大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    働きたくて働くお母さん、素敵ですよ。

    ありゃ、少し厳しいな、どうしようかな、ようし家計の為に と働くお母さんも素敵ですよ。

    家庭に基盤をおくフルタイムのお母さん(専業主婦)も素敵でしょう。

    自分のライフスタイルを大切にする事と同様に、他人のライフスタイルも尊重したい。
    それぞれの多様なあり方を大切にできたらいいですね。

    北欧や東南アジア、南米では家計のために、それこそ呼吸をするかの様に、働くことが一般的。

    せっかくの掲示板、お互いに居心地いいものにしていけたら嬉しいですね。
    他人がどんなライフスタイルをチョイスしているか、どうでもいいことですよ。自分自身に満足しているならそれで

  2. 202 マンション住民さん

    しょーもな。

  3. 203 入居予定さん

    ここの住人は質が低い…
    こんな話してるマンションスレはない。やっていけるかな…

  4. 204 契約済みさん

    差別ではなく区別では?

  5. 205 契約済みさん

    完全にストレス発散の場だな。
    本能むき出しの仮想空間の掲示板。
    理性ある現実空間のミリカヒルズ。

  6. 206 内覧前さん

    いやー、本当にしょうもないですね。
    日本はヨーロッパのような階級があるわけではないのにそうやって区別したがる人もいるのですね。
    ご近所さんとはある程度距離を置いた方が良いのか・・・。

  7. 207 契約済み

    199さん、感じ悪い。。

    色んな人を見下してる。。

  8. 208 契約済みさん

    うちは共働きですが・・

  9. 209 引越前さん

    私も共働きです。。。

  10. 210 契約済みさん

    皆様、もうすぐ入居開始ですし、出来るだけ仲良くしましましょう♪

  11. 211 契約済みさん

    共働き率が高いって言ってましたよー。

  12. 212 住民さんE

    共働きとかの話飽きた
    違うのくれ

  13. 213 匿名さん

    住民はいません

  14. 214 購入済み

    ここを荒らしているのは住民ではないでしょう^^;
    マンション買って間もなく入居で夢膨らませている人が
    批判されるような書き込みはしないと思います!!
    荒らしているのは他者の営業さんか、検討中のコミュでも荒らしている方々では
    ないでしょうか?!
    本当の住人達で周りが羨むような楽しく良い街にしていきましょうよ♬
    ベッキーの新CM見てテンション上がります♬
    間もなくですね入居開始♬

  15. 215 契約済み

    ベッキーミリカに来てましたね(^_^)
    本当に来たんですかね?CG??
    握手したいなー。イベントとか来てくれたら盛り上がりそう。
    いよいよ入居も近づいてきましたね♪部屋のレイアウトとか考えてると楽しいです♪

  16. 216 契約済みさん

    ベッキー12月に来てたみたいですよ!この前、ミリカ行った時に入り口のカウンターのところに日付入りでサインがありました(≧∀≦)ほんまに入居楽しみですね~( ´艸`)

  17. 217 購入済み

    216さん、マジですか!!ベッキー大好きです!ウェルカムパーティーにサプライズゲストで来てくれないかなー♬

  18. 218 入居前さん

    ミリカヒルズは住民は大人。掲示板が軽く荒れてもすぐに平穏に戻ることからもわかる居住者の品位。

  19. 219 購入済み

    218さん、そうですね!そもそも、こんな大規模で住人のコミュニティ施設が充実している所にはわざわざ、人を批判したり人付き合いが嫌いな人は住まないでしょう!
    平和にいきたい人が集まると思うので、楽しくやっていきましょう!!
    あと2日♬楽しみ♬

  20. 220 住民さんA

    人付き合いはちょっと…
    しかし皆様に無害でいます。

  21. 221 匿名さん

    人付き合いを遠慮されるような方が
    なぜ掲示板に書き込みをするのか理解できませんね。

  22. 222 入居前さん

    無視しましょう♪

  23. 223 若者代表

    若者は人付き合いをすることを好まない。
    若者は!

  24. 224 入居予定

    人付き合いは上手なほうがいいですよー!
    誰だって始めは人付き合いは得意ではありません!
    色んな事で助けてもらったりイイコトが一杯あります!
    そんな経験を沢山積むと人付き合いって捨てたもんじゃないって思えてきます!
    人はみんな誰かに助けてもらいながら生きています。
    育ててもらった親に感謝、支えてもらっている周りの方々に感謝しながら
    若者さん、頑張って!

  25. 225 契約済みさん

    駐車場希望通りでよかったー。

  26. 226 契約済みさん


    私は皆さんと仲良くしたいのでイベント等、積極的に参加する予定です。

  27. 227 入居前さん

    私も希望通りでした。
    いよいよ入居開始ですね。

  28. 228 入居前さん


    私も希望通りでした。
    担当に聞いたら、競合したのは平面駐車場の1階部分だったそうです。

  29. 229 購入経験者さん

    電気自動車用、台数が多過ぎるが…

  30. 230 入居予定

    引っ越し始まりましたね!
    我が家は来週♬
    皆様引っ越し頑張りましょう♬

  31. 231 住民さんA

    とうとう入居開始ですね!
    よろしくお願いします!!

  32. 232 入居間近

    スーパーマーケットは、どこが来るのかご存知の方はいらっしゃいますか?

    保育園と小学校は、決定事項として吹田市のホームページに載っていました!

  33. 233 匿名

    関西スーパーって知り合いが言ってましたよ!本当かどうかはわかりませんが(>_<)

  34. 234 入居間近

    そうなんですね!情報、ありがとうございます!

  35. 235 引越前さん

    メールボックス見に行ったんですが、あれは誰がどうやって中に入れるんでしょう?

  36. 236 入居済みさん

    15日に引越しました。皆様、お待ちしていますね。
    荷物の開梱、、大変です、、

  37. 237 入居予定

    236様、ご苦労様でした!荷解きは荷造りほど時間に追われないでいいので
    休憩しながら疲れためないように頑張ってくださいね!
    私は来週引っ越しですが、今日お部屋に少しだけ荷物を運びに行ってきました!
    引っ越しセンターの車が一杯で、いよいよと言った感じでしたね♬
    何か引っ越しのテクニックやこうしたらいいよ~みたいな
    アドバイスあれば皆さん教えてください!

  38. 238 入居済みさん

    うちは段ボールのガムテープの色を替えて荷造りしました。
    事前に置いてもらいたい場所に同じ色のガムテープを貼り引っ越し会社の人に同じ色のところに積んでもらうよう伝えれば指示しなくてもいいですし、引っ越し会社の人もはかどり時間短縮にもなりました。
    あとはひたすら荷ほどきに専念するのみ!

  39. 239 入居済み 二号

    換気扇のフィルターを売りつける業者が昨日からもう2件。みなさんご注意を。

  40. 240 契約済みさん

    換気扇のフィルターは皆様どうされていますか??
    家は用意していたフィルターが小さく、両サイドが空いた状態になってしまいました…
    ジャストサイズは売っているのでしょうか?
    それとも切ってするしかないのでしょうか…

  41. 241 入居予定

    238さん!とっても良い方法ですねー!!
    我が家もそれで実践します!!

  42. 242 物件比較中さん

    おはようございます。
    フィルターの業者、誰の許可で入ってますか?って聞いたら、すぐに帰りました。

    私もサイズが合わなかったので、自分で切って張りました。

  43. 243 住民さんC

    237様
    引越のアドバイスではないかもしれませんが・・・
    もし、免許証の住所変更と、登記手続き用に新住民票と印鑑証明を提出されるのでしたら
    免許証の住所変更の際に提出した住民票は、すぐに返却されましたので
    住民票に、本籍地と世帯全員の続柄も記載してもらえば使いまわしが可能だと思います。

    手間も、住民票代200円節約もできたな・・・と、今、思いまして
    もし、うまくいかなかったら、ごめんなさいm(__)m

  44. 244 入居予定

    243様、またありがたい情報ありがとうございます!
    手間も省けて節約にもなる!一石二鳥ですね!!

  45. 245 入居予定さん

    早速、玄関前にベビーカーを置いてる方がいましたね。
    ダメですよ。

  46. 246 契約済みさん

    直接本人に言って下さい。

  47. 247 匿名

    ベビーカーくらいいいじゃないですか細かい。
    あなたが通った時だけちょっと置いていただけかもしれないでしょ?
    それともずーっとみてたんですか?
    事情もわからないのに小姑みたいなこと言わないで欲しいです。

  48. 248 周辺住民さん

    ずーっとありますね。
    ちなみに、廊下にベビーカー等の私物を置くのは禁止ですよ。
    共用部ですから。
    万が一、風が吹いて倒れてしまい、他の子供に怪我をさせたらどうするんですか?

  49. 249 契約済みさん

    よくはないですよ。直接本人に言って下さい。

  50. 250 入居予定さん

    247さん、ベビーカーを外に置かなければならない事情って何でしょうか?

  51. 251 特命

    そこに床があるから

  52. 252 入居前さん

    掲示板でしか正義を振り回せないんですね。

  53. 253 契約済み

    ずっと置いておくのはだめかもしれないですが、もしかすると赤ちゃん連れのお友達などが来て一時的な事もあるかもしれないですよ?多少の事は多めにみたいなと私は思います。
    しかも入居始まったとこですし。。まだガラガラです。
    ベビーカー置いてるのをみて、生活が始まるんだな~、と昨日実感しました。

  54. 254 契約済みさん

    頭の弱い人を寛大な心で見守ってください

  55. 255 匿名さん

    廊下にベビーカーを置く人は、生協とかのポリボックスを置きます。そして、風の強い日、吹き飛ばされ廊下をゴロゴロ転がる音を聞かされます―ということを心配されているのではないでしょうか?
    昔住んでたマンションがそうでしたよ。
    廊下を歩く住人が片付けるのが習慣になってましたね。当人は暫く全く気がつかなくて、知った時は恥ずかしそうにされてました。

  56. 256 入居予定さん

    そういえば生協の個人宅配はOKでしたでしょうか?
    子供が小さいので利用したいんですけど
    廊下にベビーカー置くだけで怒られるなら無理ですよね?

  57. 257 匿名

    >>248[周辺住民さんへ]
    私の住んでる分譲はアルコープ内にならベビーカーと子供用自転車は置いて良いことになってます。

  58. 258 入居予定さん

    賃貸マンションでも、共用部の廊下に置かないのは常識でしたが。
    しばらくすると常習犯がわかるので、管理会社や組合を通してやめさせればいいと思います。

  59. 259 契約済みさん

    共用部は大分広いので少しくらいは良いんじゃないですか?
    色々事情があるかもしれませんしね。

    ルールは大切ですが、柔軟性も必要だと思います。

  60. 260 入居済みさん

    柔軟性?
    上手いコメントですね(笑)
    最後には無法地帯になりますよ!

  61. 261 引越前さん

    自分が我慢しているから相手の行動に腹が立つんだろ。
    神経質に掲示板で喚くことしかできない小心者は胃にでも穴をあけてればいい。

  62. 262 引越前さん

    うちにベビーカーはないけどおけばいいよ!
    子育ては大変だもんね!
    ルールなんて変えればいいさ!
    ルールなんて変わるものだ!

  63. 263 入居前さん

    では、管理組合にて共用部に私物を置いても大丈夫なように規約を変える動議をしてくださいませ。

  64. 264 入居予定さん

    友達が来てもベビーカー外に置いちゃいけないなんて…。
    5人来て全部部屋に入れてもらったらそれだけで廊下が一杯になちゃいますよ。
    子供に優しいマンションだから選んだのに…。

  65. 265 匿名

    ベビーカーはいいけど自転車は嫌

  66. 266 引越前さん

    おもしろいですね。
    我慢もなにも、決まりは決まりですから守るしかないのです。マンションに、個々の事情で例外など有り得ないのです。文句がでなければいいですが、文句が出てしまったら、ルール通りにやるしかありません。
    ルールを守らない人は、文句が出ないことを祈ってください

  67. 267 入居予定さん

    ベビーカーを5台も玄関前に置くのですか。お隣様でないことを願います。

  68. 268 引越前さん

    まだ文句は出ていないからセーフ

  69. 269 入居前さん

    確かに(笑)頑張って違反してください!

  70. 270 引越前さん

    貴殿の真面目さには脱帽

  71. 271 入居前さん

    メールボックス、玄関に表札つけますか?
    現在悩み中。

  72. 273 入居前さん

    じゃあ遊びに来た友達のベビーカーは大丈夫なんですね。
    よかった~これで友達にベビーカーで来てもらえます!
    一時的なら怒られないんですもんね?

  73. 274 匿名

    自転車は置いちゃダメでしょ

  74. 275 引越前さん

    痴話喧嘩すんな。

  75. 276 契約済みさん

    室外機は?

  76. 277 入居前さん

    次は、24時間換気のフィルター業者がきた

  77. 278 匿名

    皆さん住み心地はいかがですか?

  78. 279 匿名

    最高!!

  79. 280 引越前さん

    ベビーカーや自転車を一時的に置いてもいいと、規約に書いているのですか?
    このマンションは風が強いです。自転車が倒れて共有部に傷をつけたら、その方が自費で責任をとるのですね?

  80. 281 入居済みさん

    カラスが半端なく多いな、、

  81. 282 匿名

    やっぱりカラス多いんですね(>_<) でも、風通りや日当たりは良さそうですねー(^o^)カフェにも行ってみたいです♪

  82. 283 住民主婦さん

    カラス多いですがペアガラスのおかげで一切鳴き声が聞こえず全く気になりません。その他諸々を考えても買いで正解でした。
    280さん、誰か相手にしてくれるといいですね。そのネタ飽きました。

  83. 284 入居予定さん

    皆様、口うるさい方が隣人にならないよう、祈ってください。

  84. 285 間もなく入居

    皆様、マナー悪い方が隣人にならないよう、祈りましょう。

  85. 286 入居予定さん

    マナー違反や規約違反は、堂々と本人に意見を言いましょう。私は平気で言えるタイプなので、そうさせて頂きます。
    夢のあるマンション生活かそうでなくなるか、皆様のマナー次第です。

  86. 288 住民主婦さん

    英語の夢?なんの話ですか?

  87. 289 入居済み

    カラスそんなに気になりませんよ。
    風通しはすごくいいですが、昨日の夜の強風は外ですごい音が鳴ってました。。
    周辺の道もそんな混んでませんし、車での移動も今のところ快適、
    住み心地良いです☆

  88. 290 マンション住民さん

    ミリカにして正解でした!!
    住み心地最高!!

  89. 291 入居済みさん

    昨日、ごみ置き場(大型スペース)にごみを捨てにいきました。
    その時は、警備(?)のおじさんがカギを開けてくれましたが、
    時間をおいて行くと、カギがしまっていて捨てることができませんでした。
    自宅カギでも開きませんでした。
    使用できる、曜日、時間が決まっているのでしょうか。
    資料をまだ十分に確認していないので、知っている方が
    おられたら、教えてください。

  90. 292 マンション住民さん

    いつでも捨てれると思ってました。

  91. 293 入居済みさん

    マンション入口の大きいごみ置き場ではなく、マンション内の一階のごみ置き場は捨てれますよー

  92. 294 マンション住民さん

    マンション一階のごみ置き場は、次の日のゴミだけ前日に捨てれると聞いてますが違いましたか?

  93. 295 入居済

    いつでも捨てれる場所と、ゴミの日の前日から出せる所とありますよー!また詳しい場所はコンシェルジュさんにでも聞いてみてください!

  94. 296 匿名

    毎日が楽しい。
    最高にいい買い物した。なんて日だ!

  95. 297 匿名

    国債の上昇が半端ない。

  96. 298 入居予定さん

    会社へのバス通勤費の申請、みなさんどうしてます?
    ミリカバスは距離証明が発行不可らしいんですが。

  97. 299 入居済みさん

    私は、会社の申請書に住民専用バスであることを記入して申請しました(HPを添付して)。
    イレギュラーなケースで若干時間かかりましたが、認可されましたよ。

  98. 300 購入予定

    キッズルームはもう使われましたか?どんな感じですか?♪

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸