大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    飲食店が入ると、必ずゴキブリ・ネズミ等の問題が発生します。

  2. 145 匿名さん

    救急車も入庫する前に音を切ったりすることもありますね。

    最近の建物がそうならいいんですが、以前の病院の北側に救急車がきたときは70メートルほど離れてたマンションですが
    夜中たびたびかなり聞こえてました。

    緊急車両って知らせるためにそこそこ聞こえる音量で走ると思いますが…
    フロントの方も時々音がすると言われてました。さらに近いのでどうかと思います。

  3. 146 匿名さん

    今救急病院と消防署の近くに暮らしていますが、夜中にサイレンが鳴りますが
    煩くて困りますって事は無いです。
    慣れもあるかも分からないですけどね。
    窓を開けっぱなしで寝る事は無いですし。

  4. 147 匿名さん

    フロントに居ますが、窓際からはサイレン聞こえませんが、キッチンの換気口からは聞こえてきます。
    睡眠に問題出る類ではもちろんありませんが。
    静かですよ、びっくりするくらい。
    お隣も居るのかなんて全然わからないです。
    最近のマンションはすごいなあと思いました。

  5. 148 匿名さん

    渋滞はどうですか?

  6. 149 匿名さん

    車の台数は多いと思いますが、渋滞して車が動かないって事は
    無いです。
    駅周辺に、大小パーキングが多数あります。

  7. 150 匿名さん

    眺望が良さそうですね。
    北側に山があって南側が開けていて、理想的な地理条件に思えます。

    >>144さん、ネズミ、ゴキブリって高層階でも関係なく出るものですか?

  8. 151 購入検討中さん

    そうですね。
    大阪市内も検討しましたが、駅近くでこのような環境の
    物件は見つかりませんでした。

  9. 152 匿名さん

    高槻駅周辺にはあまり土地も余ってないので、ここが最後のチャンスですね。
    中古マンションでもあまり価格変わらないし

  10. 153 高槻民

    昔から高槻に住むもので、投資としてフロント含め検討をしておりましたが結果購入は取りやめました。
    理由として購入しようと考えられている方の求める街像と実際の街の雰囲気にギャップがあるためです。
    高槻は下町で不良がとても多く暴走族も健在です、公立学校に行かせるつもりであれば相応の覚悟をした方が良いです。
    教員にいたってはカンカンの日教組であり、過去に地元集中という異質な教育をして問題になった経緯もあります。
    最近はマシになったみたいですが、やはり奇妙な名残りはあるようです。
    保育所も少なく、医療費も無料ではない、予防接種などの補助も遅れているため子育てには向いていません。
    高槻が住みよい街に選ばれる理由は何世代も住み続けている住民が多いからかと思われます。
    親戚や昔からの知人等、頼れる人が高槻にいらっしゃらない方には向いていないと思われます。
    これらの事から購入しても効果的に運用するのが不透明であったため断念する事にいたしました。
    ちなみに購入者や検討している方の声はフロントに住まれている方が子供の幼稚園で何名か一緒という事もあり情報を得ました。

  11. 154 匿名さん

    日教組かー。
    京都も共産党だって言われたし、
    難しい問題ですねー。
    ただ、私たちはまだ若い家族なのであまり世代的にその辺気にしない方なのかも。
    子供がいることで、教育には関心がありますが、
    自分の子達なので、あまり親とズレは生じないと考えてます。
    楽観的でしょうが。
    いろんなシガラミを知らない世代で、呑気に暮らしたいものです。
    購入することになりましたが、
    一生住むかわかんないですし、もしかしたらとっても水があって、
    一生住みたいと思うかもしれないですし。
    高槻市民になってみて、それからゆっくり考えてますよ、難しい問題はねー。

  12. 155 購入検討中さん

    高槻市に長く住んでおり今回のマンションを購入する者ですが
    確かに高槻市の中学、高校共にあまり評判は良くなく教育のために
    高槻から茨木へ引越すご家庭もおられるようです。
    でも、大小係わらず教育問題ではどこの街に行きましても同じような
    問題はありますし高槻が特別の街ではありません。
    それにフロントに住んでおられるお子さん達はみんな電車に
    乗って高槻市以外の学校に通学している方が多いですよ。
    早朝、フロントからランドセルを背負ったお子さんや中学生とかが
    高槻駅から電車に乗っている姿を良く見ます。
    今回のジオについてはなかなか良い物件でもあり長く住める場所だと思います。
    マンションに対して苦情を書かれてる方は、だいたい買うのをやめたのではなく
    買えなかったのが正解じゃないですかね。

  13. 156 匿名さん

    学校に関しての問題は、公立の学校だとどこも似たりよったりで
    よっぽど人気の学区でないかぎり何処も同じだなぁと言う感想を持ちます。
    学区が気に入らなければ私立を受験させれば問題ないと思います。
    私立の学校だと、気にいった教育の学校も選べますよ。
    このマンションの立地だと通学にも便利ですしね。
    医療費の無料などの条件は考えた事なかったです。
    無料だったら良かったな程度にしか考えてません。

    個人的には親戚などが近くに居ない方が気楽に生活できると考えます。
    考え方はそれぞれですね。
    ここでの生活が便利かそうでないかは、それぞれの事情でも違ってくると思います。
    私は、とても便利に生活できると思います。

  14. 157 購入者

    155さんの最後の煽りを言い換えれば買っちゃった人は無理にでも自分を納得させるようなレスが目立ちますよね。

  15. 158 匿名さん

    まあいいじゃないですか。
    買った人も、買わない人も、買えない人も。
    いいマンションじゃないですか。
    値段の高い安いは収入差、金銭感覚差があるからわかんないもんでしょ。
    場所もいいし、タワーマンション住みってカッコいいし。
    住宅は絶対新しい方がいいに決まってると思います。
    古い建物はリフォームしても作りが古いからダメっすよ。

  16. 159 匿名さん

    確かに買った人は自分を納得させるための意見が多いですし、買えない人も金額面以外の理由で買わないという意見が多いように思います。
    どちらにしてもここのスレでは、良い条件も悪い条件も両方知りたいです。
    購入するにしても、悪い条件も知っておくべきですしね。

  17. 160 匿名さん

    155の感情については後の方が指摘していて、その通りだと思う。
    判らない事を断言口調で言うのは検討スレに於いては迷惑な事ですね。
    買ってしまってから、悪い情報を聞いても全くの無意味。
    買う前の悪い情報は感謝すべきですよ。
    尤も、その悪い情報も、155の様に憶測に拠る物なら又迷惑ですがね。

  18. 161 匿名

    少なくとも、校区の小学校、市内でも評判のいいバランスのとれた学力レベルも高いといわれている学校ですよ。
    ご存知ないのでしょうかね。
    中学からは受験して市外に出そうという裕福な家庭も多いですしね。

  19. 162 匿名

    エレベーターが高層用と低層用が3台ずつしかないけど、朝の通勤時間にちゃんと乗れるのかなあ?すぐに満員になり、なかなか乗れないのでは?タワーマンションに住んだ事がないので、気になります。

  20. 163 匿名さん

    うそかホントかはわかりませんが、フロントの方では混みあうことなくスムーズに乗れるとききました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸