大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名さん

    西向きの高層階を検討中です。
    現地になんども足を運んでいるので、
    音はスマートフォンアプリなどで計測して、
    それほど気にならない程度かと思っています。

    ただ、西日は住んでみないと結局のところ
    わからないのかと。。。
    フロントかEXの西向き高層階にお住まいの方で、
    一年間を通して、西向きの部屋の寒暖について
    ご感想を伺えたら嬉しく思います。

    よろしくお願い致します。

  2. 225 悩んでます

    廊下側は外気が入って来ないのだと思いますし、
    窓を開けると電車の音がうるさいとなると、
    風も抜けないし、
    なんか閉塞感がありそうに思うのですが、大丈夫なんでしょうか?

    窓の無い部屋や玄関などの換気はどうなるのでしょう?
    各部屋に換気扇があるのですか?

    すみません、分かる方教えて下さい。

  3. 226 匿名さん

    24時間換気システムがあれば多少外気をとりいれてまず。

    EXは南棟は音以外生活しやすいです、
    南側の寝室は北側で西棟は東か西側が一部寝室だから
    。音は大丈夫でしょう。
    loweガラスでマシだと思います。室内温度計31℃でしたが、クーラーなしで多少我慢しようかどうかな感じ。
    一軒家よりはマシだと思います。かなり暑くてもカラッとしてます。
    EV中が一番暑い場所です。

    西日クーラーは必要だと思います。遮光や遮熱カーテンでやわらげて、電気代も昼間はかかるだろうし、西武に行って涼むとか。。。
    風は反対側を開けたらカーテンがうなるように通ります。EXはコンクリに囲まれてまた造りも構造が違うからどうなんでしょう。南北、東西 共に時間は違えど目隠しして開けあけてます。すこしの時間だけ

    玄関は湿気をなるべく持ち込まぬようにしてて、
    減間は防犯上あけてません。
    クサリ❔チェーンしたままあけてストッパーを差しこんで5センチほどあけたたいいのか
    ちょっと 防犯上怖いですしね。中にいることをアピールしてますからだれもしてません。

  4. 227 契約済みさん

    隣のミューズスイート建設が白紙になったようですね。
    どなたか詳しい情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

    予定より高層の建築物が建つことになったりしないか心配です。

  5. 228 入居済み住民さん

    フロント北西居住です。
    暑さですが、びっくりするぐらい快適ですよ。

    午前中は涼しく、昼以降は西日が暮れるまで暑いです。お風呂~夕食まではエアコン使います。
    しかし、夜は窓開けてれば風が通りぬけてちょっと寒いくらいです。

    連日熱帯夜ということですが、熱を風がもってってくれるので、とても快適に暮らせると思いますよ。
    またJRの音も、北西は一番すくないんじゃないでしょうか?寝るときはきになりませんよ。

    ご参考になれば幸いです。

  6. 229 匿名さん

    北西もいいですね。

    南西ってかなり暑いのでしょうか、
    lowーeガラスにガーデンはされるということはフロントとのガラスでは辛いということかとおもってましたが、
    北東や北西で上階なら駅前にして採光と通風もあり快適そうですね。
    ガーデンの北西はフロントや4
    番目の建築物の視界が気になりそうですが。

    最近はカーテンもミラーや遮像機能もありますが、活用したら大丈夫でしょうか。

  7. 230 入居済み住民さん

    Low-Eガラスは良いですね。断熱効果が良いため冬は暖かいでしょうね。
    リビングの窓は大きいため、西側はカーテン+遮光100%のロールスクリーンを採用しました。100%遮光であれば、昼間でもホームシアターが楽しめます。

    カーテンはハンターダグラスです。レースとブラインドのよいとこ取りなのでこれもおすすめです。 ハンターダグラスであれば、窓を開けつつ、なびかずに視線をシャットアウトしてくれるので、夜間でもあけっぱなしに最適です。これもご参考になれば幸いです。

  8. 231 契約済みさん

    グレードアップOPとインテリアOPの違いって何なんでしょうか?

    インテリアOPはまだまだ先だそうですが、細かい内容はともかく、大体どういうものがあるかだけでも早く知りたいです。
    グレードアップOPは先日説明を受けてきました。
    うちは、洗濯機上の吊り戸棚とピクチャーレールを検討中です。
    吊り戸棚とピクチャーレールなんて、インテリアOPでも出来そうで、インテリアの方ならサイズとか選べるのかなーなんて思います。

    でもどっちにしろ、引渡し後に外部のリフォーム業者に頼む方が、自由度も高くて安上がりそう…。
    管理会社の承認とるのが手間そうですけど……。

  9. 232 入居済み住民さん

    洗濯機上の吊り棚ぐらいなら、グレードアップでも外部でもそんなにかわらないですよ。4万ぐらいです。
    ピクチャーレールだと、見栄えよくないと思います。むしろ、事前に壁に補強をいれてもらい、いつでも壁に掛けられるようにしてもらっておく方がなにかと便利ですよ。補強さえしてもらえれば、穴があこうが壁紙の交換だけで気分もきれいさも一新しますし、壁紙の交換は驚くほど安いですので、そちらの方をおすすめします。補強は壁一面でだいたい4-5万ぐらいですよ。

  10. 233 入居済み住民さん

    ミューズでのグレードアップオプション資料です。

    1. ミューズでのグレードアップオプション資料...
  11. 234 入居済み住民さん

    追加

    1. 追加
  12. 235 契約済みさん

    231です。お返事ありがとうございます。
    ピクチャーレール、実物を知り合いのお宅で拝見してきました。
    ワイヤーが確かにちょっと気になりますね。
    迷います…。

    厚かましいですが、インテリアOPについてもどなたか教えて頂けないでしょうか。

  13. 236 匿名さん

    ピクチャーレールのワイヤーなら、透明タイプやホワイトのものが
    楽天で検索すればいくらでもでてきますよ。

    天井埋め込みタイプのピクチャー
    レールなら、そんなに気になりませんよ。

    埋め込みタイプでないものは、気になるかもしれませんね。

  14. 237 契約済みさん

    インテリアオプションの話題が出ているので、
    便乗させてください。

    グレードアップオプションで靴箱扉の
    ミラーを見送ったのですが、
    インテリアオプションでは洋室などの
    壁面ミラー化を選択できるのでしょうか?

    入居日に大まかなインテリア類は揃えておきたいので、
    インテリアオプションを有効に活用したいと
    考えております。

  15. 238 入居予定さん

    ミューズフロントに入居されてる方に伺います。
    高層ビルが受ける風の問題ですが・・・
    台風の場合はどのくらいの揺れを感じるのでしょうか?
    台風でないときも普段から風が原因で揺れを感じたりするのでしょうか?
    ビル酔いが心配なのです。。
    よろしくおねがいします。

  16. 239 入居済み住民さん

    風による揺れ?感じたことないです。
    風の強い日に窓を開けていると玄関ドアがあきづらいくらいです。

  17. 240 入居予定さん

    №239さま、ご返答ありがとうございます。
    戸建ての場合、台風のような強風だと家自体が揺れるので、風を受ける面積が大きい高層マンションだと
    常に風を受けて揺れるのかなぁと・・・心配症ですね・・。

  18. 242 入居予定さん

    おっしゃるとおりですね(笑)。

    それからバルコニーの奥行きですが、間取りの書面上では1.6mとあるのですが、
    実際、只今建設中のところをデッキから見上げてみるとどうしても1.6mあるようには見えないのですが
    目の錯覚でしょうか・・?

  19. 243 購入検討中さん

    今日は琵琶湖花火でしたが、高槻のタワーマンションから見える花火大会はどんなものがあるのでしょうか?

  20. 244 匿名さん

    今年6月入居したEXの者です。
    昨日は、辯天宗夏祭奉納花火大会(茨木市)、通称「弁天花火大会」があり、
    西南西の方向に見ることができました。
    おそらく、距離的には、これが一番近い花火大会だと思います。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸