千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオ市川原木ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 原木
  7. 原木中山駅
  8. デュオ市川原木ってどう?
匿名さん [更新日時] 2016-05-17 13:32:53

今秋、モデルルームがオープン予定のデュオ市川原木について
情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地: 千葉県市川市原木1丁目353-1,355-3(地番)
交通: 東京メトロ東西線「原木中山」駅 徒歩5分
総戸数: 55戸
間取り: 3LDK
売主:  株式会社フージャースコーポレーション
施工会社: 東海興業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-08-31 17:09:04

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオ市川原木口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    売主、聞いたことないな…

  2. 2 匿名さん

    1さん
    売主は株式会社フージャースコーポレーションという会社ですね。
    1994年に設立されたわりと歴史が浅い会社の様ですね。販売実績をみると
    結構ある様ですし株も上場しているし、一時倒産の危機もあった様ですが
    今は株価も上がっている様なので心配はいらないのではないかなと個人的には
    思います。

  3. 3 物件比較中さん

    うーん、デベとかの前に原木中山ってのがどうなの?
    東西線の方はやすくて便利かもしれないが駅力はかなりヤバイと思うよ。
    周りにも何もないし道は狭くて子供が歩いたりするのは危険だしちょっと行けば治安が悪そうな工業地帯と永住目的では絶対住めないと思いますが・・・。

  4. 4 近所

    久々の原木の物件だけど
    駅近以外は平凡だね

  5. 5 契約済みさん

    デベ不安だわな、正直

  6. 7 匿名

    ディンクス向きですかね
    80の部屋あれば検討したかった

  7. 9 匿名

    子育て世代が検討できるような広さじゃないです。

  8. 10 物件比較中さん

    うちは夫婦だけだがこの場所は検討外です。
    本当に行けばよく分かりますよ?
    同じ値段出すなら総武線沿線で徒歩15分圏内の方が絶対良い‼

  9. 11 物件比較中さん

    10だけどデュオシリーズ悪くないと思うよ。
    高級とかじゃないけどユーザー目線で造ってると思うし設備とコストのバランスよく考えてると思うけどここは場所がダメ

  10. 13 近所

    原木は基本的に転勤族が
    賃貸で住む町だよね
    とても永住するとこでないよ
    東西線は使えるけど、残念な町

  11. 15 匿名さん

    駅はわるくないのですが、空気がとても悪いのです。
    工場がまわりにたくさんあり、トラックも頻繁に通ります。
    道幅が狭く、さらに歩道が少ない。小さいお子様がいる家庭は危険性を考慮すべきですね。
    外環できたらさらに空気が悪くなるでしょう。

  12. 16 ご近所さん

    マンションの建設現場から30秒のところに住んでますが、場所は悪くないと思いますよ。
    駅からの体感は信号もないし5分以下です。
    駅前のスーパーも24時間開いてるし、工場は近いけど、値段が3500万までなら主人といってみたいと思います。

  13. 18 ご近所さん

    勤務地が都内を転々とする
    私はどこでも乗り換え一回で行ける
    東西線すごく気に入ってます。
    総武線は高いし興味はありますね。

  14. 22 購入検討中さん

    今日、マンションギャラリーに行って来ました
    結構、混んでましたけど、予約したので待たずに見れました
    思ったより安かった
    3000万ちょっとだったので検討できそうです
    歩いて建設地に行って来ましたが、やっぱり5分は近い!
    妻も気に入ってしまいました
    他にもマンションギャラリーを見た方のご意見お聞きしたいです

  15. 25 土地勘なし

    みてきました

    駅降りたら畑があり、びっくりしました

    周辺の雰囲気とは浮いてるような…

    外環の影響が気になりますね
    子供が気管支弱いし、私も強くない

  16. 27 匿名さん

    この辺はほとんどが準工業地域だから工場もたくさんあります。
    その分トラックの行き来も多く、外環が出来たらさらに多くなります。
    道路には歩道が無く、狭い道の両脇を歩きますが、トラックがたくさん通るのお子様が小さい方は厳しいですね。

  17. 29 匿名さん

    間違ってませんよ。
    原木の主要道路は歩道が無く、線が引かれているだけです。
    原木ICからトラックもたくさん来ます。
    電柱が道路を更に狭くしています。
    別に原木をけなしているわけではありませんが、工場と車が多く道路が狭いことは事実ですから。
    妙典や行徳は住み易いですが、原木は厳しいですよ。
    やはり工業地域ですから、街が整ってませんよ。住みづらい。

  18. 30 ご近所さん

    横から失礼します。

    私も、最初は原木も検討していましたが、妙典のほうがまだ始発があるし、通勤には良いと判断し、妙典にしました。
    駅からちょっとあるけど、行徳駅も生活圏内に入るので。

  19. 31 近所

    妙倎に新築ないし、ここと比べたら、値段も環境も
    全く違いすぎる。比較対象することがおかしいです
    川挟でなんでこんなに違うの

  20. 32 匿名さん

    東西線の千葉エリアでは西船橋、妙典、行徳、南行徳、浦安くらいが住環境が整っています。原木中山くらいだと思いますよ、人が住み辛いのは。

  21. 33 検討中の奥さま

    現在原木に住んでます。
    みなさん車の交通量の件、駅前が寂しい等言ってますが、
    私たち夫婦は車を1台ずつ所有しているので、西船橋、原木インターに
    近いこのマンションはとてもいいと思います。
    なら、駅から遠い所を買えば?と思うかもしれませんが、1ヶ月に2、3回
    電車に乗るので、駅近がやはり良いです。周りの駐車場代も安いし☆

  22. 36 匿名さん

    >35
    ここは家族で住むには狭いですよ。

  23. 37 匿名さん

    あと交通量は多いです。現地で確認した方がいいですよ。
    小学校までの道も狭く、トラックも多いですし。

  24. 39 匿名

    一度見に行くと何度も連絡くる

    人気ないということ?

  25. 41 匿名さん

    人気というか、原木中山を検討する人がそんなにいないだけじゃないかと。
    妙典も計画あるし、行徳や本八幡にも新築あるからね。

  26. 42 物件比較中さん

    モデルルームへ家族で行ってきました。
    掲示板で悪いことばかり書かれていたのであまり期待してなかったのですが、良かったですよ♪
    歩いたら5分でちゃんと行けたし、準工業地域といっていたけど、周りは住宅ばかりで
    違和感なかったし、静かだし、なんといっても我が家にも手が届く価格帯が魅力でした。
    主人の転勤があるので購入すること自体迷っていましたが、ココならいざとなったとき賃貸に
    出せそうなので決めようと思っています。
    自分の目で確かめるが大事ですね!

  27. 44 購入検討中さん

    賃貸で原木に住む人いないなんて、随分と酷いこと言いますね!
    我が家は、夫婦ともに大手町勤務なので、原木中山住みやすくで気に入ってます。
    どこかの売れないマンションを販売している業者の方みたいで嫌な感じです。

  28. 45 周辺住民さん

    原木中山がマイナーなのは間違いないけど案外便利なんだよね

  29. 46 検討中の奥さま

    確かに便利ですね。スーパーも何件もあるし、遅くまで営業していますよ。
    駅前の公園は、いつも子供たちが大勢遊んでいます。
    最弱駅なんて言われますけど、東西線で5分で価格も安いから納得です。

  30. 48 匿名さん

    中古の価格を見てみればいいよ。
    このあたりは元々人気がなく、マンション建ってもすぐに空家がでる。
    その空家の価格もかなり安い。中古がお得な気がするね。

  31. 49 匿名さん

    >44
    夫婦だけだと原木中山はいいと思いますが、子供がいるととても住みづらいんですよ。
    行徳、妙典の方が子育て環境が整っていますよ。

  32. 50 契約済みさん

    子育てなら妙典ライオンズ、妥協ならここ。
    完成予想は随分とカッコイイなあ
    原木はレクサス、グランドステージ跡以来の
    新築だね。もう駅近しか 販売しなそうだな、
    過去に販売でみな苦戦したからなあ

  33. 54 契約済みさん

    坪単価は140くらいですか?

  34. 56 匿名さん

    川を渡って、西船方面に歩いていくと、結構夜なんか恐い雰囲気があると感じる。気のせいかもしれないが。駅の反対側は誰が見てもあまり良い町並みとはいえないよね。
    良い点は意外に立地。原木でもこの辺は総武線の下総中山駅が使えること。歩いて15分かからないくらいかな。うちはもっと下総寄りだけど、山手線・京浜東北が止まったときなんかは、東西線使えるから都内との行き来は何気に便利な場所だと思う。

  35. 61 匿名さん

    総武線が使えることも大きなメリットですよね。
    原木中山って結構駅としては地味ですけれど、
    都心までの通勤を考えると悪くないですね。
    価格帯もリーズナブルです。

  36. 62 物件比較中さん

    ね、西船橋からすぐに総武線に乗れることも知ってここを第一候補にすることにしたんですよ。正直このアクセスメリットが無ければスルーしていたかもしれないですが、価格とのバランスがとてもいいと思っています。逆方向浦安も駅周りが充実していますよね、8分なら車でも行ける距離だと思っています、ちょっと広めに生活範囲を見ていますので充実した生活が期待できる物件です。

  37. 63 匿名さん

    生活圏を広めにとるって、
    確かにそうすると暮らしが広がりやすいかもしれないですね

    浦安はとても買い物が便利ですし、
    いいですよね~

  38. 65 周辺住民さん

    近隣住民です、もう少し広い4Lでもあれば住み替えたかったのですが、ココは3LDKまでが主流のようで断念しました。駅を挟んで反対側にもう10年以上住んでますが普通に買い物をして日本橋・大手町方面に仕事に行くには悪く
    ない駅ですね。駅も小さい、マンションも小型なのでドアツー駅ホームが近くていいです。

    この場所ある意味原木でも穴場ですね!ミニ開発の戸建てかと思ってました。マンションは駅北側の準工業地・工業地
    が多いですから。ここなら、最悪の時は真間川沿いに歩いて京葉線二俣新町へもいけます。

    騒音はベランダの向きから考えれば東西線の音や京葉道路の音も許容範囲ではと思います。
    田尻のマンションはベランダ側をあけると東西線の音がかなりありますから。

    また、通学ですが信篤小や高谷中には、裏道を通ればトラックの影響など少ないと思いますよ。
    外環の先行開通で学校前を通る大型トラックは現在は減ってます、近い将来外環の開通および妙典橋ができると
    抜け道として交通量が増えるとも思いますが利便性もあがるのでやむなしかと思います。

    最後に、震災のとき、行徳・妙典でも給水車がでる事態がありましたが、この辺は計画停電だけでしたね。

  39. 66 物件比較中さん

    通勤時間が気にならないなら、いい場所だとかんがえています。
    ちょっと気になるのが黒いサッシなんです。
    この色って珍しいですよね。

  40. 67 匿名さん

    >65さん 裏道は通学路じゃないので使えないんです。

  41. 68 匿名さん

    黒いサッシは原価があがるからあまり使ってるところないみたいですね。

  42. 69 匿名さん

    エントランスが魅力的ですね。
    リビングがちょっと狭いですね。
    もう少し広いと良かったかな。

  43. 70 匿名さん

    リビングだけでなく、他も全部狭いですよ。原木なんかに住むなら、せめて広くて綺麗なマンションに住みたいです。

  44. 71 ビギナーさん

    隣の洋室をリビングにすれば広く使えそうですが、どうでしょうか。
    そうするとちょっと広すぎちゃうのかな。
    洗面のカウンターなど使いやすくつくられているとは思います。

  45. 72 匿名さん

    ハンガードアとフレキシブルドアの違いってなんなのでしょうか?
    どちらも可動式になってるみたいですが。
    洋室を開け放しちゃってリビング16畳にするのもいいですよね。
    広過ぎるとは特に思いませんでした。
    うちは子供の成長に合わせて使い分けていきたいです。

    黒いサッシが高いものとは知りませんでした。
    この色に合わせて室内の色調が統一されているのでオシャレだと思いました。
    柔らかい雰囲気にしたい方にはちょっとキツイのかもしれませんね。

  46. 73 匿名さん

    私もハンガードアとフレキシブルドアの違いって判らないです…
    結局可動壁みたいな感じの使い方で
    いろいろな使い方ができていいなと思います
    開け放して使う方が多いのかな?

  47. 74 匿名さん

    >72
    >73

    ハンガードアは上からドアを吊っている仕様のようですね。
    足下にレールがないので見た目すっきり、危険性もないというメリットがあるようです。

    フレキシブルドアは床のレールがあるタイプもあるようです。
    なので床のレールがないこちらのマンションの仕様だとハンガードアと同じ解釈で良いのではないでしょうか。

  48. 75 匿名さん

    なるほど!!
    詳しい説明を頂きありがとうございます。
    こちらのマンションの場合はハンガードアと同解釈で大丈夫みたいですね。
    やはり境目がないのは掃除もしやすいですし良いですね。

  49. 76 近隣

    売れ行きはどうなの?
    残りはどれくらいかな
    フージャスは業績いいから好調だろ

  50. 77 匿名さん

    原木中山だから売れてないだろうね。どんな人が買うのか気になるけど。安い以外にいいとこが見つからないからね。

  51. 78 近隣

    原木中山は穴場
    東西線一地価安い

  52. 79 匿名さん

    東西線一地価が安いのは需要がないからだよ。空気も街も汚いし。
    歩道も整備されてないから、環境は悪いですよ。ほとんどの場所が工業地域ですしね。安いことには理由があるんですよ。ちなみに地盤もユルユルなので、液状化マップでは真っ赤です。

  53. 80 匿名さん

    私も原木中山はわりと穴場だと思いますけれどね…。
    静かですし、買い物もそこそこ便利、
    でも地価は低いのでお買い得じゃないかなと。
    道はもうちょっと整備してほしい面は確かにありますけれどね。

  54. 81 匿名さん

    スロップシンクがついているのは良いなぁって思います。
    バルコニーの排水溝なのですが、
    各家庭についているのでしょうか?
    何戸かに1つだったら
    せっかくのスロップシンクも気を使わないと使えなくて
    もったいないなぁなんて思うのですが。

  55. 82 契約済みさん

    原木。何か皆さんのレス見ていると散々ですねぇ

    都内からの方が多いのでしょうか?
    マンション予定地の比較的そばに住んでいます。
    元々は都内で一人暮らしもしていました。
    当時は子供が居なかったので環境までは考えてませんでしたが、今思い起こしてもそんなに変わるかなぁ。
    と。ただ、たまプラーザ方面とかは最近の街ですから整備がきれいですよね。ただ当時の勤務地が二子玉でしたが、初任給で暮らすには酷なイメージしかないです。大根一本がこちらの二倍でした。

    でもやっぱり日常生活が支障をきたさない。物価等々考えると都内の環境重視の物件は厳しいかなぁ。
    と思います。嫁いで数年。初めはこんな街。。。と思っていましたが、電車を使った交通の便は中々のものです。
    車ない方は特に。住めば都ですよ。隣の妙典は綺麗ですがイオンしかないです。便利かどうかは住んでないので分かりませんが、
    私はたったそれだけで一千万違うので良さが分かりません。

  56. 83 契約済みさん

    続けてすみません。
    一つ最後まで悩んだ事を。
    残念な事に来客用の車止めスペースがないんですよね。
    時間制で料金が発生してでもいいので、車止めスペースを作ってもらいたかったです。
    担当の方はコインパーキングが近くにあるからと言っていましたが、コインパーキング代をこちらで負担したとしてもマンション前に来客スペースがあるのと全然違うと思います。

    1番残念だったのがそこですが、遠方からの来客が年に何人かに寄っても変わりますよね。

    ご参考までにです。

  57. 84 匿名さん

    妙典の方が街並みがきれいで人気です。だから原木中山なんかより高いです。
    原木中山って人が住むとこではなくて、小さい工場がたくさんあってトラックの往来が多い、単なる工場地帯です。これが不人気の理由ではないでしょうか。
    原木中山駅ってそもそも必要ですかね?無くても全然問題ない気がしますけど。

  58. 85 物件比較中さん

    来客用パーキングなんて作ったら、マンションの駐車場が減るからじゃないですか? 結局使われなくなったとしたら、マンションの管理組合が負担することになるし。
    駐車場余ったらもったいないから、来客用パーキングになるんじゃないですか?

  59. 86 匿名さん

    来客用パーキングって当初は必要ないかなと思っていたのですが
    いざマンションに住んでみると案外利用する機会が多いんですよね。
    両親がきたり、お友達が来たりするときに来客用があると便利です。

  60. 87 匿名さん

    原木のいい点。
    地価、マンションが安い。
    同じ値段で一部屋増える。
    江戸川べりを気持ち良く散歩できる。
    スーパーヤマイチは鮮魚が良い。
    悪い点。
    発展から見捨てられた僻地。
    道路が狭く、特に歩道の整備がないので事故が多い。
    小学生には酷な通学。
    外環が完成すれば一段と空気が悪くなる。
    結局、我慢して住む土地となる。

  61. 89 匿名さん

    来客用パーキングはお友達が来たときにもそうなんですが、
    例えばエアコンの取り付け工事の方が来るときにも
    凄く必要なんですよね。
    大きな物の配送と設置をお願いするときにはないと困ります。

  62. 90 匿名さん

    スーパーヤマイチは生鮮が面白くて
    凄く良いですよね!!

    都市計画道路っていつくらいにできるのでしょうか?
    できるとすごく便利になるのにって思います。

  63. 92 購入検討中さん

    都市計画道路とはある程度離れていますからそんなに心配しておりません。音も大丈夫だとは思っていますが、道路の両サイドは既存の高速のように高い壁を造ってくれるとありがたいです。

    お買い物は原木中山のほうに集まっているのですね、もう少し分散して店舗があっても立地的には便利だったように思いますが、住環境を守る意味ではこのほうが良いのかもしれません。

  64. 94 サラリーマンさん

    快速が停まらないという条件を見逃してしまっていた…でも勤務地遠くないしいいかな。
    何となく違和感があったのは価格でした、安いのは電車の条件もあるんでしょうね、予算的にはこれでありがたいです。
    あとは家族がなんと言うかかなあ。
    93さん曰くのスーパー・コンビニの環境はその通りだし抜群に住環境として適している立地でもなく・・・。
    ただ安さからは不満を言ってはいけないかなと思いました。

  65. 95 匿名さん

    価格が安いのは良い。素直にそう思う。
    ただし現地に行ったら、「最果ての地」という言葉を思い出す。
    スターウォーズのルークが幼少期を過ごしたような土地だ。
    江戸川対岸の妙典とは大違い。

  66. 96 匿名

    ホームセンターのコーナンの方や京葉道路入口の方行ってみな、
    絶対子供だけで歩かせられないから

  67. 97 匿名さん

    人が歩くための道が整備されてないんだよね。
    なのに大きなトラックが多いから子供にはほんと危険だと思う。
    工業エリアだから仕方ないんだけどね。

  68. 98 匿名さん

    快速停まらないんですよね。
    自分は勤務地が近いのでよいのですが、
    都心まで通われる方だと気になられるのかな?
    その分、駅周辺は落ち着いていて良い街だと思います。

  69. 99 匿名さん

    >>90さん
    近隣に住んでいますが、よくヤマイチへはお買い物へいきます。夜12時まで営業しているのも
    便利ですよね。お総菜なども結構おいしいのでたまに手抜きをしたい時など買ってしまったりします(笑)
    近くのワイズマートも24時間営業なのでなにかと便利です。個人的にはヤマイチの方が商品がみやすいので
    行く回数は多いかな。

  70. 100 匿名さん

    駅周辺は落ち着いているのではなく、何もないんですよ。駅改札出たとこは汚いですよね。もう少し小綺麗にして欲しいです。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸