当に「ちょっとね」っていう場所だったけど、埼京線が出来て、大宮操車場跡地の開発が進んで、新都心駅が出来て、こん感じになったので、最多価格帯が4000万以上なのは、しょうがないかな?
    さいたま市中央区ですからね。
    もちろん3000万ちょっとなら私も直ぐに買いますけどね。

    大宮駅2キロ圏内では、今結構新築マンションが多いでしょう。
    新古やキャンセル物件をチェックしてみると、もう少し手の届く物件に出会えるかもしれませんよ。
    高校時代の友人もここ新都心と氷川神社参道沿い物件2つと迷ってます。
    他も物色中の物件がありますが・・・
    大宮に実家があるので、大宮にこだわってますが、金額とローンの期間との相談みたいです。
    共働きなんで、問題はないと思うのですが。

    「残り物には福がある」みたいにあと残り○戸という物件も当たっているようです。

  154. 989 匿名さん

    ここの施工は西松建設ですよね。住友さんは西松さん多いですがなんでですか?

  155. 990 匿名さん

    あと数年絶てば、3千万ちょっとになってると思うよ。

  156. 991 匿名さん

    その前に売り切れでしょ!

  157. 992 入居済み住民さん

    住民さんみんな礼儀正しいし、静かでいいところですよ~ 大宮と新都心近いから便利だし。シティタワーが出来て、北与野駅周辺がもっと活気づくといいですね!

  158. 993 匿名さん

    西松建設といえば、小沢さんって感じですが、そのほかにも今までいろいろあるんですね。

    裏金事件といえば2008年に外国からの裏金持ち込みが発覚して、政界にもいろいろ波及したスキャンダル。

    シンガポール地下鉄工事では、トンネル内で崩落事故や内部での火災事故が起こり、死傷者が出て、多く
    損出を出した問題。

    戦時中は、太平洋戦争中に中国人が強制連行され、過酷な労働を強いられたこと。
    中国人元労働者らが損害賠償を求め裁判になって西松建設は歴史的責任を認め謝罪し、被害救済を目的とした基金を設立することで元労働者側と合意し、和解が成立したことなどなどあるうですね。


  159. 994 匿名さん

    だから、何?

  160. 995 匿名さん

    >>989

    そうなんですか? でもこの近辺の住友の物件は

       シティタワーさいたま新都心は→前田建設
       シティテラスさいたま新都心は→奥村組
       シティタワー蕨は→戸田建設
     
     バラバラですね~

  161. 996 匿名さん

    タワーはここより高いだろうから、お買い得ですね。
    新都心の資産価値も上昇しそうですしね!

  162. 997 匿名さん

    北与野が上がるとは限らない。

  163. 998 匿名さん

    与野はそんなに将来性はないように思うのですが。価格帯はこの辺にしては安いのは魅力ですけど。

  164. 999 匿名さん

    >>998
    その分、駅から遠いからね。まあシティタワーは坪330ぐらいらしいから割安は割安だが。

  165. 1000 匿名さん

    新都心、将来性ありますかね?

  166. 1001 匿名

    タワーは330万円ですかぁ?ここは、即日完売するんじゃありませんか?
    そんな伏線があったんですね!さすが住友ですね!

  167. 1002 匿名さん

    400万/坪でも売れます。販売戸数によりますが、抽選は間違いない。
    どちらもお得だと思います。

  168. 1003 匿名さん

    坪500でも売れるんじゃない(笑)
    営業力抜群の住友さんなら!!

  169. 1004 匿名

    坪500はきついが450ならいくな。大丈夫です。北与野、さいたま新都心ですよね!固いな!

  170. 1005 匿名さん

    >>999

    坪230の間違いですか?
    住友が即日完売するような値付けはしないと思いますから、まぁ妥当な価格ですね。

  171. 1006 匿名さん

    高層が嫌いな方もいらっしゃるので、タワーと差別化して両方売れるでしょうね。
    ここを完売させるためにタワーは相当高い値段になるのかな。
    どちらを選んでも一級品なので好みの問題だと思いますがね。

  172. 1007 匿名さん

    しつこいー。

  173. 1008 匿名さん

    タワーがどんな仕様で来るか。

  174. 1009 匿名さん

    シティタワー、シティテラス、パークスクエアの序列は?

  175. 1010 匿名さん

    当然最高級!

  176. 1011 入居済み住民さん

    今更感ありますが、Airs Courtの住民専用がなかったので立ち上げてみました。
    荒らしが嫌なので専用板でお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89716/

  177. 1012 匿名さん

    住民板なんて余計なことやめて欲しかった。

  178. 1013 匿名さん

    さいたま新都心は急速に開発が進んでいますよね。
    これからどうなるんでしょう?

  179. 1014 匿名さん

    ???

    経済情勢悪化でブレーキという感じ。
    三菱かどこかも開発撤退したよね?

  180. 1015 匿名さん

    住友が開発するかも??

  181. 1016 匿名さん

    住民板なんて荒れるだけだよ~

  182. 1017 匿名さん

    結局、残りは何戸なのですかねえ~?

  183. 1018 匿名さん

    質問です。しんせい幼稚園・青いとり幼稚園ってどうですか?

  184. 1019 匿名さん

    住民板でタバコが話題に。。。モラルやバルコニー境の仕様などが関係しそうですね。

  185. 1020 匿名さん

    すっかり新タワーに話題さらわれた感じ。
    住民版ではベランダ喫煙が話題になってますね。

  186. 1021 匿名

    看板撤去万歳!

  187. 1022 匿名さん

    C棟75㎡南向き3LDKが3580万で中古出たね。
    今さらすみふから定価近くで買う馬鹿いるのか?
    騙されないようにしましょう。

  188. 1023 匿名さん

    少々安いからといって他人が住んだ後の中古に飛びつく馬鹿もいないでしょ
    仲介手数料もかかるし

  189. 1024 匿名さん

    それ、即すみふが抑えたみたい…
    悪影響を揉み消し!?

  190. 1025 匿名さん

    上の方のレスで、ここが最高とか高級とか頑張っていた人いたよね。

  191. 1026 匿名さん

    すみふが何故中古を抑えるのですか?
    ノムコムみたいなもの?

    悪影響?

  192. 1027 購入検討中さん

    マンション内に託児施設があるようですが,やはり小さなお子さんがいるご家族が
    ほとんどでしょうか?

  193. 1028 匿名さん

    まったくレスがなくなったね・・・
    まもなく4年、、、未だ第1期・2期販売中なのに

  194. 1029 匿名はん

    所詮すみ~不でんな

  195. 1030 匿名さん

    ↑???

    まもなく4年ですか。。。結構経ちました。

  196. 1031 匿名さん

    思ったよりかなり時間が経っているイメージ。
    近くに住んでいるからよくみているけど。

  197. 1032 物件比較中さん

    3Lはそこそこ捌けたのかな?
    4L?の角部屋はそば通りかかってもいつもまっ暗。
    安請け合いはしないんだろうな・・・きっと。
    類似物件と比して異常に安い3Lの中古は中古でちょっと気が引ける。訳ありだろうな。

  198. 1033 匿名さん
  199. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸