千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオ市川原木ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-05-17 13:32:53

今秋、モデルルームがオープン予定のデュオ市川原木について
情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地: 千葉県市川市原木1丁目353-1,355-3(地番)
交通: 東京メトロ東西線「原木中山」駅 徒歩5分
総戸数: 55戸
間取り: 3LDK
売主:  株式会社フージャースコーポレーション
施工会社: 東海興業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-08-31 17:09:04

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デュオ市川原木口コミ掲示板・評判

  1. 113 匿名さん

    これ見ると、1〜2週間で再開されるようなかんじですね。
    http://okwave.jp/qa/q4402848.html

  2. 114 匿名さん

    いわゆる夜逃げ倒産なんかとは全く違いますよ。
    施行会社も建設を止めたらお金貰えずに困りますからね、そんな事したら再生なんて出来ないですし。

  3. 116 匿名さん

    国債も日銀に買われるし、今は銀行は貸したくて貸したくて仕方ありませんからね。

  4. 117 匿名さん

    工事自体は今現在は予定通りに進んでいるのでしょうか。
    購入に関して問題ないなら
    それでよいのですが。。。
    きちんとデベ側から説明があったとのこと、
    その点はしっかりしているなぁと感じます。

  5. 118 匿名さん

    物件自体はとても気に入っているので
    ホント、このままうまくってくれるといいなと思います

    工期が遅れてしまったら
    ちょっと困りますが

  6. 119 匿名さん

    スロップシンクがついているのはとても良いと感じます。
    後からつけたくっても
    自力で付けられるものではありませんからね。
    ただ排水溝は各戸あるのかが気になります。

  7. 120 匿名さん

    排水溝については全く考えていなかったです。。。
    それぞれの家庭についていればいいのですが
    そうじゃないと使うときに気を使いますね
    いろいろと考えるポイントってあるんですねぇ。。。
    勉強になります。

  8. 122 匿名さん

    工事に関しては大丈夫そうな感じなので良かったです。
    とにかく安全に良いものを作ってもらえればこちらとしては良いのですから。。。

    収納に「お布団クローゼット」があるのがいいですね
    普通のマンションの収納だと、冬物の布団の収納に困りますけれど
    これなら大容量なので安心感があります。
    布団の他にも下段には色々としまうことができそうです。

  9. 123 匿名さん 

    高速近くで便利ですね
    京葉道路武石ICまで料金今変わったか忘れましたが300円ぐらいで
    行けるし帰り武石ICから乗って京葉道路の幕張ICからおりて下道から帰れば
    高速料金も無料ですから車で通勤の人は、ポイント高いですね

  10. 125 匿名

    収納スペースがいろいろ考えられていて、季節ものもや大きなものなど
    お片づけがすこしラクになりそうな気がします。
    スロップシンクの使い勝手が気になってます。
    便利ですが、排水や音などいろいろどうなんでしょうか。

  11. 126 匿名さん

    スロップシンクの排水は気になりますよね。
    排水の設備が1戸1戸あるといいのですが、
    共同の排水溝だと気を使ってしまって結局使わなかったりしそうですし…。
    子供たちの靴をじゃぶじゃぶ洗えるのはすごーくいいなぁって思うのですけれどね。
    排水設備、要確認ですね。

  12. 127 匿名さん

    1階のCタイプが今販売中なんですね。
    専用庭があるのが良いなと思います。
    出来たら専用の駐輪場があって外から出這入りできれば
    パーフェクトだったのですが
    構造的に難しかったのかもしれないですね。

  13. 128 匿名さん

    同じ施工業者のライオンズ市川妙典スレとは違い皆さん楽観的だね。

  14. 130 あら

    原木中山駅周辺地域の市川市側では他地区との比較では改善が遅れ過ぎ。今後は高齢化が進むと想像されるにしてもマーケティングとブランディング戦略が必要で地域の悪い印象は良くしないといけないし、この辺ならゆったりした戸建て住宅や公園、緑地等が豊富に造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、ターゲットの整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけない。

    人口があまり増えないにしても長い間低迷せず、さほど高齢化率が上昇していないし、大企業や商業施設が少ないわけでなく、東京の通勤圏でもあり、就業場所が多いならば人口増加見込みはある。

    今後は喘息対策やゴミ焼却場の永久追放、大改善で他地区が余計発展する矛盾の解消、市境問題解決、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、京葉道原木インター周辺の混雑緩和、夏に掲出されていた「江戸川ハゼ釣り場下車駅」というホームの表示の復活、「何もない」「殺風景」等と言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして市川市船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設とマンション規制全廃、信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせて一学級辺りの定員を45人程に増やすこと等も必要。

    原木中山駅前では毎月第一土曜日に朝市が開かれ、駅近くに原木山妙行寺や日枝神社、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、クリーンスパ市川等もあり問題の抜本的改善や大整備で観光地的性格も持たせることもでき、工場や倉庫の愛好家もいるなら臨海部が隠れ観光名所となり、江戸川河川敷に1km以上に渡って桜の木を植え、バーベキューや花見等ができる所にすればよく妙行寺等はテレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出せばよく、前は京成電車の路線図に案内があったから復活させればいい。

    地域分断が問題視され、東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がなく、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善が殆ど進まず京葉道や東関道に囲まれ市川市の他地区と切り離された陸の孤島のような地区で京葉道が地平を走っているのも問題。

    通勤で平日9時前に上り東西線に乗っていると以前は運よければ座れる程だったのが平成19年3月18日の改正以来明らかに空いていて遅延しないなら確実に座れて快適になったと言われているが、まだまだ改善不足。

    原木中山駅前に駅近マックがあればいいという声がある。彼らの声に同感で、駅から歩いて10分程の位置にあるショッピングセンターにもマクドナルドがあっても、ちょっと遠いので原木中山駅前なら帰り掛けに寄れて便利。

    ほかは牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等も欲しいとの声もあり、こちらも同感。

    駅前にある三吉野では鯛焼きも売っており長年愛されている原木太鼓というドラ焼きは自慢の一品で名物。三吉野は「真面目」だけを貫いて創業以来地域の皆様に愛され、お菓子を全国に届けておりホームページでも買える。

    http://www.miyoshino.biz/

    近くに「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋もあり、評判の店に「スィートガーデン」というケーキ屋等もあるが某かの集客の目玉も早急に必要。

    原木中山駅周辺地域の南部では市街化調整区域が多く残っているのが問題で、街の成長が大いに期待されながら悪い所が悪いまま残っているから発展せずかえって衰退しており、規制緩和を期待されながら規制緩和されず、現状では雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、思いつきで作られたかのようなまとまりのない町並みで大きく取り残され、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く殺風景。 開発が原則として抑制され都市施設の整備も原則としてないが、一定規模迄農林水産業施設や公的な施設及び公的機関による土地区画整理事業等による整備等は可。 既存建築物を除いて全般的に農林水産業等の田園地帯とする事が企図され市街化調整区域は国土の一割程だが市川市は東京近郊であり平地だらけなのに三割強が市街化調整区域になっていることは都市としての美観を損ねていることが議会で問題として取り上げられ、住民に「今まで何をやってきたのか?」と思われており調整を撤廃せず区画整理もされないが、区画整理されて新興住宅地となれば地元不動産業者は土地や家が売れ、地元建設業者も増収増益となって助かり、環境にも育児にも優しい住宅を多数供給、人口や税収、魅力が増えて財政が潤い、住み易い街になり、他地域との格差が狭まり、ゴミのポイ捨てが減り、見窄らしさが消えて景観と環境が良くなり、住民や地域のためになり、地域や商業、経済の活性化、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、道路や公園等の一体的整備で公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、道路の一体的整備、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川等の整備による都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用等ができる。

    今は市川大野にある法務局は本当に不便な所に移転してしまった。かつては原木中山駅近くにあったが、近くに新しい法務局が造れる所は多かった筈なのになぜ市川大野にしたのか疑問で、ほぼ同時に浦安の出張所も統廃合されて不便になった。東京外郭環状道路に引っ掛かるから移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れないという理由からなのか?それは理由にならないため近い将来原木中山に法務局復活が望まれる。

  15. 132 ねずみ太郎

    「所詮原木中山だから。今後の発展なんてあり得ない」なんてことはないと思う。なぜなら東京都心部の通勤圏として十分機能できる位置だし、原木中山以上に都心から離れた地域でも人口が増えて発展しているところが多く、田尻地区のマンションもべつに入居率は悪くない。

    「汚いし、道も狭いし、トラック多いし、緑もない」というなら改善すればいいし、道路の問題は近い将来に多少は改善され、汚れやトラックの多さや緑の少なさももっと改善できるし、いい所が皆無なわけではないし、いい所ももっと増やせる。というのに改善をしないのは明らかに市川市の怠慢だ。どこもかしこも一体今まで何を考えてきたのかと。

  16. 134 EP

    工業地区が汚いままでは印象が悪いままでもあり、綺麗にしないといけない。市川市以外ならやっているところが多く、工場や倉庫が多いにしてもうまい具合に住宅との混在は回避できている筈だし改善されないといけない場所は改善されないといけないし、さもないと誰も住まなくなり、誰も来なくなる。

    市川市が原木中山のことを何も考えないのは絶対良くないこと。お金掛けて整備されないといけないのにされないのはおかしいし、ほかにお金をかけなくてよいことなど山ほどあった。

  17. 137 近隣

    東西線のジャクポット
    一番、地価の安い町

    割りきればなんとかなるさ
    東西線は本当に使える電車
    そこの徒歩圏は価値ある
    でも周りをみると
    沈む

  18. 138

    原木中山について「周りを見ると沈む」とは言わせてはいけないですね。上に記したような改善策は絶対必要であり重要。

  19. 141 匿名さん

    こんな掲示板で、原木中山についての持論を展開しても、あまり意味がないように思うけど?
    そもそもここはマンションについての話をする掲示板なんだし。

    改善して欲しい事があるのなら、市役所や市議会に直接言った方がいいのでは?

  20. 142 近隣

    で、どれくらいヨウボウが、
    入ってるんだ!
    竣工前完売は、あるのか

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