大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 204 購入検討中さん

    物件のカラーメニューについても検討中です。
    あくまで個人の好みであることは承知の上ですが、
    第2棟の渋いこげ茶風「ミディアム」とベージュ基調にやや明るめ「ナチュラル」と。。。
    特に、第1棟に既にお住まいの方のご意見等を投稿頂ければ幸いです。
    (若干、第1棟と第2棟の色合いが違うとのことですが)
    サンプル表示では全体イメージが掴みにくいです。

  2. 205 匿名

    ご存知の、方は教えてください。
    ダウンライトって、好きな場所につける事が出来ないのですか?

    過去の投稿には、カーテンボックスに設置したり出来るような事が書かれてましたが、
    ミューズガーデンは、シーリングライトの周りしか出来ないようです、しかも80cm角の四隅に一個ずつ。自由がなくてちょっとつまらない。

  3. 206 もうすぐ契約予定

    電車や救急車の音がネックになってるのですが、皆さんのレスを読んで実際に入居して気になる程度なら
    二重サッシにしようと考えてます。ただ、一度も出てきてないのが、振動のことです。
    建物の中心に立体駐車場が入っていて、すぐ横に電車が通っているのに、日常生活で振動が気になることは
    ないでしょうか・・?フロントや他のタワーマンションにお住まいの方、ほんとのこと教えてください。

  4. 207 匿名さん

    タワーではないEXせすが、
    振動の質問初めてうかがいました。

    モーター近くで塀つながりですか?

    部屋の方角で違ってくるとも思います。
    緊急車両の頻度が少なければインナーサッシつけなくてもいけるかもしれませんし、
    北側や北にかなり近い住戸なら電車はマシですよ。
    南側で南から風があるときは音もおおきいです。
    デッキでの普通の話し声が10階以上にも上がって来ますよ。

  5. 208 もうすぐ契約予定

    №207番さん、ご返答ありがとうございました。
    振動そのものがあまり話題になってないってことは、
    取り立てて心配しなくていいってことですね・・・。


  6. 209 匿名さん

    どうしても心配な場合は信頼できる販売員に聞いてみてはどうでしょうか?
    自分の担当は正直に答えてくださいますよ。

    納得して買われるのが一番ですから、EVの壁一枚挟んで枕元にするような場所でしたら
    確認したおいた方がいいかもしれません。どういう対策されてるかなど聞けるかも…。

    線路の反響音やEVの振動とか気になる範囲も人それぞれですし、
    どこなら一番気になりにくいとか教えて下さるのでは?
    新幹線のような高速なものはないですし、揺れより音も確認されたほうが…。
    ある程度の高さまで高いほうがすこしずつ音が大きく響くときいたことがあります。

    以前のフロントで本当かどうかわかりませんが、窓を開けて寝てるとかきこみあり、
    びっくりしました。
    何階のどの方角なんだろうか…貨物も通るし、そんなに静かな住戸あるの?!と思ったぐらいです。

  7. 210 購入検討中さん

    電車、救急車の騒音は、ある程度の高層階でもうるさいとのことでしょうね。。。
    二重サッシとかインナーサッシとかは設置可能なのでしょうか?
    また、効果の程はいかがなものなのでしょうか?
    ご存じの方お教えください。

  8. 211 匿名さん

    う…ん…
    窓さえ閉めてれば個人的にはうるさいかうるさくないかと言えば
    うるさくない感覚です。
    音はしてるけどなんとか気にならない感じ。
    南側の部屋なので、当初慣れるまでは夜中の貨物音で目を覚ました時もあります。

    風もけっこう通るので午前は短時間窓を開けてますがかなりのうるさいです。
    TVの音はほぼ聞き取れないので、作業の合間にあけてます。

    毎日風を通したら閉めるようにしてますが、北側なら高層階は開放してても大丈夫か、
    自分もしりたいところです。

    インナーサッシは専有部分なので設置可能だとおもいます。
    効果もあると聞きましたがどこまで減少するかはわかりません。
    日常は標準のずっしりしたサッシで思ったよりか音は気にならず
    問題ない程度です。

  9. 212 匿名さん

    音もありますが、23時台になると段々静かになってきますし、貨物は仕方ないですが、
    慣れれば大丈夫な方が多いです。
    それ以上に便利で生活しやすいことが優っているのがいいと思います。
    だいたい徒歩10分以内でほとんどあります。

    スーパー
    生活用品
    外食など多数ありますよ。

  10. 213 もうすぐ契約予定

    いろいろ参考になりありがとうございます!
    音の問題を上回る利便性は譲れなですよね。
    ただ、しつこくて恐縮です、、貨物って夜中は何時間おきに
    走ってるのでしょう?
    まさか1時間に2~3本となると、気になると気になり出しそう。

  11. 214 匿名さん

    フロントに住んでいます。
    静かな住宅地から越してきたこともあり、初日は電車の音で夜中に目が覚めました。
    でも音は3日で慣れました。
    そもそも駅前に住んでいるから快適な生活がおくれていますので
    電車の音に対しても嫌な気持ちにはなりませんよ。

  12. 215 もうすぐ契約予定

    私も早く、バスの時間を気にせずに朝の支度をして、
    駅まで平坦なデッキを歩いて電車に乗りたいです。
    快適な生活・・・と書かれてて安心しました。

  13. 216 匿名さん

    雨でも傘を持たずに近隣に行けたり
    毎日駅からバスなど時間気にせず並ばず帰れるのはストレスが解消されます。

  14. 217 匿名さん

    昨晩も1時台に3回は走ってました。
    日によるかわかりません。

    寝るだけにわりきれば、ある意味窓なしの部屋が聞こえにくいかもしれませんね。
    24時間換気もあり、こもりすぎることもありません。
    睡眠が慢性的に浅い方はどうかなとおもいます。

  15. 218 もうすぐ契約予定

    仕事帰りにバス亭で立って待つ時間もほんと、ちょっとしたストレスですよね。

    貨物列車・・・深夜の時間帯は勘弁してほしいです。
    高槻市JRに、線路脇に防音壁を設置してほしいってお願いしたいです。
    ミューズ高槻は官民両方でされてる事業なんだから音の問題も考慮してほしいです。

    窓なし部屋を寝室にするのも考えてます。

  16. 219 購入検討中さん

    線路脇に防音壁というのは、いいアイデアだと思いますが、
    周辺住民全体で盛り上がれば、分かりませんが、
    現実的には困難では。
    また、騒音は上にも上がってくるので、実質的な効果はあるのでしょうか?
    高槻市JRのコメントを聞いてみたいところです。

  17. 220 匿名さん

    防音壁少しでも緩和されるならしてほしいですが、
    先に依頼した新快速の混雑でホーム拡大が困難でホーム転倒防止柵も無理で
    外側ホーム増設になりました。

    線路の切り替えが減ればいいんですが、増えるとうるさくなるなぁ。。。

    デッキの屋根も半分だしー
    もっと働いて働いて稼いで市民税をもっとはらわないと
    自分の首が閉まる思いです(・・;)
    けっこう納税してるんだけどな。

    在来線以外は 深夜列車、特急車、貨物、汽車みたいに警笛ならすやつ通過のみのものなどだけでも
    地下に潜らせてほしいかも。

    もうこれ以上広げられないし。何度も議員が訴えて市が現実面でこれが限界で
    当面の混雑防止のさくだそうです。

  18. 221 匿名

    218さん
    窓なし部屋を寝室にするアイデア、良いですね。
    以前、別の投稿で窓なしのタワーマンションなんて価値がない等、
    書かれており、がっかりしてましたが、駅近タワマンならではの都合の良い
    部屋だったんですね。

  19. 222 もうすぐ契約予定

    新快速、毎日朝8時台に乗ってますがホーム拡大するほど混雑してないような・・・。
    きっと7時台の早い時間帯が混むんですね。

    ほんと住民税いっぱい払ってるから防音壁もつくってぇ~と言いたい。
    名神高速道路も壁ができて昔に比べ、ずいぶん静かになりましたよ。

    現実はやはり窓なし部屋が寝室・・・・でも4.5畳(泣・笑)。

  20. 223 匿名さん

    7時台がひどいらしいですよ。
    ホームに降りれない手前とか、、、

    ホームかくだいというか、新快速専用ホームをぞうせつだそうです。

    シーズンにより音もちがいますよ。
    北風と南風でもかわってきます。

    デッキで聞く音よりかはるかに大きいですが、窓閉めればなんとか、、、窓も小さい方が遮音性が高いし、
    でも採光ほしいし、難しいかんじですね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸