大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み

    キッズルーム、楽しかったですよ!!
    小学生以上のお子さんならアリーナで遊ぶ方が楽しいと思いますが
    乳幼児のお子さんなら楽しめると思います!
    遊具がボーネルンドどいうのも嬉しいですね♬
    あと、カフェですが、基本英語ですが
    こちらの英語での反応を見ながら日本語も交えて会話してくれますので
    全然英語がしゃべれなくてもOK!
    英語ができるお客様にはバンバン英語で
    会話をしてきてくれます!
    楽しそうに英語で話されてる方を見ると
    私も、もっと英語を話せるようになりたいと思いました!!
    早く英会話や色々な習い事をしてみたいなー♬


  2. 302 入居済みさん

    キッズルームは、キドキドのミニ版という感じです!

    入居してからは今日初めて行きましたが、小学生が何人かいました!アリーナでは、ボール遊びやバドミントンをしていて楽しそうでした!もともとお友達なのか、ここで仲良くなったのかな~という感じでした。
    うちの子供は6才未満なので親同伴ですが、、小学生とも一緒に遊んでました!!

    ほんとに、ミリカは楽しい施設がいっぱいですね!高台だし、、坂道が嫌でしたが、、それも気にならないくらい充実してます。
    夜静かですし、夜景も素敵ですね!高層は特にキレイだと思います。

  3. 303 入居前さん

    早速、管理会社から注意書が出てましたね。
    共用部に私物を置くのは禁止となってますので規約を守りましょう。
    入居間もないのに注意書が出ることは、恥ずかしいことです。

  4. 304 匿名さん

    様々な人が見るここにわざわざ書くことも恥かしい。
    マンションの品格を下げるから削除して下さい。

  5. 305 契約済みさん

    304さん、ここは住民掲示板です

  6. 306 匿名さん

    どこのマンションにも団地感覚の人がいるんだな

    品位とか言ってる見栄っ張りも

  7. 307 入居前さん

    マンションは、高かろうが安かろうが、所詮マンションです。
    色んな人が住むので、品格がどうだこうだ言うのは無駄です。
    割りきって購入しましょう

  8. 308 契約済みさん

    小学校の建物高さ27m!
    6階建てなのに階高!
    高っ!

  9. 309 入居済みさん

    ここの書き込みは自分等の都合の悪いことはすぐ削除される。
    同じマンション住民として自分勝手な人達ばかりで恥ずかしい。

  10. 310 契約済みさん

    え?削除された事なんて一度もありませんが

  11. 311 マンション住民さん

    株式会社エコクラフトの訪問販売で富士山バナジウム 山麗水カートリッジを購入された方居られますか?
    これは本当に浄水してくれるのでしょうか?
    信じていいのか…不安です。

  12. 312 入居済み

    浄水の訪問販売まであるんですね。。
    ウチには来なかったです。
    富士山と聞くとキレイになりそうな気がしてきます。。

    換気扇のフィルターと換気口のフィルターは来ました。
    あと、引越業者に冷蔵庫マットと湿気を吸うカーボンマットを上手に勧められました。
    めちゃくちゃ色々売ってきます。。

  13. 313 マンション住民さん

    みなさん、キッチンで手を拭くタオルなどは使用されていますか?
    キッチンにタオルをかける場所がないのですが、
    どのように工夫されているかアドバイスください(>_<)

  14. 314 内覧前さん

    タオル掛けないのですか?(^^;)
    それじゃ、私は扉に掛けるタイプを付けようかな↓。
    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_S...

    内覧会で困ったこととか気をつけたいことなどの情報があったらいいなぁ(不安
    みなさん、内覧同行してくれる建築士など頼む方いらっしゃるのでしょうか?

  15. 315 マンション住民さん

    私も、扉に掛けるタイプのものを検討していたのですが
    そうすると、高さが低く、2段目の引出しを使うときに邪魔になりそうなので、今は不便ですが、シンク(カウンター)の側面に付けています。
    食器棚が届いたら、食器棚の方に取り付けようかと思っています。
    アドバイスになってなくて、すいません。
    私も、良い方法があれば知りたいです。

    内覧会で困ったことは、とにかく、寒くて寒くて…
    カーテンレールのタイプをチェックし忘れてギリギリまで買えませんでした。
    体験談になりますが、私は、専門の方に頼まず、ネットで、内覧会のチェックリストを調べて持って行きました。
    自分達で、いろいろチェックするのは楽しかったですよ!
    施工会社の方が同行してくれましたが、細かくチェックしても
    嫌な顔せず、いろいろアドバイスもしてくださいました。
    不安も多いと思いますが、出来上がったお部屋を見ると、テンション上がりますよ☆
    せっかくなので、楽しんでくださいね。

  16. 316 マンション住民さん

    314さん、315さん、ご意見ありがとうございました(^^)
    そうなんですよね。。
    タオルかけると、引き出しに噛みますもんね。
    私も色んなパターンで試行錯誤してみます!

    内覧会は、色んなサイトを見て勉強して、
    備品など買って行きましたが全く使いませんでした。
    私の部屋を担当した施工会社の方は、ちゃんとメモを取り、
    箇所には付箋を貼って対応してくださいましたが、
    初めて部屋に入るという時も我先に入っていかれ、
    部屋の中もすり足で歩くのが残念でした。

    補修していただく箇所はかなり多かったですが、全てキレイに直していただけて、
    今では大満足です!

    クロスのジョイントなど、光の入り方によって、
    目立ったり目立たなかったりするので、
    様々な角度から、チェックするといいと思います。
    水回りのゴム部分なども、注意深くチェックすることをオススメします。

  17. 317 入居済み

    郵便ポストってどこに入れてますか??

  18. 318 内覧前さん

    保育所はどこに預けますか?
    敷地内の保育所が完成すれば、そちらに移りますか?

  19. 319 入居前さん

    変更って出来ましたっけ?

  20. 320 匿名さん

    敷地内にできる保育園のこと、吹田市HPに載ってましたよ。
    詳細ではありませんでしたが。

  21. 321 内覧前さん

    一度入園したら転入ってむずかしい?

  22. 322 住民さんA

    14日ベッキーくるん??

  23. 323 住民さんA

    ガッキー?

  24. 324 匿名

    14日ベッキー来ますね♪
    テレビでやってましたね♪

  25. 325 入居済みさん

    特にファンではないですが、何となく嬉しいですね♪

  26. 326 入居前さん

    ベッキーよりローラがいい。

  27. 327 入居済みさん

    326、さむいぞ(笑)ご苦労さん

  28. 328 入居済みさん

    マンション名を言うと恥ずかしいのが唯一の欠点です…

  29. 329 入居前さん

    みんなジェネリック好きだろ?
    じゃあ景気回復は無理だ。

  30. 330 住民さんA

    友人はベッキー好きでみにいきたいと言ってるんですけど、居住者以外がきても大丈夫なんですかね?

  31. 331 匿名

    居住者以外は入れないですよ。

  32. 332 住民主婦さん

    あー夜景が最高だ

  33. 333 入居予定さん

    >>330
    『ぜひこの機会にご家族、お友達をお誘いあわせの上ご来場ください。』とあるので、
    問題無いと思いますよ。

    最下欄
    http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...

    http://www.myricahills.com/event/myricahaku_130404/

  34. 334 333

    イベントが追加されて最下欄じゃなくなってました。

    開催日:4月14日(日)を参照してください。
    http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...

  35. 335 匿名

    やったやったー♬
    ベッキー大好きーーー。

  36. 336 内覧前さん

    もうすでにご入居済みの皆さん、お引っ越しの際のご挨拶などはどうなさいましたか?

  37. 337 匿名さん

    下の階の人、確実にいるのに何度挨拶に伺っても出て来ません
    最近はそんなもんなのでしょうか?

  38. 338 入居済みさん

    本当に人か?

  39. 339 匿名さん

    人です多分
    電気もついているし先週末は濡れた傘が置いてあったので
    今なら絶対いると思ったのに出て来てくれませんでした

  40. 340 入居済みさん

    え?晴れの日に濡れた傘!?
    挨拶もらったら挨拶返すのが大変だからじゃないでしょうかね。
    例の棟でしょ。

  41. 341 匿名

    え、何?例の棟って。何かありました?

  42. 342 契約済みさん

    この時期は、訪問販売が多発しているので、そういうのを警戒している可能性があるかも…ですね。
    普通の業者さんは、下の入口から呼び出すので。
    勝手な推察でした。

  43. 343 匿名さん

    例の棟?

  44. 344 入居済みさん

    340
    先週末晴れてた?
    雨やろ~
    特に土曜日なんか土砂降りやん
    日曜日も曇ったりちょっと降ったりやったぞ

  45. 345 入居済みだ

    真面目か!

  46. 346 匿名さん

    欧米か!

  47. 347 入居済みさん

    挨拶されない人もいるんですね。
    今後の近所付き合いが不安になりますね。

  48. 348 入居済み住民さん

    別に不安にはなりませんが。
    どんだけ心配症なんだよ

  49. 349 匿名

    部屋の中でのピアノ演奏ってありですか?

  50. 350 匿名さん

    挨拶も出来ないが隣人がいたら不安だろ?
    それが常識で心配症とは違うよ。

  51. 351 入居済み住民さん

    昭和じゃないんだしそんな細かいことは気にしません。
    そんなことくらいでモヤモヤしてたら楽しい生活がつまらなくなる。

  52. 352 入居済み住民さん

    無理して挨拶なんてする必要ないんだよ。
    あっ、ちなみに私は挨拶する人です。
    他人は他人。押し付けはしません。
    細かいことは気にするな、白髪、シワが増えるよ。

  53. 353 匿名

    安心しろ
    マンションに近所付き合いなんてない
    大体そんなに人に会わない
    目があったら挨拶すれば大丈夫だ

  54. 354 マンション住民さん

    君に与えられたミッションは、
    すれ違ったら軽く会釈し言葉を添えるだけだ!
    それ以上はするな!危険すぎる!まだ早い!

  55. 355 匿名さん

    君って誰?

  56. 356 契約済みさん

    常識とはその時々の陳腐な風習でしかない。
    古い時代は捨て、さぁ新しい時代へ。

  57. 357 入居済みさん

    なんかめんどくさいのがまじってるな

  58. 358 契約済みさん

    同一

  59. 359 入居済みさん

    おかしな書き込みは本当にここの住民なのでしょうか?

  60. 360 匿名

    ねーほんとおかしいよね!
    挨拶して欲しいとか。変な人。

  61. 361 入居済み

    359さん、絶対ここの住人ではないでしょうね。
    きっと検討中のほうでも荒らしをしている変んな人ですよー。

    ところで、明後日 お天気も心配なさそうですし
    街開きのイベント楽しみましょう!
    ベッキーのファンなので楽しみです!

  62. 362 内覧前さん

    地震大丈夫でしたか?

  63. 363 入居者

    地震大丈夫でしたよー!
    ミリカは巨大地震に備えて備蓄もかなりしてるし
    安心してくらせます。


  64. 364 匿名

    ベッキーは?

  65. 365 入居済みさん

    私には関係ないですが低層階にいけばいくほど
    廊下が自転車無法地帯ですね(微笑)

  66. 366 匿名さん

    低層階だろうが高層階だろうが、他人からすれば、同じマンションの住民さんです。
    一等地のタワマン住民じゃあるまいし、上から目線は恥ずかしいですよ(笑)

  67. 367 契約済みさん

    関係無いなら言わなきゃ良いのにね。
    高い所が苦手だから、とか色々理由はあると思うので
    低階層、高階層は関係ないですよ。

  68. 368 匿名

    ねー!ベッキーイベントどうだった?

  69. 369 入居済みさん

    え…。366.367さん過剰反応し過ぎてすよ。
    コンプレックスなんですか?
    私も低層階ですが廊下に自転車あっても全く気にならないと言っただけですよ。
    困った人達ですね。

  70. 370 物件比較中さん

    365、369様。
    「全く気にならない」と、「関係ない」は、ニュアンスが全く違いますね。正しい日本語を使わないと、皆様に伝わらないですよ。困ったさんですね。

  71. 371 入居済みさん

    370さん、ご馳走様。

  72. 372 入居済みさん

    あっ、追記!
    366.367.370さま。
    句読点の癖が同じですよ。ご馳走様〜

  73. 373 物件比較中さん

    返答できなくなりました?お疲れ様でした。

  74. 374 入居済みさん

    多ハンは禁止ですよ。
    ちょっとあなたを煽っただけですよ。
    ごめんね。

  75. 375 入居済みさん

    気にならないということは無い物と同じなので私には関係ないっとでも言っておきましょうか。
    そもそも「関係ない」というワード自体がコンプレックスなのかどうかを引き出すトラップなんですがね。
    簡単な実験です。

  76. 376 匿名

    ↑こんなやつらが住んでるマンションは嫌だな。
    検討中で良かったよ。

  77. 377 匿名

    マンションの価格ってやっぱり大事ですね。

  78. 379 入居済みさん

    連絡
    家人が在宅でないと、ミリカヒルズは個人宅配が利用できないようです。
    宅配ボックスに入る大きさなら問題ないですが、個配の荷物って食材とかトイレットペーパーなど大きいものなので宅配BOXに入るわけないですよね。。。
    他の方はどうされているのでしょうか?困っているので同じような方がいれば教えてください。

  79. 380 入居済み住民さん

    私、個配してます。

    淀川コープさんに相談してみたらどうでしょうか?

  80. 381 入居予定さん

    困っているなら、コンシェルジュに聞くのが一番正確だと思います。

  81. 382 入居済みさん

    379です。
    皆さん、有難うございます。

    入居前に管理会社に問い合わせた時は、家人が留守の場合はコンシェルジュが対応するという回答をいただいたのですが、どうも運用が変わったようで、家人が居ない場合は宅配ボックスのみでの対応にしてくださいと言われました。

    働いており、車もないので個配がないと困るので、もう一度聞きに言ってみます。有難うございました。

  82. 383 住民でない人さん

    ミリカヒルズって新しいマンションなのに個配ができないんですか?新しいマンションだからですかね(・・;) ぜんぜん子育てに優しくないね。不便。

  83. 384 入居済みさん

    最新のぉマンションはだぃたぃそぅで〜すよぉ〜
    うちわぁダ〜にぃ毎日買って来てもらってるしぃ問題なぃけどぉ〜

  84. 385 マンション住民さん

    コンシェルジュ、日曜日もやってほしい。

    日曜日こそ、必要だと思うのに。何で日曜休みなんだ?

  85. 386 引越前さん

    平日もコンシェルジュサービスの終わり時間早過ぎる。週1回で良いから遅くまでやってほしい。いろいろなご意見を見てると、働く主婦には優しくないマンションてことか…

  86. 387 匿名

    施設面でも、子育て専業主婦がメインではないでしょうか?

  87. 388 匿名

    コンシェルジュ頼ることなんてあるか?

  88. 389 マンション住民さん

    イズミヤの宅配サービスは大丈夫なんじゃないですか?
    いつだったかは忘れましたがマンションの説明会のときに戸配の宣伝が資料の中に入ってましたよ。探してみてください。マンション側が配ってるんだから確実に利用できるということでしょう。

  89. 390 住民でない人さん

    生ベッキーどうでした?

  90. 391 入居済みさん

    コンシェルジュがいる時間で専用ポーチがある部屋なら、
    イズミヤの留め置きサービスいけるみたいですよ。

  91. 392 住人

    ベッキー可愛かったですよ!
    住人は優先的に前で見れたので
    すごく近くで見れました♫

  92. 393 マンション住民さん

    しょーもない嘘はやめんかい。だれでも近くで見れたやんけ。

  93. 394 入居済みさん

    コテコテのわざとらしい大阪弁

  94. 395 契約済みさん

    泉州弁やし。ちゃうけ?

  95. 396 入居済みさん

    中学生くらいが使う大阪弁。

  96. 398 マンション住民さん

    4000万円の物件を購入してから再度ご来場ください。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸