大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 245 購入検討中さん

    ご回答ありがとうございました。

    弁天花火大会の打ち上げ場所を地図で確認しましたが、
    ガーデンの西や南側の部屋からだとフロントに遮られて
    見えなさそうですね。。。
    花火でマンションを選ぶ訳ではないですが、
    購入すれば少し残念に思うかもしれません。

  2. 246 購入検討中さん

    今日も猛暑ですごいですね
    こういう日でも高層階だと風が通って涼しいとか、ゲリラ豪雨でも
    大してベランダは濡れないとか、そういった利点もあるんでしょうか?
    ちなみに、30階以上を購入検討中です

  3. 247 不動産購入勉強中さん

    根本的な事なのですが、こちらのマンションは引き渡しが2014年末ですよね、
    (内装などをオプションで変えるなど、売買契約以外の契約を追加で結ばない限り、)
    つまりは、2013年9月末までに契約しても、引き渡しが2014年3月末までには終わらない、ということで、現在、価格として記載されている金額プラス、消費税増税分は追加で負担しなければならない、ということですよね?
    いろいろ調べるのですが、税金の絡みが難しく、混乱しております。

  4. 248 フロント購入者

    確かに、振り返って一番安く買えたのはフロントの時期ではありました。
    ローン減税が3000万あり、旧フラットSは10年間−1.0%で、ベースも1.8%程度(実質0.8%で10年間です)

    マンション自体の価格も、ガーデンの同条件と比べた場合ですが、
    5階 南向き 125平米 4LDK が 7340万 でした。

    しかし、現在もそうわるくはありません。フラット35Sはベースが1.68%ですから、5年間は実質1.3%とかなり低い。
    5階 南向き 117平米 4LDK が 7600万 ですが、設備は最新です。(例えば、浴室は標準でサーモバス(16万)、400角タイル張り(60万)、LED照明(ひとつ3万)、などです。

    そして、肝心の8%増税ですが、2013年9月までにオプション工事を頼めば、5%となります。以下、国税庁の正式な回答です。

    -----------経過措置の適用関係は、それぞれ次のとおりとなります。----------------------------
    ① 建物の購入者の注文を付すことができる青田売りのマンションであるが、購入者の希望により標準仕様(モデルルーム仕様)の建物を譲渡した場合
    ・・・・・・購入者が「標準仕様」という注文を付したのであるから、指定日の前日までに契約をしたものであれば経過措置が適用されます。
    ② 建物の購入者の注文を全く付すことができない青田売りマンション(設計図どおりの仕様で建築するマンション)を譲渡した場合
    ・・・・・・購入者が注文を付すことができないことから、経過措置が適用されません。
    ③ ②のマンションで、契約後、購入者が内装等の注文を付すことを認め、その仕様に基づいて内装等をして建物を譲渡した場合
    ・・・・・・既に締結している契約を指定日の前日までに変更して、購入者の注文を付して建築した建物を譲渡する場合については、経過措置が適用されます。
    ------------------------------------------------------------------------------------

    今後、消費税は10%になり、減税措置もこれ以上の拡充は難しいでしょうから、ますます買いづらくなるでしょう。
    今は、「まだまし」といえるでしょう。

    1. 確かに、振り返って一番安く買えたのはフロ...
  5. 249 ご近所さん

    近所のマンション住んでますが、弁天以外の花火だと
    この間生駒の奴が見えました。
    30階とかまでいくなら天神も見えたりするのかな?

    ただ、総じて花火!って感じではないので、余り期待しない方がいいです。

    高層階は風が通るというか、吹き付ける感じなので、
    暑さはマシですが、部屋の中の物が舞う程強いので中々厳しいです。
    本格的な台風シーズンになるとどうなんだろ?

    後、雨も高層だからってのは多分ないです。
    音が以外と抜けてくるのも気になる人にはしんどいかも。

    悪い点ばかり書きましたが、眺望は3日で飽きるといいますが
    意外と休みの日にボーっと眺めてると気が休まります。

  6. 250 匿名さん

    現金一括だから関係なし

  7. 251 匿名

    四期目のスイートは、方針が決まらず工事がストップして
    いるようですが、どうなるんでしょうね

    頑張ってガーデンの高層フロアーを買ったので、同じぐらいの高さになったら
    高額で買った意味が薄くなるー!

  8. 252 土地勘無しさん

    どなたか教えて下さい。
    お風呂の追い焚きですが
    熱い湯を足して温度調節するタイプか
    循環させて温度調節するタイプか。
    販売員の人に聞いて見ましたが
    タンクは大きいが良く解らないとの
    事でした。
    以前賃貸のオール電化で途中で水に
    なった事もありちょっと不安があります。
    循環タイプだと溜めた湯を使わないと
    聞きましたので安心かなと思うのですが…。
    宜しくお願い致します。

  9. 253 購入検討中さん

    最近、台風や夕立で大阪は雷凄いです。
    背の高いタワーマンションですと
    落雷とかが心配です。
    ミューズEXの方では停電とかあった
    みたいですが、フロントは大丈夫
    だったのでしょうか?

  10. 254 匿名さん

    フロントも皆停電だった。
    共に非常発電でevはきのうそてたが、へやはまっくろ、あたり駅前は一面ですよ。真っ暗〜

  11. 255 匿名さん

    ミューズ一帯が停電だったのですね。
    どの程度の時間で復旧したのでしょうか?

    仕事で疲れて帰ってきたら、停電してて、
    20階以上階段を昇るとなると、
    想像するだけで疲れてしまいそうです。

  12. 256 匿名さん

    EXの者です。
    1時間近く続いたと思います。
    以下にあったことを列記します。
    ・エレベータは1台(大きい方)は動いていました。
    ・各戸の玄関内側にある緑色の非常ランプは点いていました。
    ・給湯器の時計を合わせるようメッセージが出ました。
    ・フロントの駐車場出入り口が開かず、多くの自動車が入り口前で待たされていました。
    ・トイレの水は停電中も流れました。

    それにしても、こんなに長い時間続いた停電は数十年ぶりです。

  13. 257 入居済み住民さん

    確か25000世帯が停電になったとか。
    マンションは室内の非常灯もつくので真っ暗にならず助かりました。

  14. 258 匿名

    昨夜の台風はきつかったですね、高層に住まわれてる方は、大変でしたか?

  15. 259 ご近所さん

    現在建築中高さくらいだと、13時過ぎで早くもとなりのタワーの影に入ってしまってますね。

  16. 260 購入検討中さん

    全然気づかなく寝てまして、朝起きてテレビでびっくりしました。
    3?階ですが。

  17. 261 購入検討中さん

    言い忘れましたが、一昨日担当者と話したら、2部屋残して完売らしいですよ。
    めちゃ売れですねー

  18. 262 匿名さん

    地方都市の郊外にあるタワーマンションを買う人がそんなにいるんだ。東京郊外では無く地方都市の郊外で買う意味が分からん。

  19. 263 フロント購入者

    わかるもんだけ、わかればいい。

  20. 264 匿名さん

    >>262
    郊外????
    駅直結ですけど

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸