千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part13(3街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part13(3街区)
匿名 [更新日時] 2012-09-06 08:17:16

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
1・2街区573戸全戸数即日完売、3街区突入です。
盛り上げていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-16 23:30:08

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    >>812
    いい加減に煽るのやめたら?

  2. 815 匿名さん

    私同業ですが、ここは良いマンションだと思いますよ。
    立地設備等の条件は他のマンションに引けをとらないのに対して
    圧倒的な価格メリットがあると思っています。

  3. 816 匿名さん

    >815
    他のマンションギャラリーに行くと、驚くほど客がいなくて営業がかわいそうに思えるほど条件と価格のミスマッチがあったりしますね。

  4. 817 匿名さん

    液状化の危険性があるのって4と5街区?3街区は大丈夫なの? 

  5. 818 匿名さん

    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...

    こちらの揺れやすさマップで見ると、1街区と2街区の東側は緑でそれ以外は赤(揺れやすい)に入るのかな。

  6. 819 匿名さん

    すみません。1街区と2街区の西側が緑ですね。

  7. 820 匿名さん

    >818
    この精度だと微妙ですから、工事前に調査した結果を見ないとわかりませんね。

  8. 821 匿名さん

    構造説明会では4、5街区は液状化対策をすると言ってた気がします。

  9. 822 匿名

    液状化の心配いりますか?
    実質、共用部分がどうかってレベルだと思うのですが。

  10. 823 匿名さん

    この間の震災時だって、あそこらへん液状化にならなかったし
    市内だって騒ぐほどのことになってないからそこらへんは・・・
    都心部で地震が起こっても、液状化よりビル間の火災とかのほうが心配

  11. 824 匿名さん

    3.11は東北の地震ですから、想定すべきはもっと大きな関東の地震です。
    3.11では船橋駅近くで数センチの段差が所々に出来ました。
    3街区の奥の住宅にもクラックが入っていますから、もっと大きな地震が起きれば被害なしとは言い切れないでしょう。

  12. 825 匿名さん

    あくまで予想なんだから、実際にどうなるかなんて誰にも分かりませんよ。

  13. 826 匿名さん

    浦安のプラウドぼろぼろでしょ、液状化で。目安になるでしょ。

  14. 827 匿名さん

    そうですね。
    液状化は境界にあるだけ船橋駅近くよりマシかもしれませんし。

  15. 828 匿名さん

    液状化対策って、何をどうするんだろう?

  16. 829 匿名

    よく船橋駅あたりの地盤が話題によそでなっていて、スレ違いなのですが気になります。詳しい方おしえてください

  17. 831 匿名さん

    幼稚園頑張って入れるので検討します。

  18. 832 匿名さん

    ユトリシアなら幼稚園大丈夫そうなので、あちらを前向きに検討したいと思います!

  19. 834 匿名さん

    ブランド。。ユトリが?長谷工??ないない。

  20. 835 匿名さん

    今日はなんでこんなに閑散としてるのかと思ったら、
    そうか、モデルルーム夏休みに入ったからか・・・

  21. 836 匿名さん

    ユトリシアなら地盤がしっかりしてるし、鉄塔もないから安心ですね。体育館や緑もたくさんあって、子育てにはあちらのほうが的していますね。
    私も前向きに検討しようかな?

  22. 837 匿名

    どうぞどうぞ
    倍率が下がって助かります!

  23. 838 匿名さん

    836
    ここでなくユトリシア版へどうぞ。

  24. 839 匿名さん

    幼稚園入るために実籾なんか不便なとこに住むのか?
    まんしょんはもっと先々を考えて買ったほうがいいよ。

  25. 840 匿名

    832,833
    どうぞどうぞユトリへ。
    あちらがいいなら是非あちらへ。
    値引きもすごいし半額近くで買えますよ。
    ただ、それだけ値引きしても売れてないとなると、ほんと心配ですね。

  26. 841 匿名さん

    ユトリシアみたいなガラガラなマンションって、このまま売れなければどうなるんですか?

  27. 842 匿名さん

    幼稚園なんていっぱいあるよw
    色んな園バスが近くを走って停まっているというのにw

  28. 843 匿名さん

    調べてみるといいよ、どこもいっぱいなんだよ

  29. 845 匿名

    幼稚園入れないって大きな問題だと思う。

    駐輪場も足りない。うちは4台必要。

  30. 846 匿名

    844
    ユトリの営業だね。
    売れゆきの差位ブランド力には差があるよ。
    ユトリのがブランドあると思う人はいないからあちらへどうぞ。

  31. 847 ご近所さん

    ユトリに見せかけたネガでしょ。
    あそこも同じ工場跡地だから、からかっているのだよ。
    ユトリはもう少し若い世代が買って、一生懸命生活しているところで
    大規模、立地が微妙ということで苦戦しているだけだから
    あまり、失礼なことは言わないほうが良いよ。

  32. 849 契約済みさん

    自転車、現在我が家は4台ありますが、1台は駐輪場を使わなくてもいいように折りたたみにしました。
    2台は持っていく予定ですが1台は処分。
    足りない分はせっかくなのでレンタルサイクルを利用予定です。
    ただ、もしそれで不都合で3台目の駐輪場の確保が不可能であれば
    トランクルームもありますので大人が折りたたみ自転車にシフトチェンジして
    現状使える駐輪場を子供に使わせる予定です。

  33. 850 匿名さん

    トランクルームは、有効に使いたいですよね。

  34. 851 匿名さん

    >>843
    ごめんね、市内の幼稚園に通わせていて他の幼稚園にも知り合いいるんだわ
    あいてるところはあいてるよ、好き嫌いで選ばなきゃね

  35. 852 匿名さん

    自転車どうしても4台必要なら、確実に置けるのは1階のサイクルポート付でしょ。
    3街区の間取図まだ届いてないから、無いかもしれないけど。
    駐輪場2台申し込まない世帯も多いだろうから、あまれば抽選で3台目、4台目も契約可能じゃない?

    てか、完成前物件で自転車4台とめられますって謳ってるとこある?

  36. 853 匿名さん

    1、2街区の場合ですが1階のサイクルポートも置ける台数は決まっています。
    サイクルポート大と中は2台まで、小は1台です。
    ということで、サイクルポートだからといって、台数がたくさんおけるわけではありません。

    というかマンションで4台自転車を所有しようと言う時点で厳しいかと。

  37. 854 匿名さん

    サイクルポート大って4台じゃなかったんだ。
    サイクルポート+駐輪場って場合は、他の入居者の空き待ちになるのか。

    今住んでるマンションも世帯2台だったけど、空きがあるから結局5台停めてるところもあるし、
    実際問題としては大丈夫なんじゃない?

  38. 855 匿名さん

    幼稚園は今年は選ばなければ空きがあるんだけど、住民が増えた来年も同じかどうかはわからないから、できるだけ広い範囲まで候補に入れておいたほうがよさそう。と住民版にありました。

  39. 856 匿名さん

    自転車ってオープンポーチに置いたらだめなんですか?
    今のマンションでは自転車が趣味の人とかは高い自転車だからサイクルポートにおかずオープンポーチにおいてたりしますよ。もちろん通行の妨げになるのはだめだと思うけど、角部屋だったらオープンポーチも広いし。

  40. 858 匿名さん

    管理規約に書いてないなら自転車置いても
    いいんじゃない?

    うちはふつーに置いてるけど文句言われた事ないよ。

  41. 859 匿名さん

    チャリでエレベーター乗るの?
    信じられない。。。

  42. 860 匿名さん

    共用部っていっても、占有使用権あるから、避難の妨げにならなければいいんだと思ってました。
    その理屈でいくとベランダに物を置くのもNGってことですよね。
    自転車でエレベーター乗るのなんて、最近では普通だと思いますよ。
    30万とかへたすれば200万とかする自転車をサイクルポートに置く人はいないのでは?

  43. 862 匿名さん

    オープンポーチに物を置いていいかはすべて規約しだいです。禁止しているところも結構あります。なぜなら、オープンポーチに物を置いていいことにすると、何でも置いてごみだめのようになっているところが出てくるんですよ。そのうちゴキブリも出てきたり。入居当時はきれいにしていても何年もたつと、そうなってしまうんです。

  44. 863 匿名さん

    規約になくても、見た目も悪いし、エレベーター混雑時など自転車は迷惑なのて、やめていただきたいです。

  45. 865 匿名さん

    簾もだめですか?

  46. 866 匿名さん

    200万円もする自転車なら、ポーチなんかではなく家の中に大事にしまうんじゃないかな。壁にかけたりしてインテリアみたいに。エレベータへの自転車持込は、タイヤがぶつかった部分に傷や汚れができるからとNGのマンションもありますよ。

  47. 868 匿名さん

    862さんのご意見はもっともだと思いました。

    とはいえ、オープンポーチの占有使用権とは、何の意味があるのでしょうか?

    あれもだめ、これもだめなのであれば、そもそもオープンポーチって設定しないのと同じですよね?

  48. 869 匿名さん

    そもそも3街区のオープンポーチって狭いから、
    自転車なんて置けなくない?
    玄関とMBの扉の開閉でいっぱいいっぱいだよ。

  49. 871 匿名さん

    そもそも自転車に200万かけられるなら、都内に住むでしょ。

  50. 872 匿名さん

    870さん
    明確なお答ありがとうございます。
    オープンポーチの制限はマンションによって違うけれど、制限次第では何も置けず占有使用権の意味があまりないという可能性があるということですね。
    オープンポーチが広い方が便利かな、と思ってましたが、オープンポーチの広さは部屋選びの基準には加えないことにします。

  51. 873 匿名さん

    廊下の通行人にドアがぶつからないようにするための空間じゃないかな。あるいは雨の日に傘を一時的に置けるとか、ドアを開けてもいきなり丸見えにならないとか。使用権というからややこしいけど。

  52. 874 匿名さん

    俺の自転車は高いから駐輪場やサイクルポートには置けないって人は、
    出かけた先ではどんなところに自転車止めるんだろう?

  53. 876 匿名さん

    サイクルポートには置けないけどオープンポーチには置きたい
    って発想は、理解できないなぁ。

  54. 877 匿名さん

    自分は50万円の自転車に乗っているけど、当然駐輪場にはおかない。
    以前、分譲マンションを賃貸で借りていた時、ポーチに置いていて、注意されたことがある。注意された後は、リビングに置くことにした(今もリビングに置いてあります)。
    管理規約にあるのであれば、駐輪場に置くか、室内で保管するか、自転車を手放すか、いずれかにすべきだろうね。

  55. 878 匿名さん

    ちなみに、自分は高い自転車で外出した際は、基本的に自転車のそばを離れません。
    というより、外出する時はサイクリングそのものが目的なので、自転車のそばを離れることはそもそもないんだけど。

    自分は、高い自転車のほかに、もう一台自転車を持ってます(10万円弱くらい)。
    用を足すときはその自転車で出かけるし、その自転車は、普通に駐輪場に置いてますよ。
    要するに、趣味の物と実用の物は分けてます。

  56. 879 匿名さん

    再来年の住宅ローン減税呆れるくらいすごそうですね。ここの中古を狙うのが良さそうです。

  57. 880 匿名さん

    減税はすごくても、結局最大で払った税金分しか戻ってこないから…

  58. 882 匿名さん

    オープンポーチは避難路でもあるからものを置いちゃダメだよ。

  59. 883 匿名さん

    ばらして袋に入れれば話しは別だけど、自転車を共用廊下やエレベーターで転がして運ぶのは迷惑行為でしょ。迷惑行為は管理規約で禁止。

  60. 885 匿名さん

    ↑完全に戸建てに住んだ方がいい。

  61. 886 匿名さん

    そこそこ高価な自転車を置くなら建物内に駐輪場がある一街区のようなマンションがいいですよね。
    三街区のように駐輪場が外にあるとゲートがあって盗まれなくても雨で錆びてしまいます。

    その点でも一街区を買えなかったことは自転車が趣味のひとにとって致命的かもしれません。

  62. 887 匿名さん

    >883
    そこまで言うなら、ベビーカーも迷惑だから禁止と言うんでしょうね。

  63. 888 匿名さん

    ベビーカーもだめですよ。
    なぜ部屋の中へ入れないの?

  64. 889 匿名さん

    僕の予想では860さんは200万円の自転車など持っていません。
    コストパフォーマンス重視なこのマンションを検討する人が、そんなにコストパフォーマンスの悪い自転車を買うはずがありません。
    20万円台ってとこでしょうか。せいぜい50万円でしょう。

  65. 890 匿名

    ベビーカー位良いじゃない。うちは置きますよ。部屋の中に置くとこないもん。

  66. 891 匿名さん

    リビング、寝室に置けばいいかと。
    置くとこないなんて、そんなわけないし。

  67. 892 匿名さん

    ごめんなさい、3街区のことはよくわからないのですが、
    トランクルームついてますよね?
    1、2街区は全戸トランクルームはついています。

    ベビーカー、トランクルームに入れればいい話だと思うけど、
    そういうものではないのですか?
    部屋の中に持ち込まなくてもいいのでは?
    トランクルームに入れるのも面倒なのですか?

  68. 893 匿名さん

    トランクルームに入らないA型のベビーカーなのでしょう。
    畳んでも小さくならないものもあるし。
    それでも外に置くのは勘弁して欲しい。
    入居していきなり外観が団地並みなんて嫌です。

  69. 894 匿名さん

    なんだかトホホな発言が多いなあ。
    このクラスのマンションの検討者はこんなものなのか。

  70. 895 匿名さん

    3街区のトランクルームってベビーカーも入らないくらい小さいの?

  71. 896 匿名さん

    ベビーカーを廊下に置くのはダメでしょ。
    トランクルームか室内に置きましょう。

  72. 897 匿名さん

    ベビーカーとか廊下に置きっぱなしにするひとって、
    盗まれるとかいたずらされるとか、心配しないのかな・・
    無くなると困る物って、ふつう、外に出しっぱなしにしないと思うけど。
    ベビーカーって、自転車みたいに鍵とか付いてるの?

  73. 898 匿名さん

    1街区のだけど、答え合わせするよ~

    区分所有者及び居住者の共同の利益を守り、快適な共同生活を維持するために管理規約第18条に基づき次のとおり「使用細則」を定める。

    使用細則
    ・・・
    (共用部分等の使用)
    第2条 居住者は、共用部分等の使用にあたり次の事項を遵守しなければならない。
    ・・・
     (3)自動車、自転車等をして指定場所以外に駐車あるいは保管しないこと。


    自転車置場使用細則
    (遵守事項)
    第8条
     (1)・・・なおエントランスホール、廊下、階段等の共用部分(指定場所を除く)には、駐輪しないこと。 

  74. 899 匿名さん

    ベビーカー、置いて実際に注意されないと分からない人なんですよ。

    こういう人には、はっきり管理人さんに直接注意してもらいましょう。

  75. 901 匿名さん

    三輪車とか補助輪付の子供用自転車って、置き場所がなくてオープンポーチに置いちゃったりして揉めるんだよね。何でデベってそういうこと考えて置き場所造らないんだろう。

  76. 902 匿名さん

    ベビーカーや自転車をアルコープに置く家庭の子供は、まともな教育や躾をしてもらえず、残念な大人になるだろう

  77. 903 匿名さん

    >900

    ベビーカーもダメだよ。

  78. 904 匿名さん

    まわりから常識のない人と思われるのは、本人だからほっておきましょう。

  79. 905 匿名さん

    置く場所無いから廊下にベビーカー置くっていう人って、
    部屋の中大変なことになってそう・・・片付けられない症候群だっけ?

  80. 906 匿名さん

    ベビーカーって、一般的に玄関のたたき部分におくんじゃないのかな?
    玄関が狭ければ、廊下部分に新聞紙や敷物を敷いて少しそちらにはみ出すようにとか。

  81. 907 匿名さん

    906の廊下ってのは、共用廊下ではなく室内の玄関から上がった部分のことです。

  82. 908 匿名さん

    追加

    階段又は共用廊下等の共有部に、・・・物品等を放置してはならない。

  83. 909 匿名さん

    >900
    釣りですよね?
    本気じゃないですね?

    やっぱり安い団地には常識の通用しない人が多いのでしょうか。

  84. 910 匿名さん

    なんか自演ぽいな・・・

  85. 911 匿名

    その通り。

  86. 913 匿名さん

    それを放置って言うんだよ

  87. 914 匿名さん

    900、912さん
    屁理屈言ってないでダメなものはダメなんですよ。
    マンションは共同生活なんだからルール守りましょうよ。

  88. 915 匿名さん

    見つけたら捨てても文句言われないよね?共用部に放置してあるわけですから。あったら捨てとくよ。

  89. 916 匿名さん

    >>912

    そういう事言う人がもめる原因になるのですよ~
    「ベビーカーは放置ではなく使うために一時的に置いてるだけです」というのは
    「ちょっと買い物するぐらいだから、決められた駐輪場におかずに近くの歩道におく」
    違法駐輪といっしょだよ。
    1人がやりはじめると他の人もやりだして結果的に無法地帯になるよ

  90. 917 匿名さん

    >>912
    では使うためなら、共用部に何を置いてもいいと考えるのですか?

    玄関に入れるだけのことがどうしてできないのでしょう。

    ルール守れないなら戸建に住んで下さい。

  91. 918 匿名さん

    なんでアルコープにベビーカーを置いてはいけないの?通行の邪魔にならなければ誰にも迷惑にならないじゃん。実際、賃貸や団地は置いているでしょ。

  92. 919 匿名さん

    規約で共用部に私物は置けない。

    ここは賃貸や団地ではない。

  93. 920 匿名さん

    共用部ですので、いわば入居者全員のものです。
    それを個人的に利用してはならないということぐらいわからないのでしょうか…
    専用庭等のように使用料を払うなら別ですが…

  94. 923 匿名

    921
    止めていい訳じゃないけど、絶対止めるなも違うと思う。
    止めるからには止める訳がある。
    止めていけないという規約があるということは、またその訳がある。
    では、その止めてはいけない訳と止めたい理由で考えていけばいいでしょう。

  95. 924 匿名さん

    管理規約に明記されていなければ、
    なんでもありですよ。

    グレーな表現も全てありです。

    文句を言って解決しようとするのはオカシイ。

    ダメなものは全て規約化すべき。
    規約をタテにして苦情を言いましょうね。
    世帯数が多いからね。曖昧なものはいかんよ。

    うちは規約で禁止されていない限りは
    自由にやります。

    気に食わないなら規約化して下さい。

  96. 925 匿名

    うちも置きます。あんな狭い玄関にベビーカーなんて置けないので。よろしく。

  97. 926 匿名さん

    へっこんでいるアールコープ内で、中に荷物と赤ん坊を入れる間の「一時的」な放置なら
    別にいいとはおもうよ
    邪魔にならなければね
    収納は外のトランクルームに入れるんでしょう?

  98. 927 匿名さん

    共用部分というのは、持ち主は住人じゃないんですよ?
    ずーっと置きっぱなしにして、ある日イタズラされたり捨てられても知らないよ
    今住んでいるマンションでは、やはり共用廊下に物を置く人がいるので
    持ち主の会社が告知を出してそれでも引っ込めない人のは処分している
    一時的に引っ込めばいいや~と思うかもしれないけど、イライラが募った人に
    イタズラされる可能性もあるし、放火の可能性もあることを理解できない残念な人なんだね

    共用部分に出している人は、関わりたくない人って他の住人にマークされるといいよ

  99. 928 匿名さん

     何かベビーカーくらいでこんな小競り合いが起きるなんて、検討段階から悲しくなります。うちは子どもがもう大きいのでベビーカーは処分しましたが、使う時期なんて2歳くらいまでだろうし、そんなに目くじら立てるようなことかなと思います。子どものいない方なのかしら。小さい子どもがいると、ベビーカーから子どもと荷物を降ろして、たたんで玄関ドアに立てかけて…という流れは結構大変ですよ。子どもがいる方なら分かると思いますが。
     私も、一時的にアルコーブ内に置くだけならまったく問題ないと思います。放置、つまりそこを置き場所にすることに関しては、規約とかまだよく分からないので、ルールに従って各人行動されたらいいのではないでしょうか。
     何よりも、最近のレスを拝見していて、ここを検討されている方は杓子定規な考え方で権利意識の強い方が多いのかなと少し心配になっています。皆さんいかがでしょうか?

  100. 929 匿名

    928に賛成。
    うちはまだ子供いませんが。
    規約、規約と縛り過ぎると住みづらい窮屈なマンションになりますよ。

    皆さん寛容になって、どうしてもだめなら、それを話し合って解決しましょう。

    だめだと言ってる人と置かせて欲しいと言ってる人のどちらが生活上の影響が大きいかも判断材料になりそうですね。

  101. 930 匿名

    こういう話になると、子供いない人には分からない的に言う人いるけど、ひとくくりにしないで!

  102. 931 匿名さん

    やっぱり価格重視マンションは自分勝手で、こんな簡単なルールも守ろうとしない輩が出てくるだなぁ。

  103. 932 匿名さん

    通行の妨げにならない、不潔じゃないなら
    ベビーカーぐらい置いたって良いのでは?

    >931
    「規約」ならモチロン守りますよ。そうじゃないなら
    こちらの自由です。

    これだけの世帯数ですから、常識とか性善説で考えると
    トラブルだらけになりますよ。
    規約は細かく整備するべきかと。

  104. 933 匿名さん

    子供がいるからこそ、子供の前でもルールは守りますよ
    そんなの社会の常識です
    共用の場所に置かせてもらう、っていうのは子供優先にしろ!って押し付けてる感じがイヤ
    ベビ-カーを置いた場所でベビーカーに子供・お年寄りが躓いて骨折、最悪頭を打った場合に責任が取れるんでしょうかね?

  105. 934 匿名さん

    >933
    オープンポーチは共有部ではありますが、占有使用権がありますから通常時は通路ではないはずです。

  106. 935 匿名さん

    子供いますが、玄関に帰宅するときベビーカーごと中に入れてます。

    団地じゃあるまいし、美観を損ねますし、他の方も私物を置いてる人なんていません。

    自分のことしか考えられないようなら、マンション検討なさらないほうがいいですよ。

    必ず他住民と揉めますよ。

  107. 936 匿名さん

    裁判すりゃいい。

  108. 938 匿名さん

    子供がいない人には分からないんですよ、子育ての大変さが
    ベビーカーくらいいいじゃないですか、通行の邪魔にならなければ

  109. 939 匿名さん

    管理組合がしっかりしてるマンションは、ベビーカーどころか傘すら置いてない綺麗な共用廊下ですよ

  110. 940 匿名さん

    ベビーカー置きますと書いてる人、前にモニターカメラを承諾なしにつけると書いて非難あびてた人と同じ人?

  111. 941 匿名さん

    邪魔にならなきゃ、何を置いてもいいことになる。
    ありえない。

    向きによる価格差がそういう発言を呼ぶ。

  112. 944 匿名さん

    >>938
    子育てしてるので大変さは分かりますが、開き直りはダメですよ。

    自分さえよければではなく、皆で住みよいマンションにしなければ。

  113. 945 匿名さん

    >>934
    共有部分の意味わかってるのかな
    個人の物ではないんですよ、権利は建物そのものの管理会社のものなんですよ
    私たちが私物化していいのは部屋内部だけ
    わかりますか?

  114. 947 匿名さん

    ベビーカー置く発言の人、契約済みではないですよね?
    同じ街区だったら困る。

  115. 948 匿名さん

    「それは規則でダメだと決められています」と言われて、素直にわかりましたと言えないのはなぜなんだろう。

  116. 949 匿名さん

    ん?共用部分の権利が管理会社のもの?
    分譲してる所有者の共有財産であって管理は管理組合じゃないんでしたっけ?
    管理会社は管理組合から管理を委託されてるだけでは?

  117. 950 匿名さん

    とにかく規約に無いなら自由にやらせてもらいます。

    規約に無いのに文句言って来ても取り合いません。
    そちらの常識とやらにはめ込むのはやめて下さい。

    ま、ウチは独身なのでベビーカーはありませんのでご安心を。

    因みに1,2街区の者です。

  118. 951 匿名さん

    規約にないなら好きにやる、って言ってる人
    実際に契約してないくさいなぁ

    >>949
    どっちでもいいけど、なんにしろ個人が使える場所じゃないよ

  119. 952 匿名

    パート13までいったけど、半分以上は野次馬の書き込みだと思う。

  120. 954 購入検討中さん

    マンション規約に不満がある人、守れない人は戸建てが向いてると思いますよ。
    集団生活、集合住宅は規約が守られてこそ快適に生活できるのです。

  121. 955 匿名さん

    規約にないからって、猿や蛇を飼わないでくださいね

  122. 956 匿名さん

    そうだね、それに尽きるのかも
    自分たちだけがいかに快適に過ごしやすくするか、じゃなくて自分も他の住人も
    いかに過ごしやすく暮らすか、これが出来なければやはり他へ行くか戸建てを
    選択したほうがいい気がします

  123. 958 匿名さん

    >953

    950です。
    規約にあれば必ず守ります。
    というスタイルです。

    規約に無いのに、夫々の主観でゴチャゴチャ
    言われるのがイヤなんですよ。

  124. 960 匿名さん

    規約は理由があるからつくられる。廊下に放置していけないのは通行の邪魔になる、重く危ないものは倒れたら危険だからそのままにしないでねといっている。景観みたいな主観は入ってないよ。そう考えるとポーチにベビーカーは問題ないかな。

  125. 961 匿名さん

    騒音も単なる主観ですよね
    子供が走り回るくらいは我慢していただきたいです

  126. 962 匿名さん

    じゃあ車のタイヤを置いてもokですね

  127. 963 匿名さん

    うちは小さな植木鉢を並べる予定です。
    ベビーカーがいいなら植木鉢もいいですよね?

  128. 965 購入検討中さん

    ここ一連の書き込みが本当に検討者だったらちょっと引いちゃう。
    ライバル販売業者のネガか?
    ここに限らず、このレベルの物件なら仕方ないと諦めるべきか?

  129. 967 匿名さん

    植木鉢は放置なんじゃないの?

  130. 968 匿名さん

    中住戸のオープンポーチなんてたかが知れてるんだから、
    思ってるほど物置けないんじゃないの?

  131. 970 匿名さん

    植木鉢は花台があるのだから、そこへ置きましょう。

  132. 971 匿名さん

     何か嫌ですね。社会主義国家の集合住宅みたい。互いに監視し合って。少しでも違反があれば理事会で問題にして、厳しく糾弾する。そんな光景が今から目に浮かびます。といっても、検討は止めないですけど。このレベルの価格のマンションだから、入居後のトラブルは当然あるかと思います。その都度、臨機応変に対応していくしかないでしょうね。住民スレを見てみると参考になりますよ、安い物件ほどトラブルが多いです。まだ見ていない方は、ここと同じくらいの価格のマンション住民スレを見てみることをおすすめします。プラウドったって所詮集合住宅。最初は入居したうれしさで謙虚にしていても、いろいろな考え方の人間が集まるのだから、すぐにトラブルに発展します。要は、トラブルが起きたときに冷静に話し合って解決する姿勢の持ち主かどうかということです。

  133. 972 匿名

    >971さん
    その通りなのかもしれませんね。でも、ここはよく安いといわれますが、一般的なサラリーマンにとって決して安い買い物ではないですよね。営業さんに聞いたんですけど、1、2街区を購入された方は、都内のきちんとした企業にお勤めの方が多いとか。モデルルームにいらっしゃってる方たちも、ごく普通の印象を受けます。こういう匿名の掲示板だと、攻撃的になる人なんですかね。実生活では常識のある方たちだと信じたいです。

  134. 973 匿名

    価格の問題でなく人間性の問題。
    都内の高級タワマンに住む知人の話では、マンション内でのトラブルは結構あるみたいだし。挨拶しない住民のほうが多いとも言ってました。

  135. 974 匿名さん

    >966
    >965のレスのレベルが高いか低いかはともかく、いまのスレの流れが酷いことは認めざるを得ない、と思うぞ。
    比較対象となる物件のスレ見ると、変なアンチはいても、ある意味現実的でありくだらない問題を子供の喧嘩のように熱く語っているところはないよ。

  136. 976 匿名

    それだけ人気が高いってことですよ。私も通りすがりですが、よく見ています。だって面白いんだもん。今一番面白い、旬のスレッドです。検討者の中でも、必死に語る人がイタイ。こういう人とは知り合いになりたくないって思う。
    975さん、もっとエサ投げ込んでください。期待しています。

  137. 977 匿名さん

    ちょっと違うかもしれないけど、女性と思しき書き込み見てると、中学校の学級委員的な人なのかなって思う。中学生日記的な気持ち悪さがある。世の中、そんなにきれいなことばっかりかよって、見ていて痛々しくなる。そういう私は、本当の検討者です。

  138. 983 匿名さん

    本当に世知辛い世の中になりました。お互い様って考え方ができない。自分だけ良ければ、と権利だけを主張する。街中でも赤ちゃん連れのお母さんに対して、冷たい態度の人多いですよね。自分のことしか考えない人は戸建に住んだって、周りとトラブル起こすに決まってると思う。

  139. 984 匿名さん

    まだ続けるのか

  140. 985 匿名

    本当ですね。何か団塊ジュニア世代ってそういう人多い気がする。面と向かって直接言う勇気はなく、ネットで相手の人格を否定するような書き込みをする。周りを見てても、団塊世代のマナーって酷いと思うことが多いです。

  141. 989 匿名さん

    アンチのネガが愉快犯を名乗ってもまだ続く。
    結構みんな楽しんでいるのか?
    異色のスレッドですね

  142. 990 匿名

    >986

    本気でそう思ってるならなんか可哀想ですね。
    タイヤとベビーカーどうこう意見する資格すらない発言。

  143. 991 匿名さん

    じゃ、質問。

    整然と並べられて、非常に美しいゴミ袋と
    ぐちゃぐちゃに置かれたベビーカー、
    どっちが見た目イヤですか?

  144. 992 匿名さん

    もうひとつ。

    タイヤはゴミでしょうか?

  145. 993 匿名

    意味わからん。

  146. 994 匿名

    このスレ面白いわー。異常な伸びもわかります。野村さん久々のヒットですな。

  147. 995 匿名さん

    えーっと、ここは市営住宅でしたっけ?

  148. 998 匿名さん

    共用部なのだからタイヤであれベビーカーであれ置けないと思いますが。

  149. 999 匿名さん

    >996
    少しの間じゃなくて置き場所にするのがダメなのでしょう。

    ところで、自転車は自室内に入れるのはダメなんでしたっけ?
    ベビーカーと同様だと思うんですが。

  150. 1000 匿名さん

    規約にないことは何でも許されると主張する人は、他人からどう思われても気にしない人なんでしょうね。マナーという言葉も通じなそうです。

  151. 1001 匿名

    986
    地球人ですか?
    こんな人が住人だと思うと悲しくなります。

    未来のふるさとのはずなのに、未来のないふるさとになってしまいます。

    本当にお願いします。
    入居しないでください。

  152. 1002 匿名

    991
    質問が意味不明。
    タイヤは4つしかないが、ぐちゃぐちゃにならべるにはゴミ置き場位のスペースが必要だし、30本位タイヤ用意必要ですよ。

  153. 1003 匿名

    991
    さくら公園にタイヤ山積みしていいということ?

  154. 1004 匿名

    自転車2台は止められるんですか?ここ
    ベビーカーより自転車が重要だとおもいます。
    あと小児科数たりてます?
    ヤブ医者が儲からなければよいのだが。
    幼稚園も足りないんでしょ?

  155. 1005 匿名

    1000
    マンションに住んだことないですよね?
    マンションは、規約は規約として重要ですが、がんじがらめにせず、お互い理解しあって、生活していくものです。

    私はマンションで20十年以上生活してきましたが、そういうものですよ。

    あなたの発言は、マンションに住んだことのない戸建居住者で、自分の都合のいいようにマンション生活を解釈している方のような気がします。

    みらさとやふるきよきのコンセプト理解していますか?

    お願いしますよ~!

  156. 1006 匿名さん

    >1005
    分譲マンションにあなたと同じくらい住んでますが、ここで権利を主張するような人は殆どいませんでしたよ。ベビーカー放置なんて有り得ません。

  157. 1008 契約済みさん

    うちも10数年、マンション暮らしですが、共用部に物を置いてる人はいませんね
    以前は自転車やベビーカーありましたが、すぐに注意され、共用部はすっきりいつでも気持ちよく過ごせています。
    規約にないからいいということではないはずです。

    がんじがらめではなく、お互いマナーを守る、これはとても大事なことではないでしょうか。

  158. 1009 匿名

    自転車置き場が足りなければ、アルコープに置くのでは?

  159. 1010 匿名さん

    何故ベビーカーを室内に入れず外に出しておくの??

  160. 1011 匿名さん

    次スレへどぞ。

    プラウド船橋ってどうですか?part14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265423/

  161. 1012 入居予定さん

    とにかく、外の廊下には何も私物を置かなければいいのではないですか?

    置いて揉め事になるくらいなら、家にいれておけばいいと思うんです。

    何にもない廊下は殺風景ですけどね・・。

  162. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    プラウド船橋ってどうですか?part14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265423/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸