東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 14251 匿名さん

    中野サンプラザは元が小規模だったからな。広町ぐらいの土地があるなら日本武道館や代々木体育館級の1万5千人規模のアリーナを作っても良い。

  2. 14252 マンション検討中さん

    大井町からりんかい線で10分の国際展示場駅に超巨大施設有明ガーデンができるね。ほんと大井町はどこにでもすぐ
    いけるから便利だ。

  3. 14253 匿名さん

    ラゾーナ川崎の方が規模も大きくアクセスも便利で安いから、有明ガーデンには多分行かないと思う。

  4. 14254 匿名さん

    ラゾーナは20年定借だから近い将来閉まるか縮小される可能性がある
    あの土地は本来はオフィスビルにした方が儲かるから

  5. 14255 匿名さん

    ラゾーナ川崎は年間売上が900億に達する日本最大のショッピングモールだからねえ。

  6. 14256 匿名さん

    4年半後には2駅先の高輪ゲートウェイに、12万平方メートルの巨大なショッピングモールができる予定ですので、どこに行くか迷ってしまいそうですね。

  7. 14257 匿名さん

    ラゾーナも高輪GW同様に高層階はオフィスビル、低層階は商業施設という形に建て替えになると思われる

  8. 14258 匿名さん

    >>14256
    JR東も駅前のまとまった再開発用地はなくなりつつありますので、広町は虎の子資産でしょうね。

  9. 14259 匿名さん

    同じJR東のTGWとの差別化を図る意味でもアリーナは名案かも。

  10. 14260 匿名さん

    先着順の25戸を含めあと何戸残っているのでしょうか。

  11. 14261 マンション検討中さん

    >>14260 匿名さん
    合計で130戸ぐらい。

    地権者除くと純粋な販売分は3/4ぐらい。
    地権者含めると4/5ぐらいが契約済みになっている。

    80%、すみふがやりそうな数字だ。

  12. 14262 匿名さん

    有明がブリリアの値下げで苦戦中らしいが、ここは一安心と言えるのかな。

  13. 14263 匿名

    ブリリア、有明先日行きましたがとにかくいつ行っても常に強風な気がします。湾岸はその辺は仕方ないのかな。

  14. 14264 匿名さん

    いつの間にか2021年4月まで入居延びてる…
    今買っても入居するときには築2年弱の中古物件ってことですよね。
    完成していて、既に入居している人もいるのに納得できない売り方。

  15. 14265 通りがかりさん

    >>14264 匿名さん
    納得できないなら買わなきゃいいのでは?

  16. 14266 マンコミュファンさん

    >>14265 通りがかりさん
    熱心なスミフ信者らしい発言ですね

  17. 14267 匿名さん

    >>14264 匿名さん
    湾岸にはそういうスミフ物件がゴロゴロしてる

  18. 14268 匿名さん

    こんな酷い売り方でもそこの住民だと肯定するんだね

  19. 14269 匿名さん

    うん、買わなくていいと思う。ここまできたら新航路の影響を見極めるのが当然。

  20. 14270 住民板ユーザーさん1

    新航路は騒音に関しては大した問題にならないかも。近所に住んでるけど現在飛んでいる飛行機の音はまったく気にならないし近隣住民からも同様の声。
    もちろん今後飛ぶ飛行機の大きさや高度によって変わると思うがココはT3サッシだし一安心な気がする。問題は落下物。

  21. 14271 匿名さん

    >>14270 住民板ユーザーさん1さん
    今の飛行機騒音は高度が全然高いから300mは未知数でしょう。

  22. 14272 匿名さん

    新航路ネガさん必死だねえ。

  23. 14273 住民板ユーザーさん1

    ポジの意見通りになるか、ネガの意見通りになるか。新航路が開始すれば分かることだが、今のところポジの意見の方が現実味あるように思える。

  24. 14274 検討板ユーザーさん

    先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、ゴーアラが連続で何機か通過したのを、品川区役所の屋上で見かけました。

    フライトレーダー上では、高度およそ1000~1100mの大型機で、屋上を吹く弱い風、近くを通る自動車、大井町線の列車通過などにかき消されたのか、無音でした。

    また、小型機での飛行検査は12月19日で終了し、検査結果の精査後、1月下旬から実用機でのテスト飛行が始まるようです。やっと全ての判断材料が揃いますね。

    飛行検査の詳しい日程・内容等:
    https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html#hikou

    1. 先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、...
  25. 14275 検討板ユーザーさん

    東側に残っていた電柱から電線が撤去されていました。

    1. 東側に残っていた電柱から電線が撤去されて...
  26. 14276 匿名さん


    色々とウォッチされていますね。

  27. 14277 匿名さん

    1100mの高さは新着陸ルートだと板橋とかあの辺の高度。1100mあればそんなに気にならないのでは。そこから高度を下げて大井町の300mになったときにどれだけ煩いか。正直、誰にも分からない。普天間基地よりは静かだとは思うけど、こっちはその分便数が多い。

  28. 14278 匿名さん

    どんな感じか体感したい人は高度300mの新大阪に行けばいい。
    かなりうるさい。
    ここは室内なら問題なさそうだけどね。

  29. 14279 検討板ユーザーさん

    大井町駅の上空を通過するルートAは、年4割の南風時のみなので毎日でもなく、その中の午後3時間に限定とはいえ、将来は時間が拡大する可能性ありますし、やはり実際に飛行機音は体感したほうが、安心かと思います。

    都内だと、城南島海浜公園が、JR大森駅からバスで25分なので、お勧めです。

    南風時しか着陸機が通過しないので、事前に3時間予報での確認が必要。冬は南風が少ないのでタイミングが合えばですね。海沿いの公園なので気分転換にもなりますよ。

    城南島海浜公園の3時間天気:
    https://tenki.jp/lite/leisure/3/16/97/21289/3hours.html

    大森→城南島4丁目(森32)バス:
    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00113350/00027285/1/

    1. 大井町駅の上空を通過するルートAは、年4...
  30. 14280 検討板ユーザーさん

    屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限りでは、意外にも駅前よりも、物件から駅前に向かう途中のほうが、商業施設の遮りや環境音が少ない分、音は小さいものの長く聞こえる印象を受けました。

    駅周辺の建物内は、航路からの距離以上に、窓など建物の開口が航路側を向いているか、遮音性が高いかの2点が、音の有無に大きく影響していました。

    西向きの住戸もしくは、遮音性の高い物件が有利かと。

    1月下旬からの実用機でのテスト飛行も早朝なら、駅前デニーズもしくは、サンマルクカフェなら、BGMや会話が混じってしまうものの、窓が航路側を向いているので、室内確認にはお勧めです。

    1. 屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限...
  31. 14281 匿名さん

    >>14278 匿名さん
    新大阪うるさいですよね。しかも伊丹は国内線のみで小型機が多いですが、羽田は大型機が多いですので、新大阪よりも大井町の方が厳しいと思います。

  32. 14282 匿名さん

    新大阪

  33. 14283 検討板ユーザーさん

    飛行機の通過回数は、おそらく大井町駅は新大阪駅の10倍少ないようです。

    飛行ルートの通過回数:
    大井町駅:年6千回(南風時)(大型機25%)
    新大阪駅:年6万回(北風時)

    新大阪駅の飛行機動画の印象:
    ・真下でも駅アナウンスのほうが音が大きい
    ・通過音が短い(=接近前と通過後は音がしないことから建物の遮り効果が分かる)

  34. 14284 マンション検討中さん

    ついに、ネタがもうないのか、飛行機ネタ全開になってきたね、もう聞きあきたし、人によって感じかたも違うし。議論はもういいかなと思うけど。もっと他の楽しいネタがいいな。

  35. 14285 匿名さん

    >>14283 検討板ユーザーさん

    やかましい駅ホームでも飛行機の音が聞こえるんだから住宅街なら気になるでしょ。

  36. 14286 契約済みさん

    >>14285 匿名さん

    しつこいな。駅では聞こえない。ネガ必死過ぎ。

  37. 14287 検討板ユーザーさん

    物件のある大井町駅の西側は商業区域なので、新航路の運用開始後も、街の反応はおそらく小さいと予想されます。

    住宅街は、シティタワー大井町の裏、大井2丁目からですが、航路からは最短でも500m程度は離れるので、そちらも限定的な反応で終わる気がします。

    1. 物件のある大井町駅の西側は商業区域なので...
  38. 14288 検討板ユーザーさん

    確かに飛行機ネタは飽きましたね。1月下旬には、実用機テスト飛行の開始で憶測は終了。

    来年は主に、よりインパクトの大きい、高輪ゲートウエイ暫定開業や広町再開発の具体案に、話題はシフトするでしょうね。

    今後のトピック(予定や見込み)

    ○プラス材料となる可能性
    ●マイナス材料となる可能性

    新築~築1年
    ・空き店舗のテナント何が入るか
    ・東の電柱撤去と道路整備○
    ・内廊下の手摺り交換(デザイン向上)○
    ・20年1月下旬:新航路の実用機テスト飛行
    ・20年3月中旬:大井中央公園の改装終了○
    ・20年3月14日:高輪GW暫定開業○
    ・20年3月29日:新航路の開始●
    ・20年春:フォレストパーク桜の開花?○
    ・20年春:早期購入の入居開始
    ・20年夏:東京オリンピック

    築2年
    ・21年:後期購入の入居開始
    ・21年:シティタワー大井町の販売計上?
    ・21年:四季劇場とキャッツ閉館(広町再開発)
    ・21年:スポル営業終了(広町再開発)
    ・21年:JRによる広町再開発の着工開始?○

    築3年
    ・22年:品川駅での京浜東北線(東京方面)と山手線(新宿方面)の同一ホーム化○

    築5年
    ・24年:高輪GW本開業○
    ・24年:品川新区役所の建設着手○

    築6年
    ・25年:大阪万博

    築8年
    ・27年:リニア開業(品川~名古屋)○
    ・27年:品川新区役所の併用開始○
    ・27年:品川旧区役所の解体開始○

    築10~13年
    ・29年~32年:品川旧区役所の跡地に賑わい施設の建設○

    築18年
    ・37年:リニア延長(名古屋~大阪)○

    時期未定
    ・羽田アクセス線(りんかい線との接続)○
    JRによるりんかい線買収の可能性○
    ・品川駅に地下鉄の可能性○

  39. 14289 検討板ユーザーさん

    平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認しました。8時~8時半のラッシュに比べると余裕ですね。階段付近の5号車よりも、1号車のほうが空いていました。

    1. 平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認し...
  40. 14290 マンコミュファンさん

    >>14288 検討板ユーザーさん
    西山手ルートは、東京貨物ターミナルから羽田空港までの5キロは東山手ルートと共通。

    この5キロが地下トンネルで難工事っぽい。

    りんかい線と東京貨物ターミナルは1キロ未満だから、東山手ルートの環境アセスが終わってから西山手の環境アセスを始めても追いつきそうな感じ。

  41. 14291 マンション検討中さん

    パークフロントがほぼ完成ですね。
    植樹も終わり、なかなかいい感じのでき具合です。後は、横の公園もいい雰囲気を期待したいね。ブリリア横の21階マンションも来月には、全容見えることを願っている。じわじわとクールな街になってきそうだ

  42. 14292 検討板ユーザーさん

    >>14290 マンコミュファンさん

    そうなると、もし東山手ルートの地下トンネルが順調に進めば、付随して西山手ルートも2029年頃に開通の可能性ありそうですね。情報ありがとうございます。

  43. 14293 検討板ユーザーさん

    電柱の撤去らしき作業が行われていました。ほぼ完成ということは街灯と入れ替わったりしたのかな。

    1. 電柱の撤去らしき作業が行われていました。...
  44. 14294 検討板ユーザーさん

    大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中央公園のように花の彩りに期待したいです。

    1. 大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中...
  45. 14295 周辺住民さん

    大井中央公園の改修工事には、1億2870万円かけるらしい。ほとんど全面改修でしょ。

    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  46. 14296 匿名さん

    >>14289 検討板ユーザーさん
    ちなみに蒲田始発を狙うともっと空いてます。

  47. 14297 匿名さん

    >>14292 検討板ユーザーさん
    西山手ルートの工事と広町再開発が同時並行で進むのでしょうね。

  48. 14298 匿名さん

    >>14292
    話はそう簡単ではない。

  49. 14299 匿名さん

    JR東が都やりんかい線側の動きの鈍さに業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのが5月。あれから早いもので半年以上経ったが、西山手と臨海部の2ルートについては動きが見えてこないね。

  50. 14300 匿名

    >>14298 匿名さん
    かなり先の話になりそうですよね。
    仮に2035年頃だとすると15年後位ですからね。大井町周辺住民は羽田へはバスで十分なので必要性は高くないですが新線通るとなると街も変わってきそうです。楽しみですね。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸