埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/

公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

もう、取壊された家のことですね。随分前のことです。

2. 202 匿名さん

5月末までまだありましたが!持ち主の大家が税金対策のため、取り壊させてくれないとのこと。悪いイメージ排除したいのはわかりますが未だありますよ!住友不動産の営業に聞いてみてください!

3. 203 ご近所さん

税金対策という個人の事情を出されるとそれ以上周囲から何も言えませんが、
    景観や保安という観点で少し考えていただきたいな、とは思います。

4. 204 匿名さん

住友不動産の物件はかなり在庫が余っていますよね!ここもまもなく値引きが始まりそうですね!当初購入者は面白くないでしょうね!

5. 205 匿名さん

荒らしかね204 退場しな。

6. 206 住まいに詳しい人

住友不動産が値引きしてまで販売するとは思いませんが。静かな立地で、あの周辺マンションの中では悪くないと、個人的見解。

7. 207 匿名さん

204
    どこのマンションの購入者も、予算の足りない方々は値引きを待ちわびているんでしょうね!
    あいにくここは住友不動産・・・なかなか値引きが始まらずイライラされている方もいるのかな。
    値引き待ちの方には面白くない話ですね!

8. 208 マンコミュファンさん

値引きするかどうかは別にして
    A棟約240戸の内、竣工後の第2期で60戸を販売している(もちろんこの中に販売済もあると思いますが)というのは、決して順調とはいえないでしょうね。
    (数字は今週のマンションズを参考にしています)

9. 209 匿名さん

まあ、どこも売れ残ってますから〜!内装のちゃちいのを除けばまだここは駅近、なのに売れ残っているのはほんとうに市場が厳しそうな!

10. 210 購入検討中さん

現在マンションめぐりをしていますが、設備的に満足できるものの、
    機械式駐車場の使い勝手が悪そうなのと、パンフレットのイメージに比べて
    緑が極端に少ないのが気に入らないところですね。
    近隣の中古マンションも併せて検討してみることにしました。

11. 211 購入検討中さん

マンションそのもののことではないですが、
    営業の対応が悪いのは非常に印象悪いですね。
    三井や三菱を見習ってほしいもんです。
    特に年配のおばちゃん、どうにかならないものでしょうか。
    やはり売主としては住友は第二ブランドから
    抜け切れていないと思いました。

12. 212 物件比較中さん

No.208 さん。
    230戸だと思いましたが・・・。

13. 213 物件比較中さん

どちらにしろ、売れていないのも事実。価格が高いですね〜内装や概観のイメージと価格が
    折り合わない感じがします。このマンション不況と重なって厳しそうですね・・・

14. 214 匿名さん

あの赤はね〜なんだか落ち着かないね〜住友センス悪すぎ!

15. 215 匿名さん

まあ、デベもひとときの土地バブルに夢描き世の中見誤りった付けでしょう。あと消費者を無視した戦略の値付けで痛い目を見るべし

16. 216 物件比較中さん

高い等と言われてますが、大宮までも徒歩圏内で三駅利用できる立地なので、今は妥当な相場かなと思います。環境もよさそうですし。。

17. 217 匿名さん

住友の物件は田の字の団地間取りで没個性、つまんない。
    もう少し頭を使って顧客満足を考えるべきでしょう。

18. 218 物件比較中さん

どういう間取りが今風の間取りなんですか?

19. 219 マンコミュファンさん

イトなど他社の間取りを見れば一目瞭然でしょ。
    わいどすぱんってわかるかな〜?

20. 220 匿名さん

間取りは好みですよね。
    それ以外に重要視することはたくさんあるし。

21. 221 物件比較中さん

イトのような間取り?
    あんな4,5畳の子供部屋なんてどうやって使い道があるのかな?
    なんせ頭の良くなる間取りが最後まで売れ残っていて、いい間取りと言えるのだろうか?
    実際廊下となる所も無理やり納戸みたいにして
    人が通る場所ばかりで収納力が何もない。

まだ、このマンションの方がマンション扉がINにあるので
    ずらりと並んだ団地のような玄関扉になっていない。
    廊下壁側に下足いれをしょっていないので
    部屋が四角く綺麗にとれている。

そういった点では、オーソドックスではあるけれども使いやすいのでは
    ないでしょうか?

イトのようにいくら間取りに凝っている??隣から丸見えのバルコニー
    通りから丸見えで可愛そうになる二段ラック式駐輪場と
    パチンコ屋にあるような自走式駐車場。
    団地のような外観。通る度可愛そうになってくる(涙)
    少しは分マンならそういった所も凝るべきではないだろうか・・・。
    市街化調整地域に建つマンションなんて比較対象にもならなかったけど、

どっちがいいのか人それぞれですけどね。

ワイドスパンでもほっそ長〜いリビングでどうやって家具置くの?
    って部屋多いよ。
    誇らしげに**にしている219も少しは分かっている?

22. 222 匿名さん

住友おろしキャンペーンですかね?
    ここ2日ばかりレスが増えてると思ったら案の定・・・
    シティのほうも同じようだし。
    くだらな・・・

23. 223 匿名さん

シティって何?
    そんな呼び方あるんだ。
    ダサ。

今更スミフの人間がはりきってイトー○アけなしているとも
    思えませんが・・・。
    だってもう残戸ないでしょう

24. 224 匿名さん

>>223
    それ逆でしょ?
    どっかの暇人さんが住友をけなしてたのしんでるんでしょ?

25. 225 さいたま物件購入検討中さん

最終的に今は売れ行きが止まっているのでしょうか?

まだ空き家がありますね。実際後どれくらい残っているのでしょうか。
    もう少し待てば、値引きがありますかね。

たまに新聞広告やDMが入りますが〜

26. 226 ご近所さん

突然、A棟の全部屋にカーテンがかけられたみたいですが、売れ残りが分からないようにするためなのか?それとも他に理由があるのでしょうかね・・・?

27. 227 匿名さん

床が焼けないようにじゃないですか?畳の部屋があればなおのこと。
    それか一斉に入居したのかも知れないし〜
    覗く人がいるから、覗き防止かもね。

28. 228 ご近所さん

同じカーテンで一斉に売れたことはないので、おっしゃるとおり日焼け止めだと思います。
    ただ、それだけ売れ残っているということでしょうか。

29. 229 匿名さん

竣工マンションが続々と売れ残っていて、デベの収益を逼迫してますな。銀行も完売を条件に融資を控えている。正に蛇の生殺し状態。そのうち中堅デベを中心に淘汰の波ですな。そのうち金利もあがり、ますます市場が冷えてマンション需要は最低にかな。

30. 230 匿名さん

他の物件を探して回っていたので、日曜日久々に外から様子を見ました。
    やはり売れ残っていますね〜。あらためて赤い以外は、ほんと団地のようなつくり。
    最初、ここを見たときは新都心に近いし、ぐっとエンジンがかかってしまいましたが
    ひとたび冷静になり、他を見て回ると、やはりここにしなくて正解と思いました。

つくりの割には高いし、駅近!というほど近くないし。

31. 231 匿名さん

↑なんでわざわざそんな事書きにここに来るかね?
    そんなら大金はたいて駅近!というほど駅に近いマンションを買ったらいいのに。
    でも買えてたらこんな僻み根性丸出しなこと書きに来ないか。。
    うさ晴らしはやめてね。

32. 235 匿名

新都心駅前のコクーンで連休中、うちわを配り営業してましたが営業さん暑さと反響の無さでか 無人のテーブルでチラシが床に落ちてました。

諦めモードですかね

33. 236 物件比較中さん

No.235さん。
    私も見ましたが、あれは住不の営業さんじゃありませんよ。
    私もちなみに住不の営業ではございませんが・・・。
    ずっとケチなんくせつける書き込み多いですね。
    こんな時間に書き込みしている私も含め皆暇人さん。

どこの営業さんかしら??

34. 237 物件比較中さん

なんだか否定的な意見が多いですが、実際住んでみてどうだったとかはないですか?

35. 238 入居済み住民さん

もう入居して1年以上たちますが、環境は良いし、静かだし、非常に満足してますけどね〜。
    人それぞれの価値観だとは思いますが・・・。

36. 239 匿名

そのとおり

価値観の違いで否定や肯定の意見があると思います。

けどねぇ〜土地代高くて、中身をケチる箱はいかがと

37. 240 入居済み住民さん

実際に住んでいますが、どこのマンションの住人も、それなりに、文句言いながらも住んでいるものです。笑

駅前だろうが、安い時期に購入しただろうが、私から見て、このマンションより、いい条件で買ったと思われる、お友達もみんなそれなりにトイレが嫌だの、部屋の作りがどうだとか、大雨の時に大変だったとか、それぞれ、文句言ってますよ。

どれだけ気に入っても、実際に住んでみると、何かしらあると思っています。

私はもっと安ければ、このマンションで良かったと思うけど、やっぱり高いですよね。

クローゼットも靴棚も、収納がもっと欲しいし、飾り棚とか、もう少しあっても良かった気がしています。その辺はみなさんどうですか??

38. 241 匿名さん

イトーピアは完売したが、ここはまだまだ残りがあるね。
    住友の没個性企画が市場評価を得られていない証拠だよ。

39. 242 入居済み住民さん

我が家は非常に満足しています。
    予定よりも価格は高くなってしまいましたし、色々見て憧れた間取りも手に入れられてはいませんが、
    何よりも「環境を購入した」と思って満足しています。
    朝は、鳥のさえずりが聞こえてきますし、日中夜間を問わずとても静か。
    住宅街ならではの生活音がかすかに聞こえることも、街の中に住んでいることを実感できて安心できます。
    どんな価値基準を持って住宅を購入するか、まちまちでしょうから何とも言えませんが、
    「落ち着いた環境で周りの方と一定の距離感を保ち、且つ交流しながら子育てがしたい」
    と望んでいた我が家にとっては、とても良い買い物ができたと思っています。

40. 243 匿名さん

駅から遠いんだから、静かなのは当然。
    売れないのは利便性と居住性が価格に見合ってないということだと思います。
    イトも駅から遠いけど、買い物利便性はいいし、間取りの工夫もいいから売れたんだよ。

価格とのバランスが大切なんじゃないかな。

41. 244 近所をよく知る人

場所はイトよりいいと思いますが・・・
    でも他と比べることに意味はないですよね。

42. 245 匿名さん

確かに住んでみて良かったと思う所や、すこし想定外と思うところもありますが、自分で決めたので愛情を持って付き合って行きます。

43. 246 匿名さん

すごく駅近じゃないけど、大宮駅も新都心も北与野も歩いていけるし、スーパーも公園も近いし、高級感のあるエントランスも私は気に入ってます。
    一生に一度の大きな買い物迷いますよね、私はバランスで決めました。高い買い物でしたけどたくさん見た結果この値段は相応かなと思いましたよ!

44. 247 入居済み住民さん

必死に否定してる人いるけど、なんなんでしょうね?
    私は快適に住んでますよ。公園も近いし、近くに小さいけどスーパーもパン屋さんもお肉やさんもあるし。設備も充実してるし。
    内装がショボイとか言うけど、友達にはうちのマンションより内装がしっかりしてるって言われたし。(某新築マンション住人)

イトだって売れ残ってるみたいですよ。

45. 248 入居済み住民さん

あ。すみませんイトは完売でしたね。
    まあ戸数が違いますから・・・。

46. 249 マンション住民さん

キララとかサクラよりは全然いいじゃん。あ、比べるのもおかしいね。

47. 250 物件比較中さん

まあ否定意見だけを述べられている人は
    ここを気になっていたけど買えなかったので、自分を納得させるために
    書いているのでしょう。

良い物件だと思いますよ。

48. 251 匿名さん

金額が安かったら買っていた方達でしょうね、でも思ったより高くて手が届かなかったから何かしら言いたいのでしょう。
    壁や床内装はかなりレベル高いと思いますよ。

49. 252 匿名さん

249さん、住民なら他のマンションを悪く言うのはやめませんか?批判している方とレベルが同じになりますし、住民が言えばまた荒らしの方々に我々も難癖つけられますよ。良いところわるいところ、それぞれあるんですから・・・

50. 253 物件比較者

251さん、内装レベル高いといいますが、部屋の扉、明らかに薄いベニヤをはったものですよ。たたいてみたらわかります。これってコスト低減している証拠なんですって!見えるところでそうだから、見えない所はいかがなものかと?別件を見に行ったとき、そこの営業の方からのアドバイスでした。それを聞いてからマンション見るときは必ずたたいて確認します。まぁ扉がすべてでないですがね。

51. 257 匿名さん

扉なんてまったく全てではないですよ!どうして大規模物件はいろいろな人が物を言うのでしょうかね?
    小さな規模のマンションにはそれほどコメントすらなかったりしますが、それだけ注目物件という事なんでしょうか?なんやかんや言う方はマンションを探してはいるが結局買う事が出来ずいろいろな所に文句を付ける事しかできないと思われてしまいます。良い所に目を向けましょう!

52. 258 契約済みさん

扉なんて、住んで一年、安っぽいなど、まったく気になった事も思った事もありません。
    わざわざ、とんとん叩いて確認する気力も起こりません。それほど、住人としては気にならないです。一意見としてですが。

53. 259 匿名さん

しょうがないですよ。253さんは扉がどうこう以前に値段で折り合わなかったんでしょう。
    もしくはその指摘をした営業の方自身か。

扉について不満があるのに、わざわざ書き込んでるのは本当は買いたかったのでしょう。
    優しく見守ってあげましょうね。

54. 262 マンション住民さん

前にも扉が一枚板じゃないとか書き込んでた人がいましたよね。

一枚板の扉がどのくらいの重量があって、どのくらいの値段がするか知ってて言ってるんでしょうか。とってもフシギです。

中が空洞、とか言ってますけど、一般的に住宅の室内を仕切る扉はそういうつくりが普通です。
    心材で骨組みを作った後、表面に突き板をはるか、木目調の塩ビシートを貼るかの違いはありますけど。

ま、玄関の扉がそれじゃ困りますけどねぇ。

55. 263 匿名さん

他ももう少し見て回られたほうが〜ここより値段も資質もいいマンションは、やはり扉一枚でも良いもの使っているのもほんとうですよ。必死で否定している方、価値観は色々あっていいですが、事実は理解されたほうがよろしいのではと。無論価値観はそれぞれですが。

56. 264 匿名さん

263さん、一般的とは?あなたの価値判断ですよね。何を持って一般的と?さも知っているようにかかれていますけど素人まるだしだね。塩ビ???あまり知らないならお黙りあそばせ。恥かきますよ。

57. 265 匿名さん

そんなに扉が気に食わないなら、自分で一枚板の立派な扉に換えればいいのではないですか?
    クローゼットとか押入れを含まなければ、扉なんてせいぜい4〜5枚です。
    リビングだけ豪華にというのであればたったの1枚。
    そのくらいは後から自分の好きにすればいいだけのこと。
    ちなみに自分はちょっと手垢がついてきた頃(5年後くらいかな)に床・壁含めて好みのものに替えようと考えています。
    そのほうがずっと楽しめますから^^
    同様の理由でキッチンのガス台も標準仕様のものにしています。
    汚れてからIHに替えるつもりです。(こっちは3年後くらいかな)
    いちいちあれこれおっしゃっている人は、小さなことでお家をいじる楽しみを失っていると思いますよ。
    賃貸ではいじりたくてもいじれませんので。

58. 267 匿名さん

265さんの意見素晴らしい!!パチパチパチ!!
    私もまったく同じ意見です。
    扉がちゃちいとかケチつけてる人
    結局どこも買えない人でしょ。

扉でもなんでも変えてしまえばいいんですよね。
    中だったらほとんどが水周り以外は変更できてしまうんだから
    そんな事でケチばかりつけている人可哀想・・・。
    とか言うとここは直張りだから
    リフォームしずらいなんて意見も出てくるのでしょうね。

扉でガタガタ言ってる人ってどんな素敵な何億もするマンション買うのかしらね。

中は、ある程度変えられるけど立地だけは変える事はできないので
    (当たり前ですが・・・)
    マンションは立地が重要だと思うけど

私もここの現地拝見させていただきましたが
    他のマンションに比べ扉はなかなかの物つかっていたと思いますよ。
    もっとひどいところ沢山ありますよ。

59. 268 262

264さん

263さんって書いてあるけど文面からすると262のコメントに宛てて書いてあるみたいなので。

素人丸出しですか、それは失礼しました。
    それでは教えてください。

集合住宅で使われるドアでフラッシュドアが一般的でなかったら、一体何が一般的なんですか?
    262のコメント中で「一般的」としたのは、室内ドアの市場の中で大きなボリュームを占めている商品としてなのですが、それ以上に多数派なドアの種類があるのならば是非是非教えてください。

それから、塩ビ合板、塩ビシートでなんでダメなんですか???

知見を高めたいので、是非専門的なご意見を聞かせてくださいよ。

60. 270 匿名さん

扉一枚とってもちゃちいので、見えないところ含めちゃちい可能性は高いっていいたいんだよね。肯定派は向きになりすぎ?しかも同じ人???

61. 272 匿名さん

他のマンションの内装が酷すぎて…このマンションを見た時感動したのを覚えています!
    特に現地を実際見るとガッカリするマンションが多い中でここは実物の部屋もそのままでした。壁紙の貼り方も綺麗と感じたし。内装は好みじゃないでしょうか?扉も好みですよ!私はここの内装のデザイン好きです!どうしても新都心に住みたかったのでこの立地が最高でした。

62. 273 匿名さん

販売中の垂れ幕が、ブランズは、階段の所にかかっているのに、こちらは、もろ居宅にかかっていて、少なくともその部屋は売れていないとわかってしまう。

63. 274 匿名さん

どうして住友不動産は施工後の販売にするのでしょうか?他の住友の物件もそうですが。しかも何期にも分けて小出しにして。図面で売らないのがポリシーらしいです、実際見てもらう!と。

64. 275 入居済み住民さん

なんか必死だね〜。気に入らない物件なんだから書き込まなくていいのにね。

65. 276 物件比較中さん

消費者のニーズにあった物件なら完売するでしょ!
    大宮の西口タワー、武蔵浦和西口タワーみたいね。

66. 277 匿名さん

>274さん
    それは値引きしないからじゃないですかね。
    絶対に値引きしないのがポリシーの住友不動産です。でもどうにか売り切るんでしょうね、時間かかっても。

67. 278 匿名さん

>276 そんな、自分の予算で買えないからってイライラしないの。身の丈に合った安物を探してくださいな。

68. 279 匿名さん

ホームぺージで確認しましたが、扉はガラスがはめ込まれたタイプなんですね。
    これこそ、一般的には高級なタイプになると思いますよ。
    強化ガラスが入るとお値段は急に上がるんですよ。ガラスの四隅に斜めのカットが施されている場合はもっと高額になります。
    残念ながらホームページではそこまで細かく見えないのでカットの有無はわかりませんが、安物と言う表現にはちょっと無理がありますね。

69. 280 匿名さん

買えない人の嫉妬と煽りは見苦しい。

高級感があるマンションだと思いましたが、私は買えませんでした。

収入相当の物件を検討中です。

70. 281 マンコミュファンさん

最近、「売れていない」vs「買えない者が妬むんじゃねえ」のやり取りが盛り上がっていておもしろいです。

71. 282 匿名さん

リビングのドアは四枚ガラスが入ったデザインで素敵ですよ!その他の扉は縦横の木目が交互になったデザインで縦の木目一枚の扉より高級感があると感じました。私はデザインもそうですが住友の物件は10年20年後の事を考えて信頼して選びました。

72. 283 物件比較中さん

扉の議論がされていますが、その他の設備でWebを見る限り記載が無いやに思いますので、ご存知に方教えてください。見逃していたらごめんなさい。

窓は服装ガラスでしたでしょか。

省エネも含め、我が家は気にしています。

床・天井は二重床・二重天井でしたでしょうか。

子供が小さいのと、照明関係の配線で気にしております。

73. 284 匿名さん

嫌いじゃないよこの赤マン

74. 285 匿名さん

>買えない人の嫉妬と煽りは見苦しい。
    本当にそのとおり!
    >>283はうまいこと便乗してぶり返したいようですね。
    あさましい・・・粘 着 根 性というべきか・・・
    スルーしましょ〜^^

75. 286 購入検討者

↑えっ、ひょとして283さんがいうように、やはり複層ガラスでなく、二重床・二重天井でないということですか?そうすると、やはり内装は、コスト低減されているのは確かなような?いる、いらないでなく、あるほうがお金はかかってあるのは事実ですよね。

76. 287 匿名さん

扉に限らず、見えるところも価格低減されているとなるとやはり以前のスレにもあるとおり、見えないところはさらに不安になりますような。買える買えないではなく、この価格は土地取得代ってことかな。あるいはやはり利益を載せすぎかな?

77. 288 匿名さん

今賃貸で、冬場の結露がはげしく、朝カーテンがびしょびしょで、水滴とるのに苦労しています。分譲に移りオーダーカーテンにしても、結露が同じだとせっかくのカーテンが濡れてしまい、カビが生えてしまうので心配しています。住民の方々は、そのあたりどうご判断されたのでしょうか。竣工から冬はまだ来ていないので実際はこれからわかるのだと思いますが。

78. 289 匿名さん

結露が気になるならこマンションでなく、複層ガラス採用の別のマンションを検討した方が良いです。

79. 290 入居済み住民さん

冬場に入居しましたが、結露はぜんぜんありませんでしたのでご安心を!
    ちなみに断熱フィルムはオプションで付けました。
    今はそれほどでもありませんが、冬場の日中にかなり日が差しこみますので、
    家具や床の日焼けを心配してのことです。
    結露にも効果があるのかもしれませんよ。

80. 291 匿名さん

冬場の結露が激しいマンションは、方角が悪いか、換気システムが古いマンションです。
    方角が南や西でも、環境によっては日当りが悪くなるので上記に含みます。
    よほど加湿器をガンガンつけない限りは、方角の良い、環境の良い窓に結露は起こりません。
    実際に、上に結露は起こっていないという書き込みがありますが、住んでみなくても普通に考えてそうだろうなぁと思いますよ。
    加湿器はパワー調節ができるものを選ぶといいです。
    何れにせよ、賃貸とはいえカーテンがビショビショになってしまうようなマンションからは早く脱出された方がいいかもしれませんね。
    賃貸だからこそ、自由に動けるんですから。

81. 292 匿名さん

うちもオーダーカーテンです、冬場の結露全く気にならなかったですよ!
    24時間喚起だから?とにかく風通しがいいんです。
    冬でも洗濯物は部屋でも乾くし、前の賃貸だったら有り得ない位部屋干しOKです。結露はなぜ大丈夫だったかはよくわかりませんが。

82. 293 匿名さん

つまり、ここは複層ガラスでなく、二重床二重天井でないってことだね。事実に対しては急に住民・契約者の反論が少なくなりましたね。内装のコストカットされているということだね。複層ガラス有り無しだけでも光熱費違うものね。扉をきっかけに内装レベルが明るみに。

83. 294 匿名さん

↑二重天井ですよ…

84. 295 匿名さん

では二重床は違うのですか?

85. 296 匿名さん

ここは最近特定の人が、あら捜しに夢中ですね。
    そんなに気になる物件なんですか?必死で住民をギャフンと言わせようと必死なのが伝わります。そこで住民も乗らなければいいのに乗るからもっともっと加速するのです。ホームページを見ましょう!

86. 301 購入検討中さん

近隣マンション販売の営業の仕業でしょう。複層ガラスが購入に際し、決定的条件にならないので議論の余地ないでしょう。閑静な環境で候補とし検討中です。

今度歩いてみようと思いますが、大宮駅まで徒歩17、8分位でしょうか?

87. 302 匿名さん

扉論議で勝てないことが分かったら、今度は違う議題を持ち出して来たんですね〜
    粘着質どんだけぇ〜
    住まいサーフィンや他のマンションスレに書いてあった情報からすると、
    ここは二重床二重天井のはずなんですが・・・ ペアガラスとも書いてありましたし・・・
    オプションの有無で変わるのでは?
    どちらが正しい情報なのかは自分で足を運ぶ以外にないみたいですね。
    悪い方向へ持っていきたい人の歪んだ意見や間違った情報がこういったスレには存在しますので。
    住民の方もこんな明らかな荒しの人に、情報提供する必要はまったくないと思います。
    何も教えてやらないのが一番ですよ。嘘には嘘で対応するのもいい手かも知れませんね〜

88. 303 匿名さん

301さんへ

大宮までは駅前デパートそごうなどには15分位。電車のドアまでだと18分位かかるかもですね。でも歩けますよ!そして自転車だとびっくりする位早いですよ…近くて驚きました。
    通勤には私は新都心徒歩13分位と北与野徒歩10分位を両方使っていますが
    まぁどこも歩いて帰れるしその日の出先によっても帰る駅を変えたりしています。京浜東北 埼京線 高崎線 宇都宮線 が使えるのは本当に便利です!
    ちなみに高速乗り場もすごく近くて、うちはこの場所お気に入りです。
    素敵な物件が見つかるといいですね。

89. 304 物件比較中さん

15分以上徒歩とか1ヶ月に一度か二度かするかしない程度の
    非日常のレアケースで語られてもどうかと思いますが。

日常的な格好(スーツ)とかで、
    雨の日とかここ最近の炎天下の夏の日、手がかじかむ冬の日とか
    そんな日に歩いてもいいなあと思う距離に、
    費用頻度の高い目的の物・サービスがある不動産を買わないと絶対後悔しますよ。

自転車も置く場所が決まってますからね。

本当の立地を考える事とは、便利は日常とリンクしてないと意味がありませんよ。

90. 305 契約済みさん

304 だったら三駅とも、歩ける事が可能なマンションで他にお勧めを教えてくださいよ。
    気に入らないんだったら、ここにしがみついて来ないでくださいね。

ほんと、どんだけ気になってるんですかあ。興味ないなら来ないで。笑

91. 306 匿名さん

304さん、
    悪い事は言わない。駅近の賃貸に住みなさい。

92. 307 入居済み住民さん

304 さん 大宮と新都心と北与野の3駅を、徒歩、5分以内で歩けるマンションってあるんですか??教えてください!!知りたい知りたい。

93. 308 304

んだから、売れ残ってる理由を遠回しに伝えてるんだけど?
    完売まで頑張ってくださいね。

値段の割に駅が遠い。 

以上。

94. 309 匿名はん

ほら〜、皆がからかうから308がすねちゃったじゃん!
    予算が無くて、粘着してすねてるだけなんだから、もっと遠まわしにかわかわないと!
    買えない物件にわざわざネタ書いてくれるんだから大切にネ!

95. 310 入居済み住民さん

304さん。売れ残る理由を遠まわしに教えてくれてありがとうございます。凄い遠まわしだったので、こんなに延びちゃいましたけど、もう解決したので来なくて結構ですよー♪
     わざわざ興味ない物件にまで、色々教えてくれてありがとうございました。他の物件探し、応援してます!がんばって下さい。

話し変わりますけど、少しずつA棟の明かりが増えてきていて、嬉しいですね!落ち着いた住宅街に明るいこのマンション、夜道を歩いている時なんかは特にホッとします。

96. 316 購入検討中さん

アーバンがあっさり倒産してしまってはやり財務状況のしっかりした「大手不動産」の安定感を実感しました。
    1割ぐらい高くても安心な必要かなと思い始めております。

ところで、北与野の上落合住宅の跡地に立つマンションはこのマンション不況で足踏みですかね?
    結構狙っているのですが。。。。

北与野周辺に住友不動産の大型マンションが3つ立つのは圧巻ですね。

97. 318 匿名さん

上落合住宅ってなんですか??

98. 319 物件比較中さん

そのスミフの都合で駅から遠いのにこんな分譲価格をつけて売れてないという話なんだけどね。

売れ残ってる北与野物件との差別化もろもろってことで。

松竹梅でたとえると、
    松の上落合の計画が、竹の「北与野」と梅のこの物件が捌けないと身動きがとれないと推測。

99. 320 入居済み住民さん

むしろ上落合住宅の跡地計画、遅ければ遅いほどいいです。

100. 321 匿名さん

まあ、今はここも含めどこも売れ残っているので、着工したくても出来ないでしょう。土地急騰で落札しているので、作ったとしても高い価格設定にならざるをえない。そしてまた売れ残る。在庫かかえると銀行からの貸し渋りに会い財政逼迫、やがて会社存亡の危機にっていう悪循環状況です。

101. 322 匿名さん

上落合って、駅前にある古い公団住宅みたいなやつですか?あそこに住不のマンションができるのでしょうか?まだ人が住んでいますよね。

102. 323 入居済み住民さん

上落合住宅の物件はあと3〜4年後の予定だと思います。去年3月の入居時の説明では4〜5年後にここに住不が物件を建設する予定があるとの話しで将来眺望変わる予定がありますと話がありました。

103. 324 匿名さん

上落合住宅とSテラスは等価交換ってことらしいが以前それを知らされてない人が
    掲示板で怒ってたのを覚えている。確かに新しく買う人には、いい気分ではないかも。

104. 325 マンション住民さん

等価交換じゃないでしょ。

4,000万だかで住不が住人から買い取って、そのお金でシティテラスを買った人がいる(もちろんパークスクエアを買った人もいる)ってことでしょ。

他のマンション買った人もいるだろうし、戸建買った人もいるだろうしね。

105. 326 匿名さん

4000万ではなく、4500万です。
    全く羨ましい。その辺の話は住不から説明はあるのだろうか?

106. 327 マンション住民さん

おお、そうでしたか。

でも説明なんてするわけないんじゃないですか。
    だって上落合住宅と北与野物件*2にはなんの関係もないし。

上落合に住んでいた人が、住不に家を売ったお金でどの物件を買おうが、それはその住民の自由なわけだし。

地権者がいる、とかなら説明をするかも知れないけど。

だって、そんなこと言ってたらある程度以上のデベなら日本中のありとあらゆるとこで土地を買い上げてるわけでしょ。
    「今のところうちはココとココとココで物件を買い上げているので、今あなたに御紹介中のこちらの新築マンションにもそこを売った住民が入居する可能性があります。予めご説明申し上げておきますね」とか言うわけにもいかないでしょうし。

107. 328 匿名さん

新都心駅ができなければ1200マンでも買い手つかなかっただろうな。
    それを考えると破格な値段で買ってくれたんだね住友は。それがテラス
    の価格に反射されたと考えるのは、ちょっと邪推かな。
    八幡通りも拡幅されて一気にMSが増えたけど同じ時期にMSがいくつも立つと
    あまり良くないな。

108. 329 匿名さん

ここも枯れたくだらない会話が続いていますね。賢い方は、このスレから去ったのでしょう。

109. 330 匿名さん

そろそろ在庫抱えて値引きに踏み切るのでは?日経にも先日首都圏はマンション在庫が過剰で
    価格調整で販売する状況になっていると書かれていましたね。

110. 331 匿名さん

ここは"検討版"だから、買えない人が登場する場面ではないね。

111. 332 購入検討中さん

330さんのように、わざわざ親切丁寧に首都圏の事まで報告してくれる人もいますが、それでもこのマンションはB棟が完売していて私はすごいなと思っています。C棟だってほとんど売れているんだから、かなり魅力的なマンションです。

112. 333 匿名さん

下がれば買う人も増えますよ。市場の原理です。在庫を抱えて不良債権増やせるほど企業に体力はありません。住友といえども。アメリカの住宅価格下落状況を見ても明らか!日本にもまもなくその流れが来ます。現にここは立地や内装のわりには価格が高めなので販売件数が伸び悩み止まっている昨今、下げざるを得ないですね。いい場所は高いお金ですでに販売済なので残りの大量在庫は下げなければ売れないよ。

113. 334 購入検討中さん

へえー。

114. 335 物件比較中さん

立地のわりに高いのではなく、この立地だから高いのだと思いますが‥

115. 336 匿名さん

内装はいかがですか?

116. 337 匿名さん

まあ、高くても仕方ない立地ですね。
    1本内側の立地だから静観は確保されてました。

117. 338 購入検討中さん

確かに、331さんの言う通りですよね。検討するための掲示版だから。結構外野席がUZAI。

118. 339 匿名さん

私は価格の情報はウェルカムですがね。

119. 340 匿名さん

決算前の3月辺りが狙いめかもね

120. 341 購入検討者

その辺りだね!

121. 342 匿名さん

このあたりのマンションでどこが最初に値引きに走るか。その時がチャンス!情報交換よろしくお願いします。

122. 343 サラリーマンさん

住友は値引きしないはずだよ。何時まででも同じ価格で売り続けてくれます。消費者泣かせだが購入者は安心感があると思うが・・。住友は"値引き"って言う言葉を知らないらしいからね。

123. 344 匿名さん

あなたが知らないだけ!値引きやってますよ。

124. 345 購入検討中さん

344 ほんと、しつこいなあ。食い付きいいねえ。笑

125. 346 匿名さん

344 それは想像で言ってるのですか。具体例は?

126. 347 匿名さん

営業に買う気できいてみなはれ!

127. 348 購入検討者

決算が近くなれば必ず値引きますよ。社会人の常識。

128. 349 匿名さん

9月は半期決算ですな。

129. 350 購入検討中さん

候補ではありますが、やはりガードが厳しいですね。
    仮に買った後の事を考えるとある意味安心ですが…

ただ理想の方角、階、カラー、価格のバランス考えていると
    なかなか決めきれないでいます。

立地は、子供の環境を優先する家庭には申し分ないですね。

130. 351 匿名さん

今は2年前より20%高いので急いでいないなら待ちだよ。

131. 352 匿名さん

そうそう。9月の決算で思うようにさばけないと3月の決算は、値引きやるでしょう。気に入った部屋がまだ残っていればいいなぁ!

132. 353 匿名さん

このマンションもどうも過去のものとなってきましたね。目あたらしいサービスなどで集客しないと厳しいですね。

133. 354 詠み人知らず

美人でも
    旬を過ぎれば
    ただのおばさん

134. 355 匿名はん

イケメンでも
    旬を過ぎれば
    加齢臭漂う、ただのおっさん。

135. 356 匿名さん

おばさんなら
    旬を過ぎても
    少しおばあさん

136. 357 匿名

久しぶりに見てみたらひどい言われようですね・・このマンション!!
    正真正銘の住民としてひと言!!
    このマンションの立地は子供もちとして最高です!
    住友も値引きしないでほしい。
    質がいいマンションだから買いました。値引きしなくてもここならもう一度検討してもうちは買います。
    なんか掲示板でマンションが**にされているようで腹立ちます。
    ものがいいと思う人・・見に行ってみたらどうですか?立地は子育てに最高です。
    値下げをポンポンするマンションは商品価値も下がることだと思いますよ!!

137. 358 匿名さん

思ったように売れてないんだから仕方ないですよ!
    売れてたらこんな話でないんだから…

138. 359 入居済み住民さん

はい。子育てには最高ですよね!!

子供を第一に考えたら最高ですよね。静かで、小学校が激近ですから。それも評判のいい小学校ですしね。物騒な世の中。大変嬉しい立地です。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

139. 360 購入検討中さん

子供のいないところにとっては、あまり良くないのかな?
    子供が多すぎると騒がしいですしね。
    駅からも若干遠いので、迷っていたのですが、子供のいない世帯には逆にメリットも無く疎外感を感じるのかな?

140. 361 サラリーマンさん

>>360
    確かに359みたいなことを書くような方が多いようだと疎外感も感じそうですね。
    子供がうるさいのは当たり前とか言われてしまいそうで…。

ちなみに今は小学校より中学校が近い方が良いとされているようです。
    小学校は早く終わるけど、中学校は部活とかで遅いですから遠いと怖いですね。

141. 362 サラリーマンさん

そうなんですか。初耳です。
    中学校近い方がいいって人周りにあまりいないのですが。。。
     小学校は6歳からですし、小学校が遠い方が、登下校かなり心配じゃないですか?

142. 364 匿名さん

買えない人は退場しなさい。

143. 365 匿名

357ですが・・

子供が居ても実はうるさいのは嫌いなんです。
    結婚してない方にとってを考えてみましたら、住んでいての感想をいいますね!

まずここはとても静かな住宅地で、車の音とかあんまりしないし、専業主婦なので一日中家にいますが、昼は若干小さい子供の声が廊下の方から聞こえてきますが、夜はとても静かなので、昼寝ていたい人なら別ですが、ほぼうるさいことはないと思います。

毎日の通勤がある方には正直駅前よりかなり不便だと思います。でも主人の様子を伝えると、歩くことでつらい距離ではなさそうです(ひどい雨の日はぼやいてますが・・タクシーでワンメーターなので、ひどい雨の日や荷物多いときは利用してます)。

買い物はマンションのそばに小さいスーパーでほとんどまかなえますので便利ですが、品数はやはり大型スーパーのほうが多いので、使い分けています。雨の日や足りないものがあるときはこの距離で買い物できて本当便利です。

牛乳一本買うとか、キャベツだけほしいとかなら、さっといって料理の続きができるし・・住んだ人しかわからない良さですよ!

良くも悪くても、マンション買うなら自分がよく家にいる時間代に近所の下見をすすめますよ。

144. 366 住民さん

駅までこの距離ならそこまで不便さは感じません。 だからこその静かな落ち着いた環境ですし、自転車で大宮にも行けますし大変便利な生活を送っています。 総合的に良い所だと思いますよ!

145. 367 匿名さん

住民さんの力説には何かしら悲壮感すら感じます…。
    早く完売するといいですね。

146. 368 契約済みさん

悲壮感って。367さんこそ悲壮感って感じです。ずっとパソコンとにらめっこしてそう。何か文句言いたくて仕方ないんだなあ。まったく。

ってこんな事を書く私が大人気なくてすみません。笑

新都心まではちょっと歩くのも頑張りが必要ですが、北与野なんて簡単に歩けちゃいますよね。
    私は子連れで、大宮までしょっちゅう自転車で行ってます。子供がいない間は歩いて行きますし。
    この辺は、小児科が少ないですが、何かあれば日赤には近いし、ほんといい場所ですよ。

マンションの裏の小さなスーパーは助かりますし、肉屋、魚屋、パン屋、揃ってるし。
    小学校近いし。幼稚園バスもマンションまでたくさん来ています。

駅前のマンションは電車乗るのには快適だろうから いいなと思いますが、ここは余計な音が全くしないし、快適です。
    我が家は夫婦で即決でした。

こんなに書くと、またいつもの人が叩きに来るのかなあ。笑

147. 369 匿名はん

駅からの距離と分譲価格が需要に沿ってないということです。
    おそらく500戸って個数が多すぎたってことなんだけど。

朝の武蔵浦和以北の埼京線は本数が少なく通勤ストレスも半端じゃない。
    その上駅からも遠いから、要するに購入まで納得しないお父さんが多いって事じゃないでしょうか。

148. 370 ご近所さん

住人じゃないけど、近所に住んでます。
    利便性というのは徒歩○分というだけじゃないと思うよ。
    私にとってはこのあたりは大宮を使えるというのが大きいから、
    結構便利だと思っているよ。

私は年に5〜6回は海外に出かけるので、首都高入口至近、ONライナー利用と
    重宝してます。それに東北方面には月一のペースで行くから大宮徒歩圏はとても便利。
    大宮駅近なら利便性がさらに良くなるけど、価格面と五月蝿さがいまひとつ。

以前駅前マンションに住んでいたけど、電車の通過音は思ったよりうるさい。
    窓を開けると騒音がすごかった。近すぎる物件は資産価値は大だけど、生活の場としては
    いまいちだった。

人それぞれだけど、少なくともここは悪い立地ではないと思うよ。
    ただし、北与野だけは使いにくいね。早く快速停車駅にして欲しいと思いまする。

149. 371 入居済み住民さん

370さんと同意見。
    駅前がいいってわけじゃないですよ。私は通勤が車ですのでね。
    かと言って、大人なら駅まで歩いても余裕でしょ。

実家が駅からとっても遠かったので、駅までバスで20分とかを20年も味わってたら、このマンションは激近ですよ。駅から遠い物件なんてもっともっといくらでもあるわけでしょ。お金が高いと思うなら、もっともっと駅遠い場所を買えばいいじゃないですか。

それに、お金に余裕がないと、ここは買えませんよね。その分、住人のレベルが高いなと感じています。
    今までの経験上、立地で住人のレベルって絶対に左右しますので。

150. 372 匿名さん

でも、なかなか売れないね…

151. 373 入居済みさん

大丈夫ですよ、今日もB棟にこれから入居される方がたくさん集まってましたし。
    じわじわとゆっくりだけど売れてはいるみたいです。

152. 374 周辺住民さん

この物件も来年の3月には完成在庫として1割引になるのでしょうか?
    確か作られてから1年以上立つと中古になるのですよね。
    結構、このときの値引きを狙っているかたは多いのではないでしょうか。

153. 375 匿名さん

今週の東洋経済にマンション不況が特集されていました。値下げしたくても土地バブルと資材高等でどこのデベも下げたくてもさげれない状況。一般的に1室200〜250万の利益と言われているため、その幅ぐらいでしか値引けず、よっぽど財力のあるところが下げることで完売をめざす可能性があるが、昨日の金融大恐慌の予兆にそれもできず身動きがとれない形。まして住友だから値引きは当面期待できない

154. 376 買いたいけど買えない人

こんな不景気の中、B棟とC棟が、ほぼ入居済みなのがすばらしい。

155. 377 物件比較中さん

いやおうでも来年3月本年度決算の時は、値下げ合戦が本格的に〜。今は待ちですよ。急いでなければ!

156. 378 入居済み住民さん

値引きの話しが出ているようですが、何とか値引きをしてもらってこのマンションに住みたいという方が多いのでしょうか(^^;
    人気があるマンションに住めて光栄です。

A棟はB・Cに比べて高いから、別に値引きしてもいいんじゃないかなぁ〜と思いますけどね。
    B・Cと同じ広さや設備なのにA棟だけ高いんですからね。
    確かA棟はイトーピアや近辺マンションの中でも高いほうですよね!?
    現在A棟の上階に住んでる人、すごいお金持ちだなぁって思いますよ(^^;

157. 379 マンコミュファンさん

このマンション、決して条件の悪いマンションではないので価格さえ見合えば完売できるとおもいますよ。

住不もシティーテラス、この物件、そして上落合住宅を購入して資金繰りに無理が出てくれば否応無く値下げせざるを得ないでしょう。最近の新興デベ辺りのように資金繰りで倒産なんてことは無いでしょうけど。

158. 380 物件比較中さん

売れ残ってはいるけれど、私が対象としている市内(北浦和〜大宮間)で
    分譲されている物件の中では悪くない、いやむしろ良いマンションだと思う。

自分自身も値引きを期待するけど、最近のレスを見ていると、それを裏付ける様に
    同じような期待も多そうだし、暫く我慢か(かと言ってもあまり期待できなさそう)、
    踏み切るか迷うところ。結局はそれぞれが置かれている状況にもよるんだけど。

しかし、夜間もそばを通ってみると、徐々に明かりが増えてますよね。

いずれにせよ、高層階には高嶺の花で手が出ません。

159. 381 匿名さん

正直、気になるけど手が出ない。ローンは組めるんだろうけど、
    他にやりたいことも山ほどあるし完全に予算オーバー。
    私と同じように安くなればって人は多いんじゃないかな。

160. 382 買い換え検討中

ここは良いマンションだと思う。

しかし値引きをするかどうかはそれtおは別だと思いますよ。
    私は値引きして売りきると思います。
    これだけ不動産関係の会社があぽーんしていれば、
    投げ売り物件が出てくるから相場はさらに下がるはず。

住友不動産は企業格付が少し低いので、
    企業体力が他社より弱い(つまり資金調達金利が高い)
    ので、ある程度のところで値引きに走るのではないかと思う。

以下のデータはムーディーズの先月の格付け。

三菱地所
    無担保長期債務格付け         Aa3 
    三井不動産            
    無担保長期債務格付け         A2
    住友不動産
    無担保長期債務格付け         Baa2

それにしても大宮駅東口の中規模物件も大規模物件との兼ね合いで
    苦戦しそうだし、どうすんのかな。
    三井や三菱ほどブランドロイヤリティのない住友としては
    そうそう強気でいけないでしょう。

161. 383 匿名さん

もう値引きは始まってるんですか?

162. 384 匿名さん

先週日曜夕方6時ぐらいも、新都心のけやきひろばで赤いジャンパー来た販売員がチラシとモデルルームへの勧誘をしていましたね。苦戦中ですかね?

163. 385 匿名さん

ほんとにそんなところで勧誘してるとなるとかなり苦戦では?

164. 386 買い換え検討中

昨日の夕刊フジの1面にマンション下落記事が載っていたね。
    ご丁寧に北与野も一覧にあった。
    で、内容は4LDKで4,100万の相場のところ、3,980万だとか。
    完成売れ残り物件が120万落ち。
    これでマンション下落とは笑えた。
    ま、下落傾向なのは確かですが、いい加減過ぎる記事でした。

165. 387 物件比較中さん

ローン減税、金利下げ、3月決算と少しは販売戸数が増えるのが期待できるのでは?デベもここぞとばかりアプローチししてきそうですね。

166. 388 匿名はん

ご近所のイトーピアは今年の1月完成物件の中古がもう出てて
    3LDK・100㎡ 13/14階 角部屋 ルーフバルコニー付きで
    7920万→5980万 これが現実。これから新都心・武蔵浦和エリアは一気にきそうですな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

167. 389 匿名さん

空き室多いと住んでいて、マンションの雰囲気がなんとなく暗く、早く完売して欲しいなあ。

168. 390 匿名はん

>駅近ではないけど、武蔵浦和でも新築・83㎡ 4LDK南西角部屋が\2000万代

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/warauurawa/index.html

169. 391 匿名さん

↑他のスレにも同じ記載か!お暇ですか?(笑)

170. 392 匿名はん

宮原のまできて来てこの価格だともう少し南側で同じ価格帯でいくつもあるのも事実。

171. 393 匿名さん

↑物件間違い?

172. 394 匿名さん

ここも高い価格なので、これ以上売れないと始まるね。住友も新都心の物件二つ抱え、あまりの売れ無さに下げざるを得ない。空室の管理費・修繕維持費負担はデベなのでこの状況じゃきついだろう。売主も住友一社だから負担が大きい。

173. 395 匿名さん

だね。下げないとこれ以上売れないでしょうね。今の価格で買える所帯は現状購入した人でエンド。これからは買えるが、このご時世3月に下がるのを見越して待ちの人が、買えないので下がるのを待っている人かだね。近所のママさんたちの会話だとほとんどが下がるのを見越して待ち状態みたいだよ。アメリカ見ていたらわかるよね。高価格・供給が多い場合の慣れの果てを!間違いなく下がるよ。

174. 396 匿名さん

宮原だよ。あれ?

175. 397 物件比較中さん

先日、見学に行きました。
    一番北側の棟のお部屋を見せてもらいました。
    内装などは、まあまあでしょうか。
    他の比較物件からするとあっさりしている印象でした。
    廊下側のルーバー格子は、プライバシー確保の点からいうと
    いいなと思いましたが、窓の掃除はしにくそうですね。

気になったのは、南側にある棟のルーフバルコニーに
    物置が置かれていることでした。
    けっこう大きなものだったので…。
    他の家のことですが、目に入るとなると「ちょっと…」でした。

思ったより棟の間隔が近い感じでした。
    もっと近接して他のマンションが建っているところもあるので、
    許容範囲かなとも思いましたが…。

ここを検討している・購入している方の、
    ・気に入った点
    ・妥協した点
    ってなんですか?教えてもらえると参考になってうれしいです。
    (前の書き込みとかも読んではいますが、改めて聞いてみたいです。)

176. 398 購入検討中さん

あなたの文章内容から推測すると、他物件を購入された方が良いような気がしてなりません。
    あなたが気に入った点は何ですか?

177. 399 入居済み住民さん

397さんへ

私は、「さいたま新都心駅」の徒歩圏内のマンションで探していました。
    安心して暮らせる立地の良さが決めてでした。
    もっと駅近くにもマンションありますが、値段が届かないこともありましたが、こちらの立地の方が自分は好きでした。
    マンションの外観も気に入りました。

妥協した点は、元々考えていた予算よりも高額だったことくらいです。

178. 400 匿名さん

その現在の必要以上の価格で購入されましたか〜。マンションは購入とともに2割は下がると言われています。よって今の土地高騰・資材高騰の2割高い価格で購入すると、すでに4割も下がることになり、かなりのバブルが無いかぎり、何らかの理由で売る際は、差額の大きさが厳しいでしょう。

179. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸