千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part13(3街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part13(3街区)
匿名 [更新日時] 2012-09-06 08:17:16

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
1・2街区573戸全戸数即日完売、3街区突入です。
盛り上げていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-16 23:30:08

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    液状化の話あるけど、地盤が一番いいのは三街区だったはず。
    場所的にも一番高い所にあるし。
    情報力ないネガが多すぎるね。

  2. 402 匿名さん

    実際に担当者さんから連絡貰えてないか(事前段階でお断り)、実際は興味がない・買えない人じゃないの>ネガ
    3街地、方角によっては1と2より高い価格になるらしいから

  3. 403 匿名

    397
    落選者と即日完売による宣伝効果で、三街区の即日完売までの期間はかなり短いと思います。
    今年中に抽選するかもですね。

  4. 404 購入検討中さん

    はじめまして
    1街区が抽選ではずれて3街区以降の本物件のみを検討中の者です。質問を一つさせてください。

    3街区4街区5街区でしたらみなさんはどこがよいと思いますか?
    販売予定時期、間取りは3街区のみ発表、重要項目の価格は未発表なので住環境や予測での判断となると思いますが...

    当方は船橋駅、東海神駅への位置関係で4街区を第一候補としていました。検討を重ねていくとそれぞれ良し悪しがあると考えが変わってきました。私の現在の検討比較ポイントは、街区毎の規模で生じる設備や環境の相違、採光環境、騒音環境、駅までの距離、土壌環境、販売時期の違い(4街区は一番最後で消費税アップ後と聞いてます)、 施工会社の違いです。みなさんの比較ポイントはどんな所でしょうか?

  5. 405 匿名さん

    >400

    1・2街区は日本橋の説明会から半年以上も引っ張って、やっとこさ売出したんだよ。

  6. 406 匿名さん

    ここの魅力は、なんたって駅前団地であることとイオンモールがあること。これに尽きる。

  7. 407 匿名さん

    4街区は東海神寄りなのでいいですよね。
    我が家は液状化・葬儀場・販売時期が気になりました。
    倍率優遇もあるので3街区を検討します。

  8. 408 匿名さん

    あんな対応されて落選者って、倍率優遇だけで戻ってこないでしょ。物件はここだけじゃないし。

  9. 409 匿名さん

    >>407さん

    ユトリシアにちょっと足したくらいで買える安い物件何だから、我慢しなくちゃ。まともなのを買いたいなら、倍くらいださなくっちゃ。

  10. 410 匿名さん

    >409

    倍出してもいいから、まともな物件ってどこか教えてほしい。

  11. 412 匿名

    夜遅くなると10分毎じゃなくなるから、帰りが比較的遅い人は自転車が便利。朝でも電車に乗るより早くつける場合もエリアとしてはあります。船橋の駅前にあるより、公園や歩道がゆったりしてるところが、個人的には好きです。

  12. 413 匿名さん

    >>410

    逆に質問します。
    貴方にもし倍の価格の物件でも買える財力があるとして、それでもあえてここを買いますか?

    私は多分買いません。

  13. 414 匿名さん

    >413さん

    他にまともな物件がなければ、ここ買いますよ。
    だから、まともな物件がどこか、早く教えてください。

  14. 415 匿名さん

    子持ち家族向けの似たようなテイストで、環境がより良い物件なら奏の杜。雨の夜にはジージーバチバチうるさい高圧電線鉄塔も無いし、工場跡地でも無いし、葬儀屋も無いし、なによりも鉄板の総武線沿線。だからここより坪単価は2割以上高い。

    駅近最優先なら本八幡GTT。駅直結で、傘すら要らない。坪単価は倍くらい違うけどね。

  15. 416 匿名

    >415
    同感です。
    プラウドって、地方から上京されてきた方が、ブランド物を有り難がるような印象です。

  16. 417 匿名

    船橋の乗り換え、何気に面倒ですよね。毎日の通勤・通学で歩ける距離でもないですし。我が家にはそこだけがネック。

  17. 418 匿名さん

    東京への通勤の場合、新船橋より東海神の方が便利なのでしょうか?

  18. 420 匿名さん

    >>419
    ここの契約者は、ほとんどが名前なんて気にしてないと思いますよ。
    前スレ読んでいけば、分かると思いますが、名前に固執するような発言はネガを煽るだけなので、やめてもらえますか?

  19. 421 匿名さん

    ブランド料込みでの価格だと、建設費を相当削ってるってことに気がつかないのかな。

  20. 422 匿名さん

    >420
    あなたはブランドの価値がわからないようですが、契約者のほとんどが気にしないなんて決めつけないでください。
    ブランドに対してコンプレックスでもあるのですか。

  21. 423 匿名さん

    >422新船橋物件でブランドにこだわってもしょうがないでしょうに。

  22. 424 匿名さん

    422は契約者?
    うちも、契約者だけど名前なんてどうでもいいよ。

    2000万台からあり、野田線だし高級だなんて思ってないよ。

    広さ、間取りなど気にいり契約したよ。
    なんでマンション名に執着するのか分からない。

  23. 426 匿名さん

    >>421
    工事価格にブランド料なんて含まれないんだから、
    ブランド料と建設費は関係ない。

  24. 427 契約済みさん

    我が家も契約者ですが、たまたま条件にあった物件がここだったので
    購入したまでです。
    プラウドだったから、ということではまったくありません。

    なんとなく、一部の契約者がブランド名にこだわりすぎている感じがします。

    そんなにマンション名って大事かな…???

  25. 428 匿名さん

    自分はここよりもかなり辺鄙で知名度の低い新京成沿線の安マンションに住んでいるけど、
    そことこのプラウドが同じような価格帯ってのは、何か不思議な感じはする。
    プラウドといえば、かなり背伸びして買う高級マンションというイメージだったから。

  26. 430 匿名さん

    プラウドが高級ってCMのイメージに惑わされすぎでしょ。

  27. 431 匿名

    427さんに同意。
    普通は名前とか二の次だと思います。
    野村にしなければいけない理由もありません。普段から逐一気にかけながら生活する訳でもないですし。

  28. 437 匿名さん

    プラウドって自慢、高慢、傲慢って意味もある。英語知ってる人は恥ずかしくて言えない。てか、選択しないか。

  29. 438 調●関係者さん

    「仕様=設備」と見るか「仕様=グレード」と見るかの視点の違いかな。

    前者であれば至れり尽くせりの内容でもちろん今の水準以上。
    プラウドの名に恥じない内容。贅沢だよね。

    後者であればリーマン以前は間違っても採用されなかった内容。
    具体例でよくあがるフローリング、壁紙、防水シートなどがイメージしやすいかな。
    カタログスペックはそのままに素材や厚みや工程数を変えて安価に仕上げてる。
    以前は永住を想定した耐久性を持たせてたものが、上記のため10年になったとしても
    それは詐欺ではないしあくまでデベの良心だから責めれない。
    もちろん今でも前者を採用している物件も多いし、ここのように後者の場合もある。

    ただこれは関係者でないと分からないから一般の人が分かる術はない。
    可能性としてユトリより先に痛むこともあるだろうけど、それはそれでご愛嬌。
    プチリフォームのいいタイミングと思えばいいんじゃないかな。

    個人的には検討に大きく影響することではないと思ってる。皆分からないわけだし。

  30. 440 補足しておきます

    ALCは、「Autoclaved Light-weight Concrete(Autoclaved=気泡、Light-weight=軽量、Concrete=コンクリート、つまり「軽量気泡コンクリート」)の頭文字で、骨組みに鉄骨を使い、壁面等には工場で生産した気泡入りの軽量なコンクリートパネルをハメ込んだ構造躯体を指し、後述する鉄筋コンクリート造(RC造)と比較すると遮音性でRC造に若干劣るモノも中にはありますが、建築費が安く短い工期で建築できるというメリットがあります。

    「RC造」は、「Reinforced Concrete(Reinforced=補強された)」の頭文字で、鉄筋で補強されたコンクリートで構造躯体を作るため、強度や遮音性に優れている点が特徴で、多くの方がマンションと言えばこのRC造をイメージするのでは?と思えるほどメジャーな構造です。

    最後の「SRC造」については、RC造の芯の部分に鉄骨を入れ…、というより鉄骨で組んだ骨組みの周りを更に鉄筋コンクリートで固めた頑丈な構造で、主に高層建物の場合に用いられますが、耐震性や耐久性、遮音性に優れている分、建築費も高くそれが価格にも反映されるコトになります。

  31. 441 補足しておきます

    長谷工だってリーマン前はRC造が多かったよ。
    個人的にはリーマン前の程度のいい中古がお勧めだけどな。

  32. 442 購入検討中さん

    1街区2街区に落選したものです。3街区を検討しているのですが・・・・
    プラウドは、重要事項説明書にエコポイント対象住宅になってるが、3街区4街区5街区は対象外とかいてあります。
    どうしてなのでしょうか?エコポイントの申請できないのですかね?

  33. 443 匿名さん

    ALCはベランダ側と玄関側ですよね?

  34. 444 匿名さん

    住宅エコポイントは申請期限があるから、もう間に合わないんでしょ。

    自動車のエコカー補助金は間に合わないことを見越して、メーカーがキャッシュバックしてるけど、住宅はやらないのかな。

  35. 445 匿名さん

    ALCは3・11で壊れたり、サッシがずれたりなんてことがあった。

  36. 446 匿名さん

    >>442
    住宅エコポイント制度について学習してください。
    というか常識の範囲内だと思いますが。

  37. 447 匿名さん

    >441

    リーマン前は日本ではミニバブル期。そのころからコストダウンは始まってた。建物仕様で考えるなら、それ以前の物件でしょ。

  38. 449 匿名さん

    建築基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分のALCは壊れても文句も言えない。3・11の教訓。

  39. 454 アノニマス

    東京駅(大手町)への通勤なら、
    総武快速の船橋駅でも東葉高速(東西線)の大手町でも
    あまり変わりないと思います。
    東西線の方が混みますかね。。。

  40. 456 匿名

    高圧送電線が近くにあるのって、正味の話どうなんですかね?これだけが気掛かりです。

  41. 462 匿名さん

    >>436
    友人にマンション名まで別に言う気はありません。

    我が家もプラウドだから契約したわけではないし、名前なんて考えたこともありません。

    名前に固執している方がいて驚いています。

  42. 463 匿名

    いろんなこと言われるけど、私は妻と子どもの笑顔が決めてでここを選びました。私は正直戸建に住みたかったけど、今は決断して良かったと思っています。

  43. 464 匿名さん

    >>463
    3街区の上に戸建てが出来るじゃないですか~

    あそこってどこが担当するんだろ、プラウドじゃないよね?

  44. 467 匿名さん

    みんな本当にここが安いと思ってるの?
    訳有りの一部の部屋を除いて、ここは安くないよ。ネガな書き込みのふりをして安い安いと
    宣伝して買い得感を煽っただけ。冷静に考えれば分かること。

  45. 468 匿名さん

    普通に安いしお買い得でしょ。
    意味ありげに書いても人気と結果もついて明白な事実。

  46. 469 匿名さん

    競合デベの書き込みはスルーしたら?

  47. 470 匿名さん

    >463
    私もそうです。
    戸建てを探していましたが営業さんとセキュリティの面が主でマンションに決めました。
    もっといい住まいは探せばあったとは思いますし、良かったのかな?って思う時正直もありましたがこのタイミングこの場所できっと良かったんだと今は思い、家族みんなで笑顔で過ごせたらいいなと思ってます。

  48. 471 匿名

    野田線使う予定の方が多いんでしょうか?
    真夏や悪天候以外はチャリで船橋駅まで行く方が、実は楽だと思います。
    有休とって、平日新船橋駅から乗ってみたほうがいいです。
    全街区入居したらどうなるか、考えただけで恐ろしいです。

  49. 472 契約済みさん

    471

    船橋までチャリでもいいけど、駐輪場って今空きがないのでは?
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/koutsu/0001/p001677.html

  50. 473 匿名さん

    本当に船橋は自転車置き場の空きがないのですか?早くも計画がくずれました、地獄の野田線かよ。

  51. 474 匿名さん

    >>472
    そうそう、駅利用に便利な駐輪場は募集倍率2倍くらいで年度当初にすぐ埋まってしまうんですよね。
    表によると「船橋北口」に大量に空きがあるのですが、
    そこはプラウドの目の前の市場通り河内屋前ですので、使う人はいないでしょう。

  52. 475 契約済みさん

    子供の通学で初め船橋までチャリ考えたのですが、
    色々調べて駐輪場が厳しいようなので野田線での通学にする予定。
    女の子なので(女性専用車両利用)1本早い電車に乗せれば船橋での乗り換え時間考慮しても行けそうかな。

  53. 476 匿名さん

    両親のせいで子供に負担がかかる、なんか嫌だな。

  54. 478 匿名

    プラウド船橋は
    ベランダと共用部分は
    タバコは禁止でしたでしょうか?

    今ベランダ被害をかなり受けているので
    ここは大丈夫そうですが…
    ご存知の方教えて下さい。

  55. 479 匿名さん

    キッチンスペースなどの共用部分では喫煙禁止ですが、
    バルコニーでの喫煙は直接禁止されていないようです。
    ただ火気の使用は禁止されているのでどう解釈するかですが。。

  56. 482 契約済みさん

    船橋まで歩かせてもいいのですが、
    学生は野田線の定期が1550円(1ヶ月)なので我が家は定期買ってしまう予定です。
    子供は現在は自転車通学で、天気が悪いときはSUICAにチャージした分で電車で通学していますが
    1500円なんてあっという間に使ってしまいます。
    (ちなみに千葉市内です)
    定期代が高いと船橋まで歩いてもらいますが、この額なら許容範囲内かと。

  57. 484 匿名さん

    高層階では外に洗濯物やお布団など干せないかもだけど、低層階の場合
    外でタバコを吸われてしまうと、上や左右に臭いやケムリがすごい拡散して
    洗濯物とかが臭くなるんだよね
    以前住んでいた場所で、斜め下の男性が外で吸っていて被害にあったわ
    このマンションはファミリー向けなので、あとは吸う人そのひとの良心・常識に
    賭けるしかないわ・・・
    家の中で吸わないでしょうだい!→ベランダ族のお父さん多そうだ

  58. 486 契約済みさん

    あれ?ベランダでの喫煙は禁止でなかったですかね?

  59. 487 匿名さん

    禁止されてる迷惑行為に喫煙を含めるってルール化すれば、規約変更じゃないから過半数でOK。

  60. 488 匿名さん

    専用部分=共用部分だから現行規約でも禁煙でしょ。

  61. 490 匿名さん

    1・2街区のとき突板のほうが安物なんて意味わかってない人がいたからね。シートで十分と思われたんじゃない。

  62. 491 匿名さん

    床の説明とか誇らしげにしてたのになぁ、担当さん
    実際にシートになったら、ちょっと他を考えるかな・・・
    犬を飼っている家庭とかシートだと不便だよね

  63. 492 匿名さん

    傷が付きにくいから動物飼ってる場合はシートのほうがいいんじゃない。突板だと爪ですぐダメになっちゃいそう。

  64. 493 匿名さん

    シートフローリングを営業がどう説明するか楽しみ。突板とどっちがいいのっていじわる質問してみるとか。

  65. 494 匿名

    野村は1期や2期での販売が好調だと、それ以降に販売する物件は最初より立地が悪くても値上げしてくるのかも?
    私も過去の大規模物件で1期2期が抽選で外れ3期で購入しましたが同じような部屋なのに200万程価格は高くなっていました。

  66. 495 匿名さん

    3街区はシートフローリングになるんですか??

  67. 496 匿名さん

    本当は一街区二街区も売れてないけどね別不動産に丸投げして人気集めなんだけど
    ボケ騙して何が悪いって声が聞こえる。

  68. 498 匿名

    契約済みで不安や心配を拭う為にネットとかこちらで情報を集めていますが不安や心配が増えた気がします…

    いっそ観覧しない方がいいかな。

  69. 499 匿名さん

    1、2街区組から下に見られることはないでしょう。誰も人のことそんな目でみないよ。
    とにかくモデルルーム見ないと始まらないね。仕様落としたら売れなくなることぐらいわかるでしょうし。
    個人的には3街区はクラブハウス近いし、駅も近いし、病院も近いし、スーパーも近いし、イオンも近いので場所的にはいいかなと思ってます。

  70. 500 匿名さん

    3街区はグリーンベルトも豊富だしね
    電車よりは夜中の車の音のほうが嫌なタイプなので、線路のことは別にいいかな
    そういえば、セキュリティ関係のが3街区の公園?側にくるとか聞いたよ

  71. 501 匿名さん

    自分も3街区狙っているのでモデルルーム早く見たいです。
    しかし千葉のマンション掲示板では圧倒的な書き込み数ですね。それだけ注目人気物件なんでしょうが・・・また抽選2なりそうで怖いです。

  72. 502 匿名さん

    >498

    知らぬが仏って言葉もあるしね。知ったところで今更引き返せないから、掲示板は覗かないほうが精神衛生上良いかも。

  73. 503 匿名さん

    知らぬが仏というよりは、ウソや大げさな表現、悪口に心を病むくらいだったら見ないほうがいい、という感じですかね。
    契約済みの人が見ても、もう有益な情報はここには書き込まれてないように思います。

    ちなみに私はpart1から見てますが、「掲示板とはこういうものだ」と思えるようになりました。
    心がマヒしてしまったんですかね^^;

  74. 504 アノニマス

    野田線は日中10分に1本、上り下りで10分に2本ですが、
    発車時刻が近いため、実質10分に1本みたいなものですし、
    何より全て駅に止まるために、スピードもなく、
    電車の騒音はあまり気にならないと思います。

  75. 506 匿名さん

    >505

    それが本当だとしてマンション建てちゃうのは可能なの?

    情報収集なんて個人個人で限界がある…
    色々知りたいがもう何を信じたらいいかわからないな。

  76. 507 匿名さん

    インサイダーの野村というだけで怪しいでしょ。抽選も怪しかったし。仕様も後から落とされるし。

  77. 508 匿名さん

    プラウド駒場の件もありますしね。

  78. 509 匿名

    地歴を考えても子育てする場所ではないかな。
    地元民は敬遠しても圧倒的に他所からの流入が多いだろうから無いことになるんじゃないかな。

  79. 513 匿名さん

    子育てしやすい場所に変えて、もしくは変わっていけばいいだけの話でしょ。

  80. 515 匿名さん

    土地の由縁なんて関係ないでしょ。
    事実はここ10年以上東部野田線沿いでは唯一新船橋の物件価格は上がり続けているということ。都心以外は下がりそう続けているのにね。

  81. 516 匿名

    突板もシートも一長一短。
    見栄えは突板だけどそれなりの手入れ(ワックス等)しないと
    傷だらけで見た目悪くなるよ。
    この価格帯のマンションに突板フローリングはめずらしいけど、
    手入れの手間とコストがかかる事は覚えておくべき。

  82. 517 匿名さん

    シートフローリングは耐久性に問題あり、と聞くけど本当かな?

  83. 519 匿名さん

    世の中のマンションは都心を除いて、ほとんどシートフローリングだけどね。

  84. 524 匿名さん

    倍率下げようと必死だな

  85. 527 匿名さん

    それでもまだ買いたいって思うなんて、

    ドMだな。

  86. 528 匿名さん

    通勤や実家などの関係で船橋近辺限定で1年くらい毎週末のようにいろんな物件を見てきました。冷静に見て、ここを買えた人ってかなりラッキーだと思います。間取りや仕様、利便性といった内容の割にかなりお安いのではないかと。逆に野村のプラウドで何でこんなに安いのかと不思議ですが、それはやはり土地代が安かったのだろうということしか考えられません。ここの土地についていろいろ言う人いますが、昔から知っている者にいわせれば何の問題もありませんよ。
    あとは大規模なのでコストメリットも高いということもあるのかな。それにしてもお買い得ですよね。倍率が高くなるのも当たり前。正直、どんどんネガティブな書き込みをしてもらって、少しでも倍率が下がって欲しいと思います。私にとってはの難点は2つ。確実に買えるかどうかが分からないということと、大規模すぎて鉄道や週辺道路の渋滞がますますひどくなりそうということ。

  87. 530 匿名さん

    いつも思うんですが野村の書き込みと言ってる方はなぜそんな確信があるんですか?
    一般人の私には到底区別がつかないのですが…

  88. 532 匿名さん

    どこもマンション販売苦戦してるなか1500戸以上売ろうとしたら安くするしかないでしょ。
    デベが不景気の中苦肉の策。買う側から見たらラッキーなタイミングだね。
    土地代安いのも相乗効果だし。
    少し残念なのは総武線から少しだけ離れるということかな。あと京葉線を使いづらい、ららぽーと行くの少し遠い。
    でも自分のように住居にあまりお金かけられない人、かけたくない人にとってはありがたい物件だわ。懐に余裕があったら奏がよかったけどね。

  89. 533 匿名さん

    ここの価格はちょうど平均的な年収の人が買える価格だから、そこそこ人気がでたのでしょう。これ以上だと買える人は大分限られるからね。

  90. 534 匿名

    プラウドシティ稲毛海岸の住民スレが酷い。
    ここも、入居後はそうなるのかなー。
    タバコ、キッズルームでのイタズラ、騒音が酷いらしい。
    あそこも即日完売って、行列出来てる様子を広告に載せてたな。
    即日完売するなら広告出さなきゃいいのに。
    毎週プラウドタワー豊洲の広告も折り込みに入ってくる。
    内容は即日完売。
    あと、仕様は気を付けた方がいい。稲毛は階段鉄板でコンクリートなし。光ってます。
    下がり天井やエレベーターの速さ、大きさ。
    植物も大事です。

  91. 536 匿名

    ユトリシアと似てると思います。

  92. 537 匿名

    ここはとかあそこはとか大差ないと思います。

  93. 541 匿名さん

    >534

    鉄骨の階段って、非常階段としか考えてないんだろうね。普段から使う場合、吹きさらしだと、雨の日とかはNG。低層だと健康のため階段を使おうって考える人もいるはずなのに。

  94. 542 匿名さん

    そうそう、某物件で建設中に鉄骨の階段を工事用の仮って勘違いしてる契約者もいた。階段って見落としがちだからちゃんと契約前に確認しないとね。

  95. 544 匿名さん

    プラウドとプラウドシティの違いってよく分からない。プラウドシティって廉価版だったっけ?

    廉価版はオハナがあるよね。

  96. 545 匿名

    もういいよ、名前を検討するところじゃない。

  97. 546 匿名さん

    階段は他のマンションみたいに長尺塩ビシート?ってのがいいなあ。
    コンクリートってうるさくない?
    内階段だけじゃなくて外階段にも配慮してほしい。

  98. 555 匿名さん

    <550
    <551

    問題あるとして、それが何か??

    552 が言う通り、スルーしていただけませんかね?

    ここには稲毛以上の盛り上がりを期待しています。

  99. 559 匿名さん

    三街区のほうがグリーンベルトが多いイメージだけど、どうなんだろうね
    東側に子供関係の施設など配置されるけど・・・
    建物内1階には、1と2と同じような施設が入ってた気がする
    キッズスペースとか、宿泊施設とかワークスペース?だっけ、そんなのとか
    駅が近いとか考慮すると、1・2の次に日照関係以外だと4街区の南・西もいい気もする
    内装関係変わらないといいけどね・・・
    どこも、メリットデメリットがあってどっこいどっこいな気がするわ

    関係ないけど、幾つかレスを読んで思ったけど、3街区検討しているのになんで説明会行かないで
    ここで聞く人がいるのかはなはだ疑問だわ

  100. 560 匿名

    559
    確かに営業に聞けばいいことを聞いてる人多いですね。
    この方たちは、まだ検討段階ではなく、検討の手前の段階で購入意志の低い人が多いはずです。

  101. 561 匿名さん

    違いますよ。みんなひやかしの人達です。

  102. 562 購入検討中さん

    昨日、聞きに行ったら、保育園とか、セコムとか3の下だし、駐車場とのマンションの距離が1,2より広いそうです。

    3,5はもうすぐ、ほぼ同時販売だけど、5は駅から離れるし、駐車場が近いから圧迫感があるかもと。
    4は消費税が上がった後だから・・・だそうです。

    ただ、1,2の抽選漏れの人も来るだろうから・・・

  103. 563 匿名

    突板についてはシートに変更になるかもしれませんね。1,2街区の購入者では突板だから購入したと言う人は少なくて、野村は恐らく高いコストの割りに効果が低かったと分析してるはず。
    であるならば、シートへの変更は必然の流れではないでしょうか!

    それよりも、内装が選べるなら大きなグレードアップに相等します。

    私は1街区を購入し満足していますが、3~5街区も価格が同程度であればそれぞれ魅力があって良いんじゃないかと思います。
    少なくても、色々なネガが議論されたり小学校問題が大きかった1街区検討当初からすれば、ネガも明らかになり問題がクリアされ、573戸即日完売の大人気マンションの結果がであとの3街区は検討対象としてはリスクも小さくかなり良いんじゃと思います。

  104. 564 匿名

    562
    営業さんのトークはさすがですね。
    1,2街区購入しは半年以上みてきました。

    確かに、駐車場との距離は3街区が一番離れていますね。
    ですが、西向きは線路に一番近いし、南向きは前の街区との距離が一番近いです。
    個人的に街区に順番付けると、
    1→2→4→5→3です。
    理由は、1,2は分かると思うので割愛しますが、3は西向きの環境はかなり悪く、南向きもあまり良くありません。東向きはすごく良いと思います。
    5街区は駅から離れるのはネックですが、西向きと南向きの環境が良いと思います。南向きは24時間のイオンが気になりますが、中層以上では気にならないと考えています。
    4街区は一番戸数が少なくて敷地面積も小さい点、葬儀所に近い点がネックですが、南向きと西向きの環境は結構いいんじゃないかなと考えています。
    船橋駅に一番近いのは、恐らく1街区ではなく4街区です。西向きは1街区東向きとのお見合いが気になりますが、現時点での交通量は、1と4街区の間が他と比べて圧倒的に少なくて静かです。

    それぞれ好きずきではありますが、参考まで。

  105. 565 匿名さん

    いや、3街区図面見ましたが1、2街区組はテンション下がりますよ。
    エントランスが明らかに違う、完全に1、2街区がここのマンションの顔
    という作りになっている。何でもないチープなエントランスの感じ。
    駅も遠回り、意味ないな。3街区は明らかに中途半端です。

  106. 566 匿名さん

    内装が選べるってなんだ?

  107. 567 匿名さん

    テンション下がる・チープって感じるなら、買わなければいいんじゃないのと思う
    確かにショックではあるけどね
    3街区以降の建物に文句を言って、住人を煽るのもどうかと思うし新築マンションも
    何もここだけではないでしょう

    >>562
    私も営業の担当者さんに同じことを聞きました>セコム
    有人管理人も、時間帯が限られているけど小学生の子が登校から帰宅するまでの時間帯
    いるようなので安心できる

    >>564さんの言うとおり、私も1・2と4街区は同等な気がする
    東側の葬式屋さん、気にしない人は気にしないし
    4は西側と南側が一番いいとは思うけどね、内は3の希望した所がダメなら4を検討しているよ
    それでもダメなら、都内23区内ので来年建設するところで考えているところがあるから、そっちにする

  108. 569 匿名さん

    エントランスがチープで床がチープって本当?
    どの方向も囲まれている感があってカーテン空けられないくせに、仕様まで下げる気なのか?
    東が良いという人がいるが、子供の声でうるさそうで全然良くないでしょ。
    これで値段が高ければ1−2街区が買えなかった悔しさが一生つきまといそうだ。

  109. 570 匿名さん

    1と2よりもよければ3は検討したいのですがそれより劣るのは嫌ですね、新船橋降りて毎回買いたかった1と2街区みて3街区のエントランスみてモチベーション下がることを考えるとやはり購入は避けようと思います。

  110. 571 アノニマス

    今日の日経電子版にシニア向け一号店の
    新船橋イオンが、掲載されていましたよ。

  111. 572 匿名さん

    セコムは巡回のとき以外は、モニタで監視だけ。エントランス付近に人の目が常にあるってのがお望みならコンシェルジュつきのマンションのほうがいいよ。

  112. 573 購入検討中さん

    ここは、コンシェルジュは、いないのですか?

  113. 574 匿名さん

    時々、誰にケンカを売っているの?って感じのケンカ腰の方がいますね

    >>573
    いませんよ
    友達のマンションでコンシェルジュがいるっていうお宅あるけど、あんまり使えないっていうのと
    それのせいで管理費爆上がりって聞きますね

  114. 575 匿名

    570
    3街区のエントランス吹き抜けぽくてなかなか良いんじゃないでしょうか!
    どの辺がチープですか?
    駐車場も1,2と違い車寄せがあるのが良いです。
    1なんか駐車場出入口が渋滞するとこですよ。

  115. 576 匿名さん

    管理費ならスクールバスのほうが大きい。

  116. 577 匿名さん

    バス代は野村が負担してますが。

    どっかで上乗せされてますよ。

    野村負担が終わったらバスもめるわー

    バスいらないのにー

    小学校遠い問題へ

    となるわけですね。

  117. 578 匿名さん

    前払いのバス費用だけでもペイオフ対象の金額になる。速攻で対策しないと。

  118. 579 匿名さん

    物価変動リスクを管理組合で負うことになるんだよね。

  119. 580 匿名さん

    577
    毎回そのループですよね。嫌なら購入やめろって言ってもキレてくるし。

  120. 585 匿名さん

    管理人とコンシェルジュの違いが分からないんですけど。

  121. 586 匿名さん

    別に24時間も有人じゃなくていいので、管理人で十分です。

  122. 587 匿名

    コンシェルジュの替わりを最新のアイパッド付宅配BOXが努める最新のマンションでもありますけどね。

  123. 589 匿名

    みんなそこまでお金を気にするの?
    別に幾らかかろうと気にしないけど
    カツカツならもうちょっと管理費を抑えられるところにした方が、生活にも精神的にも良さそう

  124. 590 匿名さん

    みんなカツカツですよ。
    収入少ない人がほとんどですから。

  125. 592 トクメイ

    3街区の図面て資料請求しないとわかりませんか?

  126. 593 匿名さん

    >592
    検討を考えてるなら、なぜ資料請求しないのですか?

  127. 594 匿名さん

    検討を考えてるではなく、検討するならの間違いです。すみません。

  128. 595 匿名

    図面見てないけど、エントランスは質素でいいと思う。
    普段素通りするだけだし。机やソファがあっても、せいぜい子供の遊び場になって荒れるのがオチ。
    ベンチがあれば十分だよ。
    コンシェルジュとか誰得?どう考えても不要だろ。

  129. 597 匿名さん

    コンシェルジュっている??何に使うんだろう。

  130. 598 匿名さん

    マンション生活の羅針盤て?
    まぁいた方が高級感はあるけど、お金は掛かってるからね。

  131. 600 匿名さん

    同じプラウドでも、新浦安や市川大門通り、市川一丁目プラウドのスレでは、管理費がああだこうだは、あまり無かった。
    物件価格が倍半分違うと、こうも違うもんかね。住民レベルは、ユトリとかなり近いんだね。

  132. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸