大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名さん

    192さんありがとうございます。
    マルチエアコンは室外機1台で室内機を数台も取り付けできることは
    知ってました。
    ただ残念ですがマンションは1個建てとは違い自由にエアコンの配管を
    部屋や天井裏に引くことが出来ません。
    また、天井埋め込みのエアコンの取り付けも出来ません。
    無理矢理の取り付けは可能であっても天井裏に配管を引かないと
    いけないので特別な工事が必要で大変なお金と管理会社へ許可を頂かないと
    取り付けは出来ません。
    窓がない和室や洋室についてはやはりエアコンの取り付けは無理ですね。

  2. 194 匿名さん

    別のものですがエアコンの配管用が作られてる窓なし部屋タイプ図面にありませんでしたでしょうか。
    全部ではないと思いますが、洋室だったと思いますが。

  3. 195 匿名さん

    マルチエアコンは室外機の置き場所などが無い場合メリットありますが
    室外機が壊れてしまうと、全室のエアコンが使用できなくなるデメリットが
    大きいです、最大能力もそれぞれにシングル機をつけた場合より低くなったりと
    デメリットが多いように思います。
    今時エアコンの設置できない、隔離された部屋をあえて造るでしょうか?
    配管があるように思います。

  4. 196 匿名さん

    ダウンライトの使い方で、お部屋の雰囲気がぐっと良くなりそうですね。
    使い方も色々とあるようですが、素人じゃやっぱり分からないので、ショールームなどを
    回ってみるのがよさそうですね。

  5. 197 匿名さん

    タワマンの場合、エアコンの置けない部屋が存在することは、

    営業の方からも聞いたことがあり、私もこのご時世で何故?

    と思ったことがありました。

    単独機の場合、扉を開けて、リビングのエアコンを共用で

    使用するしかないようです。

  6. 198 匿名さん

    197さんの言われる通りです。
    タワマンの場合、エアコンの置けない部屋があったり
    して天井裏には配管を通すような設計になっておりません。
    192、195さんは、良く営業の方に聞いて頂くほうが良いと
    思いますよ。

  7. 199 匿名さん

    そうですね。
    リビング兼ねた引戸の続き部屋ならいいのですが、
    居室として使用の場合でエアコンがひけないのは辛いです。

    詳しい図面をみないといけないですね。
    あえて内廊下なのに外に面してないのでざんねんです。

    全て外に面してる場合、高額になるし…。

    こちらはroweガラスですし、外に面してない部屋は
    遮熱性もあるんでしょうか。

  8. 200 匿名さん

    roweガラスは、夏場の外からの暑さを防止による遮熱以外に、冬場の室内からの熱線を反射して
    内側に戻す効果もあるようなので、夏の暑さを和らげ冬場は暖かい効果が期待できそうですね。
    紫外線も反射する効果がある為、紫外線による家具や床などの日焼けを防いでくれる
    効果もあるようです。

  9. 201 購入検討中さん

    しばらく投稿がありませんが・・・

    スィートも販売されて,現在の状況はどうなんでしょうか。
    順調に販売されているのでしょうか。スィートとどちらを選ぶ方が多いのでしょうか。

  10. 202 匿名さん

    スィートは、高齢者がいる世帯がコンセプトになってるようです。通常より廊下が広く、バリアフリー。手すりや椅子なども設置されてます。
    あまり若い世帯が住むイメージではない気がします。

  11. 203 匿名さん

    そうですね、スィートは良い風に言えば落ち着いた雰囲気がありまます。
    でも若い世代にはちょっと物足りなさを感じるようなところないですか?
    比べてしまうと、年代で好き嫌いが分かれると思います。

  12. 204 購入検討中さん

    物件のカラーメニューについても検討中です。
    あくまで個人の好みであることは承知の上ですが、
    第2棟の渋いこげ茶風「ミディアム」とベージュ基調にやや明るめ「ナチュラル」と。。。
    特に、第1棟に既にお住まいの方のご意見等を投稿頂ければ幸いです。
    (若干、第1棟と第2棟の色合いが違うとのことですが)
    サンプル表示では全体イメージが掴みにくいです。

  13. 205 匿名

    ご存知の、方は教えてください。
    ダウンライトって、好きな場所につける事が出来ないのですか?

    過去の投稿には、カーテンボックスに設置したり出来るような事が書かれてましたが、
    ミューズガーデンは、シーリングライトの周りしか出来ないようです、しかも80cm角の四隅に一個ずつ。自由がなくてちょっとつまらない。

  14. 206 もうすぐ契約予定

    電車や救急車の音がネックになってるのですが、皆さんのレスを読んで実際に入居して気になる程度なら
    二重サッシにしようと考えてます。ただ、一度も出てきてないのが、振動のことです。
    建物の中心に立体駐車場が入っていて、すぐ横に電車が通っているのに、日常生活で振動が気になることは
    ないでしょうか・・?フロントや他のタワーマンションにお住まいの方、ほんとのこと教えてください。

  15. 207 匿名さん

    タワーではないEXせすが、
    振動の質問初めてうかがいました。

    モーター近くで塀つながりですか?

    部屋の方角で違ってくるとも思います。
    緊急車両の頻度が少なければインナーサッシつけなくてもいけるかもしれませんし、
    北側や北にかなり近い住戸なら電車はマシですよ。
    南側で南から風があるときは音もおおきいです。
    デッキでの普通の話し声が10階以上にも上がって来ますよ。

  16. 208 もうすぐ契約予定

    №207番さん、ご返答ありがとうございました。
    振動そのものがあまり話題になってないってことは、
    取り立てて心配しなくていいってことですね・・・。


  17. 209 匿名さん

    どうしても心配な場合は信頼できる販売員に聞いてみてはどうでしょうか?
    自分の担当は正直に答えてくださいますよ。

    納得して買われるのが一番ですから、EVの壁一枚挟んで枕元にするような場所でしたら
    確認したおいた方がいいかもしれません。どういう対策されてるかなど聞けるかも…。

    線路の反響音やEVの振動とか気になる範囲も人それぞれですし、
    どこなら一番気になりにくいとか教えて下さるのでは?
    新幹線のような高速なものはないですし、揺れより音も確認されたほうが…。
    ある程度の高さまで高いほうがすこしずつ音が大きく響くときいたことがあります。

    以前のフロントで本当かどうかわかりませんが、窓を開けて寝てるとかきこみあり、
    びっくりしました。
    何階のどの方角なんだろうか…貨物も通るし、そんなに静かな住戸あるの?!と思ったぐらいです。

  18. 210 購入検討中さん

    電車、救急車の騒音は、ある程度の高層階でもうるさいとのことでしょうね。。。
    二重サッシとかインナーサッシとかは設置可能なのでしょうか?
    また、効果の程はいかがなものなのでしょうか?
    ご存じの方お教えください。

  19. 211 匿名さん

    う…ん…
    窓さえ閉めてれば個人的にはうるさいかうるさくないかと言えば
    うるさくない感覚です。
    音はしてるけどなんとか気にならない感じ。
    南側の部屋なので、当初慣れるまでは夜中の貨物音で目を覚ました時もあります。

    風もけっこう通るので午前は短時間窓を開けてますがかなりのうるさいです。
    TVの音はほぼ聞き取れないので、作業の合間にあけてます。

    毎日風を通したら閉めるようにしてますが、北側なら高層階は開放してても大丈夫か、
    自分もしりたいところです。

    インナーサッシは専有部分なので設置可能だとおもいます。
    効果もあると聞きましたがどこまで減少するかはわかりません。
    日常は標準のずっしりしたサッシで思ったよりか音は気にならず
    問題ない程度です。

  20. 212 匿名さん

    音もありますが、23時台になると段々静かになってきますし、貨物は仕方ないですが、
    慣れれば大丈夫な方が多いです。
    それ以上に便利で生活しやすいことが優っているのがいいと思います。
    だいたい徒歩10分以内でほとんどあります。

    スーパー
    生活用品
    外食など多数ありますよ。

  21. 213 もうすぐ契約予定

    いろいろ参考になりありがとうございます!
    音の問題を上回る利便性は譲れなですよね。
    ただ、しつこくて恐縮です、、貨物って夜中は何時間おきに
    走ってるのでしょう?
    まさか1時間に2~3本となると、気になると気になり出しそう。

  22. 214 匿名さん

    フロントに住んでいます。
    静かな住宅地から越してきたこともあり、初日は電車の音で夜中に目が覚めました。
    でも音は3日で慣れました。
    そもそも駅前に住んでいるから快適な生活がおくれていますので
    電車の音に対しても嫌な気持ちにはなりませんよ。

  23. 215 もうすぐ契約予定

    私も早く、バスの時間を気にせずに朝の支度をして、
    駅まで平坦なデッキを歩いて電車に乗りたいです。
    快適な生活・・・と書かれてて安心しました。

  24. 216 匿名さん

    雨でも傘を持たずに近隣に行けたり
    毎日駅からバスなど時間気にせず並ばず帰れるのはストレスが解消されます。

  25. 217 匿名さん

    昨晩も1時台に3回は走ってました。
    日によるかわかりません。

    寝るだけにわりきれば、ある意味窓なしの部屋が聞こえにくいかもしれませんね。
    24時間換気もあり、こもりすぎることもありません。
    睡眠が慢性的に浅い方はどうかなとおもいます。

  26. 218 もうすぐ契約予定

    仕事帰りにバス亭で立って待つ時間もほんと、ちょっとしたストレスですよね。

    貨物列車・・・深夜の時間帯は勘弁してほしいです。
    高槻市JRに、線路脇に防音壁を設置してほしいってお願いしたいです。
    ミューズ高槻は官民両方でされてる事業なんだから音の問題も考慮してほしいです。

    窓なし部屋を寝室にするのも考えてます。

  27. 219 購入検討中さん

    線路脇に防音壁というのは、いいアイデアだと思いますが、
    周辺住民全体で盛り上がれば、分かりませんが、
    現実的には困難では。
    また、騒音は上にも上がってくるので、実質的な効果はあるのでしょうか?
    高槻市JRのコメントを聞いてみたいところです。

  28. 220 匿名さん

    防音壁少しでも緩和されるならしてほしいですが、
    先に依頼した新快速の混雑でホーム拡大が困難でホーム転倒防止柵も無理で
    外側ホーム増設になりました。

    線路の切り替えが減ればいいんですが、増えるとうるさくなるなぁ。。。

    デッキの屋根も半分だしー
    もっと働いて働いて稼いで市民税をもっとはらわないと
    自分の首が閉まる思いです(・・;)
    けっこう納税してるんだけどな。

    在来線以外は 深夜列車、特急車、貨物、汽車みたいに警笛ならすやつ通過のみのものなどだけでも
    地下に潜らせてほしいかも。

    もうこれ以上広げられないし。何度も議員が訴えて市が現実面でこれが限界で
    当面の混雑防止のさくだそうです。

  29. 221 匿名

    218さん
    窓なし部屋を寝室にするアイデア、良いですね。
    以前、別の投稿で窓なしのタワーマンションなんて価値がない等、
    書かれており、がっかりしてましたが、駅近タワマンならではの都合の良い
    部屋だったんですね。

  30. 222 もうすぐ契約予定

    新快速、毎日朝8時台に乗ってますがホーム拡大するほど混雑してないような・・・。
    きっと7時台の早い時間帯が混むんですね。

    ほんと住民税いっぱい払ってるから防音壁もつくってぇ~と言いたい。
    名神高速道路も壁ができて昔に比べ、ずいぶん静かになりましたよ。

    現実はやはり窓なし部屋が寝室・・・・でも4.5畳(泣・笑)。

  31. 223 匿名さん

    7時台がひどいらしいですよ。
    ホームに降りれない手前とか、、、

    ホームかくだいというか、新快速専用ホームをぞうせつだそうです。

    シーズンにより音もちがいますよ。
    北風と南風でもかわってきます。

    デッキで聞く音よりかはるかに大きいですが、窓閉めればなんとか、、、窓も小さい方が遮音性が高いし、
    でも採光ほしいし、難しいかんじですね。

  32. 224 匿名さん

    西向きの高層階を検討中です。
    現地になんども足を運んでいるので、
    音はスマートフォンアプリなどで計測して、
    それほど気にならない程度かと思っています。

    ただ、西日は住んでみないと結局のところ
    わからないのかと。。。
    フロントかEXの西向き高層階にお住まいの方で、
    一年間を通して、西向きの部屋の寒暖について
    ご感想を伺えたら嬉しく思います。

    よろしくお願い致します。

  33. 225 悩んでます

    廊下側は外気が入って来ないのだと思いますし、
    窓を開けると電車の音がうるさいとなると、
    風も抜けないし、
    なんか閉塞感がありそうに思うのですが、大丈夫なんでしょうか?

    窓の無い部屋や玄関などの換気はどうなるのでしょう?
    各部屋に換気扇があるのですか?

    すみません、分かる方教えて下さい。

  34. 226 匿名さん

    24時間換気システムがあれば多少外気をとりいれてまず。

    EXは南棟は音以外生活しやすいです、
    南側の寝室は北側で西棟は東か西側が一部寝室だから
    。音は大丈夫でしょう。
    loweガラスでマシだと思います。室内温度計31℃でしたが、クーラーなしで多少我慢しようかどうかな感じ。
    一軒家よりはマシだと思います。かなり暑くてもカラッとしてます。
    EV中が一番暑い場所です。

    西日クーラーは必要だと思います。遮光や遮熱カーテンでやわらげて、電気代も昼間はかかるだろうし、西武に行って涼むとか。。。
    風は反対側を開けたらカーテンがうなるように通ります。EXはコンクリに囲まれてまた造りも構造が違うからどうなんでしょう。南北、東西 共に時間は違えど目隠しして開けあけてます。すこしの時間だけ

    玄関は湿気をなるべく持ち込まぬようにしてて、
    減間は防犯上あけてません。
    クサリ❔チェーンしたままあけてストッパーを差しこんで5センチほどあけたたいいのか
    ちょっと 防犯上怖いですしね。中にいることをアピールしてますからだれもしてません。

  35. 227 契約済みさん

    隣のミューズスイート建設が白紙になったようですね。
    どなたか詳しい情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

    予定より高層の建築物が建つことになったりしないか心配です。

  36. 228 入居済み住民さん

    フロント北西居住です。
    暑さですが、びっくりするぐらい快適ですよ。

    午前中は涼しく、昼以降は西日が暮れるまで暑いです。お風呂~夕食まではエアコン使います。
    しかし、夜は窓開けてれば風が通りぬけてちょっと寒いくらいです。

    連日熱帯夜ということですが、熱を風がもってってくれるので、とても快適に暮らせると思いますよ。
    またJRの音も、北西は一番すくないんじゃないでしょうか?寝るときはきになりませんよ。

    ご参考になれば幸いです。

  37. 229 匿名さん

    北西もいいですね。

    南西ってかなり暑いのでしょうか、
    lowーeガラスにガーデンはされるということはフロントとのガラスでは辛いということかとおもってましたが、
    北東や北西で上階なら駅前にして採光と通風もあり快適そうですね。
    ガーデンの北西はフロントや4
    番目の建築物の視界が気になりそうですが。

    最近はカーテンもミラーや遮像機能もありますが、活用したら大丈夫でしょうか。

  38. 230 入居済み住民さん

    Low-Eガラスは良いですね。断熱効果が良いため冬は暖かいでしょうね。
    リビングの窓は大きいため、西側はカーテン+遮光100%のロールスクリーンを採用しました。100%遮光であれば、昼間でもホームシアターが楽しめます。

    カーテンはハンターダグラスです。レースとブラインドのよいとこ取りなのでこれもおすすめです。 ハンターダグラスであれば、窓を開けつつ、なびかずに視線をシャットアウトしてくれるので、夜間でもあけっぱなしに最適です。これもご参考になれば幸いです。

  39. 231 契約済みさん

    グレードアップOPとインテリアOPの違いって何なんでしょうか?

    インテリアOPはまだまだ先だそうですが、細かい内容はともかく、大体どういうものがあるかだけでも早く知りたいです。
    グレードアップOPは先日説明を受けてきました。
    うちは、洗濯機上の吊り戸棚とピクチャーレールを検討中です。
    吊り戸棚とピクチャーレールなんて、インテリアOPでも出来そうで、インテリアの方ならサイズとか選べるのかなーなんて思います。

    でもどっちにしろ、引渡し後に外部のリフォーム業者に頼む方が、自由度も高くて安上がりそう…。
    管理会社の承認とるのが手間そうですけど……。

  40. 232 入居済み住民さん

    洗濯機上の吊り棚ぐらいなら、グレードアップでも外部でもそんなにかわらないですよ。4万ぐらいです。
    ピクチャーレールだと、見栄えよくないと思います。むしろ、事前に壁に補強をいれてもらい、いつでも壁に掛けられるようにしてもらっておく方がなにかと便利ですよ。補強さえしてもらえれば、穴があこうが壁紙の交換だけで気分もきれいさも一新しますし、壁紙の交換は驚くほど安いですので、そちらの方をおすすめします。補強は壁一面でだいたい4-5万ぐらいですよ。

  41. 233 入居済み住民さん

    ミューズでのグレードアップオプション資料です。

    1. ミューズでのグレードアップオプション資料...
  42. 234 入居済み住民さん

    追加

    1. 追加
  43. 235 契約済みさん

    231です。お返事ありがとうございます。
    ピクチャーレール、実物を知り合いのお宅で拝見してきました。
    ワイヤーが確かにちょっと気になりますね。
    迷います…。

    厚かましいですが、インテリアOPについてもどなたか教えて頂けないでしょうか。

  44. 236 匿名さん

    ピクチャーレールのワイヤーなら、透明タイプやホワイトのものが
    楽天で検索すればいくらでもでてきますよ。

    天井埋め込みタイプのピクチャー
    レールなら、そんなに気になりませんよ。

    埋め込みタイプでないものは、気になるかもしれませんね。

  45. 237 契約済みさん

    インテリアオプションの話題が出ているので、
    便乗させてください。

    グレードアップオプションで靴箱扉の
    ミラーを見送ったのですが、
    インテリアオプションでは洋室などの
    壁面ミラー化を選択できるのでしょうか?

    入居日に大まかなインテリア類は揃えておきたいので、
    インテリアオプションを有効に活用したいと
    考えております。

  46. 238 入居予定さん

    ミューズフロントに入居されてる方に伺います。
    高層ビルが受ける風の問題ですが・・・
    台風の場合はどのくらいの揺れを感じるのでしょうか?
    台風でないときも普段から風が原因で揺れを感じたりするのでしょうか?
    ビル酔いが心配なのです。。
    よろしくおねがいします。

  47. 239 入居済み住民さん

    風による揺れ?感じたことないです。
    風の強い日に窓を開けていると玄関ドアがあきづらいくらいです。

  48. 240 入居予定さん

    №239さま、ご返答ありがとうございます。
    戸建ての場合、台風のような強風だと家自体が揺れるので、風を受ける面積が大きい高層マンションだと
    常に風を受けて揺れるのかなぁと・・・心配症ですね・・。

  49. 242 入居予定さん

    おっしゃるとおりですね(笑)。

    それからバルコニーの奥行きですが、間取りの書面上では1.6mとあるのですが、
    実際、只今建設中のところをデッキから見上げてみるとどうしても1.6mあるようには見えないのですが
    目の錯覚でしょうか・・?

  50. 243 購入検討中さん

    今日は琵琶湖花火でしたが、高槻のタワーマンションから見える花火大会はどんなものがあるのでしょうか?

  51. 244 匿名さん

    今年6月入居したEXの者です。
    昨日は、辯天宗夏祭奉納花火大会(茨木市)、通称「弁天花火大会」があり、
    西南西の方向に見ることができました。
    おそらく、距離的には、これが一番近い花火大会だと思います。

  52. 245 購入検討中さん

    ご回答ありがとうございました。

    弁天花火大会の打ち上げ場所を地図で確認しましたが、
    ガーデンの西や南側の部屋からだとフロントに遮られて
    見えなさそうですね。。。
    花火でマンションを選ぶ訳ではないですが、
    購入すれば少し残念に思うかもしれません。

  53. 246 購入検討中さん

    今日も猛暑ですごいですね
    こういう日でも高層階だと風が通って涼しいとか、ゲリラ豪雨でも
    大してベランダは濡れないとか、そういった利点もあるんでしょうか?
    ちなみに、30階以上を購入検討中です

  54. 247 不動産購入勉強中さん

    根本的な事なのですが、こちらのマンションは引き渡しが2014年末ですよね、
    (内装などをオプションで変えるなど、売買契約以外の契約を追加で結ばない限り、)
    つまりは、2013年9月末までに契約しても、引き渡しが2014年3月末までには終わらない、ということで、現在、価格として記載されている金額プラス、消費税増税分は追加で負担しなければならない、ということですよね?
    いろいろ調べるのですが、税金の絡みが難しく、混乱しております。

  55. 248 フロント購入者

    確かに、振り返って一番安く買えたのはフロントの時期ではありました。
    ローン減税が3000万あり、旧フラットSは10年間−1.0%で、ベースも1.8%程度(実質0.8%で10年間です)

    マンション自体の価格も、ガーデンの同条件と比べた場合ですが、
    5階 南向き 125平米 4LDK が 7340万 でした。

    しかし、現在もそうわるくはありません。フラット35Sはベースが1.68%ですから、5年間は実質1.3%とかなり低い。
    5階 南向き 117平米 4LDK が 7600万 ですが、設備は最新です。(例えば、浴室は標準でサーモバス(16万)、400角タイル張り(60万)、LED照明(ひとつ3万)、などです。

    そして、肝心の8%増税ですが、2013年9月までにオプション工事を頼めば、5%となります。以下、国税庁の正式な回答です。

    -----------経過措置の適用関係は、それぞれ次のとおりとなります。----------------------------
    ① 建物の購入者の注文を付すことができる青田売りのマンションであるが、購入者の希望により標準仕様(モデルルーム仕様)の建物を譲渡した場合
    ・・・・・・購入者が「標準仕様」という注文を付したのであるから、指定日の前日までに契約をしたものであれば経過措置が適用されます。
    ② 建物の購入者の注文を全く付すことができない青田売りマンション(設計図どおりの仕様で建築するマンション)を譲渡した場合
    ・・・・・・購入者が注文を付すことができないことから、経過措置が適用されません。
    ③ ②のマンションで、契約後、購入者が内装等の注文を付すことを認め、その仕様に基づいて内装等をして建物を譲渡した場合
    ・・・・・・既に締結している契約を指定日の前日までに変更して、購入者の注文を付して建築した建物を譲渡する場合については、経過措置が適用されます。
    ------------------------------------------------------------------------------------

    今後、消費税は10%になり、減税措置もこれ以上の拡充は難しいでしょうから、ますます買いづらくなるでしょう。
    今は、「まだまし」といえるでしょう。

    1. 確かに、振り返って一番安く買えたのはフロ...
  56. 249 ご近所さん

    近所のマンション住んでますが、弁天以外の花火だと
    この間生駒の奴が見えました。
    30階とかまでいくなら天神も見えたりするのかな?

    ただ、総じて花火!って感じではないので、余り期待しない方がいいです。

    高層階は風が通るというか、吹き付ける感じなので、
    暑さはマシですが、部屋の中の物が舞う程強いので中々厳しいです。
    本格的な台風シーズンになるとどうなんだろ?

    後、雨も高層だからってのは多分ないです。
    音が以外と抜けてくるのも気になる人にはしんどいかも。

    悪い点ばかり書きましたが、眺望は3日で飽きるといいますが
    意外と休みの日にボーっと眺めてると気が休まります。

  57. 250 匿名さん

    現金一括だから関係なし

  58. 251 匿名

    四期目のスイートは、方針が決まらず工事がストップして
    いるようですが、どうなるんでしょうね

    頑張ってガーデンの高層フロアーを買ったので、同じぐらいの高さになったら
    高額で買った意味が薄くなるー!

  59. 252 土地勘無しさん

    どなたか教えて下さい。
    お風呂の追い焚きですが
    熱い湯を足して温度調節するタイプか
    循環させて温度調節するタイプか。
    販売員の人に聞いて見ましたが
    タンクは大きいが良く解らないとの
    事でした。
    以前賃貸のオール電化で途中で水に
    なった事もありちょっと不安があります。
    循環タイプだと溜めた湯を使わないと
    聞きましたので安心かなと思うのですが…。
    宜しくお願い致します。

  60. 253 購入検討中さん

    最近、台風や夕立で大阪は雷凄いです。
    背の高いタワーマンションですと
    落雷とかが心配です。
    ミューズEXの方では停電とかあった
    みたいですが、フロントは大丈夫
    だったのでしょうか?

  61. 254 匿名さん

    フロントも皆停電だった。
    共に非常発電でevはきのうそてたが、へやはまっくろ、あたり駅前は一面ですよ。真っ暗〜

  62. 255 匿名さん

    ミューズ一帯が停電だったのですね。
    どの程度の時間で復旧したのでしょうか?

    仕事で疲れて帰ってきたら、停電してて、
    20階以上階段を昇るとなると、
    想像するだけで疲れてしまいそうです。

  63. 256 匿名さん

    EXの者です。
    1時間近く続いたと思います。
    以下にあったことを列記します。
    ・エレベータは1台(大きい方)は動いていました。
    ・各戸の玄関内側にある緑色の非常ランプは点いていました。
    ・給湯器の時計を合わせるようメッセージが出ました。
    ・フロントの駐車場出入り口が開かず、多くの自動車が入り口前で待たされていました。
    ・トイレの水は停電中も流れました。

    それにしても、こんなに長い時間続いた停電は数十年ぶりです。

  64. 257 入居済み住民さん

    確か25000世帯が停電になったとか。
    マンションは室内の非常灯もつくので真っ暗にならず助かりました。

  65. 258 匿名

    昨夜の台風はきつかったですね、高層に住まわれてる方は、大変でしたか?

  66. 259 ご近所さん

    現在建築中高さくらいだと、13時過ぎで早くもとなりのタワーの影に入ってしまってますね。

  67. 260 購入検討中さん

    全然気づかなく寝てまして、朝起きてテレビでびっくりしました。
    3?階ですが。

  68. 261 購入検討中さん

    言い忘れましたが、一昨日担当者と話したら、2部屋残して完売らしいですよ。
    めちゃ売れですねー

  69. 262 匿名さん

    地方都市の郊外にあるタワーマンションを買う人がそんなにいるんだ。東京郊外では無く地方都市の郊外で買う意味が分からん。

  70. 263 フロント購入者

    わかるもんだけ、わかればいい。

  71. 264 匿名さん

    >>262
    郊外????
    駅直結ですけど

  72. 265 匿名さん

    仕事の都合で大阪市内から来て高槻に住み始めましたが、とても住みやすく永住することにしました。
    関西の大半の主要なエリアへの通勤便利で生活関連施設も充実。この物件も大阪市内物件に比べて安いとはいえませんが、完売するのはわかりますね。

  73. 266 匿名さん

    正確に言えば、確かに郊外だし駅直結マンションではないですね。

    当初、これだけの戸数売れるか疑問でしたが消費税増税の
    後押しもあって見事です。

    後、2戸なら全戸完売までそう時間はかからないでしょうね。

    こちらが販売中でもミューズフロントも中古でも早々に
    売れてしまうようですし、売却する時もしやすい物件ですね。

  74. 267 匿名さん

    4棟目が進まないのも後押しした気がする。

    確かに他地域の友人がきた時、あまりの立地の良さや便利さにうらやましがられます。

  75. 268 契約済みさん

    私は毎日勤め先の梅田から戻ってきてJR高槻駅のホームに降りたときの、空気の違いにいつも癒されます。
    特に雨上がりは、山からの草木の香りが一面にして、おもいきり深呼吸したくなります。
    北側のなだらかな山々、すぐそこの天神さんのこんもりとした緑(鎮守の森)、大好きな緑のある日常に
    安心します。だからずっとここに住み続けたいです。

  76. 269 匿名さん

    ほどよく自然があるのも高槻のよさですね。特にJR北側は緑も多く、落ち着いたエリアが多いです。
    このマンションについては、駅前ですが開発地域なので、すっきりきれいな街並みも魅力です。

  77. 270 匿名さん

    残り2戸ですか。

    今月中に契約すれば、消費税は5%のまま

    結構これが効いているのでは?

  78. 271 匿名さん

    そうですね。検討中の人もいるだろうし
    この三連休あたりで完売かな?

  79. 272 匿名さん

    31階78㎡であの値段だと、ミューズフロントより安いですね。

  80. 273 匿名

    高槻みたいな田舎に、どうして住むんだ?と聞かれますが、
    住まないと良さは分からないですよね。ショッピングセンターもあるし、
    古い商店街もあるし、駅前だけど山も望めるし、芥川、今城古墳
    色んな表情を持ってますーなかなかイイですよ!
    ガーデンがとうとう残りが、二物件ですか?
    ステキなところなんで、ステキな方に住んで貰いたい☆

  81. 274 匿名さん

    完売したみたいですね!

  82. 275 契約済みさん

    ミューズフロントにお住まいの方に伺います。

    ピアノやバイオリンなどの楽器をされてる方がいらっしゃると思いますが、
    特別に防音対策はされてますか?

    私がレッスンを受けてる先生宅はマンションなのですが、特に防音設置されてない普通の
    部屋でバイオリンを弾いても、周囲から音の事で言われたことはない、とおっしゃってます。
    もちろん、窓はきっちり閉め切っての状態ですが。
    気密性が高いので閉め切っていれば大丈夫かな・・・くらいの認識でいるのですが・・・
    実際のところ、気になる程度の音が聞こえてきたりしてるのでしょうか?

    今後の参考にしたいと思います。

  83. 276 匿名さん

    電子ピアノでイヤホンを使って演奏しています。
    ピアノなどの楽器類は、自身が気にならない程度の音でも
    人によっては気になる方もいらっしゃると思うので、
    できる限り音が出ないようにして、演奏するのが、
    マンションでのマナーと考えています。
    過剰かもしれませんが、揉め事は絶対に嫌なので。

  84. 277 契約済みさん

    №276 様、コメントありがとうございます。

    確かに外部からの音はどんなに小さくても、気になり出したら、とことん気になりますよね。。
    私もその辺とところは細心の注意を払っていきたいと思っています。

  85. 278  

    >277
    音量が大きいか小さいかではないのでご留意ください。

    音が周囲に漏れ聞こえている時点で気になる人にはかなり気になります。
    これが場合によっては思わぬトラブルにつながっていきます。

    楽器演奏は極力控えていただくのが吉です。

  86. 279 匿名さん

    公式サイト消えましたね。
    工事の進捗レポートを楽しみにしていたので残念です。

  87. 280 匿名さん

    12/16(月)に営業の方から完売したと聞きました。

  88. 281 契約済みさん

    ジオタワー高槻ミューズガーデンの契約者用板です。
    有意義な情報交換の場にしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406887/

  89. 282 匿名さん [男性 20代]

    >>262
    意味わからんのはお前や、いちいち東京と比べんでもいいやろ。
    需要があるからこんなデッカイマンションが建つんやろが。

  90. 283 購入経験者さん

    第2期で販売戸数未定って聞いたんだけど。

  91. 284 口コミ知りたいさん

    第2期3次では未定で、先着順なら19戸と出でいるよ。

  92. 285 マンコミュファンさん

    震源に近いタワーと思いますが
    揺れや被害等は如何ですか?

  93. 286 匿名さん

    地震で地盤もガタガタだし、小学校の塀もずさんな施工が他の小学校でも見つかったり高槻はもうボロボロですね。。
    残念ながら資産価値はこれから下がりそう。マンションバブルもおしまいかな

  94. 287 匿名さん

    マンション云々より、小学校みたいな本来一番安全じゃなきゃダメなとこで違法建築がまかり通ってる事がショックでした。

  95. 288 匿名さん

    震度3以下はほとんど揺れを感じないですね。

  96. 289 名無し

    >>285 マンコミュファンさん

    ミューズレジス最上階に住んでいる者です。あの地震の際は、下から少しドンと突き上げがあっただけで、揺れ事態は5秒も無いくらいでした。直感的に震度2か3くらいかなと思ったくらいで、速報やその後のニュースを見て驚きました。高槻全体では大きく被害を受けておられる住宅も多いようですが、私の部屋は全く被害はありませんでした。不安定な小物類も一切倒れたりせずに無事でした。改めて免震性・耐震性に驚かされました。ガスや電気、水道も全く問題なしです。唯一ネックだったのは、エレベーターと機械式駐車場が停止してしまった事ですね。
    高槻は北部地域に関しては、一部地域を除いて基本的に地盤が強いので、今後天神と古曽部に建つレジェイドシリーズもおそらく即完売、高値取引が続くと思います。

  97. 290 匿名さん

    高槻市は大変な状況が続いてますね

  98. 291 匿名さん

    震度6弱なのに落下物すら無く想像以上に制振構造が立証されました。
    南海トラフにも耐えてくれますように!

  99. 292 匿名さん

    私も本震以外の余震は揺れを感じた事がありません。
    テレビを見て初めて周りでは大きな被害があったのを知りました。
    本震は確かにビックリしたけど、体感的には震度4ってところでしょうか。物が落ちる事も無かったです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸