埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE GATE OF TOKYO【(仮称)川口元郷駅前開発プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 川口元郷駅
  8. THE GATE OF TOKYO【(仮称)川口元郷駅前開発プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 01:41:50

川口6丁目とは別に、元郷駅前でもうひとつタカラレーベンのプロジェクトが準備中となっていましたが、公式サイトがオープンしました。川口ではよくある工場跡地で、今回は定期借地権つき。
http://www.leben.co.jp/search/pj-kwmotogo/

<全体概要>
THE GATE OF TOKYO(レーベン川口元郷)
所在地:川口市元郷1-1860-1
交通:埼玉高速鉄道川口元郷駅から徒歩1分(京浜東北線川口駅から徒歩約18分)
総戸数:85戸(管理室含む)
間取り:3LDK~4LDK、67.92~90.74m2
入居:2014年3月末予定
※2074年3月末までの定期借地権つき

売主:タカラレーベン
設計・施工:川口土木建築工業
管理:レーベンコミュニティ


【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-22 20:24:03

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GATE OF TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    元郷駅前でモデルルーム工事をしているみたいですがこのマンションの事かな?
    モデルルームオープン時期はまだ未定なんでしょうか!?

  2. 2 匿名さん

    駐車場100%なので、車通勤の方は関係ないですが、電車通勤となると不便そうですね
    埼玉高速鉄道ってどうしてあんなに運賃が高いんでしょうか。
    利用者少ないからかな。

  3. 3 匿名さん

    埼玉高速鉄道は岩槻まで延伸計画があるみたいですけど、赤字予想みたいです。
    延伸したらさらに運賃上がるかもですね。

  4. 4 匿名さん

    もうちょっと沿線開発とか進まないと厳しいですね。埼玉高速鉄道、運賃以外は良い路線だと思うので頑張ってほしいです。
    沿線の中でも川口元郷はよい場所にあると思うので手始めにここからって感じなんでしょう。
    もっと北上するとかなり地味で駅がある雰囲気が殆どない場所とかもありますからね。
    川口駅前より価格も抑えられていれば十分考えてもいいかと思います。

  5. 5 購入検討中さん

    やっぱりマンションは駅距離でしょう。


    価格に期待!!

  6. 6 匿名さん

    どこの線でも駅から近ければ、歩く距離は少なくてすむからね~。
    駅近が一番いいのは当たり前だけど、全ての物件が駅の近くにあるわけじゃないから。
    人によっては駅からの距離を気にしない人もいるし、絶対必須条件じゃないと思う。

  7. 8 匿名さん

    皆さん、定置借地権って所はどうですか?

  8. 9 物件比較中さん

    六十年あるので、問題ないと思います。
    今同じ家に一生住む人はいないのでは??
    南側にある賃貸マンションや周辺に高層マンションが立たないか心配です。
    工場跡地は気になったりしますか?

  9. 10 匿名さん

    高速鉄道が使い勝手がいい人には抜群の物件ですよね。
    京浜東北を使う割合が多いと結局不便さの方が先立つと思うのでその辺りはよく考えておかないといけないかと。
    高速鉄道沿いだといくらか安くなるのも魅力ですし、駐車場の心配が無いのも安心です。
    今のご時勢だと100%あっても全部埋まることはないでしょうが、その分一世帯で複数所有する家庭でも検討する余地があります。

  10. 11 購入検討中さん

    雨の日の翌日の芝川の臭いは大丈夫ですか?
    川沿いに建つのですごく気になるのですが・・・。

  11. 12 主婦さん

    雨の日に川の臭い感じたことありませんよ。
    ただ、豪雨の時は水位があがるので、洪水にまではなりませんが
    少し怖いです。

  12. 13 ビギナーさん

    地代、解体費で月のランニングがプラス20,000円です。
    イニシャルは安く見えても結構な高級マンションということになります。

  13. 14 元郷太郎

    将来売らなければ最高の物件だね。
    間違いない。

    ただ売る時銀行からの融資が受けれない。
    買う時いいけど動きがとれないって、
    悲しい目にあってる人沢山いるもんね。

    時代が変わってくれて、
    その定期借地権のデメリットが攻略できればな〜。

  14. 15 mottogo

    50年後に更地?
    契約時に一括払いの準備金はいくら?
    管理費と修繕費と土地代合わせると毎月2万以上?
    ムムム

  15. 16 親同居さん

    管理費と修繕費と土地代合わせると月4.1万円ですぜ。
    定期借地権で安いように見えて通常分譲の600万円高い物件とトントンす。

    しかも買った後売れないときたもんだ。
    全て理解して買う人がどれだけいるか。。。

    営業は説明してくれないもんなぁ。そこまで。

  16. 17 検討中

    長期修繕計画も見てください。
    修繕積立金、今は安いけど30年後には一旦は2万超えます!修繕積立金だけでですよ。
    大規模修繕が終わるといったん下がり最終的には解体に向けて安くはなりますけど。
    地代も上がる可能性あるって言うし・・・悩んでいます。
    地代解体費はほぼタダの駐車場代でチャラって言うけど、
    一時的とはいえ、管理費・修繕積立金・地代・解体費・駐車場代で5万を軽く超えるのは厳しい。

  17. 18 川口元郷

    固定資産税も建物に対してはかかるので注意してくださいね。

  18. 19 商談しました。

    営業はメリットの話ししかしません。川口市が駅周辺を開発する計画があっていまは倍の値段がついている武蔵小杉の立地条件と非常に似ているとか、あとでも売れますとか、賃貸でもすぐに借りてがみつかります。デメリットの話は聞いてもはぐらかされて違う答えが返ってきます。
     あと、営業としては当然なんだろうけど、毎週電話がかかってきてお住まい探しの状況はどうですかとか突っ込んで聞いてきます。そのくせ向こうは「いいお知らせがあるですけど」と言いながら商談しない限り一切教えてくれません。しまいには断ったあとでも本当にそれでいいんですか?老後はちゃんと考えてますかとか聞いてきます。「老後はお金借りれないし、賃貸でも契約してくれませんよ」とあの手この手で連絡がきます。
     あの周辺に住んでる人の話を聞いてみると川の臭いはないそうですが車の騒音が気になる人には向かないみたいです。
    122号線は毎日緊急車両が通ったり、夜は暴走するバイクのエンジン音やクラクション、通常の車の走行音やトラックのブレーキ音や段差やカーブでの荷物がガシャンとなる音などさまざまらしいです。

  19. 20 元郷太郎Jr

    これ売れませんね。
    営業さんも自信のない営業トーク。
    強気のプライシング。
    定期借地権のデメリットが川口では払拭不可。

    価格改定まで待った方がいいのでは。

  20. 21 検討中の奥さま

    本当残念です。
    少しづつ何点か改善されたら購入したいですが、
    目をつむれないところが多すぎて。。
    同じく価格改定に期待ですね。

  21. 22 物件比較中さん

    マンション名は
    ザゲートオブトウキョウ
    で決まりなんですか?
    なんかダサい気が…

  22. 23 買い換え検討中

    中の雰囲気は落ち着いた感じでいいですよね。
    駐車場が安いのでいいなって思ったのですが、他が結構高いのですね。

  23. 24 川口元郷

    >>22
    正式名称は、レーベン川口元郷タワー&レジデンス ってのになるらしいですよ。

  24. 25 検討中の奥さま

    販売状況いかがですか??

  25. 26 匿名さん

    すすんでないと思います

  26. 27 物件比較中さん

    全然盛り上がってないですね。ここは皆様検討対象外なのでしょうか。

  27. 28 物件比較中さん

    物価指数がらあげると借地料が上がる可能性があるし、来年完成だけど、ローン控除は200万までなら、急いで買う必要がないかな。。自民党にかわって、このマンション安くないと厳しいね。だって定期借地権だもんね。。

  28. 29 匿名さん

    川口で定借は馴染まないのかな。

  29. 30 物件比較中さん

    第1期即日完売のチラシが入ってましたね。
    かなり人気なのではないでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    ここは全く盛り上がってませんね。
    私は、何度かMRに行き話しを聞きましたが最終的に検討から外しました。
    資産価値が全くないと判断。定借ならもっと安い価格設定でないと魅力がありません。

  31. 32 匿名さん

    ↑検討から外れたのならわざわざコメントする必要ないのでは。

    多分どこ行っても買えない人。

  32. 33 匿名さん

    ↑ いえいえ、品川で買いましたよ。

    提携ローン銀行が2行(12月段階で)なんて・・・。今はどうなのかしら?

  33. 34 契約済みさん

    川口市内の物件は殆ど見に行きましたが、私はこちらで決めました。
    サウスゲートタワー、イニシア川口、レーベンさんの線路沿いの方、南鳩ヶ谷のラヴィアンコートなどなど。。。
    モデルルームが良く出来ているのはどこもあまり変わらないけど、
    結局は価格と場所が決め手でした。
    定期借地権の内容も自分たちなりに納得できましたし、
    駐車場代が極端に安いのも魅力でしたよ。

  34. 35 匿名さん

    この掲示板が静かなので売れ行きは芳しくないのかと思えば、
    第一期は即日完売しているんですね!
    第二期も今週末から事前案内会が始まるようです。
    >34さん
    参考までにお伺いしたいのですが、駐車場代金はおいくらですか?
    物件概要には駐車場台数、料金について何も触れられていないんですよね。

  35. 36 契約済みさん

    >35さん
    駐車場台数は世帯数分(84戸)あります。
    駐車場料金は0円~2千円でしたよ。
    平置きでも2千円でしたので、私は平置き希望ですけど、、。




  36. 37 匿名さん

    第一期は前の期がないだけに様子を伺えない不安があるんですけど即日完売になってましたね、驚いた、
    一期で良い住戸が出てきたんでしょうか。

    うちはのんびりと2期を照準に。3LDKの80平米が中々いいのですよね、
    マスターベッドルームが7畳もあって、しかも朝日の入るタイミングの良い条件です。

    逆にリビングの明るさはどうなのだろうとは思いますが、
    平日は昼間に誰もいない一家、
    恐らく気にならないでしょう。

  37. 38 不動産購入勉強中さん

    ここの営業さんからの電話営業が酷い

    会話の最中に何度も何度も保留にし、上司?に助言を貰ってるらしい。

    そんなに売れて無いのか?

  38. 39 匿名さん

    ↑それは売れてる売れてないではなく、新米の営業マンにあたっただけでしょ。

  39. 40 匿名さん

    広さと価格がとても魅力ですよね。
    間取りも良いと思いますし。
    定借なのが引っ掛かるのですが、
    皆さんはそのあたりは割り切られているのでしょうか?

  40. 41 不動産購入勉強中さん

    物件価格が安くても、毎月地代が2万円かかるのは…

  41. 42 匿名さん

    2万年はやや高いですね。
    もう少し安くならないものですか。
    固定費はできるだけ抑えたいですからね。

  42. 43 匿名さん

    2万年はやや長いですね。
    もう少し短くならないものですか。
    人類が誕生してからもそれほど経ってないですからね。

    ちょっとさん、落ち着いて。

  43. 44 契約済みさん

    地代はやはりデメリットだと思いましたが、他では2万円近くかかる駐車場代がタダに近いので、妥協しました。
    定借なので売却は難しいと思いますが、駅近なので住まなくなったら賃貸回しにしようかと。(転勤がない限りは住み続けるつもりですが)
    早くに決めたので、間取り変更含むオプションの検討中です。

  44. 45 購入検討中さん

    ここの購入を検討しましたが、近くのレーベンハイム川口元郷の外壁が広範囲に何箇所も剥がれ落ちてるのを見て、タカラレーベンの物件は検討から外しました。

  45. 46 主婦さん

    たしかに今時定借マンションとは珍しいですね。
    こちらはどのくらいの期間なのでしょうか?
    定借となると売り出すのにもかなりのデメリットだと思います。
    そこらへん慎重に考えたいですね

  46. 47 匿名さん

    定期借地マンションは最近増えているので珍しくはないですね。
    どのくらいの期間かくらい冒頭に表示してありますよ。
    売出しを考えるのではなくまさに借りる視点で選ぶのですよ。
    わかったかな?ちょっとさん!

  47. 48 匿名さん

    ちょっとさんて何ですか。意味不明。

  48. 49 匿名さん

    麻布とか都心部で定期借地権ならまだ安さが出ると思うけど、地理的にメリットが出にくいとおもいます。。
    買って賃貸にするとかしかあんまり魅力感じないのは私だけ?
    あとは一生独りで誰にも相続しないとかも。

  49. 50 匿名さん

    定借なので、
    仮に数十年後マンションが老朽化した場合、
    持ち主に土地を返すことができるということなのでしょうか?
    正直定借のメリットが判らないのですが。
    場所はいいなぁって感じるんですけれどね。

  50. 51 匿名さん

    >50
    ここの定期借地権は、約60年後の2074年3月末までに更地返還しなければならないということですが、
    定借はそもそも割安でないと意味が無いです。なので都心部などで定借のメリットは出ますが、
    ここまで都心から離れてしまうと、微妙だと思います。以下のサイト記事なども参考になるかもです。

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/forefront/081222_wariyasu/index.html

  51. 52 匿名さん

    >44
    貸すって簡単に言うけど、自分が住む家はどうするの?
    ダブルローン?
    銀行の審査通るほど収入あるんですか?

    ありませんよね?あったら川口で「定借」なんて借り物のマンション買いませんよね。

  52. 53 匿名さん

    51さん
    なるほどね~。
    定期借地権は価格を抑えてあるのが最大のメリットであり、土地代が高い都心部になるほど
    販売価格は安くなるという事ですね。
    「売りに出された定借マンションの90%は半年未満で成約」など売却についても明るい見通しの
    記事で、安心致しました。

  53. 54 匿名さん

    >51
    この記事ちょっと古すぎません。2008年12月って…
    しかも内容もいまいち。

    もう少しましな記事あるんでは?

    ちなみに少し前でしたけどアエラの記事(定期借地権特集)に
    この物件名前だけでしたけど載っていましたよ。

  54. 55 匿名さん

    >52さん

    ダブルローンは家賃収入が見込める物件があれば通ることも多いみたいですよ。

  55. 56 匿名さん

    >54
    ウェブではあまり良いのが無かったんですが、ここ最近出ているムック本でもほぼ同内容になっています。
    複数の記事・サイトを見て、自分なりに解釈・理解を深めないと定借の意味は見えてきません。

  56. 57 匿名さん

    2期募集が始まったようですね。果たして完売できるのか。

  57. 58 匿名さん

    定借は、基本3割安ということなので3,500万の戸は、定借じゃなかったら5,000万!?
    それだけの価値は、無いかとメールしたところ一切勧誘こなくなりました。。。
    結構、強気なんですね。

  58. 59 匿名さん

    タワー側が15階建てというのが残念。。
    45mという制限では、14階建てがベストですね。
    15階だと天井が低い、もしくは梁があちこちに出てしまうかな。
    私は、14階建てより15階建てのほうが建築コストが安いということを
    聞いたので対象外にしました。

  59. 60 匿名さん

    完成まで後10ヶ月
    激戦区の川口で完売となるなら大人気物件ですね。
    もう時間の問題のご様子。
    あっぱれですな。

  60. 61 サラリーマンさん

    いや、完売は無理でしょう。
    買い手も色々考えるでしょう

  61. 62 匿名さん

    残り何戸なのでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    〉59
    珍しいお方。
    人それぞれかもだけど。

    面白い考え方するんですね。

  63. 64 匿名さん

    第一期って何戸くらい売れたんですか?
    知ってる方いますか?

  64. 65 匿名さん

    第二期でモデルルーム見学に行った者ですが、
    第二期の販売予定が残りの14戸でした。
    ということは第一期で76戸売れたということではないでしょうか。

  65. 66 匿名さん

    すみません、76戸ではなく66戸でした。

  66. 67 サラリーマンさん

    2期が終わったら3期があるのでしょう。
    1期は確か20戸くらいだったような。。レジデンス側分ですね。

    完売とは言ってましたが、目玉として出てくるのでしょうね

  67. 68 土地勘無しさん

    NO.63さん
    事実なので致し方なしですね。
    私もそこは見てますね、リフォームにも関わるところなので。
    最低でも階高は、280cm欲しいですね。
    確かの260cmしかなかったかと。。

  68. 69 匿名さん

    それは天井高では?

  69. 70 匿名さん

    完売おめでとう!

  70. 71 匿名さん

    本当だ!気づいたら完売していますね!めでたいめでたい。

  71. 72 入居予定さん

    ここの引越し幹事会社、自社への契約誘導が激しい気がするんですが。。。
    2トンショート車のみ、トラック1台につき作業員3人手配しろ、
    引越しは2時間で終わらせろって、ムリでしょ。

    幹事はマンションに作業員常駐させるから早く終わるだろうけど。
    大手に見積もったらそもそも2トンショート車がそんなに無い、とのこと。

    幹事会社は2トンショートを沢山保有してるとのこと。
    トラックの全高が3.2までだからとは謳ってるが、ロングでも高さ変わるのかな?

    上記の制約を大手に話したら、見積もりが2.5倍になりました。

  72. 73 匿名さん

    一斉入居は幹事以外の引っ越し業者にはメリットが少ない気もします。
    指定時間通りに行っても待たされればその分ロスになりますし、逆に急かされることもあるでしょう。
    そうなると、運搬中の事故の確率も上がるかも?素直に幹事会社に頼むのも手かもしれませんね。
    ちなみに、ロングは高さも若干高くなります。ただ、全高3.2なら行けそうな気もしますが、
    業者が無理というなら仕方ありませんね。

  73. 74 匿名さん

    完売するというだけあって人気が高かったのですね。
    消費税増税の前に駆け込みがかなりあった、ということをうかがわせます。
    やはり、圧倒的な需要があった、ということを物語っているのではないでしょうか。
    それだけ、このあたりには安定した需要があるということを感じさせます。

  74. 75 入居予定さん

    皆さん内覧会は参加されましたか?
    さすが新築、きれいでしたね。早くタカラの水?を試してみたいです。

    ただ、思ってたよりも狭かった気が。。
    私は子供部屋にと考えていた部屋が狭く、机や本棚を置くと物置のようになってしまいそうです。新築って、こんなものなのでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    ネーミング勝ちね。

  76. 77 匿名さん

    よく売れるわけです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸